GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

何も起きない????

今朝は珍しく何も壊されず何も事件が起きなかったルナママ家です。

こんなことは滅多にあるものではありません。

と・・・・言うのも

昨夜ルナママとビビパパは夕方から西宮でビビパパさんの親友のお通夜にでかけ留守をしていたのです。

2013_05280010.jpg

暗くなっても帰ってこない両親。

私達、見離されたのかしら?と思ったかどうかは解りませんが。

昨夜は10時半ごろ自宅に戻りました。

仲良くひっ付きあって寝ていました。

ビビがうりを見守っているように見えるのは私だけ?

大好きなアキレスをあげてもお利口に待てをしてくれました。



ふふっ可愛いです~。

2013_05280004.jpg

お風呂に入ろうとするときも付いて来るし・・・・・

寝るときは勿論、慌てて付いてきて・・・・・・

ベッドで暴れることなく(普段は必ず暴れる)・・・・・

ほんと、久しぶりに静かな夜を過ごして寝ることが出来ました。

(夜中2時3時頃、必ず起きて悪さを始めるうり)

ビビパパさんの親友さん、ず~と病で寝たり起きたりで奥様が自宅で看病されてました。

お通夜の時、奥さんが2度ほどフラリとして倒れるかと思った位憔悴されてました。

まぁ当然ですよね。最愛の人を亡くされたんですから。

親しい友人と親族だけで和やかに(言葉は悪いですが)送ってあげれました。


PageTop

暑いですね。

我が家は月曜日からエアコン生活始めました。

火曜日と水曜日ゴル姉妹トリミングへ連れて行きました。

ルナママ、火曜日の明け方から頭痛を勃発させました。

水曜日は散歩も行けず。

苦しい2日間を過ごしました。




ゴル姉妹にには迷惑をかけたので今朝は川原へ。

少し体がしんどいので車の乗せて連れて行きました。

ふわふわなお二人。

ハーネスにお花を付けて貰って帰りましたよ。

P2013_0523_072328.jpg


今朝はお仕事見事にやってくれました。

P2013_0523_084948.jpg

本当に何時になったら悪戯を止めるんだろう?

腰痛は整体に3回、マッサージ2回行きました。

だいぶん良くなり腰も軽くなりました。

その分、財布も軽くなりました。

PageTop

始まりました

週末、久しぶりに別荘で過ごしたルナママ一家です。

別荘地区、田植えが始まりました。P2013_0519_065915.jpg

自宅の裏にあるビビパパさんの叔父さんの家の解体が始まりました。


叔父さんが亡くなり叔母さんが長男のいる山口に移って何年も空家になっていました。

更地にして駐車場にするそうです。

我が家の屋上でゴル姉妹のバトル始まりました。

2013_05200002.jpg

かなりうりが優勢?????

