GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

姉妹のご対面

我が家のビビには四国に妹がいます。

父親も母親も同じな妹。

以前犬の親戚探しに登録していて連絡がありそれ以来ブログを通じてのきなこさんが飼っているハピちゃん。

な、な、なんと日曜日にお兄ちゃんのクマちゃんと我が家に来てくれました。

我が家に到着したくまちゃん、ハピちゃん兄妹。

2013_01270003.jpg

ルナママ、ビビとハピちゃんの体面にワクワク。

2013_01270026.jpg

似、似、似てる~。

ええっ、これはハピちゃん。

2013_01270024.jpg

これはビビ。

これはハピちゃん。

2013_01270013.jpg

ビビとハピちゃん。

2013_01270022.jpg

そこへうりまで混ざり合わってゴチャゴチャ。

びびり犬のビビ、始終ハピちゃんに吠えまくり。
きなこさんすみませんでしたね。

ビビは吠えるばっかりで。

これはハピちゃん。

2013_01270012.jpg


ビビ、吠えてます。うりはチョロチョロ。

2013_01270004.jpg


きなこさんにお土産まで頂きました。

きなこさん「柴崎コウ」似の美人さんでした~。

それを狙うハンター否うり。

『わたしにもあるよね、お土産』byうり。

はい、はい、ありますよ~。

2013_01270029.jpg


PageTop

台拭き

台拭き、テーブルやらを拭くものです。

しかし我が家のうりにかかると台拭きも立派なおもちゃ。

噛んで遊ぶのはまだ良いけれど同じ場所を噛んで破る、困ったもんです。

2013_01260015.jpg

ブームのように噛んでは走り廻ってます。

2013_01260009.jpg

楽しそうでしょ。

2013_01260010.jpg

キラキラしたお目目で見つめる、可愛いですけどね~。

2013_01260012.jpg

[広告] VPS


うりを追いかけて走り廻るルナママを冷ややかに見ているビビ。

2013_01260004.jpg

大人しいと言うかスローモーなビビ。

PS、明日、日曜日ひょっとすると我が家にお客様が・・・・・・。
  お天気がいまいちなんで解りませんが訪問してくれることを期待してます。



PageTop

チューリップ

ここ1週間ほど体調が優れず頭痛まで勃発していてさっぱりブログを更新できなかったルナママです。

今朝は恒例の散歩にも連れて行けず可哀想な事をしました。

頓服と座薬で何とか痛みを抑え何とか昼過ぎには外へ連れて行くことが出来ました。

トイレは散歩に行けない時は自分勝手に我が家の屋上で済ませてくれるので助かります。

でも散歩が大好きな我が家のビビとうり。

可哀想なので普段はちょっと体調が悪くても無理しても連れて行きます。

座薬と頓服で痛みを抑えてまでも今日は元気にならないと行けない理由が。

今日は結婚記念日なのです。

ビビパパさんとホテルで食事をする約束をしていたので寝込んでいるわけにいかなかったルナママ。

P2013_0124_123438.jpg

せっかくのお料理、口の中が熱で荒れていたのでしょうか?少しも美味しく食べれなかったのが残念です。

チュ-リップの花束を貰いました。

花を短めにカットして小さなガラスの容器に生けてみました。

P2013_0124_141647.jpg


それを匂いにやって来たうり。

P2013_0124_141622.jpg


先週から悪さに磨きがかかってセーターは破るわ、キュロットのファスナーを噛むわ、膝かけは破るわ、

キッチンマットを咬むわ、ソファに穴を開けるわ等など・・・・。

数えきれないくらいの事をしでかしてくれています。

最近のブームは台拭き。

口に咥えてリビングを走り回るのがお気に入りのようです。

それに比べて大人しいビビ。

黙ってうりの悪さを見ているだけ・・・・。

PageTop

荒れてます

昨日は爆弾低気圧のせいで雪は降るわ、気温は下がるわ、電車は停まるわで

大変な一日で日本全国が荒れましたね

わが家もご多分に洩れず荒れました。

2013_01140001.jpg

寝ようと思って部屋に入るとあらわなうりの寝姿が。

2013_01140002.jpg

荒れてます。

2013_01140003.jpg

寝る際に自分の寝場所を確保するのですが、

まずうりの脚をひっぱってピンクの毛布側に寄せます。

それから潜る込むようにしてビビとうりの間に体を入れて寝ます。

僅か30センチ位の場所で寝てます。

夜中にビビが腰をグイグイ寄せて来るんで寝る場所に困ります。

仕方が無いんで、向こう側に置いてある折りたたみ簡易ベッドへ移動。

遊牧民のように移動しながらの睡眠です。

毎晩続く我が家のと言うか私の行動。

昨日はおやつ一つで伏せして待てしてくれました。

可愛いです~

P2013_0114_125925.jpg

うりは最近とても体が大きくなってきたような気がします。

ビビと互角です。

おんぶを時々するのですが重くて重くて・・・・・。

P2013_0114_130017.jpg

今度体重を測ってみようっと。

PageTop

早朝洗濯

曇り空で寒いルナママ地方です。

毎朝の散歩は欠かせません。

P2013_0112_083220.jpg


が・・・・昨日はお休みと言うこともあって遅めの散歩に。

8時くらいでしょうか。

朝食を採採り終えヨーグルトを食べていると何やら不可思議な匂いが。

何とカーペットの上に〇〇が鎮座ましましておりました。

しかも、硬いのとやや柔らかめがたっぷりてんこ盛り?

