GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

体力がついてこない

あづい~~~です。

母親の納骨の日は(木曜日)暑くてお墓のある場所まで行くのさえ苦痛(罰あたり?)でした。

やはり寄る年には勝てず木曜日は余りの疲労感から眠れず。

金曜日、仕事もこなし(薬で抑えた)午後から別荘へ。

結局土曜日にダウン。

朝、起きてはみたものの吐き気と頭痛でダウン。

おまけに目にはものもらいまで発生。

でもゴル姉妹の散歩にはフラフラしながらも連れて行きました。

ドッグランへも連れて行き、かなりの頭痛でした。

喜んでる画像も撮れずじまい。

仕方ないんで人の(勿論知り合いよ)ブログから勝手に拝借して自分のブログに載せました。

fc2blog_201206041418282cf.jpg

IMG_3355n.jpg

ま~こんな感じで楽しそうに遊んでました。

親はダウン気味でしたが。

コメントくださってる方にお返事も出来ず申し訳ないです。


PageTop

オーニング

屋上の隅にオーニングを設置。

少しでも屋上で遊ぶ際床が暑くならないようにと。

早速ゴル姉妹を呼んでみる。

2012_07240002.jpg

「ママ~気持がいいわ~」

と言ったかどうかは疑問ですが。

2012_07240004.jpg

2012_07240005.jpg

遠近法で・・・・。

ただいまビビちゃん28キロ、うりちゃん20キロ。

小さなゴールデン????


PageTop

退散する

今日も朝から忙しいうりです。

何が面白いのかビビに構います。

2012_07230002.jpg

ビビはうりが鬱陶しくて直ぐに退散。

2012_07230003.jpg

もう少し喝を入れて欲しいのに・・・・・。

2012_07230004.jpg

昨日は米子で買ってきた鮑を焼いてレモンバター醤油で頂きました。

2012_07230001.jpg


小さな鮑でしたが味はバッチリでした。

鮑はお刺身より焼いて食べる方が好きです。

PageTop

対産

PageTop

ワンプロ

ワンプロ中継。

ビビちゃん静かに寝そべっていたのに・・・・。

2012_07210001.jpg

意味もなくちょっかいを出すうり。

2012_07210002.jpg

ビビ「もう止めて~」

2012_07210003.jpg

毎日、ママを困らせたら駄目・・・・Byビビ。

2012_07210005.jpg

PageTop

良いこともある???

毎日、毎日、コツコツと・・・・・。

2012_07190005.jpg

2012_07190003.jpg

齧ってこの有様。

2012_07190006.jpg

仕方なく新調する。

うりのお陰で新しいダイニングに代わって嬉しい?。

2012_07190009.jpg

今朝起きたらベッドの上にあった。

2012_07190007.jpg

やらせではなく本当にあったんです。

F○○の手提げとライト。

2012_07190008.jpg

朝から暑いのに気分が一気に下がる

ビビパパと気分直しにホテルでランチ。

P2012_0719_114437.jpg

涼しげな盛り付けと20階から岡山の町並みを見て寛ぐ。

P2012_0719_112701.jpg

良いこともあると考え直す。

家に帰ったらバッグからカードを出して(不思議です)齧ってた。

カード


再発行かな????

PageTop

いたずら健在です

3連休、初日はお天気に恵まれませんでしたが日曜日はお天気に。

いつものドッグカフェで「うりちゃん、最近は悪戯してないの?」

とのご指摘に「悪さ健在ですと」と答えたルナママです。

いつもの朝の光景です。

2012_07150004.jpg

掃除機のゴミ捨てパックを破ってくれました。

2012_07110001.jpg

ゴミパックの中のゴミが散乱。

これじゃ何の為のゴミシャターか解らない?。

2012_07150010.jpg

手提げバックの取っ手を噛んで切ってくれました。

2012_07150005.jpg

意地の悪そうな目つき????

