GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

スリーショット

今日は大阪の姉が母親の様子を見にきてくれました。
母は最近顔色も良く意識は変わりないのですが元気になったような気がします。
姉のもう一つの目的はやはりうりちゃん。
抱き上げて『可愛い、可愛い』と言って喜んでくれました。
パピーは本当に可愛いです。動きも早くてこちらが疲れますが元気があるって証拠ですから。
今日は姉がビビとうりとルナママのスリーショットを撮ってくれました。
携帯の画像なのでまだ皺も写らず皆様も見るのに耐えれるかと思い思い切ってアップしてみました。

うりちゃんと

うりを抱っこしている傍でビビが見上げていて可愛いらしい画像になりました。
うりは我が家に来て2週間余りですが体重も増えてただ今9.2キロ。
我が家に来た際は6.4キロだったのに随分と大きくなりました。
このまま大きくならなかったらず~と抱っこできるのに残念です。
お座りとマテが少しが出来るようになりました。
これからも毎日躾を頑張らなくては・・・。


PageTop

うりパンチ

毎日うりの世話で毎日があっと言う間に過ぎていきます。
元気が有り余っているのでしょうね。
昨日は油断をしていたらいきなりパンチを受けてしまいました。

ルナママの大きな声が聞こえますが驚かないでね。
TVの音もかなり大きいです。

[広告] VPS


VPS

2011_04250005.jpg

我が家に来た時は6キロだったのに10日ほどで8・5キロになりました。
抱くともう重いのなんの・・・。
殆どサークルの中で過ごしています。
比較的サークルも広いのでウロウロ動き回っています。
寝ては起きてサークルの中で遊び又寝てと毎日を過ごしています。
その様子を見ているだけで心が和みます。
屋上でビビとよく遊びます。うりもビビに負けていません。
リビングで今日は二人を遊ばせてみましたがビビはうりの様子をじっと見ているだけで何もしません。
ビビも3歳になったのでようやく大人になったような気がします。
お利口さんな子になりました。

[広告] VPS


ムートンを齧って遊んでいました。
4ケ月が過ぎたら本格的に躾を始めようと考えています。
お座りをただ今特訓中です。
親も根気がいりそうです。

2011_04250003.jpg

PageTop

今日のうり

元気が有り余っているようです。
甘噛みが凄くてルナママの手もビビパパの手も傷だらけになっています。
トイレの躾をしたいのですが中々言うことを聞きません。
遊んだり動いたりすることが嬉しくてしかないようです。

[広告] VPS


今日はカーテンに飛び付いて遊んでいましした。
注意をすると直ぐにやめるのですが又飛びつきます。

2011_04210001.jpg

PageTop

サークルが届きました

日曜日にネットで注文していたサークルが届きました。
早速うりを入れてみました。
大人しくサークルで遊んでいましたがやはり脱走するのも時間の問題のような気がするのはルナママだけでしょうか?????

2011_04200001.jpg

2011_04200002.jpg

2011_04200003.jpg

2011_04200004.jpg

2011_04200005.jpg

PageTop

ウリと名付けました

我が家の娘、色々悩んで名付けた名前は
『ウリ』ちゃん。
『トマト』『ライム』『りんご』候補に挙がりましたが
『う~ちゃん』と呼びやすいので『ウリ』と命名。
早速名前を呼んでみたところ、喜んで駆けてきました。
元気で明るい女の子のようです。
夕べはヘソ天で寝てました。

2011_04190015.jpg

2011_04190016.jpg

今日は屋上でお遊ばせてみました。
元気で体中で喜びを表わしていましたよ。

[広告] VPS


すばしこくてうごきが早いです。
屋上で遊ばせた後部屋に戻っても元気一杯。
さすがパピーです。

[広告] VPS


今は籐のゲージに入れていますが明日くらいにはサークルが届くのでサークルの中でのびのびと育てていこうと考えています。
狭いゲージではかわいそうなので。

2011_04190003.jpg

2011_04190007.jpg

2011_04190008.jpg

2011_04190010.jpg

2011_04190012.jpg

ゲージの中でも大人しく遊んでは寝ています。
諦めも早く一人で疲れると寝ています。
ビビは余り興味を示さずウリの傍にはきません。
怖いのかもしれません。ビビリですから。
段々に慣れていくとは思います。
二人でバトルを繰り広げる日も近いかと思われます。