やってくれましたね。

急いでカーペットを我が家の屋上に持っていき高圧洗浄機でウンPをぶっ飛ばし洗剤を付けてデッキブラシで

こする作業。

いや~もう寒いのなんの。

シベリア抑留?かって感じでした。

やっとカーペットの洗濯を終えた頃、雨が・・・・・。

雨でも干さないと家の中には干せないし。

仕方なく屋上のフェンスにかけて干したんですが、濡れてますよね屋上の床とういうか屋上の面が。

P2013_0114_090511.jpg

散歩も近場を軽めに行き犯人探し?????は、しませんでした。

悪いのはルナママですから。

可哀想な事をしました、と反省。

何時もの時間にちゃんと散歩に連れて行ってあげればこんな事にはならなかった筈ですから。

余談・・・・・・・・

ルナママのお姉さんが飼っているジニーちゃん、佐相直美さんの躾レッスンを受けたんですって。

昔懐かしい佐良直美さん若い人は知らないだろうな~。

130110_1520~02

今年は姉のように真面目に躾をちゃんと今年はするぞ~と思うっているだけのルナママです。





PageTop

BOLONIYA とDAKS

今日は我が家のうり、誕生日でした

2歳に・・・・。

今朝1番の画像

P2013_0109_063355.jpg


ビビも嬉しそうに映っています。笑顔、笑顔

P2013_0109_064050.jpg


そんなうりの誕生日に合わせるようにブロ友のさん太ママさんから贈りものが届きました。

さん太ママ家の人の大好物だそうです。

京都祇園のボローニャのパンです。


P2013_0109_112854.jpg


早速さん太ママにお礼のメールを。

ランチに間に合うよう送ってくれたみたいなんです。

さん太ママさん、どうもありがとうございました。

早速お昼ご飯はパンに合わせてメンチカツを作りました。

P2013_0109_115035.jpg

軽~~~くトーストして頂きました。

バターの香りとパンのサクサクとした感じがマッチして美味しかったです。

2歳になったんだからそろそろ悪さを止めるかと思いきや、今日はビビパパさんのベストを破りました。

ダックス、ビビパパさんのお気に入りのベスト。

ボタンを噛んで破って見事着れなくしてくれました。

P2013_0109_155828.jpg

注意しても止めず場所を代えて噛んで遊ぶうり。

P2013_0109_173753.jpg

「こりゃ~ええかげんにやめんかい」と声を大にして叫びたい・・・・。

PageTop

邪魔をする

4日ともなると正月気分もどこへやら・・・・

仕事が待っている~。

お客さんが帰った後のお布団を干し、カバー洗濯、そして掃除機をかけることと。

主婦は忙しいのだ~。

でも絶対邪魔をしに来る子がいる。

2013_01030004.jpg

全く掃除機は怖くないらしく、とに角邪魔をする。

2013_01030005.jpg

これ見よがしにミッフィーの膝かけを持ちだしてルナママの傍にくる。

2013_01030006.jpg

「こら~」と言うと一時退さんするものの又邪魔をしにくる。

掃除がひと段落したら自分も勝手に寛ぐ。

何もお手伝いしていないのに。

したことと言えば邪魔だけ。

2013_01030008.jpg

PageTop

新年~

新しい年を迎え今年は痛くない?年にしたいと願ったルナママです。

2013_01010010.jpg

どういう意味かは色々あります。

御想像に~。

さて何時もと変わらぬ元旦。

手抜きの注文お節とお雑煮。

2013_01010006.jpg

二人の間抜け顔をみつつ、あ~今年もやらかしてくれるんだろうな~。

2013_01010005.jpg

元旦も何時もと変わらぬことなく散歩~。

後楽園は観光客で大賑わい。

P2013_0101_114937.jpg

「可愛い~」「綺麗なGD」「兄弟ですか」「親子ですか」の問いかけに全部返事をして無事帰還。

玄関のミニ角松の前で撮りたかったけれどどうも上手く行かず。

P2013_0101_120805.jpg

P2013_0101_120729.jpg


P2013_0101_120831.jpg


家に帰るとダラリンモード。

2013_01010004.jpg

ブロ友のshigureinuさんに頂いた牛皮のガム。

ふたり大層お気に入りでした。

2013_01010014.jpg

二人にお年玉にと骨のおもちゃ(チープでお恥ずかしいです)。

2013_01010012.jpg

ものの10分も原形を保つ事ができませんでした。

マア~想像なり覚悟はしてたけどね。

ルナママがお芋を持っているのでこのふたり目が真剣です。

2013_01010009.jpg

2013_01010008.jpg

今度はビビとうり。

2013_01010017.jpg

たらふく食べて正月は寝る。

ルナママのところに遊びに来て下さる皆さま今年もビビとうりを宜しく



PageTop