GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

大みそか



今年も今日で終わり。

今年もいろいろなことが一杯起きた一年でした。

ビビパパさんの入院、ルナママの骨折、ビビパパさんのゴルフ場事件、うりとの同居、最後にビビパパさんの手術。

来年こそはいい年に~と毎年思っているルナママです。

2011_12310005.jpg

考えてみるとうりってまだ我が家に来て1年もならないのにこの態度

水曜日にトリミングしたての二人です。

もう眠いのでしょうか?

ビビは半分寝てるし、うりも寝てる?

毎日更新することもできないでいるルナママですが来年も自分の日記代わりにと思って書いているブログなのでする~して読んで下さいね。

すみません、二人の後ろに何かでかいものが映っていて。

新聞を読んでいるのでしょうか????

少し邪魔でしたね。


PageTop

日傘

そろそろ掃除もやらねばと思いながらも出来ずにいるルナママです。

窓ガラスは業者さんにしてもらいました。

毎年換気扇、お風呂、水回りはプロのお任せしていましたが景気が悪いので今年は自分で。

大阪の姉が

「掃除はせんかて歳は越せる」

との温かいメールを貰い何だか元気が出たルナママです。

しかし、元気の出ない事件が起こりました。

2011_12260003.jpg

知ってる人は知っている(当り前か?)

レオナールの日傘です。

ルナママのお気に入りの日傘でした。

2011_12260001.jpg

夏でも秋でも冬の日差しが強い日は愛用していたのに・・・・。

2011_12260002.jpg

少しは反省しているのかしらね。

結構強く叱りました。

2011_12260004.jpg

前にも書きましたがルナママが強い口調で叱ると叱られていないビビがびびります。

それできつく叱れません。

あ~うりちゃん来年は1歳になるのに・・・・・。

いつになったらいたずらを止めるの?????


PageTop

お久しぶりです

ブログをサボっておりました。

理由は忙しかった?またまた頭痛を勃発?寒かった?

と色々理由はあります。

前回処方して頂いた鼻からの痛み止め、全く効かなかったです。

今回の頭痛は周期が少し早かったかな?

天気予報どおりイヴの今日、ルマママ地方ごたぶんの漏れず寒かった~。

空気がキ~~~ンとしていました。

そんな中、7時前に川原まで散歩に出かけました。

P2011_1217_074317.jpg

P2011_1217_074342.jpg

P2011_1217_074326.jpg

寒くないのかビビとうり、飛び跳ねてました。

玄関を出る時も我先に家を出ます。

P2011_1210_080748.jpg

自宅に戻ってブラッシングして歯磨きをして足を拭いて後はリビングで寛ぐだけ?

2011_12240004.jpg

2011_12240003.jpg

寛ぎすぎ?なうり。

2011_12240006.jpg

2011_12240005.jpg

2011_12240009.jpg

相変わらずいたずらは毎日やってくれます。

何かが壊れている我が家。

さっきビビがハーフケットにぬくぬくとしていたので

「ビビちゃん起きて~」

と言ってみたら、こんな感じになってしまいました。

2011_12240012.jpg

2011_12240010.jpg

寝起き?なのかボ~としてました。

クリスマスイヴも全く関係なく過ごしたルナママ一家です。

明日は掃除でもするかな?

寒いから無理はせずゆっくりしようかな?

