GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

占領

この週末はお天気に恵まれませんでした。

でもルナママはうりとお友達とで別荘へお出かけ。

2011_10310001.jpg

ビビはビビパパとお留守番でした。

お友達を別荘へ招待するのは初めて。

温泉に行ったり付近を散歩したりおしゃべりをしたりと楽しく時間を過ごしました。

日曜日の朝は雨だったけれどフクママさんから頂いたレインブーツを履いて散歩に。

レインブーツ

このブーツ、フクママさんがわざわざルナママに買ってきてくれたもの。

な、な、なんと『100円』。

フクママさんがルナママが遠慮せず貰ってくれるよう値段札をつけたままくださいました。

『\100-』の値札がちゃんと付いてました。

そうそう、別荘の庭に柿が実っていました。

でも1ケだけ。

記念に撮影、1ケだけだからヘレンドのプレートに乗せて写しましたよ。

2011_10310010.jpg

日曜日の夜は例の如く二人にベッドを占領されました。

ビビはデジカメの音に反応して目が覚めたけれどうりはね~。

2011_10310006.jpg

2011_10310003.jpg

気がつかずず~と寝てました。

最近特に悪さに磨きが入ってきたうりですが寝ている姿は滅茶苦茶可愛いです。


PageTop

蟹鍋

ネタが無く仕方なく夕べのご飯などアップしますわ。

蟹鍋です。

2011_10260001.jpg


寒くなると鍋が簡単で一番ですから。

蟹はルナママ地方で採れる『ワタリ蟹』。

多分松葉蟹より蟹の味は濃いと思うのは私だけかしら。

ネタ切れという事でココアままさんのところから拝借した画像でも・・・。

IMG_1440q.jpg

IMG_1426q.jpg

先日行ったドッグランで。

嬉しそうな二人。

ココアままさん上手に二人を捉えてます。

ありがたい、ありがたい。

PageTop

焼き松茸

昨日くらいから気温が下がってきて秋らしくなってきたルナママ地方です。

秋といえばやはりこれ↓

2011_10250002.jpg

そう、松茸~。

昨日はルナママ家、焼き松茸を夕ご飯のメニューに。

ビビパパが松茸を裂いている傍、それを狙うハンター2匹。

ビビパパの両サイドに張り付いていますね。

2011_10250004.jpg


しかし松茸だけではご飯のおかずにはならないけれどね。

まぁ秋を食すると言う意味で1品。

結局おねだりしたけれどゴル姉妹、松茸にありつけませんでした。

その後、勝手にゴル姉妹不貞寝?してました。

2011_10250005.jpg

2011_10250006.jpg

PageTop

雨の中の散歩

週末、天気予報は雨。

金曜、土曜とまあまあ天候に恵まれた日。

日曜日の朝は雨、雨、雨。

ビビとうりとの散歩も結構大変でした。

P2011_1023_065032.jpg

ビビとうりを連れて出るのは無理なので1匹づつ連れて行きます。

最初にビビと。

足を拭いたり体を拭いて家の中に入れると・・・・・。

優雅に?寝ているうり。

お気に入りの椅子

最近この椅子がお気に入りなのか狭いのに寝てます。

雨が凄くなったきたしうりとの散歩は結局パスしました。

せっかく寝てるのにね、起こすのもね~。

PageTop

モデル犬

木曜日、ルナママは西宮の姉の所へ行ってきました。

今後の母の事やらを相談するためです。

ランチをして(画像は撮り忘れ)お買い物をして姉の家に。

今日は姉のところのジニー(ゴールデン)がモデル犬をするので撮影が2時からとの事。

買い物もそこそこに切り上げました。

犬のシャンプーとトリミングを車で廻ってきてしてくれるサービス。

そこのHPにジニーがモデル犬として登場するらしいのです。

ジニー

なかなか思うようにじっとしてくれないジニー。

おやつでつり、宥めてつり結構大変でした。

シャンプー

車で巡回してくれてトリミングにシャンプーしてくれるなんて凄く楽だし良いな~。

おまけにお値段もリーズナブルのようです。

PageTop

秋を見つける

日に日に秋が深まり涼しいと言うより寒いと言う表現が似合ってきた今日この頃です。

先週、うりとの別荘滞在で秋を見つけました。

2011_10160001.jpg

最近、ルナマママ地方ではこういう風景を見かけなくなりました。

土曜日はフクママさんから秋を頂きました。

大きなお芋です。

2011_10160002.jpg


ルナママが買ってきたお芋と比べると大きさ各段差がありますね。

日曜日に自宅の持って帰り圧力釜で炊いて見ました。

ほっこりとしていてビビとうりにも食べさせてあげました。

土曜日の空です。

曇っていて大山がどんよりしてました。

2011_10150010.jpg

PageTop

バケツで遊ぶ

雨の中うりと別荘へ行きました。

うりと二人きりで来るのは初めてです。

バケツを運んで噛んで遊んでいました。

2011_10150002.jpg

2011_10150003.jpg

何がそんなに楽しいのかバケツをボロボロにしてくれました。

バケツ遊びに飽きたら机の上でお休みです。

2011_10150001.jpg


土曜日の夕方うりを連れてドッグランへ行ったけれど誰もいなかったです。

2011_10150006.jpg

↑誰か来ないかな?

