GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

台風その後

今回の大型で強い台風、ルナママ地方は雨も余り降ることなく無事通り過ぎました。

東北、関東地方ではこれから注意が必要かと、案じています。

朝降っていた雨も上がり夕方5時頃ビビとうりを連れて後楽園の外周を散歩に行ってきました。

「散歩に行くよ」との掛け声にドタバタと階段を下りるゴル姉妹。

2012_09300006.jpg


玄関でもみ合ってました。毎度のことだけど・・・・・。

2012_09300007.jpg

2012_09300009.jpg

信号機の前で大人しく?待ちます。

2012_09300011.jpg

2012_09300012.jpg

わが家から10分も歩けば後楽園に着きます。

台風の警報が出ていたのに駐車場は車で一杯でした。

2012_09300013.jpg

空も台風が去ったような落ち着いた雲でした。

これから北上するだろうと思われる台風、被害が出ないことを祈っています。

さて話は変わって金曜日、別荘へ出かけてきました。

まぁ殆ど出かけてるんだけどね。

金曜日にドッグランはいつも貸し切り。

2012_09300003.jpg

2012_09300004.jpg

2012_09300005.jpg

2012_09300001.jpg

2012_09300002.jpg

この子達のこの嬉しそうな顔を見るにつけ連れて来て良かった~と思うルナママです。

が・・・・・悲しいかな金曜日の夜、急患が入りました。

前歯が取れたとの電話が入り急きょ自宅に戻ることになりました。

土曜日の朝8時前に別荘を出て自宅に戻りビビパパさんとお仕事しました。

ちょうど台風の速度もあがり近づいているとのニュースもあったので却って良かったと思います。

日曜日は台風に備えて自宅で何処へも行かずイライラしながら過ごしましたが。

さあ明日から10月。

一気に気温も下がり秋らしくなってきました。

ワン達にとって過ごしやすい季節です。

また来週もドッグランへ連れて行ってあげようっと。




PageTop

火曜日の夜だけ

皆さま、わが家のうりちゃん火曜日無事レッスンを受けて帰ってきました。

ほっ・・・・・・・・・・。

お陰さまで火曜日の夜は何事もなく朝を迎えることが出来ました。

・・・・・と言うことは。

はい、毎日、毎晩、悪さの限りを尽くしておりました。

大体、夜中の2時頃モソモソと起きだして悪さを始めます。

そんな訳でオチオチ落ち着いて眠れず毎日寝不足な日々を過ごしておりました。

が、火曜日は夜中に起きることなく無事朝を迎えることが出来たんです。

そのせいか先週は寝不足がたたり土曜日の明け方は頭痛と嘔吐で目が覚めましたが。

まあそんなことはさておき、

わが家にうりがやってきて以来初めてぐっすり寝ることが出来たんです。

でも喜びもつかぬまでしたが。

P2012_0926_181139.jpg

また来週の火曜日の夜を楽しみに待ちます。


今日は姉達と神戸の六甲アイランドへ出かけてきました。

「ニラクエン」と言うお店が閉店セールをしているので行ってきました。

マホガニー製のチェスト84000円が42000円でした。

勿論姉はお買い上げ。

アイアン製のスーツ掛が10500円が4200円。もうお買い得ったらありゃしません。

これも姉がお買い上げ。

ルナママはガラステーブル10500円が2500円、喜んで買いましたよ。

ラテイスも1枚1500円。近くだったらもっと買ったのに残念でした。

嬉しくて画像撮り忘れてしまいました。

残念・・・・・・。







PageTop

心配

今日からわが家のうりちゃん、訓練学校へ。

P2012_0925_095405.jpg


先住犬のルナとビビは所謂犬の家庭教師と言うスタイルで躾の先生がわが家に来て川原や一般道路での躾。

先生とルナママと犬達とで一緒にお勉強スタイル。

今回、うりは訓練学校と言って他のワンちゃんと一緒に遊び学ぶと言うスタイル。

今朝は8時半に訓練学校の先生がわが家にうりを迎えに来てくれ帰りは3時頃のようです。

もう心配で心配で。

初めての訓練だしちゃんとやれるんだろうか?と気をもんでいます。

家ではビビを相手にバトルを繰り広げてはいますが・・・・・。

どうなんだろう?????

