GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

黒豚バラ肉事件

日曜日の夜、わが家は焼きそばを作る予定でした。

と、言うのもカセットボンベ仕様のポットプレートを購入したため。



焼きそばにするかお好み焼きにするか悩み(悩むほどのものでないか?)ましたが焼きそばに決定。

キャベツ、ニラ、もやし、ピーマン、人参、玉ねぎ、黒豚を準備していざ豚肉をカットしようとしたら無い!

野菜はあるのに黒豚だけ無い。

どこかに仕舞い忘れた?かと思い急きょ、海鮮焼きそばに変更。

野菜やエビ、ホタテ、烏賊を焼き始めたらダイニングテーブルの足元にトレーが。

犯人は言うまでもなく「うり」です。たぶん。

犯人はなぬ食わぬ顔で寝てました。

2012_11280009.jpg

寝たふりする前にもちゃんとゴミばら撒き事件発生。

2012_11130009.jpg



PageTop

沢山頂きました

今日は沢山の物を頂きました。

2012_11240004.jpg


りんごは別荘のIさんの奥さんから。

別荘から戻ったら和歌山のいる甥から沢山のミカンが届きました。

友人からは鳴門金時芋、ゴデイバのクッキー、横浜の栗まんじゅう、米やら頂きました。

ゴル姉妹の口に入ったのはリンゴぐらい???

今朝も散々ドッグカフェ(無料です)で遊んだ後はぐっすりお休みしています。

2012_11240002.jpg

うりの頭の上あたりにビビが・・・・・。

2012_11240003.jpg

いつもこんな感じで大人しかったら良いのに・・・・・うりが。

PageTop

風邪をひいてしまいました

火曜日はだいぶん慣れて来たのか自ら車に乗って幼稚園へ出かけけたうり。

先生の車が到着した時は拒否する様子をちょっぴり見せてはいましたが。

2012_11220005.jpg

うりが夕方帰って来る気配を察知しているビビ。

2012_11220011.jpg

玄関までうりを出迎えに。


2012_11220007.jpg

うりが帰ってきて二人でしばしバトルを繰り広げた後はまったり。

2012_11220009.jpg

先日書展を無事終えた友人からお礼にと名前入りのハンドタオルを頂きました。

2012_11220010.jpg

やっとリビングのリホームが終わりました。

移動させていた食器類も何とか仕舞い終えました。

2012_11220001.jpg

先週末は夫婦で風邪を引いてしまいブログのアップも儘なりませんでした。

やっと復活。

最近、ちょこっとだけ悪さが減って来たうりです。

PageTop

蓄熱暖房機

寒さに弱いルナママです。

リビングのリホームのついでに蓄熱暖房機なるものを設置しました。

酸化鉄のレンガを暖房機になかに詰め込み夜間電力で温めて日中その熱を放出して部屋を暖めると言うシステムらしいです。

今日はうりが幼稚園に出かけて留守なので邪魔をするものもいないので工事の人にも好都合な日でした。

ちなみに今朝はすんなり乗車しました。

2012_11130012.jpg

2012_11130013.jpg

合計36個のレンガを入れました。

3本のヒーターを包み込むようにレンガを重ねて行きます。

2012_11130014.jpg

総重量は300キロくらいあるそうです。

普通に家庭には設置できないらしいです。

床が抜け落ちるとのこと。

わが家は、鉄筋コンクリート作りなので大丈夫らしいです。

2012_11130016.jpg

完成です。

2012_11130017.jpg

設置完了後、ビビと。

2012_11130019.jpg

工事中、大人しく監督?するビビ。

うりだとこうはいかない。

2012_11130018.jpg

先週も別荘へ出かけたルナママ一家。

うりのまねをしてテーブルの上に座るビビ。

2012_11130007.jpg

結局降りられなくなってビビパパに助けを求めて見つめるビビ、情けない。

2012_11130008.jpg

おやつのおねだりもしっかり並んでしてます。

2012_11130004.jpg

別荘では夜間、括りつけているうりですが最近悪さも減ったのでノーリード?で夜過ごさせました。

画像はありませんが一夜にして畳がむしろになりました。

とほほ・・・・・・。

日曜日は午後から人と会う約束があったので8時前に別荘を出発。

早い時間だったせいか10時半過ぎには自宅に戻りました。

PageTop

恐るべしうり神様

なんだか一気に寒くなりやや体調不良のルナママです。

昨日はうりの躾教室(幼稚園と称す)でした。

やはり乗車拒否を繰り返しおまけにシーシを漏らし(嬉しいから???)出かけました。

P2012_1106_082733.jpg

うり


幼稚園では3人組で仲良しさんが居るらしく何時も3人(3匹)でかたまっているらしいです。

幼稚園で女子会を繰り広げているようです。

今朝は子供がビビパパさんの病気祓いにとくれた明治神宮のお守りを見事破壊。

破壊

恐るべし「うり神様」明治神宮より格が上なのか????