2011_04190019.jpg

PageTop

小さな女の子

水曜日、何気のふらりと立ち寄ったペットショップ。
『今日はGDの子が居るかな~』
と何時も思いながら立ち寄ります。
居ました。GDの女の子。
木曜日、ビビパパさんと一緒に改めてペットショップへ。
ビビパパ、即決です。手付けをうって今日日曜日、我が家の子供になりました。
縁とはこういうものなんだと改めて思いました。
ビビの時もふらりと立ち寄って見つけたGD 。
ビビも大きくなってお姉さんになりました。

2011_04170001.jpg

2011_04170011.jpg

2011_04170012.jpg

2011_04170014.jpg

2011_04170016.jpg

2011_04170017.jpg

さすがパピー、家に連れて戻るとやんちゃ振りを発揮。
ビビは余り興味を示しませんでした。
ビックリしたのかな????

[広告] VPS


PageTop

拾い物と落し物

今朝6時半ごろ何時ものお散歩コースで携帯電話と時計を拾いました。
多分、お花見にきて酔っぱらて落とした?ものかと。
散歩から帰って警察に届けました。

L8520041.jpg

今日はビビをフィラリアのお薬と狂犬病の注射を獣医さんの所へ行ってきました。
不覚にもルナママ携帯電話を落としてしまったらしく家に戻って携帯が無いことに気が付きうろたえていましたが獣医さんのところで落としたらしく電話があり一件落着でした。
拾い物と落し物を同じ日に体験です。

明日はお休み。なんだか嬉しいな~。
ルナママがPCをしている傍でゴロゴロしているビビ。

2011_04130003.jpg


2011_04130004.jpg

『ビビちゃ~~~ん』の声掛けに首だけ持ち上げただけでした。

2011_04130002.jpg

PageTop

さくら

桜も今週の日曜日が満開だったようで今朝はヒラヒラ花びらが一杯散っていました。

2011_04120001.jpg

桜の傍で今日もボール遊びをしました。

2011_04120004.jpg

2011_04120005.jpg

ビビにとっては桜も関係ないですからね。
ビビパパはビビがボールを咥えて走ってくる姿が
『めちゃくちゃ可愛い~♪♪♪』と何時も言っています。

2011_04120006.jpg

ルナママはビビが元気にボールを咥えて走っている姿も可愛いしじっと家で大人しくルナママを見つめる姿も可愛いな♪。

PageTop

猫背???

やっとお洗濯物とか家事も出来るようになりました。
素晴らしい復活力です(自画自賛ですが)。
ルナママが屋上で洗濯物を干していたらやってきたビビ。
お手伝い?と思ったのは間違いで自分の何時もの場所に座り込み屋上から下界を眺めていました。
フェンスの向こう側へ行けないようブロックとかで防御しています。


L8520007.jpg

後姿が猫背????のビビ。

PageTop

朝散歩

桜、真っ盛りなので今朝の散歩は何時もより500メートルくらい川上の辺りに行きました。
今朝も元気にルンルンで歩くビビ。

2011_04100001.jpg

2011_04100002.jpg


2011_04100003.jpg

今朝も元気溌剌でご機嫌なビビ。

2011_04100005.jpg

ボールを追いかけてコーナーを廻っています。

2011_04100004.jpg

7時前だというのに桜見物の場所取りに多くの人が早くも集まっています。

2011_04100008.jpg

ゴミ収集車も昨日のゴミを取りに来ていました。
今年は例年よりゴミの量が少ないように感じています。
ライトアップの中止、屋台の午後6時までの営業とかで少ないのではないかと思います。

2011_04100006.jpg

2011_04100007.jpg

2日ほどダウンしただけで一気に体重もダウンしてしまいました。
考えてみると口にしたものと言えばバナナ、りんご、水だけでしたから。
散歩から戻って玄関先にほったらかしにしていたのに水仙が咲いていました。
ブロックが汚いですね~。

