GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

火曜日の夜は

毎週火曜日はうりの幼稚園。

最近ではそれはそれは楽しそうに出かけて行きます。

ルナママも安心しています。

でも火曜日は沢山遊んで沢山お勉強?して帰ってくるのか凄くお疲れモード。

2013_02270001.jpg

2013_02270005.jpg

ルナママに何をされても全く無視。


2013_02270007.jpg

たいした勉強もしてないのに・・・・・BYビビ。

2013_02270004.jpg

火曜日は悪さを殆どすることもなく直ぐに就寝。助かります。

2013_02270008.jpg

うり~まだ7時だよ~。


PageTop

工事中

先日から後楽園では駐車場の工事を河川敷で行っています。

今朝はビビとうりを連れて現場へ行って来ました。

カメラがないので携帯の画像。

しかも二人とも動きが速くて・・・・・・。



右端の二人。飛んでるみたい。

P2013_0224_083215.jpg

盛り土の山にあがる二人。

朝8時頃だったのでまだ観光客の人もいなくてノーリードで遊ばせました。

さて……水曜日。

ビビにワクチンを受けさせる為動物病院へ。

な・な・な・なんと・・・・・・

31キロもあったんです、体重。

少しダイエットに励まなくては・・・・・・。

PageTop

雨の日は~

月曜、火曜と霙交じりのルナママ地方。

散歩もビュ~んと行ってそそくさと帰りました。

・・・・・だって寒いしこの子達が濡れるもん~。

2013_02200001.jpg

2013_02200002.jpg

ネットで購入してみました。

うりに装着してみました。

まだ散歩にも使っていないのにこうなりました。

2013_02200003.jpg


余談・・・・・・

気に入り「ショーメ」のリングこうなりました。

けっしてうりが食べた訳ではありません。

P2013_0202_140724.jpg

買い物に出かけて帰って見るとダイヤが無くなってました。

急いで「ショーメ」に連絡すると無償で修理して下さるととのこと。

流石「ショーメ」。

ダイヤが取れる前はこんな感じ。

1216004402422.jpg


PageTop

懲りずに

今週末も懲りずに蒜山休暇村へ出かけたルナママ一家です。

先週より雪が深くて歩くにも走るにも体力を消耗しました。

2013_02170008.jpg

ビビもうりも体が雪で埋もれて走り難そうでした。

2013_02170006.jpg

雪遊びも懲りずに行ってきましたが自宅では・・・・・・

懲りずに悪さ三昧の日々です。

キッチンマット、買ってきたその日に糸を引きずり出し・・・・・

2013_02170001.jpg

ルナママのセーター、ネックの部分と前身ごろ見事に破る・・・・

2013_02170002.jpg

ビビパパさんのセーター、これまた見事に破る・・・・

2013_02170003.jpg

ルナママのパーカー・・・・・

2013_02170004.jpg

生け花を生けた時メモ代わりにスケッチをクレヨンとかボールペン、色鉛筆で書き留めるんです

よね。アナログ人間なんでついつい下手な絵心で描く、それを破る・・・・・

2013_02170005.jpg

毎日が楽しいんでしょうね・・・・・

別荘のデッキも雪が・・・・











続きを読む

PageTop

現実逃避と雪遊び

2月7日は先住犬だったルナの3回忌でした。

ルナが天使になってお空に渡ってからも3年です。

まだまだ思いだすと涙が出てきてしまいます。

どうしても自宅に居ることが苦痛で大阪までミュージカル「ライオンキング」を見てきました。

P2013_0207_184900.jpg


今年は何故か特に7日が来るのが嫌で自宅に居ると悲しくなってくるのです。

ルナが亡くなった時のことを否が応でも思いだすからでしょうね。

まあ、現実逃避で自分自身のバランスを保ってます。

しかも2月7日は主人の誕生日にもかかわらず・・・・・・。

ビビパパさんには、お財布と何処でも置けて何処でも手軽にできるマッサージ機をプレゼント。

二つもよ~~~。

P2013_0202_155147.jpg


お嫁さんからはビビパパさんの好きなお酒を頂きました。

P2013_0205_104709.jpg

少~~~し気分が落ち込んでいるルナママにメールが。

昨年、大山の森の国でお会いしたレオンルル母さんから

「日曜日、蒜山で一緒に雪遊びをしましょうと。」

2013_02100001.jpg


おまけにブログのお友達のマルちゃんのご両親のだんさんつうさんも一緒とのこと。

日曜日、蒜山の道の駅「風の家」で待ち合わせ。

だんさんつうさんご夫妻とまるちゃん。直ぐ解りました。

若い二人なのでルナママ少々緊張。←失礼があってはと緊張しました。

勿論、レオンルル母さんも。パパさんもすぐに解りましたよ。

美男、美女夫婦に戸惑い気味でした。←ややべんちゃら。




レオン君、ルルちゃん兄妹。

2013_02100002.jpg

びびりのビビちゃん、戸惑い気味です。

2013_02100003.jpg

早速、一行は目指す←少しオーバーです。蒜山休暇村へ。

この日は雪も降らず風が吹くこともなく雪遊びにはもってこいのお天気。

ビビもうりも雪が大好き。

テンション、上がりっぱなし。

2013_02100004.jpg

2013_02100005.jpg

2013_02100006.jpg

だんさんに撫で撫でして貰っているビビ。

まるちゃんはレオンルル母さんが撫で撫で。

2013_02100009.jpg

ルルちゃん、可愛いゴールデンちゃんです。

2013_02100010.jpg

再びだんさんに甘えるビビ。

2013_02100011.jpg

レオンルル父さんが呼ぶと走ってくるビビとうり。

2013_02100013.jpg

レオンルル父さんに撫でて貰ってるとレオン君、ビビをチェック。

2013_02100015.jpg

ルルちゃんもやってきて「私のお父さんなのよ」と言われた?かどうか?

2013_02100017.jpg

まるちゃん、可愛らしくて大人しい?ゴールデンの女の子。

2013_02100018.jpg

白樺の木立の雪の中、嬉しそうに遊ぶわが娘達。

一句、出来そうな気がしてきた嘘。

2013_02100021.jpg

左から、ルルちゃん、レオン君、まるちゃん。

2013_02100023.jpg

うりの楽しそうな顔、耳が起ってる。

2013_02100026.jpg

雪景色の蒜山、夏の景色と打って変わって綺麗でした。

2013_02100028.jpg

素敵な出会いを作って下さったレオンルル母さん、どうもありがとうございました。

これに懲りずに又誘ってくださいね~。

「厭じゃ」なんて言わないでね。

PageTop

太巻き

今日は節分。

世間では恵方巻きを南南東に向いて食べると良いとされています。

が、我々夫婦は口も小さく齧り付く、そんなお下品なことはせず太巻きを作って頂きました。

2013_02030002.jpg


朝から椎茸を炊いたり、卵を焼いたり、かんぴょうを炊いたりと忙しい朝でした。


中々上手く出来上がりました。






昨日と今日と暖かく散歩も快適でした。

散歩から戻ったら恒例のブラッシング。

2013_02030001.jpg


最近は鼻で玄関先のフェンスのドアを勝手に開けるうり。

ビビを先にブラッシングしていたら3度脱走を図られました。

ブラッシングしている時はドアを鉢植え2本でで脱走を阻止。

冷や冷やものです。

こんな感じで2月を迎えました。


PageTop