GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

紙箱破り

夕方から暑くてストレスが溜まっていたのでしょうか。

うりが狂ったように紙箱を噛んで遊んでいました。

2011_06280009.jpg

そうそう、昨日うりは生まれて初めてトリミングへ行きました。

可愛く?なったうり。

2011_06280008.jpg

爪もカットしてもらい毛並みも綺麗になり良いにおいがしてお嬢様になっていたのに・・・・。

することと言えば悪戯ばかり。

[広告] VPS



PageTop

雪が降りました???

毎日、毎日暑いと思っていたら我が家のリビングでは雪が降りました。

この暑さで異常気象なのかものの見事に雪が・・・・。

勿論原因を作ったのはうり。

2011_06280015.jpg


2011_06280012.jpg



雪ではありませんでしたがテイシュを全部出して噛んではばら撒くと言う行為を繰り返して遊んだようです。

2011_06280013.jpg


テイッシュと同時にムートンとコルクマットも齧ってくれたようです。

2011_06280014.jpg


ビビパパと片付けたのは言うまでもありません。

PageTop

ダウン

またまた頭痛と嘔吐でダウンしてます。

早くこの頭痛から解放されたい。

散歩も梅雨の中晴れなのに連れて行けません。

ビビパパさんに頼むしか・・・・・。

2011_06150003.jpg

2011_06150002.jpg

            image3394.gif

PageTop

幼児なみ

毎日スキンシップの為にうりをおぶっている。

最近は体重も増え体も大きくなってきた。
 
おぶるとふらつくこともしばし・・・。勿論ルナママが。

改めて画像を見ると幼児を負ぶっているように見える。

かなりデカイ。

securedownload.jpg

こんな感じでおぶると何時も悪さをしているうりがおとなしくなる。

ちゃんと両手、いや前足を肩に掛けてくれる。

じ~と恨めしそうに見るビビを横目にうりをおぶる毎日。

ビビはこんなことさせてくれなかったからね。

ごめんね~ビビ。

ビビちゃん


PageTop

清流遊び

朝から小雨交じりのお天気。

昨日ビビパパと明日は二人を清流へ連れて行って遊ばせよう提案していたので雨でも決行。

別荘近くの別所川に・・・・。

今日は川の流れが速く水も多かったです。

2011_06180010.jpg

小雨なので人もいなくてここも昨日と同様で貸切状態。

思わぬノーリードにハイテンションなビビ。

耳が泳いでる~。

2011_06180014.jpg


そんなビビを一生懸命追いかけて遊ぶうり。

2011_06180006.jpg

いつもはガウガウ揉めている二人なのに今日は仲良く遊んでる。。

2011_06180013.jpg

うりも段々慣れてきて一人で散策。

小雨交じりで少々汚れた二人、家に戻ってからが大変でした。

ビビパパが足とお腹の汚れをタオルで拭きその横でルナママがタオルをゆすぐ、連携プレー。

そうそう別荘に裏地のところに階段が設置されてました。

意外と裏地から戻ることが多く、傾斜を登るのに苦労?していたので大助かりです。

Iさんの手作りかと???思います。

ありがとうございます。

お礼も言わず使ってます。

2011_06180004.jpg


PageTop

貸切ドッグラン

今日は午後3時過ぎにドッグランへビビとうりを連れていきました。

な~んと誰もいません。

ルナママ一家だけ、貸切でした。

犬が怖い???ビビは張り切って?遊んでいました。

だって誰も居ないから怖くないですから。

2011_06170003.jpg

2011_06170006.jpg

2011_06170009.jpg

ビビパパにボールを何度も何度も投げてもらってご機嫌でした。

さてさて、今日の午前中次男のところから一足早い父の日のプレゼントが届きました。

2011_06170013.jpg

鰹のたたきと冷酒。

知らなかったのですが粋の良い鰹のたたきは塩で食べると美味しいそうで塩も付いていました。

ルナママ、全く知りませんでした。

早速別荘で夕食の一品になりました。

今晩のメニューは鰹のたたき(玉葱沢山、大葉、葱、大蒜)、春巻き。

二人にも鰹のたたきをあげました。

2011_06170011.jpg

2011_06170012.jpg

鰹を見つめる二人の視線が真剣ですね。



PageTop

お芋

おやつです。

          image3394.gif


ママがお芋をレンジでチンしてくれました。

2011_06150016.jpg