まぁ他のワンちゃんとは何時も別荘で仲良くしているから問題ないとは思うのですが。

2012_09220001.jpg

文ちゃんお兄ちゃんとも絆を・・・・・・。

2012_09220002.jpg

なんせわが家の末娘。

可愛くて可愛くて、いまだにおんぶしてますから。

229367_207959479334112_818501092_n.jpg

ビビは重くておえませんから・・・・・。

でも嬉しそうにしてる。

PageTop

梨と桃


火曜日は朝から雨模様のルナママ地方でした。

雨の日はこれと言ってすることもなし食べるかDVD鑑賞かです。

秋めいてきたことだし果物でもと思い、秋栄(あきばえ)と黄金桃を買ってきました。

秋栄は鳥取産、黄金桃は岡山産です。

2012_09190004.jpg

どちらも初めて食べる果物です。

梨の秋栄はジューシーで美味しかったです。

黄金桃???値段の割には(1ヶ500円)・・・・・。

勿論ゴル姉妹の胃の中にたっぷり入りました。

ゴル姉妹、雨が降るとお散歩に行けないしつまらない。

喧嘩を(ワンプロとも言う)するか寝るしかない。

2012_09190003.jpg

2012_09190002.jpg

こんな感じで仲良く寝てました。

今日19日は9の付く日。

「もち吉」さんで買いこみました。(って言うほどの量でもありませんが)

2012_09190006.jpg

一人で食べるんでこれだけ買うと消費するのに時間が掛かってしまいますが何とか食べます。









PageTop

事件が起きなかった1週間

おかしなことにここ1週間事件が起きていません。

ルナママの横転事件依頼うりが悪さを余りしません。

このまま悪さをしなくなるのではと言う淡い期待はしませんが・・・・。

が・・・・小さな事件はあります。

ビビパパさんが読んでいる文庫本を噛んだり・・・・・

2012_09090001.jpg

小さく紙をばら撒いたり・・・・・

2012_09150003.jpg

ルナママのブラウスを噛んだり・・・・(もう着ることはできませんが)

2012_09150005.jpg

と、マぁ許せる悪戯です。

週末は恒例になっている大山のドッグランへ行きました。

IMG_9815u.jpg

2012_09150010.jpg

2012_09150009.jpg

始終ニコニコでしたよ。

別荘に戻ると疲れたのかうりちゃん、ビビパパに体をくっつけてお昼寝でした。

2012_09150011.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが家のビビちゃん、何を思うのか???

水が入れてある容器に、ただ水だけしか入っていない事に抗議なんでしょうか???