2013_05200007.jpg

最後はビビに仕返しをされるのに・・・・・。

2013_05200005.jpg

今週はお天気も良いようでお散歩も楽しくなるね。

明日と明後日はゴル姉妹、トリミングです。

またフワフワ、綺麗になって帰ってきます。

PageTop

新しいハーネス

相変わらず悪さをしてはルナママに叱られているうりです。



玄関のスリッパ立て、ちょこっと台を置いて高い場所に置きました。

うりは、ここのところ暑いので玄関で寝ています。

まぁ叱られた時の逃げ場でもあるのですが。

2013_05160015.jpg

不貞腐れたように寝てます。

2013_05160001.jpg

今日は木曜日で仕事がお休み。

1時間半くらいの散歩でした。

岡山城を見ながら途中休憩。

2013_05160005.jpg

いつも嬉しそうなうりです。

新しいハーネスを装着しました。

2013_05160004.jpg

ビビはブルー、うりはグレーピンク。

2013_05160010.jpg

2013_05160011.jpg

一応我が家のお嬢様なのでハーネスに淡水パールを付けてみました。

2013_05160012.jpg

何時まで付いているか疑問ですが我が家の姫様ですから・・・・。

2013_05160013.jpg

あさってからお天気が悪そうです。

明日の散歩は大丈夫かしらと・・・・・心配するルナママです。

今日は腰痛の為、整体院へ行って来ました。

少し良くなったような気もしますが完治とまではいかないです。

ツーワン達と一緒に寝るのが悪いのかと思い、別室にて就寝しております。

ルナママが傍に居ないのが不安なのか夜中にドアーの前で待機してくれているゴル姉妹。

可愛いゴル姉妹です。

PageTop

やはり治ってなかった

先週の火曜日から腰痛に悩んでいるルナママです。

甥の結婚式には痛みを我慢して行きました。




やっぱりうりの悪さは収まっていませんでした。

土曜、日曜とルナママが留守をしていた間は悪戯をすることなく大人しくいていたのに。

やっぱりアルバムを破ったりビビパパさんのスポーツウエア~を破ったりと悪行が止みません。



叱るとソファの上に逃げ込んだり、最近は玄関に行って怒られるのを避けてます。

叱られるのが嫌なら止めればいいものを・・・・・・。

さん太ママさんからダブルでおめでたいなんてコメントを貰ったばかりなのに。




母の日。

美味しい珈琲豆とみかんを頂きました。

珈琲も美味しかったけれどこの↓みかん、めちゃくちゃ美味しかったです。

P2013_0515_152231.jpg


みかんが丸ごと入っててしかも皮を一つずつ丁寧に剥いてあるんです。

思わず・・・・・・・

「てんてんてんまり、てんてまり~」と歌ってしまったルナママです。





PageTop

甥が結婚しました

土曜日に姉の長男である甥が結婚しました。



生憎の雨。

でも素敵なお式を挙げることが出来て良かったです。

甥からメッセージカードも頂きました。

P2013_0513_190111.jpg

姉と私は双子なので甥は私にとっても息子同然。

幼いころから可愛がって来たので嬉しさと寂しさを同時に感じました。

ルナママが不在の際、わが家のゴル姉妹、おとなしくしていたようです。

うりが悪さをせずに一日中お利口にしてたなんて・・・・。

もう吃驚でした。

PageTop

2時間の散歩

GW中は殆ど2時間くらいかけて散歩に行きました。

途中はノーリード。

もう嬉しくって呼んでも帰ってきません。

[広告] VPS


[広告] VPS


本当は此処はノーリードなんかしたらアウト。

でも早朝なんで観光客もまだいなかったので・・・・・。

PageTop

世間のゴールデンVS我が家のゴールデン

世間はゴールデンウイークまっ盛り。

前半は別荘で過ごしたルナママ一家です。

寒かったけれどドッグランへ行って遊んだり・・・・

2013_05050004.jpg

ボールで遊んだり・・・・。

2013_05050003.jpg

ベスちゃんと遊んだり・・・・。

2013_05050005.jpg

久しぶりにmarineちゃんと出あえたし・・・・・。

2013_05050008.jpg

自宅に戻って1日と2日は真面目に?働き・・・・・。

朝の散歩もゆっくりと・・・・・・。

P2013_0503_075156.jpg

お天気が良くて気持ちの良い散歩。

P2013_0503_075226.jpg

散歩から戻ったらまたまたゆっくりして・・・・。

2013_05050018.jpg

廊下で寝てみたり・・・・・。

2013_05050009.jpg

お客さんのミカエル、ウリエルと遊んだり・・・・。

2013_05050013.jpg

2013_05050019.jpg

ミカエルを威嚇してみたり・・・・。

2013_05050021.jpg

スリッパを破壊してみたり・・・・・。

2013_05050016.jpg

リビングで寝て・・・・・。


2013_05050010.jpg

夜は両親より早く寝る・・・・・。

2013_05050002.jpg

2013_05050001.jpg

そんなこんなで終わってしまうゴールデン。

来週からも頑張ろう・・・・・。

PageTop