GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

いたずらが過ぎます

8月も今日で終わりだと言うのに暑いですね。

これと言ったネタも無くついついブログも書かないでいます。

でもいたずらは健全でして・・・・

2011_08310008.jpg

CDケース、CDの表面がうりの唾液で白っぽくなっていました。

クリーナーにかけて再生したら写りました。


ほっ・・・・。

2011_08310007.jpg

ルナママの携帯です。

皮のケースは見事の齧ってくれて破ってくれました。

PRADAが台無しです。

2011_08310002.jpg

掃除用にと買ったばかりのサンダル。

安かったのでグレートとブラック2足を購入。

1日しかもたなかったな~。

2011_08310003.jpg

散歩の時被っていた帽子。

つばのところを見事に齧ってくれています。

2011_08310005.jpg

室内履きにとデパートで買ってきたのに・・・・。

踵の部分が破れている。

2011_08310004.jpg

リビングの椅子、毎日、毎日こつこつと???齧ってくれっています。

2011_08310006.jpg

そんなことをされても可愛い?ので二人におそろいのカラーを購入しました。

千鳥格子のシックな感じです。

ルナママとしては二人で並んでカラーをつけた姿を写したいのに無理でした。

一人づつ撮りました。

まずはビビ。

2011_08310010.jpg

次にうり。


2011_08310011.jpg

うりの体が大きくなってきてビビだかうりだか一瞬解らなくなって来ているルナママです。

チェックの為うりをおんぶしてみました。

まだまだおんぶ出来ました。



PageTop

西瓜

『西瓜食べるよ~』

のビビパパの声に反応するビビとうり。

2011_08270013.jpg

『エッ西瓜~』

2011_08270014.jpg

『わ~い、わ~い西瓜だ~。』

目が輝く二人です。

2011_08270005.jpg

ビビはビビパパの傍のソファの上で待機して西瓜をゲット。

2011_08270010.jpg



2011_08270011.jpg

2011_08270006.jpg

うりは早速ビビパパの横で待機して西瓜をゲット。

2011_08270012.jpg

ここ別荘近くは西瓜の産地なんです。

美味しいし安いんですよ。

今年は去年より沢山スイカを食べましたよ。



PageTop

行くよ~




ビビパパの「行くよ~」の声に滅茶苦茶反応するビビ。

イソイソして玄関先へ急ぎます。

取り残されと言わぬばかりに慌てよう。

そのくせ別荘に着いたとたんこの有様。

2011_08270004.jpg

寛ぎすぎません????

2011_08270003.jpg

先週はエアコン要らずの別荘。

今週は打って変わってエアコンフル活動です。

暑いから両親も部屋で寛ぎモードです。


PageTop

笑顔のワンズ

ビビリのビビちゃん返上です。



別荘では怖いワンが居ないので我が家のビビは笑顔。

特に黒いワンが怖いと言うか苦手なようです。

フクちゃんのお姉ちゃんが画像を送ってきてくれました。

フクちゃんのお姉さんありがとうございます。

DSCN2111.jpg

大好きなフクお兄ちゃんと遊べてビビもうりも笑顔

DSCN2207.jpg

勿論 うりパンチも出します。

DSCN2105.jpg

先週の土曜日はフクちゃん達が帰ってしまっているのにビビもうりも朝起きたらフクちゃん家にまっしぐら。

フクちゃんの気配が無いのに気が付いたのかスゴスゴ戻ってきました。

DSCN2211.jpg

      この三人、年齢の差無く仲良く過ごしてます。

PageTop

涼しくなりました

急に涼しくなりました。

涼しくなったので気になっていた別荘の周りの草抜きをしました。

その結果・・・・・・

虫に刺されて瞼の周りが腫れてしまったルナママです。

姉にはメールで画像を送ったのですが

「外出できないね」

と言われるくらい酷い状態です。

どうも虫アレルギーがひどいようです。

さて我が家のうり、無事水曜日に手術を終え木曜日に元気に帰ってきました。

2011081809580000.jpg

相変わらずテーブルの上で寛いでます。

ビビパパさんの足も写っていますが気にしないで下さい。

昨日の月曜日は母の手術でした。

簡単なものでしたがルナママ少し疲れました。

施設の方が病院まで付いて来てくれ手続きもしてくれたので助かりました。

今日は防災設備に不備が少しあるので防災設備に会社の人と相談です。

毎日何だかんだとあって時間が足りません。

PageTop

トリミング

暑い中、二人のトリミングを予約していたので一人ずつ時間を空けて連れて行きました。

近所なので日傘を挿してリードを着けて行ったけれど暑かった。

朝の10時から二人のトリミングが終わったのが2時。

まあまあの時間かな???

