GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

すっかり秋ですね

めっきり涼しくなり秋ですね~。

別荘は涼しいを通り越して寒かったです。

お布団も急いで厚めの羽毛布団に換えました。

まァこれといったネタもなく過ごしていたものですからブログもサボっていました。

先日の朝の散歩風景です。

2011_09250004.jpg

2011_09250005.jpg

2011_09250007.jpg

ちょっと見ただけでは『ビビ』か『うり』か解らなくなってきています。

2011_09250010.jpg

左が『ビビ』右が『うり』です。

先日ビビに叱られて反省????しているうりをアップしてみました。

[広告] VPS


動画なのに動画になっていない???


PageTop

台風の被害

連休です。

今朝はずっと気になっていた流し台の下を整理整頓してみました。

朝の散歩は先日の台風で出掛けれなかった川原へ行ってみました。

2011_09180005.jpg

曇っていてかなり蒸し暑かったです。

2011_09180006.jpg

ビビパパとビビの後を一生懸命付いていくうり。

台風12号の被害の様子です・・・・。

2011_09180004.jpg

後楽園の駐車場です。

地面が盛り上がってアスファルトが見えません。

2011_09180003.jpg

この流木の前には有名な日本料理屋さんがあります。

2011_09180001.jpg

川原へ行く橋も流されてしまって向こう岸へ行くことが出来なくなっていました。

そんなことは関係なく散歩を楽しむゴル姉妹。

2011_09180002.jpg

後楽園の遊歩道は被害も無く大丈夫でした。

被害が少なくてよかったのですが各地では被害が酷く辛い惨状の場所も多いと聞きます。

自然の力にただただ唖然とするしかないのでしょうか。

もうこれ以上の被害が出さないよう願うばかりです。

PageTop

雨の日には・・・・

金曜日の昼から豪雨のルナママ地方です。

雨のため何処へも行けません。

この二人も雨で暇なのでガウガウして遊んでいます。

2011_09170009.jpg

2011_09170008.jpg

こんないたずらも。シーツのファスナーの部分を見事に齧ってくれました。

2011_09170001.jpg

ルナママ、雨なのでシチューを作ってみました。

2011_09170002.jpg

煮込み用の脛肉。

2011_09170003.jpg

ゴロゴロ野菜を大蒜と生姜、ローリエと一緒に炒めます。

2011_09170004.jpg


後は圧力鍋に入れて煮込むだけ。

蓋をして15分、圧力を抜いてからデミグラソースとケチャップ、コンソメで味付け。

出来上がりです。

2011_09170007.jpg

夕食後のふたり。

2011_09170006.jpg


2011_09170005.jpg

ビビのいるドアーのところ先代犬のルナのお仕事の後が見えますね。

ビビはこんないたずらはしないけれどうりはねぇ・・・・・・・。



PageTop

変化の無い毎日

まだまだ暑いけれど確実に秋が近づいているようです。

でも毎日変化の無い日を送っているルナママ一家です。

お休みは別荘へ行きゆっくりとした時間を過ごし、自宅に戻るとこれまたゆっくり(ゆったりではなく)過ごして

います。

GD姉妹もこれは同じ。

文ちゃんねねちゃんフクちゃんと遊び・・・・・

2011_09130012.jpg

文ちゃん母さんに甘える。

2011_09130014.jpg


夕方ドッグランへ行って遊びます。

他のワンがいると怖い?ビビは誰も居ないランが好き。

パパさえいれば・・・・・。

2011_09130009.jpg

最近うりがレトリーバするようになりました。

ボールを投げてあげるとちゃんともって帰ってきます。

2011_09130010.jpg

何故か別荘へ来るとリクエストを受けるスパゲッテイ。

土曜日はたらこスパゲッテイを作りました。

ルナママ、たらこ駄目です。特に辛子は。

2011_09130007.jpg

ちなみに先々週は和風スパゲッテイ、山菜と混ぜ合わしたものですが。

