GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

よ~く遊んだ後は

週末別荘で過ごしたビビとうり。

一杯遊んで疲れてビビパパとお昼寝。

2011_07300019.jpg

2011_07300017.jpg

2011_07300016.jpg

毎朝お散歩の途中会う患者さんから余りに歯の痛みに我慢できないと言う電話があり急いで自宅に日曜の朝

帰ってきたルナママ一家です。

いわゆる、急患です。

自宅に戻ってから警戒心無く寝ているうり。

2011_07300001.jpg

体の力を全部抜いて寝ていますね。

寝ている姿は可愛いのに起きて悪戯する時は可愛くない~。


PageTop

海に行ってきたよ

2011_07300012.jpg
 
生まれて初めてうりを海へ連れて行きました。
 
喜んでくれるかと思い・・・・。

2011_07300008.jpg

しかし余り興味を示さず・・・・。

2011_07300006.jpg

波打ち際にさえ近寄らず・・・・。

2011_07300005.jpg

2011_07300003.jpg

両親の気持ちを全く解せず・・・・。

2011_07300013.jpg

わずか10分余りで退散しました。

PageTop

わびとさびこれぞ日本の心

うりちゃん、日本生まれの日本育ち。

和の心なり日本の心をよ~~~く、よ~~~く、理解しているようです。

彼女には「わび、さび」の心が一杯詰まっているのです。



2011_07260010.jpg

2011_07260011.jpg

2011_07260006.jpg

2011_07260007.jpg

2011_07260009.jpg

あきれてものが言えない状態のビビ。

2011_07260005.jpg

PageTop

画像を拝借

ココア君のところのブログから拝借してきました。

ビビとうりの表情を上手に撮って下さっていたので勝手に拝借。

ビビに一生懸命付いて走るうり。

IMG_2093a.jpg

ココア君と見詰め合うビビ。

IMG_2114a.jpg

うりパンチがでたり・・・・。

IMG_2161a.jpg

遊び疲れた????

IMG_2175a.jpg

ココア君家のカメラの性能が良いせいかめちゃ可愛く撮れてました。

ココア君のお姉ちゃんありがとうございました。

PageTop

我が家の台風

台風6号が日本を襲って来ましたね。

お陰さまでルナママ地方は幸いにもたいしたこともなく無事通り過ぎていきました。

しかし、我が家ではちょっとした台風事件が起きました。

2011_07200004.jpg

ノートを噛み、破ってくれました。

その有様を見つめるビビ。

あきれているようにも見えますね。

2011_07200007.jpg

あまりにも毎日悪さをするので日中はリードで繋がれてます。

ビビパパがリビングのドアの取っ手に括り付けてしまいました。

2011_07200003.jpg

いたずらに疲れたらリードを付けられたまま寝てます。

2011_07200008.jpg

☆足は来週の月曜日にレントゲンを撮って大丈夫だったらギブスを外そうと病院で言われましたが早々とギブスを勝手にに外してるルナママです。

PageTop

乱闘

今朝、乱闘と言うに相応しい光景。

2011_07170002.jpg

文太兄、既に足だけ見せて転がっております。

2011_07170003.jpg

うりの激しさに思わずしっぽを振り向けて逃げるフクちゃん。

2011_07170004.jpg

この目は何を訴えているのだろうか????

