GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

階段

コツ、コツ。

別荘に来るたび齧る階段。

2012_03310010.jpg

少しづつ齧ります。

その後、叱られ寝ます。

2012_03310009.jpg

うり姫、あなたが邪魔で階段を利用できないんですけど。


PageTop

脱走

先日のブログでも書きましたがわが家のうり姫(姫と名づけます)括っていましたが、とうとう脱走を図りました。

リードを噛んで切って脱走です。

まあ細いリードではありましたが・・・。

2012_03310001.jpg

ソファの上で寝ておりましたが場所を変え、リードを換えて移動させました。

2012_03310003.jpg

かなり不貞腐れているようです。致し方ありません。

家の中で野放し状態にすると碌な事をしませんので。

金曜日、久しぶりに別荘へ行きました。

暖かくて気持ちが良かったのですが土曜日の朝は雨。

雨でも恒例のドッグカフェに行って来ました。

可愛らしい横姿。こうやって見るとビビとうり姫似てます。

2012_03310005.jpg

2012_03310004.jpg

おやつを貰うのに目が真剣です。

スーパーでルナママが買ってきた苺に目が真剣。

2012_03310006.jpg

2012_03310007.jpg

2012_03310008.jpg

やはり可愛い、悪さをしても可愛い。

そんなルナママの気持ちを知ってかやることなすこと悪いです。

PageTop

悪い子、良い子~悪い犬、良い犬

冬に逆戻りしたような寒さのルナママ地方です。

今朝の散歩もダウンコートが手放せませんでした。

後楽園で

散歩の途中ルナママがトイレに行っている間もじっとしていません。

勿論うりが。

後楽園で2


ようやく歯の痛みのなくなり(しかし金曜日、頭痛が勃発)元気になりつつあります。

土曜日は午前中ちょこっと仕事を終えてから母親の居る施設に行ってきました。

前回訪れた時より痩せてて少し驚きましたがいつもと変わらなかったです。

施設の帰りビビパパさんと千屋牛のステーキを食べに行きました。

木曜日はうどんだけだったので金曜は奮発しました。

美味しく食べたので画像がありません。

3.jpg

そんなわけで今日は節約してホットモットでお弁当。

生まれて初めてホットモットへ買いに行きました。

案外美味しいのに吃驚しました。

そうそう今日のお題から少しかけ離れてしまいましたね。

悪い犬です

2012_03250001.jpg


毎日悪さばかりするので括りました。

極めつけは昨年10月に買ったビビパパさんの眼鏡を壊したのです。

今朝は又眼鏡を作りに行きました。

ビビパパ、結構怒ってました。

でも今日うりをおんぶするとか言っておんぶしてましたけど。

2012_03250006.jpg

良い犬です

うりが叱られているとすぐダイニングテーブルの下に隠れます。

根性なしです。

テーブルの脚にうりの仕事に後が見てとれます。

2012_03250003.jpg

その後、静かにソファに座っています。

本当におとなしい良い犬です。

ビビパパの背中

夕方、屋上に石ころを拾ってきて叱られたうりです。

反省

何時になったら静かで良い犬になるんだろう?????





PageTop

疼痛

火曜日から疼痛に悩まされているルナママです。

水曜日の夕方は激痛と言って良いくらい痛みました。

でも頭痛に比べたら我慢出来る痛み。

なので我慢してました。

が・・・・木曜日もう限界でした。

木曜日の朝はトーストが食べれない珈琲も痛みで飲めなくなりました。

そうです、歯痛です。

水曜日、仕事中に言えば良かったのですがこの日は運悪く朝からズ~と忙しくて額に汗まで出して仕事をして

いるビビパパさんには言えませんでした。(申し訳なくて)

結局木曜日の朝症状を訴え診察してもらいました。

原因、ビビパパのも解らない、勿論ルナママも思いわたる節もなく。

しいて言うなら金曜日は嫁ぎ先のお墓まいり、土曜日は雨の中実家のお墓参りしたくらい。

疲れるほどでもなかった。

10年前に神経を取っているので歯髄炎ではない、歯根膜炎?????

朝から麻酔をしてもらって歯の中を診て貰ったけれどビビパパ曰く

「抜歯やな」と一言。

観念して抜いて貰いました。

夫が歯科医だけれど中々治療してとは言えません。

真剣に仕事をしているのを見てるし、毎日緊張して仕事をしているのを知っているので。

やはり遠慮がありますね。

28本ちゃんとあったのに1本減った。

残念だけど仕方ない。

昼食は昨日から碌に食べてなかったのでこれとぞとばかりに食べました。

昆布うどんを・・・・・あはは。

今朝の散歩風景です。

桜はまだまだ、桜祭りの準備は進んでいます。携帯からの画像なので・・・・。

tn.jpg

おねむのビビ。

2012_03190004.jpg


PageTop

ビビもやってます

ブロ友のさん太ママさん家のQパパ、なつママがやってる前足をちょこんと折る仕草、わが家のビビも。



これってゴルがほとんどするのかな?

ピノパパさん家のピナちゃんもやってるし。

でもうりはしないけど。

今日のうり。

毎日の悪さに叱られ反省?してない。

2012_03190002.jpg




PageTop

体調を崩す

久しぶりのブログです。

1週間なんかあっと言う間ですね。

この間大した事件もなく(敢えてブログにアップするほどではないと言う意味です)

そりゃ~事件は毎日あります。

ビビパパさんが体調を崩して病院通いでした。

風邪による細菌感染なのかお腹を壊しまして・・・・・。

3日間、朝の散歩は一人で。

二人を同時に連れて出かけるのは危険なので最初にビビと30分、うりと30分。

危険というのは玄関が道路が面しており車の交通量が朝でも多いので。

食事も南瓜のスープ、オニオンスープ、プリン、鍋焼きうどん・・・・等。

消化の良い食事を心がけて作りました。

オニオンスープは玉ねぎ2時間くらいかけて炒めました。

今日はなんとか元気になったビビパパさん。

二人は元気です↓。ベーグルです。

2012_03140002.jpg

先週の木曜日の朝、羽毛膝掛を噛み、中の羽毛を出し、ルナママにこっぴどく叱られたうりです。

余りの惨事に画像を取り忘れたルナママです。

思ったこと・・・・

余りの酷さの時は画像が撮れない、ショックで・・・・。

羽毛が部屋に飛び散り、頭や服に付き、掃除機で吸い取ろうとしたら却って羽毛が舞い、

カーペットテープで取ろうにも難儀をしたわが家です。

怒られても平気なこの方↓

2012_03030001.jpg



PageTop

ひな祭りビールで祝う?

今日はひな祭り。

女の子の日ですね。

わが家の女の子?にパパイヤ(ドライフルーツです)入りのヨーグルトとビールで乾杯です。

2012_03030003.jpg

2012_03030005.jpg

「待て~」の合図におりこうに待っているビビ。

2012_03030007.jpg

ルナママがビールを注ぎます。

2012_03030008.jpg

おそるおそる近寄る二人。

2012_03030009.jpg

2012_03030013.jpg


「いけるじゃん」と言ったかは不明ですが。

2012_03030011.jpg

その後酔ったうり。←嘘です。

2012_03030004.jpg

ワンワンカップ(日本酒)は明日あげてみようと思います。

二人にはお揃いのバンダナをプレゼント。

ルナママには何もありませんでした。












PageTop