GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

手はうっていた

先日の1万円事件があり引き出しの取っ手に棒を刺して開かないようにしていました。

私なりに考えて対策はたてていました。

このチェストには現金、通帳、キャッシュカード、ハンコ等こまごました物を入れてあります。

隣の家具の下も噛んで遊んだ後が見られますね。

この家具、北海道民芸家具と言って桜の木で出来ていて丈夫なはずだったのに・・・。

2012_01300003.jpg

それなのに今朝起きたら棒は外されものの見事にキャッシュカードを出して遊んでいたうり。

2012_01300001.jpg

磁気がもう完全に使物にならないと思います。

ビビを虐めては楽しんで?います。

2012_01300002.jpg

体は20キロとビビに比べたら(ビビは28キロ)小さいのにすることは大きいうりです。


PageTop

寝てたはずなのに

ビビパパさんと夕方お好み焼きを食べに行く相談がまとまり出かけました。

二人は仲良く?寝ていた

2012_01280001.jpg


おとなしくしているので安心して外出をしたのです。

家に戻ったら・・・・・

ワン達の為に敷き詰めている(ボロ隠しともいう)コルクマットが剥がされなぜかコルクマットが立て掛けているところもありました。

2012_01280002.jpg

ひざ掛も場所が移動していました。

何が起こったのか????

もちろんうりがやったことは間違いありません。


PageTop

肌で感じる想い出

1月25日でルナママの母親が82歳になりました。

現在母親は施設で暮らしていますが、

動くこと、話すこと、食べること、すべて日常生活が自分自身ではできません。

もちろんルナママの事も認識できません。

でも先日82歳になりました。

巷で流行っているインフルエンザが施設で発生して面会制限で会いにも行けません。

大阪の姉がお見舞いに来てくれましたが残念なことに面会制限が解けず母に会うことが出来ませんでした。

胃ろうを施しているので食べることが出来なくても最低限の栄養は確保出来ています。

ふと・・・思います、母親は幸せなのだろうかと?

57歳で未亡人になってからず~と一人で暮らし、国内旅行に海外旅行にと日々の暮らしを楽しんでいました。

そんな母親が今は変わり果てた姿で施設で暮らしています。

いや暮らすというより生かされています。

レビン(鼻からの栄養)を付けたままでは施設が受け入れてくれないと言う理由から胃ろうを付けました。

2年前、倒れた時に手術もせずあの時安らかにさせてあげた方が良かったのか?と後悔もあります。

そんな事を考えていると不眠に陥ります。

24日の日は一睡も出来ずとうとう徹夜をしてしまったルナママ。

そんな事ばかり考えているとこの季節、先代犬のルナの事を思い出します。

どう表現したらいいのか解らないけれど肌で感じる風で思い出が蘇ります。

最近は思い出すこともなかったのにきっと肌で感じる風がルナの事を思いださせてくれたんだと思います。

『ママ、私の事忘れてない?』って・・・・・。

落ち込んでいたら、木曜日に大阪の姉が来てくれました。

少し少し元気を貰いました。

もうすぐ天使2歳になるルナ。

元気でやってるかな~?



しんみりした後はびびとうりのお話。

大阪の姉が来たことに嬉しくて楽しくて体中で歓迎していた二人。

うりに至っては姉にくっついてばかりでした。

姉のランパン姿がちょっぴりぐ~たらですが・・・・・。

2012_01270001.jpg

2012_01270002.jpg






PageTop

ハーネス

先週散歩中にビビの首輪がスルッと抜けて大慌てしたルナママ一家です。

そこで新しいハーネスを購入。

ビビとうりと色違いのお揃いです。

がビビ。

がうり。

2012_01220005.jpg

2012_01220006.jpg

2012_01220004.jpg

2012_01220008.jpg

よく似合ってます。

ビビのぼうっとしたお目目が可愛いです。

今日は昼から銀行へ諭吉さんを新しいものに交換してきました。

すんなり銀行さん1万円札に換えてくれました。

理由を聞かれたらこう言おうと色々頭の中でシュミレーションしていたのに。

全く無駄でした。残念。

今日は午後から霙が・・・・・。

明日からグッと冷え込むらしいです。

風邪もいま一つ治らないルナママです。

でもお散歩は欠かさず出かけています。





PageTop

食べた?

