GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

変化が欲しいから

予報通り雨模様のルナママ地方です。

朝5時頃は雨が降っていなかったので何とか散歩には行けました。

家に帰る頃またポツリポツリと降り出しました。

ビビは家では定位置のリビングの机の下でボ~。

P2012_0426_145851.jpg

変化を求めて美容院へ。

スッパリ切っちゃいました。

P2012_0426_144959.jpg

ついでにリビングの食器棚をオープンボードに換えました。

2012_04250001.jpg

案外、食器類が仕舞えず少々悩んでおります。


PageTop

間違い

昨夜の事です。

歯磨きを終えてナイトガードを装着してさて寝ようかと部屋に行ったところ先客が。

2012_04240001.jpg

デジカメの音にチラリ
と反応はしましたが全く場所を譲る気持はないようでした。

可愛い素直そうな寝顔に、やはり両親の傍で寝たいのかと思いそのままに。

2012_04240004.jpg

ビビまでベッドにおりましてルナママ端っこの隅の方で寝る決意を致しました。

2012_04240002.jpg

しかしめちゃくちゃ寝にくく、仕方なく隣に部屋に布団を敷いて朝までそこで寝ました。

この行為が間違いだったと気付いたのは今朝の事でした。

見事やられました。

姪の結婚式に履くため姉に貸していて土曜日の式が終わった後返して貰ったものです。

このパンプス自分ではまだ1回しかルナママ履いていない。

この画像、決してやらせではありません。

朝、部屋に行くとベッドの上にこうして置いてあったのです。

2012_04240005.jpg

返して貰った後、袋にいれたまま部屋に放置していたルナママが悪いのです。

2012_04240006.jpg

怒り心頭で思わずパンプスで頭を叩いてしまったルナママです。

やはり夜は繋いで寝るべきだったと反省。

2012_04240008.jpg

リードが長いと悪さをするので短くしています。




PageTop

ジニーも登場

ブログをサボってたらもう2週間近くたってしまいました。

その間うりが膀胱炎?らしきものになり慌てて抗生物質を2日間飲ませたら治ったようです。

頻尿があり少し血尿がありました。

直ぐに治りましたが凄く心配をしたルナママ夫婦です。

お天気の良い日は勿論散歩は欠かさず出かけましたよ。

2012_04150010.jpg

2012_04150009.jpg

2012_04150007.jpg

2012_04150005.jpg

2012_04150004.jpg

2012_04150003.jpg

桜もすっかり散りお花見のお客さんも河原にはいません。

天気が不安定な為か火曜日からまた頭痛に悩まされはしましたが今回は比較的軽い頭痛でした。

昨日は姪結婚式があり出席しました。

姉が飼っているGDのジニーも式にこそ出席はしませんでしたがウエデイングケーキの上のジニーらしき物が載っていたりプロジェクターの画像にもばっちり参加していました。

うっかりしてカメラを持参するのを忘れてしまったルナママです。

P2012_0421_112207.jpg
最近は人ごみの中にいると疲れを覚えるルナママです。

今朝は雨のせいもあり起きるのが遅くなってしまいました。

夜、うりは繋いでいるのですが目を覚ましたらなぜかリードを外してルナママの傍で寝ていました。

夜一人で寝るのは寂しいのかな?

PageTop

ピンクの道

昨日から雨模様のルナママ地方。

今朝も6時頃まで降っていた雨も上がり桜の散り始めた後楽園の外周に行ってきました。

2012_04140002.jpg

8時頃だったけれどシートを敷いてお花見の準備をしている人、多数。

昨日の雨で下が悪いだろうにと心配をします。

2012_04140001.jpg

桜も散り始めて道路はピンク。

ビビなんか桜の花びらを鼻につけてのお散歩。

2012_04140003.jpg

2012_04140004.jpg

よ~く見ると右の鼻に花びらが付いているでしょ。

本当は昨日から別荘に行く予定だったんだけど雨で中止。

その代りお花見が出来て良かったゴル姉妹です。

PageTop

飛んできたもの

先週の突風とともにわが家に飛んできたもの。

なんかどこかのトタン屋根みたいです。

大きな釘みたいなものも付いたまま。

2012_04100003.jpg

2メートルくらいの長さのものです。


これをどうするか?で昨日は警察、役所の電話をして対処方法を考えておりました。

と言うか悩んでおりました。

結局持ち主の解らないものは自分で処分するしかないようです。

しかも自分でお金を払って粗大ゴミで出すよう指示がありました。

ええっまじで。

何時までもわが家の駐車場に置いておくわけにもいかず・・・・。

誰じゃこんなものを飛ばしたのは????