2012_07110002.jpg

ルナママに叱られた。

二人で仲良く寝てる時は可愛いのに・・・。

2012_07150002.jpg

2012_07150003.jpg

何をされても可愛いからおんぶもしてみる。

(寅さん勝手に画像拝借しました)

391455_186841701445890_1886910428_n.jpg

ドッグランへも連れて行ってボール遊びをさせて喜ばせる。

2012_07150015.jpg

2012_07150014.jpg

2012_07150012.jpg

2012_07150011.jpg

2012_07150016.jpg

ドッグランから戻ったら疲れたのかぐっすり寝てる。

寝てる姿に「明日になったら良い子になってね」と囁くルナママです。

2012_07150017.jpg

ビビは大人しくて良い子なのに・・・・・。

2012_07150020.jpg

でも横目でうりに呆れてる・・・・・????。



PageTop

三つの橋

金曜と土曜日に降った雨を上流から放流したのでしょうかいつものお散歩道は山土のような砂で一杯。

砂丘とまではいかないけれど砂が沢山あって歩きにくく靴の中まで砂が入ってきました。

P2012_0710_062947.jpg

P2012_0710_062953.jpg

この画像だと解り難いかと思います。

まあそんな事には全くお構いなしのゴル姉妹。

今朝も元気にお散歩に。

P2012_0710_062934.jpg

真ん中の大きな橋が「新鶴見橋」左が「蓬莱橋」右が「鶴見橋」と言います。

新鶴見橋は交通量が多くて散歩には使いません。

蓬莱橋は毎日使わせて貰っています。

鶴見橋は休みの日や散歩に時間的余裕があるとき歩きます。

この新鶴見橋を通って東に300メートル程先にわが家があります。

画像の真ん中の木立が後楽園です。

PageTop

優勢と劣勢

気持の良い朝を迎えたルナママ地方です。

2012_07080001.jpg

ビビパパさんが今日はゴルフなので昨日のお昼に別荘から戻ってきました。

今朝は5時半に散歩に出かけました。

風が涼しくて気持ちが良かったです。

散歩から戻り洗濯ものを干しにゴル姉妹と屋上に行きました。

屋上からは岡山城が綺麗に見えました。

2012_07080005.jpg

さ~これから戦闘開始です。

ビビが優勢かうりが劣勢か、反対にうりが優勢かビビが劣勢か・・・・。

はたして・・・・・・。

2012_07080004.jpg

2012_07080002.jpg

2012_07080007.jpg

2012_07080008.jpg

2012_07080013.jpg

2012_07080010.jpg

うり・・・「ビビお姉ちゃん勝負~」

2012_07080009.jpg

完全にビビの負けです。

弱い~ビビ。

2012_07080011.jpg

ビビちゃん頑張って~。







PageTop

雷~

昨夜は雷が何度も何度も鳴ると言うか「ピカッ」と光り怖いくらいでした。

映画さながらの雷

わが家のゴル姉妹、雷は平気なのかちっとも怖がっていませんでした。

2012_07070001.jpg

余裕で机の上で寝そべる???。

2012_07070002.jpg

カーテンなんかも首に巻いたりして・・・・。

2012_07070003.jpg

ビビも別荘に来るとニコニコ。

2012_07070004.jpg

この二人、本当は仲が良いのか???

2012_07070005.jpg

2012_07070006.jpg

夕食後は仲良くまたり。

雨だから外で遊べないけれど別荘に来て良かったね。

PageTop

喧嘩のなれの果て

今日も朝からゴル姉妹のじゃれあい?ならぬワンプロ。

注意するわけでもなく放置していたら・・・・。

ビビパンチを受けた模様。

2012_07040002.jpg

解ります????

2012_07040003.jpg

左目・・・結構腫れてます。

2012_07040001.jpg

痛がる様子もなかったので抗菌目薬と抗生剤入り軟膏を塗布しました。

昼過ぎにはもとに戻って安心しました。

その後反省する様子は微塵もなく元気なうりです。



PageTop

梅雨の合間

梅雨の合間は特に暑いです。

ゴル姉妹に犬用シャーベットをあげてみました。

2012_07030001.jpg

目が真剣です。

日曜日、朝から降っていた雨が上がったかと思うと暑いのなんの。

先週末も別荘へ。

ご近所のAさんとお茶を・・・・。

P2012_0630_133149.jpg

お庭が素敵だったけれどお庭は見れずにお茶だけ。

お喋りにしばし時間を費やし家に戻りました。

夜は最近恒例になっている日帰り温泉に。

P2012_0629_163031.jpg

日曜日は12時に急患。

急いで帰りました。

今日も朝から雨、雨。

雨の降り方が半端じゃありません。

雨だからぼ~としたり暴れたりして過ごすゴル姉妹。

2012_07030003.jpg


2012_06240013.jpg

2012_07030004.jpg

スリッパも噛んで壊したり・・・・。

2012_07030002.jpg

今週もいつもと変わらぬ毎日。



PageTop