GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

久しぶりのドッグラン

ビビパパさんの体調が悪かったので今日は久しぶりのランです。

寒い1日だったのでランはには誰も居ない。

P2011_1125_155812.jpg

ボールを投げてと催促する二人。

P2011_1125_155839.jpg

もうどっちがビビでどっちがうりか飼い主のルナママでさえ迷います。

『誰も来ないね~』と思っていたら文太君ネネちゃん兄妹が来ました。

ビビとうりは文ちゃんパパさんが大好き。

文太君、ネネちゃんを完全に無視して文ちゃんパパさんの来園を喜んでました。

話は変わって・・・・・


食生活を見直す意味で先週から始めた『ワタミ』のおかず配達サービス。

P2011_1121_180931.jpg

P2011_1124_115608.jpg

P2011_1125_115222.jpg

おかずだけなのですが塩分、カロリーが控えめなメニューです。

高齢者むけのおかずですが結構美味しいです。

ビビパパさんは『単にご飯を作るのが面倒なだけでは??』と滅相も無い事を言いますが。

これは一応夕食サービスなのですがお昼に頂いてます。

夕食は真面目に?作ってますんで。


PageTop

地震

月曜日に地震がありました。

お隣のH県地方が震源地でした。

震度3でしたが我が家は3階なのですが結構揺れました。

が・・・我が家のゴル姉妹、地震なんて・・・。

P2011_1120_114339.jpg

↑うりです。

ビビはさっさとベッドで寝てたので画像がありません。

ルナママ丁度DVD観賞をしてたのですがかなり怖かったです。

あまり頼りにならないゴル姉妹です。





PageTop

無事退院しました

ビビパパさん金曜日に内視鏡でのポリープ摘出手術を受け土曜日に無事退院しました。

突発でルナママの頭痛が発生してしまい金曜日はしんどかったです。

出血が止まらなかったらもう1泊入院らしかったのですが幸いにも出血もなく大丈夫だったようです。

土曜日の朝に、退院知らせを受け、車を運転してビビパパさんを迎えにいけるか心配でしたが何とか行けました。

なんでこう言う時に頭痛が起きるの!と思いましたが仕方ありませんね。

二人ですが、ビビパパが居ないと解ったのでしょうか金曜日の夜はルナママにくっ付いて寝てました。

ソファでも仲良く寝てるのに・・・・。

ビビとうり1


ビビパパが自宅に戻ったとたん喧嘩を始めてました。

ビビとうり2

ビビの足がうりに噛まれてる~。

ビビとうり3

些細なことで毎日喧嘩が耐えないルナママ家に応援を~。

PS・散歩ですが=土曜日の朝は雨だったので二人の散歩には行きませんでした。



PageTop

うりちゃん

その後のうりですが、

以前とビビに対する振る舞いは止むことを知らず健在です。

サプリも毎日飲ませているのですがこれと言った変化はありません。

あまり痛そうにもしていませんが散歩から戻るとぐったりして直ぐに横になりたがります。

今朝も川原でバトルを繰り広げてくれました。

ボールの奪い合いです。

P2011_1115_070901.jpg

うりはボールを拾って走らせる行為は禁止しているのですがやはりビビがボールを追いかけて走る姿を

黙って見ているだけではつまらないのか自分でも走ろうとするのをとめるのに必死なルナママです。

体は小さい(19キロ)くせに力はあります。

このまま悪くならないことを祈るルナママです。

金曜日の午後からビビパパさんポリープの手術になりました。

心臓が悪いので直ぐに手術が出来ず2週間薬を換え3日前から止薬することに。

多分1泊か2泊の入院ですみそうですがちょこっと心配なルナママです。

なにがって二人の散歩です。

PageTop

原因はこれだった


今週末も雨模様のルナママ地方です。

玄関先は街路樹の葉っぱが落ちていて掃いても掃いても葉っぱが・・・。

先人はこの秋の葉っぱの散らばりを風情と表現したのでしょうがやや、うんざりしています。

さて今日のテーマについて書かなくては・・・。

昨日のこと、

散歩から帰ってからビビが右目を盛んに気にするので見てみたら白目が真っ赤。

右目が

右目から脂も出てました。

急いで抗生剤を含んだ目薬を点してあげたのですが心配なので病院へ。

獣医さんのところで診てもらったところビビの目からこんなものが出てきました。

雑草

なんと草の実でした。

画像が悪いのは携帯の画像だからなのですがただ今デジカメが故障中なんです。

何故?故障したかと言うというまでも無くうりのせいなのですが。

病院から戻ったら二人仲良く寝てました。

お昼ね

PageTop

股関節形成不全

週末も晴天に恵まれなかったルナママ地方です。

金曜日はゴル姉妹、トリミングへ。

綺麗に可愛くなって帰ってきました。

余りにも可愛いので(すみません親ばかで)リボンと帽子を被らせてみました。

2011_11050003.jpg

口にアキレスを咥えています。

2011_11050001.jpg

ビビは帽子、余り似合わないわ~。

トリミングで付けてもらったリボン、可愛いのに、いたずらばかり。

2011_11050007.jpg

叱っても仕方ないので好きなようにさせたたら・・・・

2011_11050005.jpg

反省もさせてみたけれど可愛いから・・・・。

2011_11050004.jpg

ルナママのピアスもやられてしまいました。18Kとプラチナなのに・・・。

2011_11050006.jpg

一つは変形、一つは片方が行方不明に。

こんなにいたずらをされても叱れない。

実はうりちゃん股関節形成不全との診断をもらってしまいました。

当分はサプリメントで様子を見ることになりました。

土曜日の朝、小雨の中散歩に出掛けしりもちをついてしまったルナママとうりに応援を!

PageTop