GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

8畳

ただいま親子3人で8畳で暮らしています。

冷蔵庫はないけれど狭いです。

整理たんすと言うかチェストの上のTV、珈琲メーカー、オーブントースターを置き、その横に炊飯器。

2012_10250001.jpg

TV、ワンセグで見てます。結構綺麗に映ってま~~す。

所謂、台所、狭い~~~~。

2012_10250002.jpg


ここ最近寒くて炬燵まで出しました。

廊下、階段は養生が張り廻らされてびびりのビビ、怖くて歩けないんです。

2012_10250003.jpg


トイレもビビパパさんが付いて行かないと行けないかなり用心深いです。

2012_10250004.jpg

玄関もついでに直すことになったのでもう家の中が滅茶苦茶です。

2012_10250005.jpg

窓と言う窓をすべて覆い隠しているので昼までも家の中が薄暗い。

下駄箱を捨てて段ボールに靴を入れたのは良いけれどいざ履こうとしたら履きたい靴が見つからず。

うり・・・・どうしているんでしょうね~。

毎朝、躾の先生から電話があります。

元気でご飯を食べて楽しそうに暮らしているようです。

面会に行きたい旨を伝えたら先生に駄目押しされました。

あ~~~寂しい。ルナママが・・・・。




PageTop

始まりました

わが家のリビングのリホーム、始まりました。

P2012_1022_144606.jpg

朝からリビングの解体です。

P2012_1022_110201.jpg

流しも解体して電動鋸で半分に。

P2012_1022_114854.jpg

夕方まで掛ってやっと終了。

2012_10230002.jpg

天井のビルトインのエアコンも取り外しました。

2012_10230001.jpg

誰ですか、うりがやったと言うのは。

週末は恒例で別荘で過ごしたルナママ一家。

月曜日から解体作業が始まるのに片付けの準備もせず・・・・・。

大山、今年は紅葉が遅いようでした。

2012_10190007.jpg

ビビパパさんと皆生温泉に行って戻ったら、Tシャツ、タオルを咥えて持ってきたのでしょう。

悪さをしたのも忘れて寝ていたうり。

2012_10200003.jpg

2012_10200002.jpg

何をされても可愛い

2012_10200001.jpg

うりちゃん、リホームしている間、躾の先生のところで預かって貰っています。

今日は初めての外泊、ルナママ、心配です。

ビビが少し元気がありません。

うりが居ないせいでしょうかね?


PageTop

敬老会とトリミング

昨日はルナママ地区の敬老会がありました。

80歳以上の方が対象です。

約300人が参加しました。

2012_10160001.jpg

2012_10160010.jpg

ルナママはお手伝いです。

各自が3~4人づつ受け持って会場への案内。

疲れてはいないか?

お茶はちゃんとあるかどうか?

余興に飽いてはいないかと気配り。

食べる際、喉を詰まらせてはいないか?

2012_10160009.jpg


心配をよそに元気なお年寄りばかりで無事ご自宅までタクシーで送ってお世話は終わり。

今朝は昨日の様子を伺いにご自宅を訪ねたところ皆さん楽しかったとの事。

安心しました。

敬老会の合間を縫ってビビとうりのトリミングへも連れて行きました。

今回はハロウンバージョンで飾りを付けて貰って帰りました。

2012_10160012.jpg

2012_10160013.jpg

2012_10160014.jpg

毛がサラサラ、ふわふわ、ナイススメル、可愛く綺麗になって帰ってきましたよ。






PageTop

マイペース

週末も別荘で過ごしたルナママ一家です。

P2012_1013_073239.jpg


もう大山は寒いくらいでした。

別荘の前の畑(休耕してるみたいです)にはコスモスが綺麗に咲いていました。

お決まりのドッグランへも行き遊びました。

ビビもうりもご機嫌です。

2012_10150003.jpg

2012_10150002.jpg

2012_10150004.jpg


こちらに来るとうりの悪さが減ります。

多分ドッグランで思いっきり走り遊ぶから疲れて夜は寝るだけだから????

