GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

森のパン屋さん

ペンション村(あけまの森)の近くにパン屋さんがあると聞いて早速土曜日に行ってきました。

うん????

無い・・・・・。

パン屋さん・・・・無い。

慌ててパン屋さんの紹介をしてくれたワン友達に電話。

パン屋さんまで付き添ってくれました。

木のぬくもりと暖かな感じのパン屋さん。

「むぎの詩」なんて素敵なネーミング。

P2012_0526_141203.jpg

店内には暖炉が。

あ~憧れます。

P2012_0526_133022.jpg

P2012_0526_134356.jpg

バケットパンと胡桃パン、餡パンを購入しました。

P2012_0526_145117.jpg

日曜の朝はフクママさんが来てくれました。

もちろんフクちゃんと一緒。

P2012_0527_064740.jpg

会うのは久しぶりなのでわが家のゴル姉妹大興奮でした。

日曜日の朝の大山。

P2012_0527_061452.jpg

清々しい朝なのにゴル姉妹、全く興味もなくただただ歩くのみ。

P2012_0527_061330.jpg

今週もゆっくり過ごせたルナママ一家です。







PageTop

もうひとつの楽しみ

『今朝はドッグランへ行くぞ』

とビビパパさんの掛け声に・・・・・

逸る気持ちを抑えられない二人です。

2012_05260001.jpg

別荘の階段でもウキウキ顔の二人。

ドッグラン、誰もいなかったね。

ランの住人ハイジだけ。

2012_05260003.jpg

2012_05260002.jpg

2012_05260004.jpg

ビビは顔見知りのワンでないと怯えるので誰も居なくてよかった。

別荘へ来た時の楽しみの一つ。

海のものと山のもののお買いもの。

今朝は8時半の開店とともに出かけて買ってきました。

2012_05260005.jpg

キャベツに、トマト、玉ねぎ、ヨーグルト、ハマチ、サザエ、豚肉。

ルナママは食べれないけれどハマチを捌いてのお刺身を夕食は作ります。

PageTop

漂う匂いの正体は

タイトル通り匂いの正体は・・・・・・

靴クリーム。

えっ????

水曜日はお天気も良くルナママお布団のカバー敷きと掛を洗い気持よく夜寝ていたんです。

しかし寝ていても匂う、臭くはない、でも匂う。

時間は1時過ぎ。(夜中と言っても過言ではない)