今日は昼から美容院へ行ったのですが行く道すがら上を見上げて屋根が無い所はないだろうか?

どこかトタン屋根で出来た小屋、倉庫は無いかときょろきょろしながら歩いて美容院までいきました。

かなり不審者っぽかったと自分でも思います。

家に戻ったらわが家の姫様が・・・・・

『お帰り~』と言ってくれたような気が?????しました。

2012_04070001.jpg

2012_04070002.jpg











PageTop

春なのに寒いです

雪です。

2012_04070005.jpg


土曜日の朝は雪。

昨夜も少し降りましたが今朝も雪が降りました。

昼からはお天気が良くなったので二人を連れてドッグランへ。

誰もいないからビビは元気、元気。

散歩

菜の花

いつもは家ではおとなしいビビ、別荘へ来ると元気でテンションがあがります。

↓いつもはこんな感じ。

2012_04070006.jpg

久しぶりにフクちゃんと遊んだよ。

2012_04080001.jpg

うりとフクちゃんは子供の時から仲良し。

2012_04080007.jpg

2012_04080005.jpg

ビビも笑顔、笑顔。

2012_04080002.jpg

2012_04080008.jpg

2012_04080010.jpg

いつもうりに虐めてられているから此処に来ると元気で笑顔になるビビ。

また連れてきてあげるからね。

山を下りて買い物に行く途中、菜の花畑が綺麗だったので・・・・。

散歩2

自宅に戻ると家の前は渋滞、渋滞。

花見客の車で渋滞しています。

2012_04080011.jpg

毎年の事だけどわが家は後楽園の近くなので桜シーズンは家の前が渋滞してます。

PageTop

大荒れ

低気圧の影響かルナママ地方 凄い雨と風でした。

全国的には大荒れで各地大変な事になっているようですね。

そんな中二人をトリミングへ連れて行きました。

信号待ちで何か『ドッカ~ン』と大きな音と供に車にぶつかりました。

家のもどって確かめたら右側後部がへこんでいました。

気分も凹みました。

屋上も物干しが倒れ、オリーブの木も倒れてました。

2012_04040007.jpg

2012_04040006.jpg

家の中は・・・・。

うりの低気圧????

2012_04040008.jpg

2012_04040001.jpg

昨日の朝日新聞の地方版にビビのブリーダーさんが亡くなった記事がありました。

一昨年もGDを山に放置して事件を起こした人ですが止むに止まれぬ事情がきっとあったんだと思います。

2012_04040004.jpg

トリミングから戻った二人。

ビビは疲れたのか丸くなって寝てました。

2012_04040009.jpg

2012_04040003.jpg

二人ともフワフワ、そして凄く良い匂いがします。

今朝、フクちゃんママからメールがありました。

ルナママのブログを読んでビビの事を心配して下さって大いに参考になる意見を貰いました。

フクママさんありがとうございました。

PageTop

自家中毒?

先週からわが家のビビ、過度のストレスからか嘔吐をしたり、急に甘えたり幼児帰りをするようになり心配をしていました。

所謂、人間の子供がなる自家中毒のような症状です。

原因はたぶんうり姫のちょっかいによるものと思われます。

うりはどうしても自分がボスになりたいのでしょう事あるごとにビビを虐めます。

それがビビにとってはストレスになるんだと思います。

でも昨日、今日と雨が降っていましたが別荘内の『I邸』の遊びに行かせて少し症状がよくなりました。

Iさんご夫婦はビビが子供の時から可愛がって下さり昨日も今日も全身でビビを可愛がってくれるのです。

4歳になるビビですがここの家の中では大きなGDが子犬に変身です。

自宅に戻ってからもうり姫の攻撃に会いましたが軽くあしらっていました。

「あ~よかった」

2012_04010003.jpg

2012_04010001.jpg

うり姫のパンチに会い片目が少し・・・・・。

可哀想なビビです。

2012_04010002.jpg

うり姫から攻撃を受けたら仕返しをするなり先住犬の権威を見せつけたら良いのにと思うルナママです。

その後へそ天で寝ているうり姫です。

2012_04010004.jpg


PageTop