GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

お豆腐

ザルにお豆腐を入れて水切りをしていた。

いざ、料理をしようと思ったら・・・・・・



無かった。


PageTop

術後・・・・・・

退院後、何時もと変わらない日々を過ごしています。



ドッランヘ行くとフラコットのベスちゃんが来たよ。

↘ベスちゃん。ボールが大好き。

20130928223425abc.jpg

お天気も良くて気持ちのいい朝。

201309282234266a2.jpg

金曜日、息子夫婦から手紙とお守りが届きました。

20130928223420018.jpg

お守りを貰うなんて何年ぶりだろう。

心の込もったお守りをバッグにいれて別荘へ出かけました。

PageTop

入院してました

タイトル通り入院してました。

と・・・・・言っても2泊3日ですが。

当初は1週間から1週間月とも言われていたのですが

経過も良く生検でも悪いところがなく無事退院できました。

image_20130921074239b7b.jpg

咽頭部腫瘍との病名。

全身麻酔で組織を取りながら検査をして腫瘍を取る手術。

1時間で終わる予定が2時間掛かり、ビビパパさんも心配したみたいです。

術後は顎が自分の意志とは関係なく痙攣を起こし自分自身でも驚きましたが直ぐに収まり

安心しました。

安心できなかったのは⤵この方がた。

病院へ行く前にもクッションを破りボロボロにしてくれました。



3人で夜は体を寄せ合って寝ていたらしいです。

とくにうりはウンPを1度もしなくてビビパパさん心配したようです。


ようやく今朝から喉の出血も収まりました。

まだ熱い物が飲めないです。

日にち薬と考えて養生します。





9月の初めに咽頭癌の疑いもあると言われ不安な日々を過ごしました。

外来での生検では悪性では無いと言われたのですが一向に腫れが引きませんでした。

薬を変えたり色々先生も考えてくれたようです。

自分自身でも不安で食欲も出ず38キロまで体重が激減。

辛い日々でした。

まだまだうりの悪戯に付き合えと言うことなんでしょうね。

今日から静養に別荘へ来ています。

今回は食事を作らなくて言いとビビパパに言われラッキーな日を過ごします。

PageTop

お蕎麦代金

久しぶりの別荘滞在です。

蟹も出てて早速買って帰りました。




でも、別荘地、暑いです。

軽〜く30度はあります。

夜はエアコン効かせて蟹鍋しました。

ゴル姉妹もドッグランで弾けてました。

お昼に別荘近くにあるお蕎麦屋さんへも行ってきました.

少しモッチリ感のあるお蕎麦でした。

支払いをする際1万円札を出したのですが、

お釣りが無いとお店の人に言われバッグ?の中を探してかき集めて500円玉、100円玉で支払いました。

バッグの中を掻き回していると

今日のお代金は次回でいいですよ。

と言われ、今時そんな人がいることに驚いたルナママ夫婦です。

image_2013091507485616e.jpg

ザル蕎麦とおろし蕎麦を頂きました。

お店の人の純朴さとお蕎麦に感動したルナママです。

払わずに帰ったらどうなるんだろう?

・・・・・・・・・・・・・

絶対直ぐに家に戻って支払いに行くだろうな。

食い逃げはNGですから。

PageTop

笑顔がこぼれる

秋晴れの本当に気持ちの良い朝。



ワンだって思わず笑みがこぼれます。

PageTop

同窓会

やっと雨が上がったと思ったら又雨。





もう、寝るしかないでしょ、とビビが。

気圧のせいなのかせっかく治ってた頭痛、又勃発です。

ビビパパさん、今日は全日空ホテルで高校の同窓会。

凄く嬉しそうに出掛けました。

確かこの前もあったような。

今日は誰が来るかな?なんて言いながらご機嫌でした。

ルナママ、最近同窓会に行ってないな〜。

母親の世話とかで時間の都合がつかなかったからね。

来年ぐらいあると良いな〜。

続きを読む

PageTop

気分が⤵

先月来喉の具合が思わしくなく先週と今週、病院へ行って来ました。



今日はCTと組織検査。

結果はまた来週だそうです。

気分がやや落ち込み気味です。

PageTop

幸せな午後

体調がイマイチなので昨日はホテルでランチ。

食欲もイマイチなので一番安い簡単なランチを注文。



全部食べれなかった〜。

家に戻るとぐうたら寝ているゴル姉妹。

image_2013090610183990d.jpg

雨も上がって散歩にも行けて昼寝も出来て幸せ?な午後?

PageTop

やっと雨が上がりました

5日余り降り続いた雨もやっとあがりました。



昨日は近くの川が決壊して水が逆流する危険が出たりして電話連絡に大わらわ。

何事もなく一夜を過ごせました。

しかし・・・・・・・・・・・

体調は滅茶悪く、午前1時ごろ救急車を呼ぼうと思うくらい頭痛が酷かったです。

痛み止めを飲んで4時位まで苦しみましたが6時頃には痛みも収まりホッとしました。

7時頃には散歩に行けるくらい回復。

あの頭痛はなんだったんだろう?と思うくらい今は元気です。

image_2013090508394590c.jpg


うりもその後パニックを起こしてからは元どおりになり悪さをしております。


PageTop

辛かった〜

またもや頭痛で苦しんだルナママです。

特に昨日は苦しかった〜。

朝方、極度の痛みで目が覚めました。

兎に角、痛いの一言。

でも今回の頭痛には理由が・・・・・・・。

先週から雨続きのルナママ地方。

特に日曜日は雷雨と激しい音。

な・な・何とうり神様が・・・・・・・

パニックを起こしまして・・・・・・・

心臓パクパク、狭い場所に逃げ込もうとするわで大変でした。

image_20130904091722a64.jpg

↘これって電話台なんですよね、今は部屋の隅に置いてあるですけれど、

この上に上がろうとするのを必死で止めました。

image_201309040922520ce.jpg


夜も怯えて眠れないようで抱きしめたり宥めたりしてもダメでルナママがそれこそダウン。

image_20130904085642ed7.jpg

火曜日は朝から頭痛で起きれず、辛かったです。

PageTop

9月の最初は雨



もう9月。

9月の始まりは雨でしたが我が家のお姫様はすこぶる元気です。

PageTop