GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

頂き物とダックス姉妹

今年も残り僅か。

今年はリビングのリホームと車の買い換えと年収より大きな買い物をしたルナママ家。

来年は節約をして暮らそうと思っています本当か?

そんな年末貧乏な生活を送ってる我が家に嬉しい頂き物が。

ブロ友のshigureinuさんからです。

博多名物「めんたいこ」「お菓子の詰め合わせ」「ゆず胡椒」「ワンのガム」「ノウサバ」これは

初めてみました。(ホシザメを竹串で開いて潮風にさらしたものと書いてありました)

2012_12290002.jpg


自分達にもお土産があると認識しているようです。

2012_12290004.jpg

うりに至っては笑顔で頂戴ビーム。

2012_12290003.jpg

shikureinuさん、どうもありがとうございました。

ちなみに御主人とはFB友達で~す。

昨日は次男君家族が御到着。

ダックスの姉妹、ミカエル、ウリエル。

2012_12290007.jpg

うりが物珍しさも手伝って追いかけ回すんで部屋の外に隔離。

2012_12290008.jpg

ガラス越しに中の様子を窺っています。

こんな感じでルナママ家、今年を無事終えそうです。

来年はうり、良い子になれるかな????


PageTop

雪です

年末にちょこっとだけ別荘へ。

着くと雪景色。

2012_12270001.jpg

勿論ゴル姉妹、大興奮。

2012_12270003.jpg

ビビなんか別荘に着くや否や雪の中で遊びたくて遊びたくてそわそわ。

2012_12270004.jpg

雪を食べてみたり・・・・・。

雪を鼻に付けて遊んだり・・・。

2012_12270005.jpg

2012_12270006.jpg

雪で笑顔になれる・・・・・。

2012_12270007.jpg

2012_12270015.jpg

2012_12270014.jpg

2012_12270010.jpg

思い切り遊べて喜んでもらえて連れて来て良かったと思った瞬間でした。

2012_12270011.jpg

おまけ・・・・・

夜7時頃の事、トイレに連れだしたのは良いけれど雪が凍って転んでしまったルナママ。

ただいま、お尻が痛く、痛い痛いと良いながらブログの更新中。

PageTop

片付ける前に

クリスマス、これと言ったイベントも無く何となく終わってしまったルナママ家です。

玄関先に置いているツリーを片付ける前に撮影を。

2012_12250001.jpg

2012_12250002.jpg

2012_12250003.jpg

2012_12250004.jpg

ツリーの前で何を思うゴル姉妹。

家の前、車の往来が激しくビビパパさんがしっかりゴル姉妹を掴んでます。




昨日、レッスンの先生からの画像。

コメントには「今日もお利口さんなうりちゃんでした」の但し書きが。

DSC_0457.jpg

確かに・・・・この画像だけ見るとお利口さん?

ビビはうりが居ないと寂しいらしくつまらなさそうに一日中してます。

2012_12250006.jpg

2012_12250007.jpg

犬同士、相通じるものがあるのでしょうか????

PageTop

焦げた~

クリスマスイヴですね。

我が家は何時もと変わりなく今朝も後楽園を1周コースのお散歩。

今朝は寒かったです。3度くらいかな?

securedownload.jpg

散歩から帰ってスタバで珈琲とシフォンケーキ(ストロベリー味)を。

2012_12240003.jpg

2012_12240004.jpg

クリスマスケーキの代わり????(チープです)

リビングの端っこにクリスマスの飾りを置いてみました。

2012_12240005.jpg

飾りつけを見ながらお料理。

って言っても鶏の唐揚げとチャプチェ(なんでやねん)とナマコ(ビビパパ好物)。

2012_12240006.jpg

鶏肉がNGなルナママ。

で・・・・焦げた?????

匂いを嗅ぎつけて忍び寄るうり。

2012_12240002.jpg

妙に表情が真剣。

何故~~~~。

PageTop

相似形

二人、似たような姿で寝っころがっています。

2012_12190004.jpg

2012_12190006.jpg

昨日の事件?です。

簡易ライター????

