GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

ネーミングにひかれたけれど

今日はわが家は休診日。

先日から自宅を綺麗にするモードが高まっているルナママ家。

今朝は3階の溝部分と網戸を掃除しました。

P2012_0830_165516.jpg

P2012_0830_165456.jpg

わが家は家の真ん中が開いているいるので結構怖い作業です。

汗だくだくでの作業も一段落したので今日は近くでお肉を食べることに。

『悪戯なフィレステーキ』しゃれたネーミングのメニューに惹かれ注文。

エプロンをしてワクワクしながら料理を待つルナママ(基本的に肉は余り好きではありません)。

P2012_0830_.jpg

ビビパパさんはサーロインステーキをオーダー。

ミスターバーグと言う安いハンバーグ屋さんのステーキです。

P2012_0830_114033.jpg

初めて来店したけれど多分二度と行かないと思う。

始めっからハンバーグを注文すれば良かったと夫婦で言いました。

理由はお解りですね。

ランチを終えて自宅に戻ると心地良いエアコンの風の元・・・・。

ゴル姉妹のそれぞれの寝かた。

画像がめちゃ悪くて・・・・・。

寝相もめちゃ悪くて・・・・。

お見せするのも恥ずかしい。

寝像うり

ビビ寝てる?





PageTop

学校に行きたい?

週末、別荘へ行く予定にしていましたがビビパパに急にゴルフのお誘いがあり急きょ自宅に居ることにしたルナママ一家です。

自宅は暑い。

んで・・・最近は近場を散歩しています。

自宅のすぐ裏にはビビパパさんが卒業した高校があります。

長男君、ルナママの父親もここを卒業しました。

何故かわが家のゴル姉妹、朝の散歩の時学校内に入ろうとします。

学校へ行きたい????のかな???