2012_09150002.jpg

2012_09150001.jpg


PageTop

里親募集

何時もルナママのブログ友達の「さん太ママ」さんが飼われている

ゴールデンのQちゃんなつちゃんご夫妻が

なつちゃんのヒートを前にゴルパピーの里親さんを募集されてます。

こちらにアクセスしていただくと二人の様子が見られます。

http://busakuma.blog52.fc2.com/

ブリーダーさんではないのですが(普通の家庭のゴル好きな方です)、

とに角条件は★室内飼いでゴールデンが大好きで可愛がって下さる方限定です。

★一度のぞいて見てください。

さかのぼって覗いて頂くと昨年生まれたゴルパピーの様子が見られます。

興味のある方、ご友人にもお声を掛けて下さいね。

まだ生まれていないのですが里親さん候補をある程度募ってからの出産になります。

昨年生まれた10匹の飼い主さんの様子もさん太ママさんのブログから飛んで行けますのでそちらの方も覗いてみて

ください。

親ばかさんが一杯見れますよ。

PS・さん太ママさんの人柄は関西のおばちゃん(神戸在住)ののりの方です。ごめんね~。

つまり、気さくでええ人です。


PageTop

綺麗になりました

綺麗になりました。

ビビとうり。

今日トリミングへ連れて行って来ましたよ。

可愛い

P2012_0911_164244.jpg

P2012_0911_164301.jpg

KAGURAYAさんのバッグが届きました。

先日お店に行った際、好きな色のバッグがきれていて注文していたんです。

畳の縁を縫い合わせて作ったもの。

P2012_0911_152726.jpg


倉敷はイ草(昔は田圃にイ草を植えていた)の産地でした。最近は多分植えていないと思います。

その畳に縁に使っていた布で制作したものがKAGURAYAのバッグ。

軽くてこれからの季節に重宝しそうです。

PageTop

いっぱい遊んだから疲れたね

週末ゴル姉妹を連れて別荘へ。

ドッグランへはうりが疲れて悪さをしないようにと願いながら。

金曜日はドッグラン、松食虫にやられた松の木を伐採していてランに入れず。

P2012_0907_152550.jpg


でも横の狭いスペースで遊びました。

ラン1

ラン2


土曜日も朝夕のコースでランへ。

日曜日も朝ランへ。

久しぶりにベスちゃんパパとママさんにも会えました。

ラン3


ココア君、爆走してたな~。

P2012_0908_102723.jpg

車窓


ランに着いていそいそと車から降りるのを待つゴル姉妹。

でも土曜日の朝、ルナママデッキで滑って転んで怪我をしてしまいました。

右顔面切り傷、左手打撲、お尻激痛でした~。

画像アップしようかと思ったけれど断念。

余りにも汚い画像なので。

自宅に戻った日曜日、流石に疲れたのかうりはず~と寝てました。

2012_09090003.jpg

余りにも疲れて悪さをする元気もないみたいです。

ビビはと言うとボ~と・・・・・。

2012_09090004.jpg

ルナママが怪我をしているかどうかは解らないけれどうりの悪さが影を潜めています。

『痛い~』と連呼しているからなのか?????

嵐の前の静けさではないことを祈るルナママです。

でも今年になってコンフォートカバー、4枚破られました。

新しいカバーを掛けてみました。

2012_09090005.jpg

いつまで綺麗な状態でいられるのだろうか?????。





PageTop

いたちごっこ

日常茶飯事のわが家の光景。

うりといたちごっこ。

2012_09040001.jpg

2012_09040007.jpg

ビビが右側に映ってる。

2012_09040005.jpg

2012_09040002.jpg

2012_09040008.jpg

2012_09040010.jpg

うり~受けて立つよ、ルナママは。

たった今、PCに向かってたらさっき取り込んだ洗濯物の中からタオルだけ噛んで出して逃走したうり。

誰じゃ~こんなこと教えたのは~







PageTop

仲良し4人衆

8月も終わり9月に入りました。

先週末はうりと二人だけで出かけた別荘。

久しぶりに集まった仲良し4人衆。

それぞれに再会を楽しんでいました。

2012_09020006.jpg

おやつを貰うときは4人行動がばっちり合ってます。

2012_09020003.jpg

2012_09020002.jpg

2012_09020005.jpg


2012_09020001.jpg

このふた方は馬アキレスに釘つけです。

何時の間に忍び寄って来たねね姫


こっちに来ると楽しいことが一杯。

ビビパパさんの酒の当てを作らなくても済むし自由気ままに時間を過ごせるので快適です。

が・・・・・

やはり家に置いてきたビビが可哀想で日曜日の10時半頃帰宅しました。

ビビはルナママが居なかったんでさぞ寂しい思いをしたことと思っていたのに案外クール。

うりがリビングに入って来たとたん、

「あんた何処へ行ってたん?」と言わんばかりにうりとじゃれあってました。

ええっルナママに会えなくて寂しかったはずじゃなかった?ようです。

月曜日に朝、日曜日に早速教えて貰ったタオル破りの技、披露してくれました。

2012_09030004.jpg

2012_09030003.jpg



PageTop

うりと二人で

今週末、うりと二人だけで別荘滞在です。

日曜日にビビパパさんが大学の同窓コンペがあるのでビビと自宅です。

昨日の電話ではビビが寂しそうにしているらしいです。

ルナママが居ないのが寂しいのかうりが居ないから寂しいのかは定かではありません。

2012_09010004.jpg

↑これは先日の画像だけれどこんな感じで過ごしているのかな?

うりはというと全く寂しがることなくランでもボールを追いかけて遊ぶことに夢中。

2012_09010008.jpg

2012_09010009.jpg

別荘へ行く前に洗車と室内清掃をスタンドに頼んだら失くしていたと思っていた指輪が車の中から出て来ました。

無くなったから諦めていたので何だか嬉しかったです。

2012_09010007.jpg

土曜日のランチは一人で。

2012_09010005.jpg

9月のお薦めランチ、と言うことでオーダー。

一人でお店に入るのって久しぶりです。

いま流行りのお一人様ですね。

PageTop