GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

目力

台風が温帯低気圧に替わり何事もなく過ぎたルナママ地方です。

お散歩もゆったり行ったので我が家のゴル姉妹、だらけてます。

201310271828276ea.jpg

カメラを向けてもボ〜としてます。

夕方、強〜い視線をビビから受けました。

無言の目力です。

水を入れろとの催促です。



ものは言えずとも目でちゃんと訴えてきます。


PageTop

秋らしい頂き物

急に秋めいてきたルナママ地方です。

昨日はご近所のかたから栗と御座候を頂きました。


義兄からは自分で焼いたパンを。



そして今日、ヨガの先生から梨と柿を頂きました。

20131022141357667.jpg

術後は余り食欲が湧かなかったけれど最近は徐々に回復。

先日の林檎、そして梨、柿。

パンに栗。

秋らしく食べ物が美味しい季節になりました。

PageTop

ミキサーと林檎

先日、新しいミキサーを買いました。

ダイニングに置いてもミキサーと解らないようなスタイルに惹かれて・・・・・・

ところがイマイチ使い勝手が悪い。

姉にそのことを伝えると古いけど使っていないミキサーがあると。

早速姉に貰ったミキサーを使用。

中々グーです。Nationalと明記。

結構古い。しかし、仕事は凄い。



⬆右が姉に貰ったもの、左が私の買ったもの。

日曜日、別荘から戻って自宅でだらりとしていたら、

ブログのお友達の『さん太ママ』からリンゴもお届けものが。

201310201510513ad.jpg

信州長野のリンゴです。

蓋を開けるといい匂い。

うりもやって来てチェック。

さん太ママさん、ありがとうございました。

美味しく頂きますね。

PageTop

本日は和食

西宮の長姉が誕生日のお祝いと快気祝いにと和食をご馳走してくれました。

西宮ガーデンズの近くの和食のお店。

お昼時、賑わっていました。

久しぶりに西宮ガーデンズにも行きました。

2013101720292668a.jpg

新幹線、ってくまもんが描かれているの知りませんでした。

ジニーは先日、姉夫婦が有馬温泉に行っている間、盗み食い(生米を食べた)

をしたらしく次の日嘔吐をしたそうです。


仏壇にお供えしていたリンゴと千鳥饅頭もついでに食べたらしいです。


2013101715501381a.jpg

我が家のゴル姉妹、ルナママが朝でかける前、ひと暴れ。

うりちゃん、ビビちゃんの耳を齧るのは止めてね。

2013101715501062f.jpg

↗は先日の画像。

早くからお二人さん、就寝中でした。

20131017155008b6c.jpg

台風26号、我が家の屋上に置いてあるオーリーブの鉢。

倒れただけですみました。

いつもこんな感じでいい子で寝てくれたら嬉しいのに。

20131017155007e4f.jpg

伊豆大島、大変な事になっていますね。

傷は深いですね。

避難勧告、警報も出なかったとか?

今年は、酷暑、竜巻、豪雨、台風までも。

おかしなことになっている日本。

PageTop

今日はお鮨

今日は友人が退院祝いにとお鮨屋さんへ連れて行ってくれました。
先日入院していた病院の院長夫人で〜す。
手術の前にも先生と様子を見に来てくれたし、
術後もお見舞いに来てくれました。
病室も取り計らってもらい、
ルナママの方ががご馳走をしなくてはならないのにわざわざ時間を作ってご馳走してくれました。
友人を一人なくすところだったのに無事退院出来て良かったって・・・・・・。
素直にご馳走になりました。


20131015174712302.jpg

何か画像を撮るのを憚るほどの店内。

お店の暖簾だけ写しました。

店内はルナママと友人、他に3人だけ。

1時間半掛けて食事が終わり、無駄口たたかず・・・・・。

緊張して食べました。

でも美味しかった〜。

PageTop

今日はイタリアン

金曜日から別荘滞在中のルナママ一家です。

木曜日はルナママの誕生日という事で和食。

連休後の火曜日は友人が退院祝いという事でお寿司やさんへ行く予定。

木曜日は姉達と快気祝いと誕生日祝いを兼ねてランチの約束。

となると、今日はフレンチかイタリアンでしょ。

別荘近くのイタリアンへビビパパさんと出かけました。



雰囲気も良くて料理も美味しく素敵なランチでした。

PageTop

今日は朝から雨のルナママ地方です。

散歩に行けないので二人でリビングで暴れています。



止めるよう注意をすると一瞬バトルを中止します。

また、始めますが・・・・・・・・。

PageTop

ひとつ歳をとりました

今日10月10日は誕生日です。

また歳をとりました。

まア嫌でも人間歳をとりますからお祝い。



ビビパパさんとホテルでランチです。

お嫁さんとから素敵なファー付ベストが贈られてきました。

好みの感じでメチャ嬉しかったです。

ゴル姉妹はルナママの誕生日など関係なく寝てます。

ビビに至ってはシッポだけの出演?だし・・・・・・・。

20131010123443bef.jpg

自分の為に記念に靴を購入。

退院後、気力が衰えブログが書けない?ルナママです。




PageTop