GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

それぞれのお座り

ビビとうりをお座りさせました。

うりは知らん顔。

画像で・・・・・・。

2011_05300013.jpg

2011_05300014.jpg

2011_05300015.jpg

2011_05300016.jpg

2011_05300017.jpg

これは先日のバトルの様子。

ビビが「きゃ~」とでも言っているような????

右がうり、下のに写っているのがビビ。

2011_05300012.jpg

先日の焦げた餃子。

2011_05300002.jpg

乳歯が少しづつ抜けています。

2011_05300018.jpg

小さな歯が可愛いな~。


PageTop

梅雨入り

梅雨入りしたと言うニュースを聞き、憂鬱なルナママです。

梅雨だと雨が降る当たり前ですが。

散歩に困る。

洗濯物が乾かない。

家がジメジメする。

買い物に行くのが億劫になる。

とまあ色々不具合がある訳ですが仕方ありませんね。

週末は別荘に来て過ごしていますが雨模様で買い物に行くのが億劫な為有り合わせで夕食を・・・。

餃子(焼きすぎて焦げました。)ポテトサラダ、鮭のクリーム煮。

あっ今日はPCが違うので画像がピクチャーに入っていない。

またアップします。

今日の画像はビビパパがまだ怪我をしていない時の画像です。

ビビとうりと4人での散歩風景。

2011_05170001.jpg

2011_05170002.jpg

「ビビ~」と呼ぶとちゃんと反応、「うり~」と呼んでも反応しない。

2011_05170003.jpg

昨日は西宮の姉が来ていてうりを特訓してくれました。

「ふせ~」の号令にちゃんとやってたうり。

ママは嬉しいよ。

もちろんビビは大体できるからね。

2011_04190019.jpg


PageTop

成長

先週まで階段が降りられなかったうり。

もうコツを覚えたのか登りお降りの早いこと。

ビビ相手にボールの奪い合い。

2011_05160022.jpg

ビビからボールを奪って独り占め。

2011_05160018.jpg

2011_05160021.jpg

画像を撮っていたら突然うりが覗いてくる。

2011_05160017.jpg

2011_05160015.jpg

実はビビパパ、先週ゴルフ場で怪我をしまして ただ今散歩に行けないので毎朝一人でビビ、うりと2回に分け

て散歩に行っています。(ゴルフ場で打撲、打ち身で可哀想です)

結構二人を連れての散歩は時間が掛かります。

今朝は5時から出掛けて自宅に戻ったのが7時半。

急いでビビパパの食事の用意をしました。

うりの顔がベビー顔からちょっぴり大人の顔になってきています。

成長が早いです。





PageTop

大きくなりました

あっと言う間に大きくなっていくうり。

もう抱っこやおんぶ出来るのも後わずか。
重いです。正直。

昨日と今日とドッグランへビビとうりを連れて行きました。

うりのドッグランデビューです。

急に連れて行くことになったのでラン友達と連絡がつかず少人数で遊びました。

2011_05210046.jpg

2011_05210049.jpg

2011_05210053.jpg

ビビと一緒にランで走って楽しそうにしていたうり。

2011_05210041.jpg

ちゃんと毎朝ビビがボールを咥えて走っていたのを見ていたんでしょうね。

同じようにボールを追いかけて走っていました。

2011_05210042.jpg

朝の無料ドッグカフェでも大分落ち着いてきました。

以前は走り回ってねずみみたいだったんです。

2011_05210056.jpg

今朝もドッグランへ二人を連れて行ったら一杯ワンがいたのにデジカメを忘れてきてしまい画像がとれず残念。

またビビと一緒に行こうね~うり。

PageTop

降りれない

うりちゃん今朝からお散歩デビューでした。

自宅でも階段は上がれても降りれないうり。

ビビとのお散歩コースには階段が・・・・。

最初は見るもの全てに興味を示しながら歩いていました。

階段は大丈夫だろうか?と心配しながらも出掛けてきました。

やはりかなりの抵抗をみせたうり。

2011_05160006.jpg

2011_05160005.jpg

駐車場のコーンに興味を・・・・。

2011_05160007.jpg

2011_05160008.jpg

2011_05160009.jpg

2011_05160010.jpg

川原ではビビの走りに尊敬?のまなざし?????

