GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

鯵フライの祟り

昨夜から雨が降ってお天気の悪いルナママ地方です。

朝8時前に少し雨が上がったので実家のお墓掃除に行って来ました。

次男君の診療所も開業から一月経った報告も兼ねてお墓掃除。

先月も草が生えていたのに今回もおおくの草が、雨の中頑張って抜きました。

余談ですが私の車のエコモード表示、頑張ってエコ運転してます。


2014042911031949e.jpg

ルナママの留守中、この方、嘔吐したそうです。

ビビパパさん床を拭いたりして大変だったそうです。

鯵フライの祟り??

20140429110604d90.jpg

心なしか目が虚ろ?なような気がします。



PageTop

何故〜???

今日のお昼は鯵フライ。

と決めて衣も付けてちょっとキッチンを離れた隙に・・・・・・・

無くなってた。

あるのは床にというかキッチンマットに散らばるパン粉のみ。

お仕置きです。

2014042816185145e.jpg

イチゴ🍓🍓だって自分の食べる量を抑えてあげたのに。

201404281618497dc.jpg

ドッグランだって毎日連れて行って遊ばせてあげたのに。

20140428161849d7e.jpg

何故〜???

PageTop

響き渡るもの

次男くん夫婦に診療所を任せているので

午前中は比較的暇(語弊がありますが)なので

せっせとお掃除、お洗濯に余念のないルナママです。

お掃除が大好きな訳ではないのに買ってしまいました。

201404211710398be.jpg

左のは以前から使ってる掃除機。

ピンクのは今回購入したもの。

お布団ツールとかソフトブラシツールとかが余分に付いているだけ。

早速の充電。

又明日からお掃除に専念します。いや、専念する予定です。

リビングに響き渡る掃除機の音。

昨日、別荘から戻って何気なくフラリと出掛けた家電量販店。

本当はテレビの大きいものが欲しかったのに・・・・・。

4Kとかの60インチ位を探してたんだけど。

ついつい掃除機を買ってしまいました。

家に帰るとビビパパさんにテレビは?言われ、

高くて買えなかったと言ってしまったルナママです。

ほんと4Kのテレビは高い、でも画像が めちゃくちゃ綺麗だったとだけ伝えました。

⬇ドッグランで、ビビ。

ボールを追いかけて楽しそうにしてました。

201404211710174bf.jpg

ドッグランで響き渡るビビの声。

2014042117101915e.jpg

⬇もう食べ終えて何も残っていないのに只々舐める。

20140421171035ae4.jpg

意地汚いワンコです。

20140421171036b69.jpg

20140421171036b69.jpg

カチャカチャ容器を舐める音がリビングに響き渡ってました。

PageTop

お久しぶりです

ついついブログをサボっておりました。

2日前、人生でベスト3に入るぐらいの頭痛で寝込んでしまいました。

今回の頭痛はかなりきつかったです。

気がつけば1日が記憶に無く過ぎていました。

朝のスムージーを飲んでから嘔吐の繰り返し。

水分補給と思い水分を摂れば嘔吐をし、生きて行くのが辛いとさえ思った一日でした。

頭痛薬も飲めず起き上がれば嘔吐。

⬇このかた達とは隔離して寝てました。

20140419170600d87.jpg

ビビパパさんがゴルフで不在で助かったと言えば助かりました。

金曜日は見事?復活して別荘へも行けました。

⬇この嬉しそうな表情。

201404191706021a9.jpg

ドッグランで走りを満喫しました。

201404191706030f8.jpg

元気になったので又来ようね〜。

PageTop

狂犬病とトリミング

暖かい春の陽気のルナママ地方です。

一気に春めいて来ました。

近所の後楽園には行かず近所の住宅街を散歩してます。

河原はゴミが一杯で拾い食いをするかもしれないので桜祭りが終わるまでは行かないことに。

4月は忙しく、

20140409173920863.jpg

トリミング帰りの二人を屋上で撮影。

20140409173919034.jpg

狂犬病の注射にトリミングへも連れて行き、明日はフィラリアの薬を貰いに行きます。

それなのにレデイであるずの二人。

一昨日は凄い寝相で寝てるし・・・・・・・

20140409173917758.jpg

PageTop

開院と頭痛

二男君達の診療所、無事開院に漕ぎ着けることが出来ました。

20140403204259855.jpg

初日は緊張で頭痛が起こり吐き気と戦い?ながらでした。

頓服を何時もの倍飲んで臨みました⬅オーバー

ビビパパさんのお友達もお祝いに来てくださいました。

診療所の中はお祝いの蘭で一杯です。




久しぶりにランチに出掛けてみました。

20140403204258d4c.jpg

ず〜とストレスな毎日だったので胃が食事の量に追いつかず・・・

20140403204256dcb.jpg

結局殆ど残してしまいました。

あ〜もったいない。

PageTop