GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

そら豆

先週、べっそう地区で買って来たそら豆。

うーん、てんぷら?、炊いて食べる?・・・・・・・・


色々悩み⬅️オーバー。

スープにしてみました。

玉ねぎも買っていたので勿論入れました。

2014052808130581b.jpg

見た目は美しい色ではありませんが中々👌でした。


20140529083618f3a.jpg

夕べは暑くて慌てて扇風機を出しました。

体温が高い方2人が側で寝転ぶと暑いのなんの。

夕べのビビです。

あついからボ〜としているのか、何時ものボ〜としているから定かではありませんが。

201405290836179ec.jpg

今朝、散歩から戻ったらくたびれたのか玄関から動かない。

20140529083620cb6.jpg

ビビもリビングでお疲れモード。

20140529083738994.jpg

一昨日と昨日のお弁当です。



201405290836147ef.jpg

201405290836158a3.jpg


PageTop

朝から叱られた

月曜日の朝。

明け方3時ごろから雨です。

ビビパパさんはゴルフなのに雨が止みません。

今朝はイチゴを盗もう、いや舐めようとして叱られました。

201405261621534da.jpg

暇なんでビビにちょっかいを出したら凄くこれ又叱られてました。

20140526162256557.jpg

201405261622577a4.jpg

ビビに怒られると結構ビビってしまううりです。

2014052616225926b.jpg

今日はお弁当にフキを炊いたものを入れてみました。

海鮮春巻(海老と鮭)、豚ロースの茗荷巻きです。

あとイチゴとリンゴ。

20140526163431a74.jpg




PageTop

代わり映えしない

週末、恒例の別荘行き。

何も代わり映えしない毎日。

ドッグランへ連れて行き、喜ぶ顔を見て癒しを貰い。

せがまれて、手と肩が痛いのを押してボールを投げてやり〜。

2014052518092085b.jpg

何度も投げると歳を老いた母親(メチャクチャ歳はとってないけれど)には辛いボール投げ。

20140525180922c8b.jpg

これまた代わり映えしないお弁当を作り。

鮭のムニエル、ポテトサラダ、焼肉(野菜多し)、ウインナーの卵とじ。

201405251809176ba.jpg

お昼にタラコクリームのスパゲティを作り。

20140525180919df9.jpg

美味しいとも言われず作る。

やや愚痴っぽいブログになってしまいましたね。

今朝、頭痛で目が覚めたせいです。

土曜日は朝から別荘の階段が、腐ってきたので払い除けたりと、久しぶりに肉体労働?

をしたせいでしょうね。

今は大丈夫です。

夕食は鰹のタタキ、冷奴、ママカリの酢漬け、鰯の煮付け。

茗荷が美味しかった〜。

居酒屋メニューです。

PageTop

おこぼれ

今日はお嫁さんの誕生日。

お弁当に赤飯を入れました。

メンチカツ、ポテトサラダ、トマト、卵焼き、飯蛸(夕べの残り物)、春キャベツのソテイー。

20140522114234ffc.jpg

私達には関係ないと言わんばかり、居眠りゴル姉妹。

201405221142350ed.jpg

まだ午前11時過ぎですよ〜。

20140522114236e44.jpg

お弁当のおこぼれも期待してない?