年賀状は出したから年末の準備はもう少しだけ。


ビビパパさんから、とにかく頭痛だけは興さないでくれと言われているルナママです。

全く同感です・・・・。

今日は早く寝よう。




PageTop

叱られそして褒められた

せっかくたたんでおいたビビパパさんのパンツ。

遊び道具に早代わり。

噛んで遊んでいたらお母さんに叱れた。

うりを叱っているのに傍で一緒に反省するビビ。

2011_12120004.jpg

2011_12120003.jpg

2011_12120002.jpg

気が弱いのか うりを叱っていたり注意していたら何時も萎縮するビビ。

そんなビビが可哀想でうりを叱れないルナママです。

叱られた後はソファでビビにくっついているうり。

『可愛い』と褒められたゴル姉妹。

2011_12120008.jpg

2011_12120007.jpg

親馬鹿ですみません。

だって可愛いからね。

PageTop

MRI検査

水曜日の明け方、今まで経験したことの無い頭痛に見舞われたルナママです。

今回の頭痛は苦しかったです。

薬を飲めないくらい嘔吐が続き脱水症状のせいか痙攣まで起きたんです。

水曜日、勿論仕事も出来ず寝て過ごしました。

こんな時・・・・・・

先住犬のルナだったら、そ~とルナママの寝ている傍にきて様子を伺ってくれ添い寝をしてくれたのにな~。

我が家のゴル姉妹、全く関係なく仲良く寝てました。

2011_12100001.jpg

2011_12100002.jpg

今回の頭痛は痛さが並大抵ではなかったので木曜日にMRI検査を再び受けました。

結果はと言うと別に腫瘍があるわけでもなくストレスとホルモンバランスの異常とのことでした。

嬉しいような複雑な気持ちで検査を終えました。

脳に異常ががないのはありがたいことです。

本当に言葉では言い尽くせないくらい辛かったです。

今回の頭痛は薬さえ飲むことが出来なかったので点鼻薬を処方してもらいました。

次回からはこの点鼻薬のお世話になりそうです。

2011_12100005.jpg

水曜日の頭痛はなんだったろうと思えるほど今日は快調です。

でも冬到来、寒いです。

足が冷えるので靴下2枚重ねて掃き、レッグウオマーも穿いて過ごしています。

今週は静かに週末を自宅で過ごします。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね。

PageTop

5-4=1

月曜日の朝起きたら・・・・・

リビングの床のあったネックレス・・・・・。

5個つながっていたはずなのに・・・・。

ない・・・・・・。

1個は変形していた・・・・・。

2011_12050002.jpg

今まで壊された中で一番高価なものだった。

うりちゃん・・・・

『これはダイヤモンドで出来ていてプラチナという貴金属で留めてあるのよ』

PageTop

デジカメ治りました

ず~~~と壊れていた否壊されていたデジカメ昨日電気屋さんから連絡を貰い今日別荘からの帰り道に寄って

持ち帰ることが出来ました。

新しいカメラを買うことも検討しましたがもったいないので修理に出しました。

溜まっていた画像。

先週、ネットでお蕎麦屋さんを探していたら見つけたお店。

2011_12030004.jpg

イカの天婦羅が美味しくてお蕎麦も美味しかった。

2011_12030005.jpg

日曜日の朝、よそ様のお宅で大胆にもお漏らしをしたうり。

それをそこの主に片付けさせ見つめるうり。
2011_12030001.jpg

2011_12030003.jpg

次はソファのクッションの中身を掘り出しこれまた主に片付けさせるうり。

反省の色は全く無い。

むしろ嬉しそうにして見ている。

2011_12030002.jpg

その後フクちゃんが遊びに来てくれました。

歓迎のパンチで迎えるうり。

2011_12030010.jpg

2011_12030011.jpg

その後はビビとうりでフクちゃんを歓迎????

2011_12030017.jpg

ランへいくとまぐパン母子が歓迎してくれたよ。

勿論まぐパン母さんも。

マリンちゃんとは今回は遊べなかった。マリンちゃん勝手にすたこらさっさとゴル姉妹から離れてしまいました。

2011_12030008.jpg

2011_12030007.jpg

飽きることなく破壊を楽しむうり。

2011_12030026.jpg

大人しくお父さんに甘えるビビ。

2011_12030027.jpg

二人の視線の先にルナママが剥いた梨が。

2011_12030023.jpg

2011_12030025.jpg

以上デジカメの画像の整理でした。

PageTop

黄色い絨毯

今日から12月。

今日は木曜日、朝はゆっくりめの散歩に出発です。

今年は地面一杯にまだ黄色い落ち葉が残っています。

P2011_1201_081041.jpg

P2011_1201_080931.jpg

紅葉の葉が綺麗な中ゴル姉妹を連れての散歩です。

P2011_1201_075459.jpg

後楽園の外周をゆっくり歩きました。

明日からまた冷え込むらしいのですが今日は寒く無かったです。

午後からはビビパパさんの診察でした。

大腸ポリープの術後の経過診察でした。

細胞診の結果も良くて来年また検査に来るように言われました。

ホッとしました。

夕食の時3週間ぶりにビールを飲んだビビパパです。

昨日は倉敷で三井アウトレットがオープンすると言うのでプレオープンに出掛けてきました。

平日の午後、しかも明日オープンだと言うのに凄い人出でした。

デジカメがまだ直っていないので携帯の画像なので綺麗に撮れなくて・・・。



P2011_1130_150611.jpg

PageTop