P2012_0826_060730.jpg

P2012_0826_060750.jpg

P2012_0826_060801.jpg

関係者以外は新入禁止とかいてあるにも関わらず入りたくて仕方ないゴル姉妹。

阻止するのも大変です。


土曜日の朝、ビビパパさんと以前から気になっていたわが家のシャッターを洗浄しました。

シャッターの幅が10メートル近くあるので洗うのも一苦労です。

2012_08250002.jpg

2012_08250003.jpg

2012_08250004.jpg

高圧洗浄機で洗いましたが結構綺麗になりました。


昨日の朝の画像。

パスポート、2回目の被害に遭いました。

まぁ期限が過ぎてるからね。

P2012_0826_072353.jpg

珍しい事に今朝は事件が起きていませんでした。

ほっ・・・・・・。

PageTop

肌かけ羽毛布団

最近1週間に一度だけブログを書いているようなルナママです。

ネタが無く書くことがないので少々さぼりがちです。

かと言ってうりが悪さを止めた訳ではありませんから。

昨日の朝は羽毛布団に穴を開けてくれました。

2012_08230002.jpg


肌掛で良かった~。

羽毛布団って小さな穴があるだけでも羽毛がはみ出ますから。

夜穴のあいた場所を補修しました。

2012_08230003.jpg

羽毛がこうなるには勿論フトンカバーも破れているわけでファスナーも壊してくれました。

昨日は西宮の姉のところへ出かけていました。

お昼は姉と171号線沿いにある『そば辰』さんへお蕎麦を食べに行って来ました。

P2012_0823_121316.jpg

ここは西宮では有名でお蕎麦は細めですが美味しかったです。

お店の門がまえもどっしりしていて素敵なお店でした。

あっお蕎麦を写すの忘れてた。

『涼蕎麦』なるものをルナママ注文しました。

可愛らしいおにぎり2ヶと天ザル蕎麦のセットでした。

姉のところのジニーちゃん来週の躾の試験に向けて猛特訓らしいです。

少しお疲れ気味?でした。

P2012_0823_140159.jpg

わが家のゴル姉妹に比べると本当にお利口さんなんです。

姉の命令には忠実だし賢いんです。

見習って欲しいぞゴル姉妹。


PageTop

うり大捜索

大層な題目です。

日曜日の朝、うりが別荘のお友達のデッキから脱走し、居なくなりました。

ちょっとした隙にデッキの柵を自分で開けて逃走。

汗を流しながらうりの捜索です。

ビビパパさんも必死で探しました。

Iさんの奥さんのお母さんも出てきました。

別荘内を『うり~』と叫びながら探すルナママ。

Aさんの奥さんが『うりちゃん戻って来たよ』のメールにも気が付かず。

Aさんの別荘の裏からもどって来た模様。

その後はAさん家のフクちゃんといつものように遊んでたけれど心配ばかりかけるうり。

P2012_0819_082425.jpg

大山地区、もう稲穂が出ていました。

秋を感じるな~。

P2012_0818_054941.jpg

ドッグランへも1日2回連れて行きました。

ビビもうりもランから戻ると遊び疲れてまったりしてました。

2012_08180016.jpg

ビビは大好きなビビパパさんの膝の上で・・・・。

2012_08180015.jpg

うりはガラステーブルの上でお眠んね。

ただいま、別荘はお色直し中です。

足場を組んでもらって秋には化粧直しが終わるかと。

P2012_0818_055038.jpg

そうそう、お盆休みに次男君と食事に。

勿論 次男君のおごりです。

2012_08180012.jpg

2012_08180011.jpg

ルナママ、大好きな日本食でご機嫌です。

いつも自宅に戻ると何かしら気を遣ってご飯を御馳走してくれます。

申し訳ないと思いつつ美味しいものを食べさせて貰っています。

そろそろ うりの悪戯、復活です。

朝起きたらパンフレットを噛んで遊んでくれてました。

2012_08180013.jpg

画像は無いけれどテイッシュ、噛んで床にばら撒いててくれました。

スリッパを噛んでボロボロにしてくれました。

タオルを何処からか持ってきてボロボロにしてくれました。

段ボールを何故か持ってきて噛んで床に散らしてくれました。

酢の物、テーブルの上に置いてたのにいざ食べようとすると跡形も無くなっていました。

食パン、ちょっとした隙にペロリと食べられてしまいました。

スイカ、食べられてしまいました。

桃、綺麗に皮を剝いて置いていたのに手を洗っている隙に食べられてしまいました。

書くことが一杯あり過ぎて書ききれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PageTop

疲れた~by ビビ&うり

お盆休みのルナママ一家に次男君が自分の家で飼っているワンズを連れて帰省。

わが家のゴル姉妹も珍客に最初は興味深々でした。

この間うりは悪さをする元気もなかったようです。

2012_08130013.jpg

2012_08130015.jpg

2012_08130012.jpg

ビビも小さな生き物に感心を・・・・・。

2012_08130019.jpg

2012_08130020.jpg

なんせ2キロと4キロのダックス。

そりゃわが家のゴル姉妹から見れば珍しいし興味も湧くってもんです。

2012_08130008.jpg

うりが煩いので隔離。

2012_08130009.jpg

2012_08130010.jpg

4人が揃うとちっちゃいダックス姉妹とドでかいゴル姉妹。

2012_08130017.jpg

ダックス姉妹が帰るとビビもぐったり、うりもお疲れでした。

P2012_0814_113443.jpg


お盆前のうりのいたずらの数々。

2012_08130003.jpg

2012_08130001.jpg

2012_08130002.jpg

お盆を過ぎると急に秋を感じて松茸を買ってきて夕食に食べました。

シンプルに焼いただけですが食感もまずまずでした。

P2012_0814_181437.jpg


PageTop

うり神様のお告げ

大山のドッグランでお友達になった まグパン母の沖縄のお土産のワンスコウ。

わが家のゴル姉妹にあげてみました。

2012_08050008.jpg

ビビパパさんの手元をじっと見つめるふたり。

2012_08050010.jpg

ビビの真剣な顔です。

2012_08050011.jpg

あっと言う間に完食。

本当に出る言葉と言ったら『暑い』。

暑いからゴル姉妹をエアコン部屋においてぼりにして両親は温泉に。

P2012_0804_153319.jpg

土曜日、この日も暑かったけれど海から吹いてくる風が気持ち良かったです。

先週の木曜日にルナママは西宮の姉のところへ行って来ました。

相変わらずルナママ姉が大好きなジニー。

2012_08050003.jpg

2012_08050004.jpg

姉の行動をじっと見つめて姉を追いかけています。

わが家のゴル姉妹も見習って欲しいものです。

お昼は姉と芦屋でランチ~。

毎度おなじみのお店で8月の季節のお弁当。

2012_08050002.jpg


上記のまグパン母さんがうりの悪戯はうり神様からのお告げに基づいていると。

↓この傘を壊したのも『新しい傘を買いなさい』とのお告げ?


2012_08050006.jpg

朝起きたら籐の籠がベッドの上にバラバラになっているのもうり神様からのお告げなのか?

2012_08050005.jpg

『新しい籠を買いなさい』とのお告げ。


ラスベガスの旅の思い出にホテルから持って帰った便せん。

ベラッジオよ。

あの噴水で有名な・・・・。

2012_08050001.jpg

ルナママにとっては記念品なのにうりにとっては単なる紙切れ?。

新しい首輪が欲しいから壊すのか????

いやいや、『新しい首輪を買いなさい』とうり神様からのお告げ?。

2012_08050007.jpg

そのお告げ、なんとかなりませんかね~。







PageTop

涼しい顔

涼しい顔をして・・・・・。

2012_08010001.jpg

この笑顔の騙される。

ヴィトンのダミエの財布です。

長男君からのプレゼント。

2012_08010002.jpg

ゲランのほう紅です。

みごとブラシを・・・・・。

2012_08010003.jpg

毎日続くわが家の破壊事件。


追伸・・・・・・

ルナママのものもらいらしきもの。

昨日やはり眼下を受診。

霰粒腫というものでした。

切開して貰い、眼帯で片目で暮らしています。

麻酔した際、結構痛かったです。

明日には眼帯も取れると思います。

疲れとかでなるらしく切開しないと治らないようでした。

PageTop