最近、何処で学習してきたのかスリッパが好き?なようです。

スリッパ

やっとリビングにドアーが設置されました。

ほんと、ドアがないと寒いと言うことを実感しました。

ドアが無い時。ビビがドアの横で突っ立ってます。

P2012_1031_090545.jpg

設置後

ドアー

優雅?に寝ています、うりが。

新しいシステムキッチンの前で。

ビビ

来週の水曜日、取り替えするらしいです。




PageTop

問題発生

やっと使えるようになったシステムキッチン。

いざ保護シールを剥がすと何故か凹みが・・・・・。

直ぐに業者さんが飛んで来て凹みを確認。

すぐさま直すとの事。

ええっ・・・・・・・。

また最初からやり直しってこと?????

TOTOの会社の人まできて平誤り。

我慢できないほどの凹みではないあけれどあちらもプライドがあるらしい。

クレームつけてる私が凹みます。

またキッチンが当分使えない。

2012_11040008.jpg

この可愛らしいキャニスター、別荘のお友達のAさんが生ごみ入れに使ってと今朝頂きました。

真っ白だったのでお野菜のシールを貼ってみました。

凄く気にいってます。

Aさん、ありがとうございました。

でもゴミ入れに使うのは何だかもったいないです。


リビングのドアーまだ完成していません。

寒いです。

2012_11040004.jpg

ソファに座っているビビが見えます。

ファンヒーターを付けても寒いです。

しかもファンヒーターの前で陣取るお方もいるし。

2012_11040005.jpg


苦肉の策として突っ張り棒のカーテンを吊るしました。

2012_11040006.jpg

システムキッツチンが完成していないのでお鍋やら食器も片付けれず・・・・・。





うりの下痢、完全に治りました。

やはりストレス?????なのか?????

2012_11040003.jpg

こうしてフカフカのベッドで寝る方が気持ちいいものね。

デデんと寝てます。



PageTop

うりが戻ってきました。

自宅のリホームが終わるまで躾の先生の所で預かって貰う予定でしたがうりが珍しく下痢をしたらしく急きょ戻ってきました。

うりも長時間の滞在?でストレスが掛ったのか下痢なんて初めてです。

昨夜は感激の再会を満喫?したお二方。

2012_10310017.jpg


昨日張り終えたばかりのフローリング、見事傷がついてしまいました。

これ致し方ないですかね。

本当に下痢をしていて元気がなかったとは思えないほどパワフルでしたが。

まだまだリホームは終わりませんがリビングで調理は出来るようになりました。

昨日、初めて新しいシステムキッチンで料理をしました。

月曜日はブログで仲良くさせて貰っているひよまんのお友達が開いているケーキ屋さんへ行って来ました。

うり

倉敷にあるポンム・ベールhttp://blog.goo.ne.jp/naonao_souffle

2012_10310010.jpg

わが家からは車で30分くらいのところ。

ルナママのお友達が月曜日から開いている書展にここの倉敷ショコラを持って行きました。

2012_10310012.jpg

2012_10310016.jpg

何年も掛って書いた書の数々。

綺麗に丁寧に書いていて圧巻でした。

ビビはうりが居ない間、ゆっくり一人っ子生活を送っていたのに昨日からはその暮らしも終わり。

2012_10310002.jpg

炬燵の傍でゆったり過ごしていたのに・・・・。

2012_10310003.jpg

やはり不自由な暮らしが効いたのか昨日は頭痛と吐き気でダウンしてしまいました。

夕方、うりが帰ってくるまでに治そうと薬を飲んだりしてうりの帰還に備えました。

今朝も万全ではなく予定していた検診もキャンセルしてしまいました。

急に冷え込んで来て寒くなたのも原因かと思います。

うりが戻ってきて静かな暮らしに終止符を打たれたルナママ家です。

PS,見事、昨晩悪行三昧をしでかしてくれました。画像はナシ。


PageTop