GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

寝相

雨が降って暖かかったのに今日は少し寒さを感じるルナママ地方です。

ビビはず~と寝相が良いと思っていたのに・・・・・

2012_02190003.jpg

最近、仰向けで寝ていることが多いんです。

伸び伸びと・・・・・寝てます。

2012_02190001.jpg

うりは狭そうに1人掛けのソファで仰向け。

2012_02180001.jpg


わが家の恒例の御朝のブラッシング。

2012_02180004.jpg

少し厭がっているビビ。

2012_02180005.jpg

うりは平気。

2012_02180006.jpg

今日のうりの悪さ。

毎月取って読んでいる文芸春秋。

バラバラにして遊んでいました。

2012_02250001.jpg

2012_02250002.jpg

本の傍にルナママのソックスも・・・・。

呆れて叱る気にもなれないルナママです。



PageTop

お留守番

朝から寒いと思ったら雪がちらほら降り出したルナママ地方です。

今日はビビパパさんの運転で(いつもはだいたい私が運転する)母の入所している施設へ行って来ました。

出かける用意をしていると自分も一緒について行くつもりのこの方

2012_02180007.jpg

可愛らしい顔をして待っています。

あんたは今日はお留守番。

同じO市なのですが北の方にあるし山の中にあるので氷点下2度くらいありました。

寒いのなんの。

2012_02180010.jpg

カーブも多く車の往来も結構あります。

2012_02180012.jpg

途中雲行きが怪しくなってきました。

道の傍には雪が積もっているところもありました。

2012_02180011.jpg

30分も走るとたどり着きました。

2012_02180013.jpg

田舎ですが空気が綺麗な場所です。

2012_02180014.jpg

母の部屋から外を写すとこんな感じ。

以前より痩せていましたが今日は何か話したそうに口を動かしていました。

勿論、何を言っているにかは不鮮明で不明瞭です。

20分ほど施設にいましたが「又来るね」と言って施設を後にしました。

お留守番をしてくれている二人が心配だったのが一番。

事件が起きていないことを祈りつつ帰宅。

バケツの蓋を噛んでめちゃくちゃにしていただけでおとなしくしていた模様。

少々の事では最近驚きません。

早速、ビビパパの傍に来て甘えてました。

2012_02180015.jpg

ビビは寝ていて起きたのかボ~としてました。

2012_02180016.jpg

2012_02180017.jpg

ボ~と毎日しているビビ。



PageTop

脇があまい

毎朝のわが家のスタイル。

朝食は脇が甘いと危ないんです。

2012_02150002.jpg

2012_02150003.jpg

最初はゆっくり・・・・・忍び寄ってくる。

2012_02150005.jpg

だんだんビビパパの脇に顔を近づける。

2012_02150004.jpg

ぐぐっと顔が脇に入ってくる。

おちおち珈琲も飲めないし食事もゆっくり取れないんです。

でもなぜかルナママの傍には寄ってきません。

おこぼれが貰えないと解っているから。

朝ごはんが終わったらもう関係ないとばかりに寝る・・・。

2012_02150001.jpg

そうそう世間では14日バレンタインでしたね。

わが家にもちょこっと届きました。

2012_02140010.jpg


PageTop

手袋くらいなら許せる

雨が降って気温はさほど低くないのに寒く感じるルナママ地方です。

日曜日の朝の事です。

ビビパパさんが起きたら床が濡れていて事件を予感した朝でした。

加湿器、倒して中の吹き出し口を噛んで壊してくれました。

2012_02140002.jpg

勿論、使いのものにならなくなりました。

午前中はルナママのコートに付いている毛皮を噛んで片方の毛皮が少なくなりました。

2012_02140006.jpg

右の襟の毛皮が減っている。

まだ飽き足らなかったのかベストのファスナーとベルトを噛んでくれました。

2012_02140004.jpg

その後散歩に行く際はめている手袋を噛んで逃走。

手袋くらいならまだ許せます。

06f7430a_240.jpg

バスタオルは破くし昨夜はビビパパさんの飲み残した焼酎を舐めてたし、料理に使ったフライパンを舐めるし、碌なことしかしない犬です。本当は娘と記載したいところですが・・・・敢えて犬と。