2012_12190005.jpg

やはり布団争奪戦には負けます。

2012_12190002.jpg

簡易ベッドも占領されてるし。

2012_12190003.jpg

クリスマス、前倒し・・・?。

ビビに至っては固まってるし。

2012_12210001.jpg

2012_12210004.jpg

2012_12210003.jpg



PageTop

ご機嫌さん

昨日、ゆずを沢山頂きました。

今朝はうりが幼稚園に出かけて留守の間ゆずを手袋をしてしぼりました。

100個くらいはしぼったでしょうか。

うりが居ないと作業がはかどります。

しぼったのがこれ

2012_12180002.jpg

しぼりカス

2012_12180001.jpg

さっき蜂蜜を入れてゆず茶にして飲みました。

ひとりで誰にも邪魔をされずに飲みました。

美味しかったです。

ゆず茶を飲んで寛いでいるときにうりが幼稚園から帰ってきました。

今日は始終ご機嫌さんでニコニコさんだったそうです。

幼稚園に行くのをあれだけ拒否していたのに最近ではダッシュで車に乗ります。

訓練士さんが今日の様子の画像をさっき送ってきてくれました。

うりの隣の渋いお兄さん、偶然にもよく散歩で会うご気所のレオンちゃんでした。

もう3年近く通っているんだそうです。

柵

カメラを向けるとカメラ目線になると先生が・・・・・。

やはりなんと言ってもうちの子が一番かわいいですね~。

ちゃんと笑顔でカメラに収まってるし・・・・・・。

DSC_0401.jpg

PageTop

もう何本め

今年に入って何本やられたか????

数えきれないくらいズボンを破かれました。

ファスナーが好きらしく布団のカバーは5枚くらいがパー。

ズボンもファスナー部分を齧って遊ぶ。

今回はファスナーどころかポケット部分も噛んで破壊。

怒りが頂点に・・・・・・。

ガラステーブルの上に置いてあるのがそのハーフパンツ。



冬物のズボンがもうありません。

ルナママの剣幕にやや驚き不動姿勢を保ってました。

2012_12150007.jpg

あまりの激昂にうりも少々戸惑い気味????

2012_12150008.jpg

耳の位置がいつもと違う。

30分くらいお小言頂戴したうり。

その後リビングから逃げ?玄関で籠城してました。

名前を呼んでもリビングに1時間くらいは来なかったんです。

玄関は寒いしお腹が冷えるのではと心配したルナママによりリビングへ強制移動。

PageTop

年末準備

あっと言う間に12月。

今年はリビングと廊下をリホームしたからお掃除は簡単に。

木曜日、お掃除やさんに。

網戸や窓はプロのお任せです。

2012_12150002.jpg

勿論この方たちもプロに・・・・・。

2012_12150003.jpg

2012_12150004.jpg

背景が少々乱れておりますが私がやったわけではありません。

リードにはクリスマスバージョンの飾りをつけて貰って綺麗になって帰ってきました。

2012_12150005.jpg

これからトリミングに出かける前のうり。

2012_12150001.jpg

一応上の画像(寝そベっている二人)トリミング仕立ての画像です。

PageTop

減って行く・・・・・

毎日、確実に減っています。




何が?????

我が家の来客用のスリッパです。

2012_12110002.jpg

余興のようにスリッパで遊んでいます。

バトルと同じ感覚????

2012_12110003.jpg

P2012_1212_205314.jpg

何処で覚えたのやら・・・・・。

熱心に破壊行為を続けています。

全部無くなるのも時間の問題かも知れません。

2012_12110007.jpg

最初の1足目は注意したものの毎日繰り返されることにもはやお手上げ状態です。

話は変わって・・・・・。

冬になるとこれまた繰り返される布団争奪戦。

毎晩負けてるんで、部屋に簡易ベッドを運び入れました。

狭い部屋にベッドが3つ。

P2012_1212_183249.jpg

温く温くと寝てます。

最近は一人でお先にと言わんばかりに勝手に寝室に行って寝てます。

2012_12110001.jpg


ビビも一緒に寝ててもうりの寝相に少々あきれ気味?

2012_12110005.jpg

伸びなんかも気持よさそうにしてます。

2012_12110006.jpg

最初、手前のベッドで寝ているんです。

が、ビビとうりがやってきて私を追いやるので仕方なく簡易ベッドへ移動。

でも明け方二人がやってきて睡眠の邪魔をするんでまた最初のベッドに移動。

毎日繰り広げるベッド移動作戦????

何故私だけが??????。







PageTop

ロッキングチェアー

今日も元気よく幼稚園へ出かけたうり。

うりが日中いないと静かなわが家。

昼食もゆっくり採れます。

ビビと三人の食事は静かに。

でも3時過ぎ、うりが帰って来ると一変します。

今日は何をしたのか聞いてみたいルナママです。

P2012_1204_170307.jpg

幼稚園から帰るとロッキングチェアーに座って始終ニコニコなうり。

そこへビビもやってきて・・・・・

ハイ、ポーズ。

P2012_1204_170256.jpg

あ~可愛い

PageTop

焼き芋

今朝、別荘のお友達のAさんからお芋を頂きました。

早速自宅に帰って焼き芋を・・・・。



中々美味。

美味しい~~~。

2012_12020005.jpg

良い匂いは漂うもののくれない母。

2012_12020008.jpg

二人で焼き芋を前にみつめる。

2012_12020012.jpg

横を向いて焼き芋の存在を無視しようとするビビ。

2012_12020003.jpg

伏せまでしてくれるゴル姉妹。

あげない訳にはいかないでしょ。

この後3人で仲良く食べました。

PageTop