GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

6歳と3歳の違い

火曜日の夕方、うりが幼稚園から戻ってきました。

楽しかったのか車から降ろすにのに一苦労。


20140227104135872.jpg

20140227104137ce8.jpg

何時もはルナママ一人でお出迎えするのだけれど

今日はビビパパさんと一緒に。

左側に写っているのはレオン君の弟、アレックス。

2014022710413888a.jpg

火曜日の診療所の外観です。

20140227104134753.jpg

診療所のロゴ入り看板が少しできあがりました。

20140227104132a53.jpg

足場は一旦取り外し来週からは外壁塗装の足場が組まれます。

近隣の方にはもう少しご迷惑を掛けてしまいます。

あと一月余りで完成予定。

もう少しの辛抱かと・・・・・・・・

20140227104221af9.jpg

今朝はヨーグルトが欲しいビーム攻撃を受けたので・・・・・・・


20140227104222cc9.jpg

一生懸命に舐めるのでお顔にヨーグルトがついています。

⬇この方はまだ6歳になったばかりなのにご長老のような風格?

20140227104224614.jpg

まだ眠いのか、ボ〜としてます。

20140227104225f80.jpg

今年3歳にもなった若者は、相変わらず悪行が絶えず。

2014022710422791d.jpg

こうも行いが違うのかと考えてしまうルナママ。

気持ちを引き締めなくては事件がおきますから。


PageTop

サークル生活?

無職なのに忙しい日々を送っているルナママです。

業者さんとの打ち合わせ、税理士さんと相談。

やるべきことは盛りだくさん。

暇なはずだったのにと心の中で呟くルナママです。

大阪の姉が送って来てくれた夏みかんも剥かなきゃならない?

20140224073510e46.jpg

3箱は剥いたかな?

指先が痛いです。

ムッキーちゃん、便利です。

2014022407351299e.jpg

最近・・・・・・・・・・・・・

うりが食事の邪魔をするので人間がサークルに入って生活してます。

20140224073513bd0.jpg

ともすれば隙を狙って食べ物を盗む怪盗うり。

食べ物に対する目、ハンターうり???

201402240735157a6.jpg

診療所、内部の作業が進んでいます。

壁はタイルを貼ります。

タイルの穴はモニター用に開けています。

201402240735167b7.jpg

PageTop

両親不在です

雪が積もり寒くなったルナママ地方です。

自宅の屋上もこんなに雪が積もりました。

201402091316261f7.jpg

週末はお嫁さんにゴル姉妹のお世話を頼んでビビパパさんと小旅行。

と言っても遠くに行く訳でもなく、行った先は皆生温泉。

温泉に行くついでに別荘の様子を見に行って来ました。

予想通りの雪、雪、雪でした。

20140209162905ecc.jpg

雪を踏み分け部屋に入りましたが階段も雪に埋れ到達するのも困難。

ホテルを予約していたのでそのままホテルに直行。

20140209131531cfb.jpg

夕食も行き慣れた回転寿司へ。

20140209131527986.jpg

次の日は日本海の蟹のたっぷり入った天津飯。

美味しかった〜。

20140209131525c25.jpg

夜はホテルでビビパパさんの誕生日をお祝いしました。

2月7日が誕生日でしたが一日遅れのお祝いとなりました。

2014020913152802e.jpg

20140209131530140.jpg

自宅でのゴル姉妹の様子をお嫁さんが送ってきてくれました。

両親が一日いない間、二人仲良く寄り添ってたようです。

二人の様子が手に取るようように分かるので嬉しかったです。

20140209131906707.jpg

普段はビビの腰当たりに顎なんか乗せないうり、暖かさをビビに求めていたんでしょうか。

20140209131624510.jpg

アゴだし。

お嫁さんがくれたものなんですが、この出汁、凄く美味しいの。

ルナママが美味しいを連発するので追加でまた買ってくれました。

201402091322237b3.jpg

何時も行き慣れた皆生温泉、今回は二人だけだったのでゆっくりできました。

家に残したゴル姉妹が心配で日曜日の昼前に戻りました。

が、楽しかった旅行も先月末ルナママが20数年ぶりに車をあててしまい午後からは修理に。

20140209161827a91.jpg

うう〜軽く見積もっても30万円と言われ落ち込むルナママです。

只今、無職なのに、どうしよう。

PageTop

美味しいもの

美味しいもの。

ルナママが今朝着ていたセーター。

20140204173740c9b.jpg

じっと見つめると可愛いお顔でルナママを見る。

20140204173739e96.jpg

でも、既にかじった後がありました。

2014020417373706d.jpg

節分、昨日は巻き寿司をつくりました。

見栄えは悪いけれどそれなりに美味しい。

20140204173624365.jpg

お嫁さんが東京に一時帰っていたのでお土産の東京バナナ。

バナナクリームが美味しい。

20140204173622f62.jpg

この方達にはお土産はなし。

少し不満顔、ビビが。

20140204173623a42.jpg

今日から足場を組みました。

20140204173742571.jpg

タイル部分の化粧直し。

201402041737435dc.jpg

どんな感じに仕上がるんでしょうか?

楽しみです。

部屋割りも少し出来ています。

20140204173620369.jpg

PageTop