2011_04100009.jpg

ちょっと普段より違う行動をとると直ぐに疲れが出てしまいます。
直ぐに頭痛を引き起こすのでそれが辛いですね。
体がしんどいとかと言うのは我慢出来るのですが以前にも書いたと思うのですが頭痛が酷いのが我慢しづらいのです。
頭痛・・・これが一番の頭痛の種です。

PageTop

ダウン

先週から母親の退院、施設への入居等と忙しい日々を送っていたら風邪を引いたのか木曜日から体調が思わしくなく金曜日は施設へ母のことで呼ばれサインを一杯書きバタバタしていたところ土曜日はどうしても朝起きることが出来ませんでした。
散歩もビビパパがビビを連れて行ってくれました。
後楽園は今桜が真っ盛りで凄い人出だったそうです。ちなみに今朝はビビパパは8時過ぎに散歩に行ったそうです。寝ていたのでビビ達が出掛けたのが解りませんでした。
寝ては起き、寝ては起きと言う繰り返しで頭痛と嘔吐も伴いかなり苦しかったです。
夕方やっと元気を取り戻しました。が咽が焼けるように痛いです。
明日は日曜日なのでゆっくり過ごしたいと思っています。

桜も今日明日が最後かな?
家の前は行楽客の車で渋滞しています。

L8520067.jpg

我が家の『コロッケ少女』、滅茶苦茶元気です。
凄い量のブツも出しました。しかも1日3回。
これからは用心しなくては・・と反省しているルナママです。

PageTop

消えたコロッケ

今日のお昼にコロッケを13ヶ作りました。
確かに13個。
かぼちゃのコロッケです。
夫婦2人で食べるには量が多くスタッフの人にもあげようと作りました。
でも消えてしまいました。

残ったのはわずか2ケ。

2011_04060001.jpg

わずかに残ったコロッケ、齧った後も見えます。


2010_12300001.jpg

ビビパパが美味しそうに口の周りをペロペロしていたのを見たそうです。
勿論、犯人はこの方以外にいません。
『誰が食べたの?』と尋ねてみましたが知らないそぶり。
平気で嘘をつく子です。

PageTop

午後9時

毎晩午後9時になると我が家のビビは勝手の寝室へ行って勝手に両親のベッドで先に寝ています。
ビビの体内時計では午後9時がお休みタイムのようです。
デジカメの音にも屈することなく寝ています。

2011_04010002.jpg


2011_04010003.jpg

2011_04010004.jpg

寝室へ行ってビビを動かしてルナママは寝るわけなのですがこれが重い。
前の両足を持って引っ張って横へ動かして寝るのですがこれまた毎晩の行事のようになっています。
ビビはそれでも起きません。
可愛いから許そう・・・・。

PageTop

キャンセルが出ました

月曜日、急に施設から連絡があり
「キャンセルが出ましたので直ぐに施設への入所ができます」
との連絡を受け火曜日に母親を老人介護施設に移送しました。
バタバタと火曜日は母親の病院を後に退院手続きやらでちょっと疲れました。
昨日木曜日にはビビパパさんと一緒に施設に母親の様子を見に行きました。
顔色もよく元気そうで安心しました。
何時まで居られるのかは解りませんが早速次の施設を探すように言われてしまいました。

この日はビビをトリミングへ連れて行きました。
12時に迎えに行く予定が母親の事で少し迎えに行くのが1時間くらい遅れてしまいました。
ビビが機嫌が悪いのが解るくらい拗ねてました。
ごめんね、ビビ。
迎えに行った帰りの車の中で凄く怒ってました。
「こんなビビは珍しいね」とビビパパと話したのですが何が原因なのでしょう。

L8520064.jpg


少しでも義捐金を送ることが出来ればと思い受付の横に義捐金箱を置きました。

L8520066.jpg

歯ブラシとか2000本くらいを物資として送りました。
小さなことだけど出来ることだけしようと思っています。
4月になったけれどまだまだ寒い日が続いてて東北地方とかは寒いんだろうと思います。
早く春になって気持ちだけでも晴れやかになることを祈っています。
でもルナナナが考えるよりもっと辛くてで苦しい毎日だろうと思います。
義捐金の配分で手続きが滞っているとか・・・。
こんな時にこそ特殊措置でも良いからみんなのところへお金が届けば良いのに・・・・。

PageTop