手探りでベッドの上を触ってみたら何やらチューブのような物が。

懐中電灯で照らしてみるとベッドの上には靴クリームが・・・・・。

うりが夜中に玄関へ行き咥えて帰ってきて噛んで靴クリームを出した模様。

慌てて夜中にベッドのカバーを剥ぎ、洗濯を余儀なくされた次第です。

P2012_0524_062253.jpg

この笑顔で恐ろしい事をする子です。

反対の最近我儘が勃発する子

ドアが閉まっているから開けろ。

水が飲みたい器に入れろ。

早く散歩に行こう。

遊んでくれ~。

と・・・頻繁に騒ぎ出しました。

うりの影響かと思われます。

P2012_0524_062336.jpg

ココアままさんのブログから拝借したわが家のゴル姉妹の画像。

二人でボールを狙っています。

IMG_0564h.jpg

今朝はまたまた傘をやられてしまいました。

傘の柄を齧ってくれました。

トホホ・・・・・・。

うりの目に着く所に置いた私が一番悪い??????。

PageTop

本当は強いのだ

毎日、毎日うりに虐められているビビ。

何をされてもじっと我慢。

2012_05210013.jpg

少しは抵抗を試みてはみるが・・・・。

2012_05210012.jpg


2012_05210015.jpg

うりに首を前足で抑えられようが・・・・。

2012_05210014.jpg

うりが勝ち誇ったように笑おうが・・・・・。

2012_05210018.jpg


2012_05210016.jpg

2012_05210017.jpg

でもルナママは知っている。

本当はビビの方が強いことを。

ビビが怒ったら半端じゃないから・・・・・。

今朝はトマト100%でジュースを作って4人で飲みました。

2012_05210009.jpg

ジュースをビビパパさんが飲み終わってからもらえるのでじっとパパさんの方を見つめている二人。

2012_05210010.jpg

2012_05210011.jpg

この季節、わが家の屋上は風が心地よく気持いいです。

そんな事をちゃんとしているゴル姉妹。

今日は長いこと二人で屋上にいました。

2012_05210021.jpg

2012_05210022.jpg

屋上から戻ると早速ルナママのスカートをどこからか持ち出してきて走り回るうり。

2012_05210019.jpg

何だか得意そうだわ。

2012_05210020.jpg





PageTop

夢の中で走る

週末、別荘滞在中お天気に恵まれたルナママ一家です。

周辺の田んぼはもう田植えが終わっていましたよ。

P2012_0519_122740.jpg


スズランも咲きました。

2012_05190001.jpg


みやこわすれも綺麗に咲きました。

これは昨年同じ別荘内のKさんのお庭から頂いたもの。

2012_05190002.jpg


金曜日、土曜日は朝と昼、ドッグランへゴル姉妹を連れて行きました。

金曜日は貸切。

土曜日はココア君に久しぶりに会えました。

ビビもうりも久しぶりにドッグランに大興奮。

疲れるまで走って喜んでいました。

2012_05190005.jpg

2012_05190004.jpg

夜は疲れてぐっすり。

夢の中でもまるで走っているかのように前足を盛んに動かしてたうり。

楽しかったんだろうな~。

2012_05190003.jpg

ドッグランから戻ったら親たちは温泉に。

前回も出かけた日帰り温泉オーシャンです。

ちょくちょく行くので会員になりました。

P2012_0518_175213.jpg

会員になると(年会費2000円)入浴料が1300円が900円。

ビビパパさんも大層お気に入りです。

また来週行こうかな~?




PageTop

さくらんぼ

母の日のプレゼント。

次男君のお嫁さんから届いたもの。

勿論カーネーション。

それと一緒に入っていたもの。

綺麗なさくらんぼ

箱の中にお行儀よく入っていました。

P2012_0514_101116.jpg

今日は午後から雨。

夜、仕事を終えて夕食は回転すしへ。

夕食を作るのが億劫だったので凄く助かりました。

P2012_0514_192847.jpg

私は生もの(刺身)とかがあまり食べれないので回転すしに行ってももっぱら食べるのは火の通ったもの。

安値なものでお腹を満たしました。

PageTop

それぞれの待ち方

夜食事が終わってビビパパさんがお風呂に入っている間。

じっとビビパパさんがお風呂から出てくるのを待つビビ。

2012_05110003.jpg


お利口さんに脱衣場のドアの前にいます。

2012_05110004.jpg


方やさっさとお布団に包まって寝室にいるうり。

2012_05110002.jpg


カメラを向けると一応目はあけるものの寝たふり。

2012_05110001.jpg


それぞれ性格の表れた待ち方です。

今日は今年初めて漬けましたぬか漬け。

P2012_0512_185948.jpg

美味しく漬かるといいな~。



PageTop

シュレッダー

シュレッダーでカットした紙類。

み、み、見事にばら撒かれました。

2012_05100002.jpg

2012_05100001.jpg

ビニール袋を破り楽しく?遊んでくれた模様。

その後、片付けるのにかなり労を要しました。

掃除機では吸い取れる量ではなかったです。

PS

今朝一番のお仕事はこれではなくルナママのブレザーを破ってくれていました。

黒色のブレザーだったので画像を撮っては見ましたが事件の模様を詳しく伝えない画像でした。






PageTop

虫が嫌いだから

これからの季節虫が出ますよね。

毎年虫対策として家の中に色々置いたりはしているんですけれど中々効果がなくて。

自宅ではなく別荘のお話です。

ドド~ンと16ヶ買ってみました。

その名も

『天然ハーブの自動でシュパッと虫よけ』


2012_05080002.jpg

どうなんだろう?