昨日、ビビパパさんと夕御飯を食べに行って戻ったら・・・・

食べてた?

いや、噛み、噛みして遊んでただけ・・・・。

2012_01220002.jpg

諭吉さんが可愛そうでした。

一葉さんと英世さんは大丈夫でした。

お財布には入れていなかったけれどクリップで挟んでちゃんと引き出しに入れてました。

(最近、引き出しの中も足で開けます)

急いでかき集めてみました。

ルナママのマフラーも。

これはリビングの椅子の背もたれに掛けたままだった。

2012_01220003.jpg

急いで糸で縫って直しました。

外出したらまず確認!
出かける前に、確認!!!!!


今日もルナママに叱られたうり。

2012_01220001.jpg


いつも同じ画像?

いや加湿器が変わっています。

PageTop

肉球ぷりぷり

久しぶりの雨模様のルナママ地方です。

風邪が余り良くならずほとんど家の中で過ごしています。

昨日はルナママが二人の肉球にクリームを塗ってあげました。

2012_01190003.jpg

あまり肉球に触られるのが好きじゃないビビ。

2012_01190001.jpg

なんだ~?こりゃ???

2012_01190002.jpg

クリームを塗っても余り舐めたりしないので塗りやすいうり。

塗った後は肉球、ぷりぷりしてました。

最近お行儀の悪いビビ。

うりのお行儀の悪いところを真似してる感があります。

ビビちゃんあなたが行儀の良いところを示さなくてならないのに・・・・・。

2012_01190004.jpg

自分のビビパパと一緒に珈琲でも飲むつもりなの?????

2012_01190005.jpg

風邪が全く治りません。

とにかく声がほとんどしわがれていて喋りにくいです。

昨夜からは咳がひどくなってきました。

もう1週間もひいたままです。

加湿器が一つ壊れました。

酷使したからか?

古い加湿器を出して使っています。

20年くらい前のスタイルです。

2012_01200001.jpg

古くてデザインもいまいちですが空気が乾燥している今日この頃重宝しています。



PageTop

風邪だとつまんない

12日の夕方から激しい喉の痛みを感じたルナママです。

どうもビビパパから風邪をもらったようです。

13日からは頭痛、くしゃみ、咳・・・・と風邪のすべての諸症状が現れました。

嬉しくないプレゼントです。

金曜、土曜と朝のお散歩はビビパパさんに任せました。

風邪がひどくなると辛いですから。

ずいぶん手こずったようです。

一人ずつ連れて行ったらしいです。

散歩が終わると暇なこの方たち。

2012_01140001.jpg

ママが寝てばかりでつまんない。

と言ったどうかは不明ですが。

2012_01140010.jpg

暇だから喧嘩でもしてみるっか・・・・。

最初はやはりうりがちょっかいを出したようです。

2012_01140009.jpg

2012_01140016.jpg

2012_01140011.jpg

2012_01140010.jpg

気分が良くなったので起きてきてリビングで二人を鑑賞してみました。

2012_01140017.jpg

ひとしきり暴れて歯をむき出して喧嘩をした後は何事もなかったように去るうり。

2012_01140008.jpg


寒いけれど屋上に二人を連れて行って遊んであげました。

2012_01140002.jpg

2012_01140003.jpg

2012_01140004.jpg

寒いから温かいリビングの方が良いみたいです。

完全に固まって動こうともしない二人。

そうそうリビングの椅子なんですが体重がかかるとたぶん危険なことになるのではないかと案じたルナママ、

椅子の足を補強してみました。

2012_01140005.jpg

2012_01140006.jpg

これで当分使えそうです。

買い換えたのは山々なんですがうりに齧られるのは明らかですし当分我慢します。

もちろんソファーは齧られないよう十分注意を払って使います。

今日日曜日の風邪の症状。

とっても素敵な声になっています。

いわゆるハスキーボイスです。

明日は税理士さんが来るし午後から仕事も忙しいし治る風邪も治らない?