197ea8a0_240.jpg

毎回盛り付ける器が一緒なので変化のない料理ですね。

自宅に戻ってぐ~たらする二人です。

2011_09130004.jpg

2011_09130003.jpg

うりを飼いはじめてビビが甘える回数が増えたように思います。

それに幼児返りする事も多々あります。

まだ3歳ですものね。

↓これは今朝火曜日の朝、散歩から戻った二人の様子。

2011_09130017.jpg

ほんと変化の無い画像ですみません。

そうそう、夕べ8時頃、うりの姿が見えなくなり屋上、玄関と探しましたが居ません。

まさかと思い私達の寝室の電気を付けてみたら・・・・

居ました。

目ボケ眼なうり・・・・。

2011_09130016.jpg

2011_09130015.jpg

早くから寝ていたせいかその後暴れて両親の就寝を邪魔したのでした。





PageTop

台風12号

今回の台風最近では経験のないような雨風でした。

幸いにもルナママ地方はたいした災害に見舞われること無く過ごせました。

全国では未曾有の災害の様子がメデアで紹介されるにつけ胸の痛い思いがします。

日曜日に朝はご近所の様子を見回りがてらビビとうりを連れて散歩に行ってきました。

朝の7時前でしたが道路には車が走っていませんでした。

2011_09040001.jpg

玄関周りの小さなお花も無事でした。

2011_09040003.jpg

散歩から戻ってブラッシングを・・・・・。

2011_09040004.jpg

見えるかな?

ビビがトリミング台に、うりは玄関の前に。

2日ほどお散歩に行けなかったからなのか・・・・

家の中での二人。

[広告] VPS


凄い音でしょ。

部屋が壊れそうです。

ひと暴れした後は仲良くお水を飲んでます。


2011_09040006.jpg

その後はまったり。

PageTop

フク姉さんからプレゼント

先週のこと。

例の如くフクママさん家に遊びに行ったときの事。

フクお兄ちゃん、ビビはフクママさんの

『待て~』の号令?に忠実に従っていた。

DSCN2255.jpg

最初はうりだって?忠実?だった。

でも・・・・・・・

そこは経験不足?なうり。


ジ~~~~~と器を見つめてるうり。

DSCN2258.jpg

DSCN2259.jpg

フク兄ちゃん、ビビ姉ちゃんの

『信じられない~』と言うまなざしを無視。

あわわわ・・・・と手が写っているルナママ。

DSCN2260.jpg

時たま位置が替わっているのは致し方ないとは言え・・・・・。

笑顔で号令を無視・・・・・・。

DSCN2262.jpg

今日の画像はフク姉さんからのプレゼントです。

今回も一杯送ってきてくれました。

朝日がGDの毛に当たり綺麗に輝いてました。

本日もナイスナショットをありがとうございます。

PageTop

9月に入りました

9月ですね~。

早いですね。

先日フクママさんがスペアリブの残りの骨を二、三度茹でてビビとうりに下さって二人が美味しそうに食べてい

たのでルナママも夕べ作ってみました。

スペアリブに画像はありません。撮るのを忘れてしまいました。

今日は食べ残り(骨は食べれませんから)を5回ぐらい茹でこぼしてビビとうりにあげました。

2011_09010003.jpg

二人とも美味しそうに食べてくれました。

ルナママ、糠漬けを作っているのですが毎日殆ど食べています。

糠床、毎日混ぜてますよ。

糠床も年代ものです。

冬は糠床、冷凍庫で冬眠させています。

2011_09010004.jpg

きゅうりと茄子だけなんですけれどね。

冷蔵庫で1日置くだけで美味しく食べれますよ。

食欲の無い時はお漬物だけあれば食べれます。

2011_09010005.jpg

今日は夕食を作るのが面倒なのでお刺身と蛸の天婦羅。

簡単にすませました。

たれは大蒜と大葉とねぎと生姜と醤油を混ぜ合わせたもの。

ビビパパ、結構いけると言ってくれました。

骨を堪能した二人、食後に今日も大暴れ。

2011_09010006.jpg

2011_09010007.jpg

2011_09010008.jpg

今日はアイスクリームの入っていた箱を破ってくれたうり。



PageTop