GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

暑いから

金曜日、土曜日とお天気に恵まれた別荘地です。

お天気が良いと言うより暑いって感じでした。


ドッグランへ連れて行ったんだけど、

暑いから・・・・・・・・

201403301137327fd.jpg

2014033011373439e.jpg

20140330113738b45.jpg

20140330113735d68.jpg

2014033011373603f.jpg

ちゃんと日陰で休んでました。

金曜日は誰も居なくて貸切。

土曜日はモモちゃん、ウメちゃん姉妹に会ったんだけど、

ビビはウメちゃんと相性が悪いみたいでした。

あまりにも二人がガウガウし合うんで画像撮るの忘れました。


PageTop

不貞腐れる

続きを読む

PageTop

内覧会

昨日から3日間診療所の内覧会を行っています。

以前働いてくれていた代診の先生、衛生士、ご近所の方、友人、今度開業を考えておられる先生。

次男君の大学時代の友人も駆けつけて来てくれました。

賑わいを持って患者様が来院して頂くと嬉しいです。

201403221433167e6.jpg

診察台のモニターも綺麗に写っているようで一先ず安心。

201403221433170c6.jpg

出入りの業者さんからお祝いの花、友人からもお祝いが届きました。

20140322143314dc2.jpg

期待と不安が入り混じった毎日ですが付き進しかありません。

次男君夫婦の方がストレスかも??

今日は我が家のゴル姉妹の出番がありません。

うりは今日土曜日ですが幼稚園に行っています。

うりが居ない昼間は静かで良いな〜。

PageTop

雨です

朝から雨です散歩にも行けないルナママ地方です。

昨日の朝、お墓参りに行ってて良かった〜。

開業の報告と沢山の患者さんに来て欲しいとお祈りしてきました。

明日は実家のお墓参りにも行って来ます。


今日は診療所のモニターが取り付けられました。

大きな画面ですが次男くんに言わせると説明し易くて良いのだそうです。

20140320155959bb9.jpg


さてゴル姉妹ですが、ビビパパさんからフードを貰うのを心待ちにしている様子の画像。

2014032016000166c.jpg

勝手に夕ご飯の時間を決めて時間が来ると無言のビームを送って来てくれます。

解りやすいゴル姉妹です。

PageTop

人工芝

今日は朝からお天気も良く防水加工した屋上に人工芝を敷きました。

と言っても敷いたのは次男くん夫婦。

最初ビビパパさんと設置を試みましたがリタイア。

次男くん夫婦に全てお任せしました。

120枚ほど敷き詰めたのですが足りず追加注文しました。

20140319165332d64.jpg

診療所の待合の椅子が届きました。

ライムグリーンで綺麗な椅子です。

ルナママ的には大層気に入っております。

画像では解りにくいですがもっと澄んだライムグリーンです。

201403191653309d9.jpg

夕べの様子。

と言っても毎晩のことなんですが・・・・・・・。

何処へ潜り込んで寝ようか思案する毎日です。

20140319165333d25.jpg

PageTop

弾け過ぎ

昨年の12月以来のドッグラン。

もう、嬉しくて楽しくて🎵♬♩。

結果・・・・・・・・・

⬇こうなっちゃいました。

2014031616102132e.jpg

ビビちゃん弾け過ぎ〜。

痛そう。

土曜日に思い立って出かけた別荘。

お天気も良く大山がこんなに綺麗。

20140316161042538.jpg

日曜日、分ちゃん、ねねちゃん兄妹と。

20140316161037639.jpg

⬆ん〜ビビが写ってない???

PageTop

新と旧

新しいチェアーが入りました。

今日は取り付けに朝から大忙しの山本歯科クリニックです。

201403071851296c4.jpg

やはり最新の機械はオシャレだしカッコいいですね。

201403071851306a2.jpg

ビビパパさんの使っていたチェアーが設置準備ですが古いのは隠しきれないですね。

でも当初は最新のチェアーだったのに。⬅当たり前ですが。

20140307185131731.jpg

受付です。

少しクレームを付けてしまいました。

どうしてもタイルを貼っているので受付のコーナーの角が危険すぎるので危ないと。

20140307185133f97.jpg


屋上の防水工事も始まりました。

今まではグリーンでしたが今回はブルーに塗り替えます。

20140307185200780.jpg

ゴル姉妹、当分の間屋上では遊べません。

201403071851588d0.jpg



PageTop

さみしいな〜

今日は最後のレセプトを提出して来ました。

廃業届、X線装置の廃止届、歯科医移動届(4月からは次男君の診療所の勤務医)なども提出しました。

20140306123205d0d.jpg

20140306123207bef.jpg

なんだかさみしいな〜。

これからは責任を持ってレセプトを出さなくてもいいし、あらゆる責任から逃れれるのに・・・・・・・

何故かつまらないです。

ルナママがそう思うんですからビビパパさんはもっと寂しいんだろうな〜。

⬇この方達は両親の淋しさを感じることなく寝てる(笑)。

20140306123208948.jpg


20140306123210c37.jpg

PageTop

薄暗い

先日足場が外され今度は屋上の防水工事と建物のお色直?に新し足場が設置されました。

シートに覆われて家の中が薄暗いです。

でも事件を起こす方が居るので明るい我が家???

20140305111436e91.jpg


診療所、だいぶん出来上がって来ました。

2014030511024320f.jpg

若い人の感性とセンスに任せてはいますがやはり我々か見ると??って思うことも。

20140305110306688.jpg

いやいやクレームは付けず傍観?で。

20140305110307c53.jpg

PageTop

ちらし寿司

今日 3月3日は桃の節句。

我が家の女4人(ビビ、うり、ルナママ、お嫁さん)ちらし寿司でお祝い?

私も欲しいとサークルを超えて顔を出すうり。

20140303195941faa.jpg

その様子を静かに見守るビビ。

20140303195939307.jpg

今日は午前中はヨガ、午後からお友達と公民館で談笑。

お買い物に行けなかったのであり合わせのもので作りました。

20140303195942593.jpg

色味も悪いけれど味はGOOD。

自画自賛???

PageTop