家に帰ってからは繋いでいるにも関わらず朝起きると悪さをしています。

2012_10150001.jpg


勝手にベッドにあがって先に寝てるし・・・・・。

2012_10150005.jpg


カメラを向けても動じることなくマイペース。

2012_10150006.jpg


ビビはリビングで両親と一緒に居る方が好きみたいです。

2012_10150007.jpg

2012_10150008.jpg


これまたマイペース。

スリッパはうりが玄関から運んできたもの。

それにしてもフローリングのみすぼらしい事。

来週からリビングのリホームを開始します。

壁紙も換えるしフローリングも勿論張り替えします。

キッチンも新しいものを設置。

照明器具も変更します。

当分リビングが使えないので2階の部屋で家族4人で過ごします。

2階はビビパパさんの両親が以前住んでいて今は空家状態で部屋が3つあるんです。

一応流しもあるし料理も出来る。勿論換気扇も作動する。

それが問題と言えば問題。

リホームが終わるまで調理しない予定なんですが。。。。。

マイペースで過ごしたいルナママです。

PageTop

対照的な二人

昨夜うりがルナママのベッドに寝ていたのでビビパパさんが抱きあげて横のソファに移動したんです。

普通犬って目ざとくて直ぐに起きるはずなのに抱いてもびくりともせず寝ていたんです。

その後もヘソ天で寝てました。

2012_10100001.jpg


カメラを向けても起きる様子は全くなし。

ビビはカメラの音に反応しておきましたが。

2012_10100003.jpg


ビビとうり・・・・対照的な二人です。

2012_10100004.jpg

二人の夜の位置関係です。

そして今朝はスリッパを玄関から咥えてきてました。

カメラを向けると口から離すわけでもなくカメラ視線????

2012_10100005.jpg

ビビはと言うとおりこうさんにカメラに向く。

2012_10100006.jpg

はたまた二人の位置関係はと言うとこんな感じ

2012_10100007.jpg

なんともまぁ対照的な二人です。

今日はルナママの誕生日。

ビビパパとホテルでお祝いをしました。

ランチですけれどね。

2012_10100008.jpg

今晩はお肉で(フィレ肉です)お祝いします。

2012_10100010.jpg

ちなみにこのお肉当てました。

キッコーマンのクイズ応募で見事当てました。

なんて経済的な主婦なんでしょう。

PageTop

レッスン3回目

わが家のうり、今日は3回目のレッスン日でした。

相変わらず車に乗るのを嫌がり先週ほどではないにしろずいぶん手こずりました。

首周りを掻いてみたり・・・・・

2012_10090005.jpg

横を向いてみたり・・・・・・

2012_10090006.jpg

呼びかけにとぼけてみたり・・・・・

2012_10090007.jpg

恨めしそうに見てみたり・・・・・

2012_10090004.jpg

結局は強制乗車?????

2012_10090008.jpg

先生が来る前まではルンルン・・・・・卑しそうにナシを狙ったり・・・・・


2012_10090003.jpg

伏せなんかしちゃったり・・・・・

2012_10090002.jpg

最近夜、私たちが眠る際は括ってます。

が・・・・勝手にベッドにあがってきたりもしてます。

2012_10020001.jpg

明日はルナママ、○○歳の誕生日です。

次男君のお嫁さんからプレゼントを頂きました。

私好みの色合いで気にいってます。

2012_10070001.jpg

これからに季節、重宝しそうで助かります。

PageTop

逃走

今日はうりの2回目の躾のレッスン日。

なぜか厭がるうり。

先生の車に乗るのを拒否。

主人と私の車の間に逃走してました。

2012_10020004.jpg

目が嫌がってますね~。

2012_10020002.jpg

2012_10020003.jpg

先生に宥められてます。

完全にしっぽが垂れ下がってると言うか格納状態です。

後ろ足も震えてたし・・・・・・。

2012_10020006.jpg

ビビはと言うとフェンスの前で高みの見物?

2012_10020005.jpg

いや~うりがこんなに拒否するとは思いませんでした。

宥められ煽てられようやく先生の車のところへ行くも乗るのを以前拒否。

2012_10020007.jpg

最後は力ずくで乗車?でした。

2012_10020008.jpg

いやはやうりの意外な一面を発見です。

簡単に書いてますがかなり先生の車に乗るのを嫌がり逃げ回ってたんです。


ルナママかなり疲れました。



PageTop