GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

残り僅か

今年も残すこと僅かになりました。

掃除もせず、正月料理の準備もせずおまけの風邪まで引き最悪な年末です。

⬇この方達は元気に年末をグータラ過ごしています。



来年もルナママ同様よろしくお願い申し上げます。

あ〜早く風邪が治りますよう・・・・・・・・

声が出ません。


PageTop

温く温く

年末を迎え急に冷え込んできたルナママ地方です。

今日はルナママのお姉さんが来宅。

丁度留守にしていたルナママ、ゴル姉妹の大歓迎を受け大変な思いをしたらしいです。

ビビパパ曰くかなり迷惑をかけた模様です。

姉が帰った後は温く温くと・・・・・・・・・


ベッドで温く温く。



こちらも温く温く。

201312281938346fa.jpg

ホットカーペットの上で温く温く。

20131228193833133.jpg

ビビもうりも温く温く。

20131228193831d4a.jpg

PageTop

ビフォーアフター

XmasイヴもXmasも関係なく過ごしたルナママ一家です。

もちろんケーキもなし。

エクレアを買って来てビビパパと珈琲で頂いたくらいです。

クリスマスのプレゼントでもなくトリミングへ行ったゴル姉妹。



多少の違いは見受けられる?

201312261750575b1.jpg


飾りは付けて貰って帰りましたがうりに至っては既に飾りなどありません。

ビビパパの手元にあるお菓子にクギつけな二人。

この時だけ真剣なお顔です。

20131226175059196.jpg

その後はテレビに釘付け???

20131226175100cb0.jpg

PageTop

今年最後の雪遊び

悪天候に拘らず今年最後の別荘滞在です。


昨日も雪で遊んだけれど今朝も雪遊び。


20131222091418f82.jpg

雪を見るとテンションンが揚がる二人。

20131222091418c58.jpg


20131222091415635.jpg


20131222091414e52.jpg


20131222091418c38.jpg




PageTop

ささやか

一月ぶりの姉妹3人でのランチです。

今日は芦屋の竹園で。

201312191827563a9.jpg

天麩羅は牛肉、海老とかお野菜でした。

美味しく頂きました。

201312191827591c8.jpg

10月に会った時、西宮の姉がご馳走してくれたので本日は大阪の姉と一緒におごりました。


ささやかな主婦のおごり合い???でしょうか。



宝塚に叔母が住んでいるのですが来年は絶対我々姉妹の集いに参加したいとメールがありました。


連絡してあげようっと。ー

PageTop

情けない

美容液の入っていた袋。

あれよ、あれよという間に破り破壊。

20131218171041b51.jpg

ウールのチュニック、今朝着ようと思ったら破って相手穴が空いてた。

20131218171039146.jpg


夕ご飯、ビビパパの側を離れず・・・・・・・

2013121817103817f.jpg

おこぼれが無いのでテーブルを舐める。

あ〜情けない。

PageTop

配置換え

今週は寒いので別荘行きは断念しました。

半端な寒さではないようで吹雪になって困るので自宅で過ごす事に。

ルナママ地方も今朝はマイナス。

リビングにホットカーペットを敷く事にしました。

ついでにリビングングのソファー、テーブルの配置換えをしてみました。

両親は重いソファーを移動してさ〜座ろうとしたら・・・・・・

ちゃっかりゴル姉妹が占領してました。

⬇なにか?ご不満でも???

20131214163938ba3.jpg

ビビパパさんが呼んでも顔だけ向けるゴル姉妹。



我が家で一番偉いのはゴル姉妹なようです。

PageTop

欲しい〜



何も言うことはございません。

欲しい〜表情がよ〜く解る画像です。

PageTop

手すり

足の怪我以来、階段の手すりのありがたさ身にしみております。

⬇これは10年くらい前に大工さんにお願いして付けて貰った手摺。



3階から屋上に行く場所には手すりが無く難儀していました。

そこで自分で設置することを決意(オーバー?)。

ホームセンターに行き手摺を物色。

⬇今回自分で取り付けた手すり。

20131211091855cf4.jpg

⬇2メートルあったのでかなり手こずりました。

2013121109185443b.jpg

ギブスをしたままの作業。

誰も手伝ってくれる訳もなく・・・・・・・。

後片付けも一人でやり、いやはや疲れました。

PageTop

庶民と庶民犬

素敵な別荘見学を終え現実に戻ったルナママです。

相変わらず神様は色んな事を仕出かしては毎日を呑気に暮らしてます。

そうそう、服にうりの唾液が付きクリーニングへ。

『この白い汚れは何ですか?』聞かれ、

『犬が噛んで付いた汚れなんです。』

2013120908350641a.jpg

クリーニングのタグには・・・・・・・

2013120908350574d.jpg

きっちり犬の唾液とわかり易く。

ドライで落ちなかったら追加で300円アップと言われました。

庶民はクリーニング代金のアップに恐れ慄くのです〜。

我が家の庶民犬です。

20131209083508832.jpg

No.2の庶民犬。

201312090835091ee.jpg



PageTop

暖炉

ランでお友達になった方の別荘へ行ってきました。

と言うか、押しかけて行って来ました。

建物の外観は勿論、中が素敵。

暖炉があって・・・・・・・

ご主人が週末はここで火遊び?をされているそうです。

暖炉の温もりとご主人のいれて下さった珈琲に感激して帰ったルナママ夫婦です。

20131207174451b1e.jpg

愛犬のベスちゃんまでもが素敵。

20131207174454ce8.jpg

ベスちゃんのパパさんママさんありがとうございました。




それに比べて我が家のゴル姉妹。

グースカ、ピースカ寝てるだけ。

20131207174446612.jpg


二人仲良く寝るのも珍しい光景。

PageTop

あ〜ネタ切れ

12月に入って毎日変化のない日々です。

勿論、うりは朝起きると事件を何やら起こしております。

ビビと言えばボ〜としてるし・・・・



ネタも事切れているのでビビの画像3連発。

201312061029453c2.jpg

今朝も大人しいビビちゃん。

20131206102947332.jpg

PageTop