2011_07170005.jpg

まだこの世に正を受けて190日あまり。

それは、それは激しいぶつかり合いでした。

その後自宅に戻る車の中、それはそれは静かに眠っておりました。

PageTop

お買い物

足の具合が今ひとつなので何時もは一人で買いに行くフードをビビパパと行きました。

車の中でも暑いです。

二人分のフードとおやつ。それにまだまだいるペットシーツ。

かなり重いです。

買い物を終えた後二人で久しぶりに喫茶店へ。

店内はスーパーの中とは思えないほど綺麗で白で統一。

L8520073.jpg

外を行き来する人を見ながら珈琲とベリーケーキを頂きました。

L8520082.jpg

最近うりの悪戯に少々疲れ気味の我々夫婦、つかの間のひと時をすごしました。

頭の隅っこでは家に残してきた二人が心配でしたが。

家に戻ると微妙な位置関係で丁度エアコンの噴出し口の下にあるソファで寝転んでました。

2011_07130001.jpg

どっちがビビでどっちがうりか解らないほどおおきくなってきたうり。

2011_07130002.jpg

毎日事件の連発の我が家・・・・。

PageTop

現行犯・・・・

今朝のことです。

ビビパパさんが席をはずしたとたん飲んでました。

しかもテーブルの周りを汚しながら。

珈琲を飲むなんて、前代未聞の事件。

2011_07120003.jpg

おまけにボロ隠しで敷いいてるコルクマットまで・・・・。

フローリングが痛んでてうりが生長して悪戯をしなくなったら張り替える予定?ですが。

2011_07120004.jpg

目つきまで悪い・・・。

最近気が付いたのですが、うりに

「こら~

と声をかけながら叱るなり注意をすることはうりにとっては両親が喜んで叫んでいると勘違い?をしていることに気が

付きました。

怒ったあと、必ず腰を振りながら尻尾をブンブンさせてますから。

これからも一杯悪戯をして両親を喜ばせてあげようと考えているみたいです。



PageTop

梅雨明けとともに

梅雨が明けましたね。

今朝は蝉の鳴き声で目が覚めたルナママです。

避暑地と言うには程遠い別荘です。

朝夕は多分自宅よりは涼しいかもしれませんが暑いです。

金曜日のお昼ご飯を考えていたら友人がお弁当を買ってきてくれました。

足が不自由だろうと言う理由からです。

お昼のメニューに困っていたので凄く助かったルナママです。

2011_07080003.jpg

金曜日の夕方、ビビとうりを連れてまた渓流へ出掛けました。

ビビはドッグランよりここの方が生き生きして走ります。

ビビの後を一生懸命追いついていくうりの姿が凄くほほえましいです

2011_07080004.jpg

別荘でも悪行が耐えないうり。

とうとうビビパパさんにお散歩の時使うリードで繋がれてしまいました。

2011_07100001.jpg

ビビとお昼寝の時もビビパパさんが紐を握って離してもらえなかったんです。

2011_07100002.jpg

自由に動けないけれどいたし方ありません。

土曜、日曜日は恒例に早朝ドッグカフェで遊んだビビとうり。

「I」さんの家に遊びに行くのが楽しくて嬉しくてしかないようです。

2011_07100004.jpg

フクちゃん尻尾だけ画像に写っていますがフクちゃんと凄く楽しく遊んだうりなのです。

2011_07100005.jpg

この嬉しそうな笑顔。

この笑顔を見たいがため週末には別荘へと行くルナママ一家なのです。

2011_07080002.jpg

一見、大人しそうに見えるうり。

実は大違い、我が家のギャングなのです。

しかし、金曜日の夜は大脱走をやってのけたのです。

ビビパパがビビを寝る前にシーシーに連れて出て戻ってきたところデッキにいるはずのうりがいないので

す。

夜9時でしたが大声でうりの名前を叫び大捜索(少しオーバー)をしたところ無事戻ってきました。

デッキの隅の狭い所を通りぬけて外へっでた模様。

日曜日の朝も脱走・・・・。

この日は首に付けている首輪をするりと抜いて脱走したのでした。

首輪よりハーネスに変更しなくては・・・。

困った子です。



PageTop

小さな収穫

image4538.gif梅雨がまだ明けていないせいか朝から雨模様のルナママ地方です。

昨日は屋上のプランターに実っているプチトマトを収穫しました。

と・・・・言っても2本だけ植えているので本当にプチプチ収穫なんです。

皮が硬くてサラダに入れて食べても歯ざわりが悪いです。

2011_07060001.jpg


ブルーベリーは玄関先の鉢に植えているのですが散歩から戻った誰かさんに毎朝1~3粒ほど食べられて昨日は4粒だ

け収穫できました。

2011_07060003.jpg

さてさて昨日のうりのいたずらです。

2011_07060002.jpg

まだ使っていないDVD、袋から出してばら撒いてくれました。

とにかく毎日事件が起きています。

朝の散歩はビビパパとビビだけ行っています。

うりはリビングと屋上を走り回ってます。

ルナママの足が治らないことには4人での散歩は無理なようです。



PageTop

ギブス生活

ギブス生活を余儀なくされているルナママです。

L8520067.jpg


今日も病院へ右足の怪我(左足を骨折)の治療です。

松葉杖をついて玄関まで行き車で病院へいきます。

ママ行ってらっしゃい

貴女が原因で怪我をしたのよと言いたいところですがうりには罪はありませんんから。

右足は擦過傷だけなので車には乗れるし運転もできます。

仕事も普段どおりこなしております。

しかし動きが制約やされており不便です。

午前中仕事を終えた後はビビとうりと三人でお昼ね?タイム。

2011_07030002.jpg

左がうりで右の毛が一杯で顔が出ていないのがビビ。

平和な時間を過ごしています。



PageTop

災難続き

災難続きのルナママ家です。

土曜日の夕方、ビビとうりとビビパパと4人で散歩中、事件は起きたのです。

ビビとビビパパの後ろを素直に歩いていたうり。

何故か突然ダッシュ。

当然ルナママはよろけ、転倒。

見る見る間に左足が腫れて来ました。

捻挫????いやそれにしては立ち上がれない????

直ぐに近くの病院へビビパパに連れて行ってもらいました。

幸い剥離骨折で1ケ月もすれば治るとの事。

L8520027.jpg

事件を起こした張本人は知らんぷり。

L8520026.jpg

ニコニコ顔。

自宅の戻る車の中でも比較的大人しくはしてくれていた。

反省?????ありえない・・・。

2011_07030004.jpg


自宅に戻ってから車から降りる前の二人。

L8520012.jpg

災難続きの我が家・・・・。



PageTop