2011_10150007.jpg

2011_10150009.jpg

ボールを投げてあげると上手に追いかけて持ってきてくれます。

ちゃんとビビがドッグランでやっているのを見て学習していたみたいです。

PageTop

休日です

今日は木曜日。

我が家は休日です。

昼はビビパパさんと駅の近くにできた和風ダイニング店に行きました。

securedownload.jpg

滅茶苦茶ヘルシーで味が薄味。

ビビパパさんは満足いかなかったようですがルナママは大満足。

ランチを済ませて自宅に戻ると・・・・・

寝てます

親達が戻ったのに愛想をするわけでもなく寝てました。

手前がうりで後方がビビ。

解説しないと解らなくなりました。

PageTop

歳をとってしまいました

この連休、ルナママは又歳をとってしまいました。

そうです。

お誕生日だったのです。

昔は誕生日だとなんだか嬉しかったのに・・・・。

何時ごろからか余り嬉しくなくなったのは。

人から『おめでとう』と言われるのは嬉しいけれど歳が増えるのは嬉しくない。

まァ誕生日の話はさておき・・・・・。

連休は土曜日は午前中お仕事普段どおりの生活。

日曜日は朝ゴル姉妹を連れてお城の辺りに出掛けました。

秋祭りのイベントの準備をしていました。

2011_10100008.jpg

そんな様子に全く興味の無いゴル姉妹。

遊歩道にはコスモスが一杯咲いていて秋の風情を感じました。

2011_10100002.jpg

2011_10100004.jpg

遊歩道で時折、振り返ってみるうり。

デジカメ持って散歩に行って画像を撮るのって大変。

ブログをアップしている人って上手にカメラで撮ってるの尊敬しますわ。

2011_10100006.jpg

最近日曜、祭日はだいたい別荘へ出掛けているのでお城に行くのも久しぶりです。

2011_10100007.jpg

お城に向かう橋のところでルナのお友達だった「ちびちゃん」に久しぶりに会いました。

「ちびちゃん」14歳になったそうです。

お顔は随分白くなったけれどまだまだ元気そうでした。

2011_10100009.jpg

月曜日はルナママの誕生日と言うことでホテルで日本食を頂きました。

次男が丁度帰省していたので次男のおごりです。

2011_10100015.jpg

2011_10100014.jpg

このお店最近よく行きます。

ホテルの中にあるのにお値段がリーズナブルなもので・・・。

味も結構いけるしね。

そんなこんなであっという間に連休が終わってしまったのでした。

土曜日のワンコ会にも行けなかった・・・残念です。

PageTop

頭痛に悩む

月曜日はうりの起こした事件で?屋上の簡易修理をお願いしました。

2011_10070001.jpg

2011_10070002.jpg

これで当座はしのげそうです。

2,3年以内にちゃんと屋上は防水工事をしなくてはならないようです。

頭痛の種ですね~。

水曜日と木曜日にゴルフをする為に仕事を休んだルナママ家。

火曜日の午後から別荘へ出掛けました。

別荘の近くでゴルフ場があり丁度よかったです。

ルナママはビビパパがゴルフをしている間ゴル姉妹とゆったり過ごす予定でした。

が・・・・・・・

火曜日はドッグランで遊ばせ(べスちゃんに会いました。)ほとんど貸切状態でした。

それまではよかったんです。

2011_10070006.jpg

ところが水曜日は朝から雨、雨、雨・・・・・。

何処へも行けず・・・・・。

おまけにルナママの頭痛が勃発。

木曜日は頭痛で朝から体が動けず~~~と横になる。

ゴル姉妹はつまらなくて寝て過ごす?

2011_10070008.jpg

2011_10070007.jpg


暇すぎて喧嘩をする。

挙句の果てに鼻の横を怪我するうり。

2011_10070011.jpg

頭痛の耐えない日々。

自宅の戻ると(帰りの運転、かなりきつかったです、頭痛で)何事も無かったように過ごすゴル姉妹。

まったり

毎日、頭痛の種に事欠かないルナママ家です。



PageTop

色々やってくれます

毎日事件が絶えないルナママ家です。

2011_10010008.jpg

ソファカバーを剥がすぐらい可愛いいたずらです。

2011_10010011.jpg

ビニール袋を破るんだって・・・。

2011_10010009.jpg

バケツだって齧ってやる~~~。

2011_10010001.jpg

ルナママがお風呂掃除に使っている100円のスリッパだって・・・。

2011_10010003.jpg

縫いぐるみの犬の腰だって噛んでやる。

2011_10010002.jpg

ビビパパのコーチのキーホルダー、噛み応えがGOOD。

2011_10010007.jpg

ブロックなんてへっちゃらで噛む噛む。

2011_10010005.jpg

屋上の防水シート・・・・・これは困る。

早速、月曜日に応急処置をお願いしました。

2011_10010006.jpg

本犬、叱られてもへっちゃらですから。

2011_10010010.jpg

懐中電灯、ベッドの脇に置いてたのに・・・・。

やはり噛んで壊す。

2011_10010015.jpg

ルナママがうりに注意をしていると怯えてリビングのテーブルに隠れるビビ。

ルナママの剣幕に怯える????

PageTop