2011_05160011.jpg

「ビビおねえちゃん、カッツコ良い」と言ったかは不明ですが。

階段は登れるのに・・・・・。

降りれない・・・・・。

2011_05160012.jpg

2011_05160014.jpg

[広告] VPS


自宅でも練習しようね~。

ルナママの馬鹿でかい声に注意です。



PageTop

うりブーム

先週の日曜日は「母の日」でしたね。
すっかり忘れていたルナママ。

次男のお嫁さんからプレゼントが届くまで母の日であることに気がつきませんでした。

ロング手袋、勿論日焼け予防、それとルナママが寝つきが悪いことを知ってるので出ぐっすり眠れるようバクのぬいぐるみの中に気持ちが落ち着くような匂いの袋が入っていました。

画像はこれ・・・・

2011_05110002.jpg

やはり幾つになってもプレゼントは嬉しいものですね。

カーネーションでないのも気に入っています。カーネーションだとありきたりだもの。

この2日ほどで我が家の屋上に勝手に行けるようになったうり。

しかし階段を登る事は出来ても降りる事ができないうり。

うりのマイブーム、トイレ用にと砂利を敷き詰めているのですがその砂利を運ぶこと。
 
一緒にオリーブの葉っぱも齧って並べています。

2011_05070009.jpg

2011_05070001.jpg

うりブームとでも言いましょうか????

今日はビビとうりの画像はありません。

PageTop

ワクチン

土曜日に3回目の最後のワクチンを接種しにうりを動物病院へ連れて行きました。

車の中でも平気で病院へ連れて行っても全く怖がらず安心しました。

むしろ喜んでいる???。

2011_05070025.jpg

ビビパパに抱っこされて病院内をキョロキョロ。

2011_05070017.jpg

ルナママにおんぶされてます。

2011_05070019.jpg

お友達の娘さんから先日の別荘デビューの画像が送られた来ました。

沢山送ってきてくれました。

Nちゃんありがとうね~。

少しアップしますね。

少々お見苦しい点もあろうかと・・・・・。

DSCN0619.jpg

DSCN0713.jpg

DSCN0630.jpg

ワクチンも終わったのにまだお散歩デビューができないうり。

階段の上がり降りが出来ない。

我が家は3階建てで必然的に階段を利用しなくてはならない環境にある為、うりにはまだ無理があるようです。

それなのに屋上では暴れています。

勿論、屋上に上がるには両親の手助けがないと無理です。

2011_05070014.jpg

2011_05070010.jpg

2011_05070007.jpg

2011_05070002.jpg




PageTop

虫は嫌いです

別荘でのゆったりっとした時間も直ぐに終わり4日には自宅に戻ってきたルナママ一家です。

車の渋滞も嫌いですが虫はもっと嫌いです。

3日の日ドッグランへビビを連れて行ってルナママ虫に刺されました。

お陰で足が腫れました。

ビビはドッグランで何故か遊びに来ていたゴールデンの追いかけられて右腰辺りを噛まれました。

母は右足を虫に刺され、娘はGDの右腰を噛まれた情けない親子です。

2011_05040005.jpg

4日は早めに帰ったせいか自動車道も混んでいなくてスイスイと戻ってきました。

が・・・・・

昼から予約があり4人の患者さんが来ました。

所謂、急患と言うやつです。

この二人は別荘でも自宅でもご機嫌です。

2011_05040003.jpg

2011_05040004.jpg

今回はお野菜や花とかが一杯あってお安いお店に行きました。

別荘のお友達はルナママのことを帽子を被りサングラスをかけた怪しい人物と賞賛?してくれました。

単純に喜んでいました本人。

2011_05040001.jpg

しいたけ、レタス、きゅうり、ホウレン草、オオバ、さつま芋など買って帰りました。

沢山お野菜があって楽しい所でした。

花の苗も買いました。

別荘の庭に植えました。

お休みってなんでこんなに早く時間が過ぎるんだろう???

今度の休みは何時だ~~~~~。

コメント入れてくださっている皆様返事を書かなくてごめんなさいね。






PageTop

別荘デビュー

GW,我が家のうりちゃん別荘デビューさせていただきました。
小さなくせに全く大きなワン達に屈することなく過ごすことができ安心したルナママです。

2011_05010013.jpg

2011_05010015.jpg

フクお兄ちゃんとも仲良く?出来ました。

2011_05020001.jpg

フクママさんに抱かれて大人しく?しているうり。

2011_05010020.jpg

ビビパパに抱かれて別荘の周りをお散歩。
見るもの全てがもの珍しいみたいでした。
抱くと大人しいのですが一旦床に降ろすと暴れます???
今朝のドッグカフェでの一こま。
リラックスしてシーシーをしウンPをし、したい放題してドッグカフェを後にしたのでした。
うりを背中におんぶして歩くルナママ、人様に笑われようが気にせず歩きました。
この時の画像は又改めてアップする予定です。

[広告] VPS


PageTop