PageTop

さみしい誕生日

我が家のうり、9日でやっとこさ1歳になりました

ところがビビパパさん、くしゃみに始まり、鼻詰まり、咳、と風邪の症状をまともに表し日曜、月曜と寝込

んでしまいました。

ルナママとリビングで静かにお祝いを・・・・・。

と、言うかただ3人で過ごしただけです。

さみしいお誕生日になりました。

ソファの件で節約モードのルナママ家ですので。

この一人掛けのソファは今のところ被害にあっていません。

ホッ・・・・・・・。

このソファもひとつ8~9万円はするので被害には遭って欲しくないと願うルナママです。

ビビがソファに来るのを待っているうりです。

いつもはバトルを繰り広げているのに・・・・。


2012_01090001.jpg

段々眠りにつくビビとうりです。

2012_01090002.jpg

少し目つきが悪いよ、うりちゃん。

2012_01090004.jpg

2012_01090003.jpg


PageTop

座蒲団で隠してみた

リビングのソファ、座蒲団で隠してみたけれど・・・・・

2012_01080002.jpg

自分を写してくれると勘違いのこの方

2012_01080004.jpg

結構ウレタンを掘り出してくれています。

汚らしいし、座り心地も悪く・・・・・

仕方なく以前購入したお店に出かけてきました。

携帯で撮った画像を見せたら修理ができるとの返事。

『わ~良かった』と思ったのもつかの間、修理費12~15万円。

『ひえ~。』

新品買ったほうが綺麗だし気持いいかも・・・・・。

今までのは3人掛けだったけれど今回は2人掛けを購入。

実を言うと3人掛けを買う余裕が無かったと言うほうが正しいかも。

それでも11万はした。高い、財布が痛い。

でも現金の持ち合わせがなく1100円だけ入金。

2012_01080003.jpg

マホガニーの素材で作っているからちと高い?

2月3日に搬入。

あ~うりの悪戯にはこのかたも両親も閉口。

2012_01080001.jpg

リビングの椅子も(ビビの前方を注視)凄いことに。

PageTop

初仕事

今日から仕事始めだったルナママ家です。


今年は玄関に花を備前焼に生けてみました。

この備前焼の器、実は火鉢なんですよ。

2012_01050006.jpg


初仕事・・・・・。

初めは小さな穴だったのに・・・・・。
2012_01060010.jpg

仕事の合間にリビングへ行ったら・・・・・。

2012_01060012.jpg

これも初仕事?なのか?

年頭は二男君に『お年玉』をもらってルンルン気分だったルナママ。

うりの初仕事で気分は一気にダウン。

元旦のお散歩は頭痛の為行けなかったけれど後は毎朝皆でお散歩。

2012_01050002.jpg

2012_01050003.jpg

2012_01050005.jpg

2012_01050004.jpg

こんなに可愛い子が何てことするの~~~~~。

昨晩だって可愛く寝てたのに~~~。

2012_01050009.jpg

ビビはルナママの気配に気づいて起きてしまった。

2012_01050008.jpg

いつになったら収まるのか?????

PageTop

2012年です

moji342_llus_thm.jpg

2012年の幕開けとともに頭痛で迎えたルナママです。

悲しい元旦となりました。

なぜか朝早くから頭痛薬を飲みながら気合いでお雑煮を作ったわけです。

年末は二男君がホテルで今年最後の食事をごちそうしてくれました。

やはり年をとると和食に限ります。美味しかったです。

2012_01020001.jpg

2012_01020002.jpg

今年も昨年と同様お節は自分では作らず注文しました。

昨年より綺麗で味も良かったです。

2012_01020004.jpg

二男夫婦の甘えるうり。

二男君はミニチュアダックスを飼っているのでGDは流石にデカイと・・・・言っていました。

昨年10月にうりには会っているのですがお嫁さんはうりに会うのが初めて。

2012_01020006.jpg

2012_01020008.jpg

ペットショップで二男夫婦に買ってもらった猿と縞馬のぬいぐるみ。

元旦早々に猿の首を切断し殺害?してしまいました。

ぬいぐるみの詰め物の綿もほとんど出してしまったうり。

2012_01020010.jpg

何故か縞馬君は健在です。

来週うりは1歳になります。

二男と誕生日が同じです。

体は小さい(20キロです)のに態度はでかいうり。

ビビちゃんうりちゃん共々今年もよろしくお願いします

PageTop