ルナママ家ではお芋ひとつ貰うのさえキチンとしなくては食べれないのです。

2011_06150005.jpg

2011_06150006.jpg

2011_06150007.jpg

ママが「お座り」

   「待て」

   「伏せ~」

のコールにちゃんと反応しなくてはならないのです。
 
たかがさつま芋一切れのために・・・・・。

しかし、大胆にもこの掟を破るものが・・・・。

2011_06150010.jpg

2011_06150012.jpg

2011_06150015.jpg

このあとルナママにこっぴどく叱られたうりです。

PageTop

予定変更

毎週出掛けている別荘。

今週は大雨注意報が出ているということで予定変更で自宅で過ごします。

       image3394.gif


自宅にいると我が家のゴル姉妹、退屈なのか二人でバトル三昧です。

2011_06100014.jpg

うりの唾液でビビの頭の毛が変形してます。

2011_06100013.jpg

ビビパパが『喧嘩をするな~』と言うと

二人、ビビパパを見つめ『は~い』と返事????

理解したかどうかは疑問ですが。

写し方をかえるとうりの体が大きくみえますね~。

2011_06100009.jpg

2011_06100012.jpg

先日、獣医さんへ連れて行ったときの画像。

ビビがいないので自分ひとりで車に乗っているのでニコニコ顔。

ま~何時もノー天気でニコニコ顔ではありますが・・・。

2011_06100007.jpg

2011_06100008.jpg

               image2061.gif

ビビパパさんの怪我の具合。

腫れも引いてきて打撲の後が青くなってきています。

太股です。

2011_06100005.jpg


続きを読む

PageTop

14キロ

     image2068.gif

今日はうりを連れて獣医さんのところへ・・・・。

パピーなので毎月体重測定を兼ねてフィラリアのお薬を貰いに行きました。

先月10キロほどでしたが今日は14キロ。

今日は初めて車の後部席に乗せてみました。

獣医さんの帰りについでの母の居る施設まで一緒に行ってみました。

勿論駐車場で車の中でうりは待機です。

車に酔うことも無く大人しく後部席で伏せの体勢で寝ていたので安心したルナママです。

今日はシーシーの失敗も無くお利口さんにしてくれていて助かりました。

2011_05210038.jpg

2011_06070004.jpg

2011_06070005.jpg

ビビとバトルをして遊んだけれど比較的良い子にしてました。

段々大人になっていくのは嬉しいけれど体格が大きくなるのがちょっぴり嬉しくないルナママです。

でもまだおんぶは出来ます。 image2061.gif


PageTop

パピーですから・・・

週末を画像で綴る・・・・。

2011_06050001.jpg

2011_06050002.jpg

2011_06050009.jpg

2011_06050005.jpg

2011_06050003.jpg

2011_06050010.jpg

ビビもちゃんと画像に参加しなくちゃね~。

2011_06050011.jpg

2011_06050007.jpg


2011_06050012.jpg

Iさんの家でAさん家のお姉さんにも抱っこしてもらったよ。

2011_06050015.jpg

パピーだから許されることも沢山。

Iさん家では堂々とソファでウンPをやってのけたうり。

自宅に戻ると許されないことも*****

2011_06050016.jpg

ちょっと目を離した隙にやられました・・・・。





PageTop

2頭引き

今朝は初めてビビとうりを連れて散歩に行ってきました。

2頭引きです。

結構2匹とも上手に歩いてくれたので助かりました。

初めての2頭引きだったので交通事故だけには合うまいと気を引き締めて出掛けたルナママです。

家の前はもう6時前から車の交通量が多く危険なところなのです。

途中から雨が降ってきたので急いで自宅に戻りました。

川の水量も多くて早かったです。

2011_06010001.jpg

2011_06010002.jpg

2011_06010003.jpg

2011_06010005.jpg

2011_06010006.jpg

ビビはちゃんと自宅までも道のりを覚えているんでさっさと玄関の方へ歩いて行きます。
 
その後を一生懸命に付いて歩くうり。

朝ごはんを食べてからの二人。

今日も大バトルを繰り広げたのですが喧嘩をしていない時は仲良しさんです。

2011_06010007.jpg


PageTop