綺麗になったところで二人を撮影。

2011_08160003.jpg

なかなか良いポーズが撮れない。

2011_08160001.jpg

2011_08160002.jpg

二人とも凄く良い匂い。

毛もふさふさ、フワフワ。

2011_08160005.jpg

綺麗になって戻ってきたのに結局はテーブルの上にあがってこの有様。

昨日は母が今度移った新しい施設に行ってきました。

山の中にあるのですが静かでのどかな場所です。

しかし、田舎だと高を括っていたら一時停止を無視したと反則キップを切られてしまったルナママです。

ちと悲しい・・・・・。

明日はうりの避妊手術の日です。

1泊かな?

うりは大丈夫だろうか?と不安な気持ちも一杯です。


母のことでバタバタしていましたがうりの親戚探しを始めようかと考えているルナママです。

そうそう昨日はうりの悪さの瞬間をデジカメに収めました←少しオーバーかも。

2011_08140003.jpg

2011_08140002.jpg

2011_08140001.jpg

パン皿を美味しそうに舐めています。

意地汚い子ですね~。あはは・・・・・。

PageTop

夏休み~

ビビちゃんうりちゃんの夏休み。

ドッグランへも行ったし、川にも行ったよ。

と言うか連れて行ってもらったよ。

2011_08140011.jpg

2011_08140014.jpg

2011_08140015.jpg

早朝カフェでも大暴れしたしIさんの玄関先で大きなうんP もしてしまったうり。

2011_08140018.jpg

体の大きな文太兄ちゃん相手に暴れたし・・・・。

2011_08140006.jpg

2011_08140019.jpg

ビビはIさんの奥さんの動向が気になるようで・・・・。

2011_08140020.jpg


Aさんのデッキで朝早くからフク兄ちゃんと大暴れしたよ。

2011_08140024.jpg

2011_08140027.jpg

ちょこっと疲れたからお水を飲んで休憩。

2011_08140029.jpg


2011_08140028.jpg

ビビもうりも夏休みを堪能したようです。

あ~楽しかったと言ったかどうかは解りませんが自宅に戻ってからは二人とも寝てました。

PageTop

ゴルだらけ

先週から母親の施設への転所が決まり次の施設の方と面談やら打ち合わせをしていてバタバタとしていたルナママ

です。

今週の月曜日に西宮の姉も手伝いに来てくれ無事入所することができました。

そんなルナママの所へブログのお友達の『さん太ママ』が遊びに来てくれました。

2011_08100018.jpg

2011_08100019.jpg

厚かましくもさん太ママさんの娘さんに抱かれるうり。


2011_08100012.jpg

2011_08100013.jpg

Qちゃんなつちゃん兄妹。

Qちゃん大きい、なつちゃん人なつっこい。

なつちゃんがビビに顔が似ててビックリ。

2011_08100014.jpg


うりはもう嬉しくて嬉しくて・・・・。

2011_08100016.jpg

Qちゃんに手をだしてみたり・・・・。

ゴルだらけの我が家、でもビビが写っていませんね。

ビビは????と言うと・・・・・・。

殆どテーブルの下で待機。

2011_08100023.jpg

うりはと言うとお客様にと用意した西瓜とメロンを盗み食い。

2011_08100008.jpg

現場は画像に収められなかったけれど狙ってる???

2011_08100009.jpg

お土産まで頂いてしまいました。

2011_08100021.jpg

抹茶のほろ苦さとクリームの甘さが程よくお美味しかったです。

さん太ママさんどうもありがとうございました。

また遊びに来てね~。







PageTop

ひんやり

毎日、暑いと言う言葉を何度も繰り返して言っているルナママです。

そんな中、ちゃっかり涼しい場所を確保しているうり。

2011_08070007.jpg

サイドテーブルの上です。

ガラスがはってあるので冷たくて気持ちが良いのでしょうね。

2011_08070004.jpg


2011_08070008.jpg

2011_08070005.jpg

PageTop

頂きもの


毎朝曇っているルナママ地方です。

そのせいか蒸し暑いです。

朝の散歩から戻ると汗びっしょりです。

そんな毎日を送っているルナママに今日はブログで仲良くさせて頂いているアリス*蘭ママさんからお菓子が

届きました。

昨年の7月にアリスちゃんを虹の橋に送って蘭ちゃんと過ごされています。

届いたお菓子を撮ろうとした忍び寄ってくるGDコンビ。

2011_08020008.jpg

2011_08020007.jpg

2011_08020005.jpg

2011_08020003.jpg

ビビもうりも交互にルナママを見上げて欲しそうな眼差し。

駄目~~~~。

あなた達は食べれないよ。

PageTop