本犬、疲れたら勝手に新しいソファでお休みです。

2012_02140003.jpg

そんな犬、悪いことしかしませんがやはり可愛い

今日は雨の中トリミングへ連れて行きました。

2012_02140007.jpg

ビビを押しのけてまで映ろうとする本犬。

2012_02140008.jpg

ビビちゃん負けるな~~~~。

悪行が絶えない横顔です。

2012_02140009.jpg








PageTop

お蕎麦屋さん

雑誌で見つけたお蕎麦屋さん。

2012_02090015.jpg


さっそくビビパパさんと食べに行って来ました。

古い店構え、わが家から車で40分くらいのところ。

2012_02090005.jpg

2012_02090006.jpg


蕎麦御膳なるものを注文。

2012_02090007.jpg

お蕎麦は鴨出汁で頂く。

どうも鳥関係がだめなルナママ。

付け汁の味が少々閉口でした。

お蕎麦は凄く美味しかったけれど・・・・・。

2012_02090008.jpg

2012_02090009.jpg

デザートもそば粉の入ったアイスクリームとケーキ。

そば粉の入ったケーキ、少し硬かったな~。

2012_02090011.jpg

お蕎麦を頂いてから車の調子を見てもらいにLのお店に。

お口直しに珈琲とチョコを頂いて帰りました。

ビビパパさんが2月生まれということでベアーの縫ぐるみを頂きました。

しかし、わが家には事件を起こすものが留守番をしているので急いで自宅へ。

やはり事件は起きていました。

今日は書類をバラバラにしてくれていました。

書類を入れていたファイルも齧じ齧じしてくれていました。

夜はおとなしく・・・・・。

2012_02090002.jpg

ズームするとこんな感じ。

2012_02090001.jpg

そうそう今朝は小雪が混じる中お散歩に。

2012_02090003.jpg

両親は寒かったけれどゴル姉妹はへっちゃら~。

2012_02090004.jpg

ざっと1時間朝のお散歩でした。




PageTop

天使

昨日は母親の胃ろうの交換手術でした。

ルナママどうしても仕事で抜けれないので西宮の姉に頼んで付き添いを頼みました。

施設の人がストレッチャーで病院まで母親を運んでくれて施術が終わると又施設まで連れて帰ってくれるので凄く助かります。

介護タクシーのストレッチャー付きをお願いするのも予約をしたりで結構今まで大変だったので大助かりでした。

病院からの帰りわが家に寄ってくれた姉。

ビビもうりも大歓迎でした。

姉のストールを咥えて逃げたうり。

ルナママが仕事をしている間、ちょこっと躾をしてくれたようです。

夜、姉とワイワイして疲れたのかうりは爆睡でした。

起きてているときは悪魔のように見えるうり、寝ている姿は天使だ~。

2012_02060001.jpg

私たちが仕事が終わって夕食を食べていたら必ずおこぼれを期待して寄ってくるのに昨日は全くきませんでした。

今日は先代犬のルナの2回目の天使2歳の記念日です。

最近はうりの悪戯の振り回されてついついルナの事を忘れているルナママです。

良いことなんでしょうね。

ルナの事を考えて悲しくなって泣いているより良いものね。

PageTop

芝焼き

昨日は後楽園で芝焼きがありました

今朝は芝焼きが終わったところへ出かけてみました。

勿論、園内にはペットは入れないので発券所の前の芝生で撮りました。

P2012_0204_080955.jpg

向く側の黒く見える部分が芝を焼いた痕です。

画像、携帯のなんで色がよくなくてすみません。

真正面をむいているのがビビ、横を向いているのがうりです。

今日も朝の散歩は寒かった~。

でも二人は寒くないのか元気いっぱいシーシーとウンPを出して帰りました。

帰ってから毎日ブラッシングと歯磨きをします。

歯磨き、頑張って行っています。

電動歯ブラシで行っているんですがどうしても噛んだりするのでトップが傷んできたので今日は新しいものと交換しました。

2012_02040004.jpg

人間用の電動歯ブラシです。


うりはまだ若いから歯石とかはないのですがビビは歯石と歯にステインが多付いていてく中々綺麗になりません。

でもルナママ頑張って歯磨きを毎日続けているんです。

みなさんも歯磨き毎日行っているのかしらね?

ブラッシングと歯磨きはわが家では恒例事業ですよ。



PageTop

新しいソファ

今日金曜日、やっと注文していたソファが届きました。

今度は2人掛けソファです。

2012_02030004.jpg

ビビパパさんと誰が一番に座るのかな????

やはりビビちゃんが一番。

2012_02030007.jpg


うりはあまり興味を示しませんでした。

1人掛けのソファでお休みしてました。

2012_02030006.jpg


ビビが寛いでいました。

2012_02030008.jpg

前の3人がけより小さいので部屋が少し広くなりました。

今度は気を付けて破られないようにしなくっちゃね。

昨日のうりのお仕事です。

2012_02030003.jpg

ルナママのキュロットスカートです。

結構ボロボロに齧って破いてくれました。


『うりちゃんまたやったのね』との問いかけに・・・・

『えっ何』とでも言っているようです。

2012_02030001.jpg

寒いのでエアコン、石油ファンヒーター、ガスファンヒータまで出して暖を取っているルナママです。

寒いの本当に苦手なんです。



PageTop

毎日が事件

今日も寒いルナママ地方です。天気予報、ほんまに良く当たっています。

今朝も銀行へ。

うりが通帳を咥えて遊んでいたので通帳の磁気がパ~になったかと思い銀行へ。

いつもはPCで全てをこなしているのに最近銀行へ行く回数が増えたような気がします。

誰のせいなんだろう?????


銀行のATMのタッチパネルを何度も押しても触っても反応しなくなるのは手先が冷えて冷たいからなのか?ふと疑問を持って帰ってきました。

まぁ銀行の話はさておき、ルナママ家では毎日事件が起きています。

外出する際は気をつけて指さし確認とまではいかないでもうりに餌食になるものは出しっぱなしにしないようにしています。

でも、僅かな隙を狙ってうりが挑んでくるのです。

昨日の朝は散歩用のダウンコート、ボタンを食いちぎり前盾を破ってダウンをだしてくれました。

2012_01310001.jpg

引き続き、今日はトイレットペーパーで遊んでくれました。

キテイちゃん柄の可愛らしいトイレットペーパー。

2012_02010006.jpg

どうやって持ってきたのか不明です

現場を押さえました。

2012_02010002.jpg

2012_02010003.jpg

ルナママが画像を撮っているそばでジッと見ているだけのビビ。

2012_02010005.jpg

注意をせんかい~

2012_02010007.jpg

ルナママの罵声で驚いた?のか固まっていたうり。

今日は特に掃除が大変でした。

うりの唾液とペーパーが妙にくっついてコルクマットから剥がれず難儀しました。

片付けが出来ないのならするなと言いたい。

誰に?うりに。

PageTop