GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

積雪被害

2ヶ月ぶりに出掛けた別荘。
今年の雪は例年に無いくらいの積雪で被害が多発していました。
我が家ももれず少し被害がありました。

2011_02260016.jpg

2011_02260017.jpg

2011_02260019.jpg

今朝はビビと周りの別荘の被害状況を偵察に行って来ました。
ビビはまだ雪が残っているのが嬉しくて雪の上を嬉しそうに歩いていました。

2011_02260008.jpg

雪で竹が一杯折れて道路を塞いでいるので車も通れません。

2011_02260009.jpg

竹ばかりではありません。樹木も沢山雪の重みで折れています。
自然の力の驚くばかりですね。

2011_02260015.jpg

2011_02260011.jpg


これはお隣のM邸のデッキの雪。
けっして巨大なキノコではありません。

2011_02260018.jpg

2011_02260010.jpg

この後、文ちゃんとネネちゃんと残って雪の上で大暴れしたビビ。


PageTop

[広告] VPS


今日の散歩から帰ってからのビビ。
盛んに自分のお手手を舐めています。
猫みたい・・・・。
L8520016.jpg

今日は午後から別荘へ。
出掛ける時自宅地方は18度くらいでお天気も良かったのに別荘地方へ近づくにつれお天気はどんよりしてきて気温も7度か8度。
高速道路の脇にはまだ雪が残ってました。

PageTop

朝食を狙う

2011_02230005.jpg
2011_02230003.jpg
2011_02230002.jpg
2011_02230006.jpg
最近富に態度がでかいビビです。
注意をしない私たちも悪いのですがテーブルにまで手をかけます。
朝食も落ち着いて食べれません。
そう~と忍び寄ってきてテーブルに手を伸ばしてきます。
ルナママは『こら~』って叱るのですが
ビビパパさんは注意をしないし叱らないのでビビも助長してます。
まっ可愛いからいいっか。
















PageTop

さぼってしまいました

ブログをさぼっていたらあっという間に1週間が過ぎてしまいました。
ささっとこの間の出来事などを綴って見ます。

14日
世間ではバレンタイン。いまさらビビパパさんにチョコでもないですから・・・。
でもスタッフからは義理チョコが。

image.jpg
朝もビビと散歩に出掛け、午前と午後仕事をこなす。

15日
朝仕事を済ませて午後からヨガ。
ヨガの先生とおしゃべりをしながらのヨガ、この日もなんとなく過ごす。

16日

朝から具合が良くなく頭痛と闘いながら仕事を済ます。
午後から頭痛が限界。ひとまず夕食を作ってから休む。

17日
水曜日からの頭痛が続き朝から起きられず。
朝食も作れずビビパパさんにコンビニで買って来た物で済ませてもらう。
昼ごはんもお米だけ炊けたものの昼食は作れず。
昼から薬を飲んで寝て過ごす。夕方7時頃やっと起きれました。

18日
朝散歩に行けたし頭痛もなくてほっとしました。
ルナママの頭痛、ほんと厄介なんです。
朝仕事を済ませてから午後から母親の病院へ。
洗濯物が一杯ありました。
母親の様態は相変わらずです。

19日
この日は午前中以前から行こうと思っていた『シカン展』へ行ってきました。
アンデスの謎と言われているペルーのインカ文明。
黄金文化というべきシカン文化、この地に栄えたものを発掘されて明かされた真実、考古遺物を見学して少し感動を覚えたルナママです。

2010_10230005.jpg

お昼はビビパパと一緒にホテルで和食のランチを頂きました。
体調も戻り頭痛もこの日はなかったので美味しく感じられました。

2010_12140003.jpg

ブログもサボり、あっという間の1週間でした。

たいしたネタも無く頭痛だけが記憶に残った1週間でした。

PageTop

連休の過ごし方

ルナママ地方、朝から雪です。
めったに雪が降ることはないので珍しいです。
連休何処へも行かず殆ど自宅で過ごしました。
掃除や洗濯を真面目に?やって過ごしました。

2011_02130012.jpg

金曜日に友人が『アイスプラント』なる野菜を持ってきてくれました。
食感がサクサクとした感じでサラダに入れると美味しい野菜でした。
トマトと三つ葉も一緒にくれました。助かります。

2011_02120004.jpg

ビビパパさんの誕生日、体調がすぐれなかったので何処へも食事にも行けなかったので土曜日に二人で気を取り直してご飯を食べに出掛けました。
鰆の叩きやゴマ豆腐の野菜あんかけまではお店の人の説明を真面目に聞いていましたが食べるのに忙しく画像もまちまちです。

2011_02130013.jpg

2011_02130014.jpg

2011_02130015.jpg

全体にあっさりとした味だったのでビビパパさんの体にもよかったと思います。

日曜日は昼からビビをトリミングへ。
何時も嫌がります。お店の中へ入ることを強く嫌がります。
最後まで抵抗してました。

2011_02120002.jpg

トリミングした後のルナママの親ばかぶりの音声をお楽しみください。

[広告] VPS

PageTop

動画です~

久しぶりのビビパパさんとの散歩に嬉しそうなビビ。
ボールを投げてもらって咥えて戻るのが好き・・・・。

[広告] VPS


初めての動画、やっと出来ました。
ルナママの太い声は気にせずに視聴をお願いします。

PageTop

4連休

木曜日から本来ならば4連休のはずでした。
ところがビビパパさんの体調がいまひとつ優れず家に篭っているルナママ一家です。
ビビとの散歩もルナママ一人で出掛けています。
この方はお散歩さえ出来ればお付きの方は?誰でも嬉しい。

L8520020.jpg

後楽園の駐車場で・・・・。

今日はルナママ地方もごたぶんにもれず雪。

L8520040.jpg

朝少し降って薄っすらと積もったけれど昼前には融けてしまいました。

PageTop

今日のビビちゃん

夕方から雨になり気温が少し下がって冷えが戻ってきたような感じです。
今日のビビちゃ~~~ん。

2011_02070006.jpg

ビビパパさんのセーターを踏んずけて寝てます。
昨年11月にお誕生日を迎え3歳になり大きくなりましたが歳をとった分態度も大きくなったような気がするのは私だけ?????

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
2011_02070009.jpg


PageTop

天使1年の記念日

今日は可愛いルナが虹の橋を渡った記念日。
たった10年しか一緒にいられなかったけれど私に沢山の癒しと愛情をくれたルナ。
天使1歳の誕生日。
その天使1歳のお祝いにアリスと蘭ちゃんのママさんからお花のプレゼントが届きました
ママさんも昨年アリスちゃんを虹の橋に渡らせてあげた方。

2011_02070007.jpg

以前のブログで仲良くさせていただいているピンコロさんからもメールを頂きました。

ビビパパさんの誕生日でもあります。
ビビパパさん木曜日に退院してから体調が思わしくなく自宅で誕生日をお祝いしました。
ケーキが嫌いなビビパパさんにお抹茶の入ったクッキーと珈琲でちょこっとお祝い。

2011_02070008.jpg


夕食はヒレステーキとワイン(私は飲めないけれどね)。
あっ画像撮るの忘れた。

次男夫婦から江戸キリコのぐい飲みと日本酒のプレゼントが届きました。

L8520023.jpg





PageTop