GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

怪我のその後

自宅を出た時もそこそこ寒かったです。

米子道に入ってから一気に気温がダウン。

蒜山当たりになると正面から雪が降ってくるし。

慎重に車を運転して別荘に着きました。

大山も寒そうです。

20131130080353a41.jpg

さて、足ですがくるぶし辺りの腫れが引かないので再度レントゲン。

骨折してました。

来週CTを撮るらしいです。

安静にしておくよういわれました。

が・・・・・・・・・・

やはり、行ってしまった皆生温泉。

チャポンと一回だけ温泉に入ってみました。

20131130080359d46.jpg

内出血の為、足の色が汚いです。





今朝起きたらやはり寒い別荘地。

足が不自由なのでビビパパさんに散歩をお願いしました。

朝一番ひと暴れした(勿論うりが)後がビビの向こうにみえます。

決してルナママがズボラしている訳ではありません。



ビビのように大人しくなる日は何時になるんだろう??


PageTop

ロクな事しません

昨日は病院の日でした。

痛みも段々減って来ました。

今度は木曜日に通院の予定です。

病院へは雨だったのでビビパパさんに連れて行って貰いました。

やはり二人で留守にすると・・・・・・・

いや、うり一人の間違いか???

ロクな事しません、うりが。



悪事を働いた後はお寝んね。

20131125183812bd3.jpg

気持ちよさそうに寝てます。

座布団やらクッション、スリッパまで散らかってます。

私のせいではありません。

20131125183814815.jpg

ビビの右目 まだ少し腫れたようになっていいます。

PageTop

あらら

夕べから雨模様のルナママ地方です。

ルナママが散歩に行けず更にこの雨で散歩行けない。

することと言えば喧嘩、バトルとも言う。

201311251117279b3.jpg

いつもやられているビビ。

しっぽを噛んで虐めてると思ってたら右目もパンチを受けたようです。



あらら・・・・・・

ママが叱ってあげるからね。

PageTop

おかあさんのせい

週末、別荘へ行けなかった。

ビビの誕生日を忘れてた。

散歩もビビだけパパさんが連れて行った。

暇をもてあました。

そうそう、全てお母さんのせい。

⭐不貞腐れて寝る。

2013112415000039f.jpg

⭐暇を持て余しお母さんのスリッパを咥えてみる。

2013112415013886e.jpg

⭐寝て過ごすしかない。

201311241500012d7.jpg


⭐金曜日の足????。

20131124150137bf8.jpg

はいはい 全てお母さんのせいです。

PageTop

痛み

夕べは痛みで中々寝付けなかったルナママです。

今朝は昨日より痛みが減ったように感じられます。

20131122105237c49.jpg

無理せずゆっくり過ごしたいと思っています。




⬆パジャマ姿で失礼してます。

PageTop

落ちました

昨日は嫌がるゴル姉妹を無理やりトリミングへ。



うりの肉球も気にはなりましたが、動物臭が酷くなり・・・・・・・・。

2013112018580183e.jpg

赤とピンクのリボンを付けて貰って帰ってきました。

ピカピカで良い匂いもするしフワフワになって帰ってきました。

可愛い♥♥です。


さてさて、今日のお題について書きましょう。

タイトル通り落ちました。

階段から・・・・・・・・。

20131121192606578.jpg

落ちた時、余りの痛さに立ち上がれなかったです。

みるみるうちに脚が腫れて来ました。

骨折はしてなくて靭帯を痛めていました。

ギブスを付けて貰い淋しく自宅に帰りました。

自分自身が情けなくて仕方ないです。

PageTop

原因

肉球を怪我したにも拘らず本犬⬇元気?です。




原因は走りすぎでした。

⬇ビビパパさんの叔父さんの駐車場で。

20131120092710373.jpg

火曜日の朝、散歩からの帰り(この駐車場は我が家の丁度裏にあります)何を思ったのか

急に走りだし・・・・・・・

肉球を怪我したのでした。

広いし(500坪くらい)アスファルトで舗装されてるし。

そりゃ走りたくもなるし肉球からも血がでるわけです。



PageTop

幼稚園のお休み

今日火曜日はうりの幼稚園。

お休みしました。

本犬は行く気満々でしたがあえて休ませました。

・・・・・・・何故〜。

朝の散歩から戻って足を拭いていたら肉球に血が・・・・・

4本とも擦過傷。

詳細は後日。

PageTop

頭痛

秋を通り越して冬のような毎日です。

寒いです。

恒例?の頭痛が起こりました。

昨日からおかしいとは思っていたのですが案の定今朝は頭痛。

昼過ぎまで起きれず(でも洗濯だけはしました)。

この方達は私の頭痛に関係なく・・・・・・・・

寝てます。

2013111416511942e.jpg

今日のは風邪による頭痛かと思います。

だってこんなに寒いんですもの。

寝る前にうりだけはシーシに連れ出します。

寝る前にさせておかないと夜中に煩いんです。

シーシだ起きろと・・・・

世話がやけます。

お陰で母親は風邪と頭痛です。

PageTop

今週のお買い物

3階建てで階段の多い我が家。

階段を掃除するのも一苦労。

で、ダイソンモーターヘッドのコードレス掃除機を買ってみました。

201311101233165e8.jpg

吸い込み力はグーでした。

階段もバッチリ。

充電してから働いてくる時間がわずか20分。

部屋の隅々まではこれでは無理みたいです。

壁に収納出来るようにいたを補強しました。

うり専用の椅子を購入。

別荘でもこのタイプの椅子を占領。

安くても気に入っているようです。

さてさて今週末は大山ミルクの里へ。

寒いこの日にもかかわらず観光客の多いこと。

寒さにへこたれず名物のソフトクリームをほうばる人、多々。

お山も紅葉が・・・・・・・・。

20131110123314313.jpg

土曜日のお昼はお好み焼きを食べに行きました。

以前からこのお店の前を通るたびにきになっていたお店です。

鉄板で自分で焼いて食べるタイプです。

ビビパパさんはモダンミックス焼き、ルナママはミックスお好み焼きを注文。

大きい文字

お腹一杯になったお昼でした。

ゴル姉妹は家でお留守番してもらいました。

PageTop

FB繋がり

連休、FB繋がりでレオンルルママ家とドッグランで待ち合わせ。

生憎の雨。

それでも4匹、仲良く遊びました。



201311031441337a5.jpg

その後我が家の別荘へ。

レオン君、探検がお好きな模様。

色んな匂いと物珍しさでウロウロ。

ビビに吠えられ探検を断念。

その後レオンルルママ夫婦とランチに。

お喋りに花を咲かせて別れました。

お天気には恵まれませんでしたが楽しい時間を過ごせました。

考えてみればレオンルルママ家とはお会いするのは今日が2回目。

FB繋がりでのご縁。

大型犬繋がりのご縁。

素晴らしく不思議な繋がりです。


↘これは夕べの我が家の二人。

暇さえあれば喧嘩。

本日はビビの勝。

2013110314220768f.jpg

PageTop