GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

騙される

久しぶりのブログのアップです。

ブログを書いていないから静かにすごしていたわけでもなく・・・・・

毎日事件は怒っている起こっているわけで・・・・

悪さ三昧をしでかしてくれても可愛いわが子。

ちゃんとトリミングは欠かしません。



P2013_0418_155611.jpg

ピカピカなお二人。

最近、寒くないですか?

で・・・ウールのカーデエガンを出してきたらこうなり・・・・

P2013_0423_084545.jpg

Tシャツはこうなりました。

P2013_0424_074447.jpg

でもでも、夕飯の用意をしていたらこんな笑顔で傍にやってきます。

P2013_0424_163148.jpg

いつもこの笑顔に騙されるルナママです。


PageTop

苦手

いつも誰にでもフレンドリーなうり。

でも苦手なワンが・・・・・・・。

フラコットラブラドールのセナ君。

どうも初めてランで会ったときから苦手みたい。

昨日もランで久しぶりに出会ったんだけどしっぽ格納状態。

P2013_0413_094556.jpg

ビビがセナ君を退治?してくれた直後の画像。

P2013_0413_094759.jpg

ビビも可愛い?妹の為なら戦う???

P2013_0413_094750.jpg

戦いが終わって・・・・・・。

流石5歳と5ヶ月の貫録。

P2013_0413_093555.jpg

この日は同じフラコットのベスちゃんも居たんだけど遠くでおひとり様状態だったので画像無しです。

最初の画像と三番目の画像にベスちゃんのお父さんの脚だけ映ってます。

PageTop

なんだか悲しい

散りゆく桜の花びらを見て悲しい・・・・・

P2013_0407_083001.jpg

P2013_0407_083204.jpg

・・・・・・じゃなくて・・・・・

うりと一緒に幼稚園に通っていたレオン君が亡くなりました。

以前のブログにうりと一緒元気にに映っていたのに。

渋い顔の割に大人しく良い子だったのに・・・・・。

何だか残念だし、悲しい。

手術をしていて(何処が悪かったのかは聞いていなけれど)その最中に心不全で亡くなったとか。

DSC_0401.jpg

最近、朝の散歩でも会わないし、

どうしたのかな?とは思ってた。

いつも幼稚園のお迎えの車に一足先に乗っていたのに。

今朝、うりの幼稚園の先生から聞いた悲しいお話。

ご近所だけれど聞くに聞けない、お花でもお供えしたいけれどそれほど親しい訳でもないから。






そんなことは知る由もなく今日も元気に走り廻るゴル姉妹。


P2013_0408_073204.jpg

P2013_0408_073218.jpg

お花見の季節、川原から少し離れた場所。

人も居ないし、内緒でノーリードが出来る場所。

今朝はボランテイアかな?ゴミ袋を持って清掃しながら歩いている人が多かった。

P2013_0408_072551.jpg

毎年、このゴミ拾いの人達で桜の季節が終わるのを感じる。

PageTop

26と31

今日は木曜日。

お休みです。

朝うりのワクチンの注射に連れて行きました。

ついでに二人のフィラリアのお薬も頂いて帰りました。

先日ビビのワクチンの際体重を量ってみたところ31キロ。

それなのに・・・・・・

今日病院で再び量ったらダ、イエットさせてたのにもかかわらず体重は31キロのまま。

P2013_0404_092439.jpg

えっ何で?????

P2013_0404_092909.jpg

なんとうりちゃん、体重が26キロ。

幼稚園に行くようになって体ががっちり筋肉モリモリになってはいたけれど。

まさか26キロもあるとはね~。

うり、注射する時かなり手こずってました。

P2013_0404_093039.jpg

痛くないのにね~。

        

先日来、咲いていなかった桜、一気に咲きました。




我が家の前の県道、お花見客の車で渋滞してます。

P2013_0404_081151.jpg

散歩もここ3日ほどは後楽園の外周は避けて近場でお散歩。

ゴミが凄いんです。

どうしても落ちているものをクンクンするし、食べちゃうこともあるので。


久しぶりに昼は駅近くのお蕎麦やさんへ。

蕎麦せいろを注文をして直ぐに天せいろに変えたところ、

お店の人の凄く叱られ、ちと気分を害したルナママです。

『天ぷらは直ぐに出来ませんよ』と・・・・。

これって酷くないですかね?

一応岡山では有名なお蕎麦屋さんなんです。

行く前に電話をして駐車場の場所を聞いた時も、

「うちには駐車場はありません、コインパパーキングに停めて来て下さい」

とばっさり。

ビビパパがどうしてもここに行きたいなんて言うから・・・・・。


ブツブツ・・・・・・。

天せいろ、気分がいまいちだったせいか美味しくなかった。

P2013_0404_114621.jpg

多分2度と行かないと思います。

PageTop

最高の暇潰し

今日は予報通り朝から雨。

雨なのでうりの幼稚園はお休み。

雨で外にも行けないので暇。

暇潰しに喧嘩でもやってみる。



だいたいがうりの勝ち。

P2013_0402_084142.jpg

ビビはやられっぱなし。

P2013_0402_084214.jpg

勝ち誇ったように笑顔。

P2013_0402_084230.jpg

これを日に何度もやってる。

ときどきビビパパが注意。

しかし、また始める。

こんな事の繰り返し。

雨の日は退屈だ~。

でも最高の暇潰し????

PageTop