まずは今週から試してみます。

次回のブログでその効果をお知らせします。

昨日はGW明けと言うことでバタバタしたので夕食は焼き肉屋さんへ。

P2012_0507_175315.jpg

ルナママは野菜専門、ビビパパさんはもっぱらお肉専門で。

今日も午前中は忙しかったのでお昼は近くのおうどん屋さんへ。

P2012_0508_122637.jpg

P2012_0508_123430.jpg

お洒落でもなく綺麗でもなく普通のおうどん屋さん。

でも月に2回は必ず行きます。

GWは殆ど自宅で作って食べたのでこれくらいはね~。

今日はゴル姉妹出演なしです。

PageTop

ジュース

毎朝青汁とバナナと牛乳でジュースを作って4人で飲みます。

それは別荘に行っても同じ。

夏になるとトマトで作ります。

先日は苺でつくりました。

ジュースは冬は寒くて飲みにくいのでお休みです。

このGWは毎朝作って飲みました。

2012_05060001.jpg

この二人も大好きみたいです。

ビビとうり

二人の熱い視線を感じながら作りましたよ。

PageTop

雨です

雨なので別荘内でダラダラしているルナママ一家です。

食料の買い出し以外は部屋に籠ってDVD鑑賞です。

2012_05040001.jpg

2012_05040002.jpg


雨だとゴル姉妹も体力を持て余していました。

が、今朝は雨なのに

『ドッグカフェをオープンしますよ~』

とのメールが・・・・・。

いそいそと(正確にはまっしぐら)一人出かけたビビ。

わが家のビビちゃん、ご近所のドッグカフェにはノーリードでしかも一人で行けるのです。

道を間違えることなくですよ。凄いでしょ。

散々ドッグカフェで暴れて?部屋に戻ると疲れたのか二人ともぐったりしてました。

今日は恥ずかしい事にうり、今朝文ちゃん(ゴルの男の子です)としたたか暴れた後でっかいうんPを
床で堂々とやってのけてくれました。

申し訳ない限りです。

すみません~。

2012_05040004.jpg

2012_05040003.jpg

二人が寝ている間にルナママ夫婦は近くの岸本温泉に。

ここは町民温泉で入浴料が400円とリーズナブルなんです。

P2012_0504_153332.jpg

夕方4時頃やっと雨があがりました。

ビビとうりを連れて別荘内をお散歩。

シーシとうんPを済ませてすっきりした二人。

しかしうりだけはルナママともう1周、うりを疲れさせるためです。

昨日もちょっとした事件がありました。

別荘へ来る道で4キロほど長さのあるトンネルがあるんです。

そのトンネルを走行中勝手の後部座席の窓を開けたうり。

偶然パワーウインドウのスイッチの触れただけだとは思うのですがめちゃ驚きました。

ルナママ慌てて閉めました。

ちょっとした事件????





 

PageTop

別荘でもパワー炸裂

GW突入ですね。

わが家は恒例の脱日常、別荘で過ごします。

2012_04290005.jpg


1,2日は仕事だったので一旦自宅に戻りました。

4月の29日に自宅に戻り30日は母親の施設に姉と行きました。

私が行くより姉の訪問が久しぶりなこともあり刺激があるのか反応が良かったです。

3日に再び別荘へやってきました。

高速が凄い霧で視界が悪く運転し難くかったです。

↓28日の朝の散歩の様子です。

2012_04290002.jpg

2012_04290004.jpg


脱日常といってもやはり食事の用意やら家事も結構忙しいです。

2012_04290001.jpg

でも普段しない花の手入れや草抜きやらすることで過ごすのも楽しいです。

殆ど手入れをしていないのにクリスマスローズが咲いていました。

苧環も綺麗に咲いています。

2012_04280003.jpg

2012_04280004.jpg

こちらに来てもパワーが劣らないうり。

クッション一つ壊してくれました。

2012_04280002.jpg

叱った時だけ反省????

2012_04280001.jpg

疲れさせたら悪さが収まるかと思い別荘内をぐるぐる何度も歩きましたが私が疲れました。

うりのパワー炸裂です。

PageTop