PageTop

静と動

夕べは雨が凄くて寝付かれず寝不足なルナママです。

夜中は大人しくしていたようなんですが・・・・・・

散歩から戻ったらベッドの上で遊んだんでしょうね、ペットシーツ破ってくれてました。

困るんですよね、ペットシーツは。

201405211655417ab.jpg

今日は体調が優れずお昼はカツサンドとハムサンドとフルーツ。

手抜きです。

20140521165540b54.jpg

ビビパパさんがサンドイッチが好きではないので私達はしめじご飯を作りました。

お味噌汁と野菜炒めを作ったんですが体調不全の為、美味しくできませんでした。

気分転換に昼から美容院へ行って髪をカットして来ました。

家に帰ると不審な動きをするもの約1名。

20140521165417ca2.jpg

私が座っている前をウロウロ。

201405211654193a4.jpg

怪しい動きです。

201405211654228af.jpg

口の中に洗濯バサミを隠し持っておりました。

20140521165420969.jpg

中々口を開けないので鼻を摘まんで強制開口。

一人は大人しくジッとしているのに・・・・・・・

20140521165416699.jpg

PageTop

静かです

火曜日、うるさい方が留守なので全ての事がはかどります。

ホットカーペットのカバーも仕舞えたし、何よりお弁当作りに支障がありません。

でも、ビビはちょっぴり寂しそう?かな?

20140520111002636.jpg

事件は相変わらず起きてはいますが以前より被害が少なくなりました。

でも、暇に任せてリードを噛むので新調しました。

20140520110958334.jpg

太さも少し太く頑丈な物を購入。

あ〜でもこの静かさも・・・・・3時過ぎには幼稚園から帰って来るので破られます。




今日のお弁当、チキンカツ、牛肉風の生姜煮、ブロッコリーの胡麻和え。

201405201110004cb.jpg

PageTop

アイスクリーム

夕べは暑かったですね。

食後にアイスクリームを一人で食べているとよって来た方一名。

物凄く切なさそうにくれくれビームをやんわり発していました。

が、無視して食べました。

アイスクリームを食べながら写したのでアイスクリームの画像はありません。

201405191503294be.jpg

ビームは弱かったけれどオヨダが凄くて穿いてたズボンが濡れるくらいオヨダをこぼしてました。

2014051915033084d.jpg

今日のお弁当。

ササミのゴマフライ、豚ヒレ肉カツ、ブロッコリーのピーナッツ和え、野菜炒め。

20140519150327ab6.jpg

おにぎり4個、多いかな?

PageTop

青空と笑顔えがお😃

お天気に恵まれて気持ちの良いお散歩が出来た週末。

日曜日の朝の一コマ。

20140518181817c36.jpg

2014051818181845c.jpg

2014051818182022a.jpg

20140518181821c1f.jpg

別荘地区、田植えが終わってます。

PageTop

今日のお弁当

本日 海老フライ、キュウリの酢の物、ズッキーニのピカタ。

ルナママの足まで写してしまいましたね。

ズッキーニはしゅっちゅうピカタにして頂いてるルナママです。

2014051719361223e.jpg

⬇これは義兄が作って持って来てくれたマンゴープリン。

スタッフにも持ってきてくれました。

マンゴーの甘酸っぱさが美味しかったです。

201405171936144de.jpg

⬇ヨガの先生からの宮崎のお土産。

車で宮崎へ行き途中はテントを張って野宿したそうです。

もちろん旦那さんと一緒。

少し苦味がありましたが美味しく頂きました。

20140517193614b6b.jpg

週末は恒例の別荘ライフ。

ドッグランへもゴル姉妹を連れて行き楽しく遊ばせました。

ビビも嬉しそうにしてますね。

201405171936465a2.jpg

上下同じような画像だけど微妙に違います。

20140517193646b61.jpg

⬇別荘の庭で成育?している三つ葉で天ぷらを揚げてみました。

お昼にざるそばとと一緒に頂きました。

20140517193614121.jpg

今日は食べ物ばかりの内容になってしまいました。

PageTop

ピカピカ✨✨

夕べから雨模様のルナママ地方です。

昨日はゴル姉妹をトリミングへ連れて行きピカピカ✨になって帰ってきました。

匂いも凄く良く触るとサラサラで気持ちが良いです。

前足の飾り毛も散歩から戻った時手入れが大変なのでカットして貰ってます。

ゴールデン本来のスタイルからすると邪道かもです。

20140515155607087.jpg

お口周りのヒゲもカット。

スッキリしました。

20140515155608fad.jpg

Tシャツをお揃いで買ってきたのですが、ビビはパッツンパッツンで着用できず。

201405151556420f2.jpg

うりだけ着せています。

20140515155644e78.jpg

自宅のリビングへはプロのお掃除の方に入って貰ってこれまたピカピカ✨。

20140515155610ef7.jpg

10年くらい前から定期的にお掃除を頼んでいます。

20140515155611be5.jpg

リビングと浴槽内、トイレも綺麗にしてくれます。

201405151556136ef.jpg

換気扇は分解して掃除をしてくれます。

リビングと犬はピカピカ✨✨✨。

今日のお弁当。

毎日代わり映えはしないけど・・・・・・・・・。

茄子と牛肉の甘辛煮、小松菜の煮浸しコーン入り、ジャガイモと南瓜のミートソース炒め、ソーセージ。

昨日はカツ丼だったけれど写すのを忘れました。

201405151556454fb.jpg


PageTop

お弁当

日曜日は母の日のでしたね。

花を貰ってもね〜なんてビビパパさんと話してたら

次男君のお嫁さんが商品券をくれました。

あ〜これでお米が買える〜と喜んだルナママです。

201405131224118e0.jpg

20140513122410642.jpg

役に立つお嫁さんです(スリスリ)。

今日はビビパパさんがゴルフに出掛けているのでお昼は一人で食べました。

次男君夫婦に作れる時はお弁当を届けているので今日は同じメニューで。


20140513122413b52.jpg

牛肉のゴマしゃぶ、もやしのナムル、卵焼き、鰆の焼き物。

お握りも久し振りに頂いてみました。(ご飯はお茶碗で頂いてます)

毎日お昼ご飯はだいたい家で作って食べるので4人分作るのは余り苦にはなりません。

ただ若い人が食べるにはあっさりして物足らないかも?

いつもはお弁当作りを邪魔するうりが今日は幼稚園に出掛けてるすなので気を張らずに作れました。

作っている横からお弁当を毎日狙うものですから。

PageTop

美味しいもの

ゴールデンウイークに実家に帰っていたお嫁さん。

お土産に和三盆を使ったお菓子を買って来てくれました。

何だか今までにない嬉しさを感じたルナママです。

20140508095327517.jpg

ビビパパさんと頂きました。

珈琲との相性も良くて美味しく頂きました。

頂き物、お嫁さんの実家から送ってきた新鮮な野菜。

スナップえんどう、レタス、トマト、レッドオニオンなどなど。

20140510115313f46.jpg

これまた美味しくて・・・・・・・・。

PageTop

反省なんかするもんか

GWも終わり・・・・・・

と言っても普段と変わらない 毎日でしたが・・・・・・

することと言えば喧嘩と居眠り、食べる事。

201405080953298bd.jpg

咥えるな、と言っても・・・・・・

2014050809533005e.jpg

上目遣いで見るだけで・・・・・・

20140508095331211.jpg

ぼ〜とせずうりを監視せよと指令を出しても・・・・・・

20140508095333e69.jpg

これまた上目遣いで見つめるだけで・・・・・・

20140508095357060.jpg

暇だから挨拶くらいに思ってか喧嘩をする。

20140508095358c75.jpg

20140508095359098.jpg

2014050809554076a.jpg

20140508095541021.jpg

反省するつもりもない。

PageTop

Gw

ゴールデンウィーク。

家でゴロゴロするゴル姉妹です。

20140430113738b84.jpg

することもなく寝て過ごす二人。

2014043011374267d.jpg

3日からは別荘へ。

ご近所のフクママさん家に遊びに行って来ました。

20140505204842dff.jpg


うりはフクママさんが大好き。

201405052031360a7.jpg

ドアの前でフクママさんを待ちます。

20140505203137d27.jpg

待っているといい事があるのを知っているから。

美味しい🍓を貰いました。

20140505203212d3a.jpg

フクママさんの手までも食べそうな勢いです。

201405052032136f9.jpg

別荘でも毎日お仕事はちゃんとこなしてくれました。

ソックスとは歯ブラシ。

20140505203137e92.jpg

20140505203138356.jpg

PageTop