GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

それぞれの食欲事情

暑い暑いと首に保冷剤を巻いてお掃除にいとまがないルナママです。

掃除と洗濯とで体力を使い果たすのではないかと自分自身に問いかける毎日です。

ゴル姉妹にもクールバンダナを付けて時間毎に交換してあげています。

20140731105816d22.jpg

涼しくしてもらって寝るだけなゴル姉妹です。

おっと・・・・ビビパパさんからおこぼれをもらう事には事欠きませんが。

20140731115750bec.jpg

うりに至っては顔をグイグイ押し付けておねだりしております。


20140731115752aa5.jpg

暑いのでお弁当もメニューに事欠いています。

牛丼。自家製糠ずけ。

20140731115322178.jpg

ペペロンチーニ。

20140731115323265.jpg

肉団子の甘酢あんかけ。

20140731105814a33.jpg

ひじき。

201407311210500d4.jpg

暑いから食欲がないルナママ、暑いから更に食欲があるビビパパ。

暑くても劣らぬ食欲のゴル姉妹。

それぞれの夏の食欲事情。

明日から8月、暑さもこれから。

l



PageTop

暑さなんかに負けない

タイトル通り暑さなんかに負けず走ってます。

A201407271611499e6.jpg

ボールを追いかけて楽しそうに走ってます。

20140727161151dbb.jpg

ビビが見えませんね。木陰でじっとしています。

20140727161153340.jpg

ビビ〜って名前を呼んでも気配を隠して涼しいところでじっとしています。

20140727161154c7e.jpg

何度もボールを追いかけては咥えて戻ってくる作業?

20140727161155d43.jpg

この後キッチリ肉球を怪我しました。




金曜日、天むすを作りました。

201407251020367a3.jpg

今年も暑さが厳しいようです。

別荘地、今朝は涼しくて気持ちの良い朝でした。


PageTop

久しぶりの🍙

今日、お弁当を作っていたらふと思った。

おにぎりを作るの久しぶりだな〜って。

先週は木曜日にサンドイッチを作ったからおにぎりは作っていない。

金曜日から月曜日まではお弁当を作っていないからおにぎりは当然作っていない。

火曜日はビビパパさんはゴルフで不在、次男君も不在だったのでお嫁さんと二人だけで冷麺。

あっ冷麺の画像を撮るのを忘れちゃった。

てなわけで今日木曜日は久しぶりのおにぎり弁当。

今日は鮭の塩焼き、具沢山卵焼き、ピーマンのキンピラ。

20140724122204b80.jpg

暑いのでゴル姉妹ダラダラ寝てます。

昨日は暑い中歩いてトリミングへ連れて行ったので夜は疲れたのかグッスリ寝てたのに。

昼寝と夜の睡眠は違うようです。

201407241222101a5.jpg

声を掛けるとかろうじて顔はあげます。

ビビは無視(笑・・・・・)

201407241222091dc.jpg

次男君の東京土産に草加煎餅を貰いました。

2014072412220774f.jpg

暑い中来院して下さっている患者さんからスウイーツを頂きました。

エアコンを効かせて3時過ぎにビビパパさんとお茶しながらいただく予定です。

20140724122206477.jpg

これからお買い物に行って来ます。

暑いんだろうな〜。

買い物から帰ったらお茶するのを楽しみに気合を入れて出掛けてきます。

PageTop

5連休

連休に入りましたね。

ルナママ家は木曜日から勝手に5連休にして別荘へやって来ました。

ゆっくり寝てゆったりと過ごしています。

今朝は風が気持ち良かったのでデッキでモーニングコーヒーを飲みました。

勿論 ゴル姉妹と一緒に。

20140720124017a19.jpg

デッキは風が通って気持ち良いです。

20140720124019cec.jpg

ゴル姉妹には馬アキレスのおやつを。

20140720124021da3.jpg

ビビパパさんはゴルフ中継にいとまがなく午前中は寝てばかりです。

寝ている間にご近所の別荘のお友達の所でお茶して来ました。

20140720124024f9f.jpg

手入れのゆき届いた庭で涼しい風と供にフルーツも頂きました。

お花も木々も綺麗でお茶もフルーツも美味しく感じ感じました。

20140720124016a97.jpg

木曜日は出かける前にサンドイッチとポテトチップスを作りました。

20140717103325efd.jpg

ポテトチップスの塩は抹茶塩で。

201407171033238f3.jpg

そんなこんなで5連休〜嬉しいな〜。

PageTop

笑顔

台風が去ってから暑いのなんの。

お散歩から戻ったら汗だくだく。

でも我が家のゴル姉妹、笑顔で過ごしてます。

20140716115117dde.jpg

今日もニコニコ。

20140716115118e67.jpg

癒されます〜。可愛い笑顔です。

20140716115114df8.jpg

ビビもうりもニコニコご機嫌さんです。

201407161151169cf.jpg


お弁当のアップ。

昨日は煮込みハンバーグを。

201407161205207c3.jpg

今日は茄子のミートソース掛け、焼きナス、チキンナゲット、ワカメご飯。

20140716112724325.jpg

お昼前、お弁当を持って行ったらお嫁さんから頂きました。

20140716114606883.jpg

ビビパパさんと午後のテイータイムに頂きます。

PageTop

日常

最近はタブレットでブログの更新をしているルナママです。

パソコンもプリンターも壊れタブレットに頼っての毎日。

LINEもカカオも全てタブレット勿論普通のメールも。

画面が大きいから読みやすいのよね。

そんなタブレット依存で日曜日からタブレットが動かなくなってしまい危機感さえ覚えたルナママです。

月曜日ソフトバンクへ慌てて出かけました。

お店の人も原因が解らないとのこと。

色々いじってたら動きだしホットしたところです。

溜まってた画像、何の変哲もない日常。

ソファでダラ〜とねてるうり。

20140714150315793.jpg

フローリングでドテ〜と寝てるビビ。

201407141503179b3.jpg


カメラを向けると横目でチラリのうり。

20140714150318796.jpg

寝ているビビ。

201407141503205c6.jpg

声を掛けると一応反応。

20140714150321777.jpg

用事がないなら声を掛けるなと言わんばかりのビビ。

20140714150346f15.jpg

声を聞きつけてやって来るうり。

201407141503472a8.jpg

喧嘩が勃発せぬかヒヤヒヤしながら様子を窺うルナママです。

20140714150348ee9.jpg

この季節、喧嘩を始めると抜け毛が半端なく舞うので喧嘩は止めて欲しいと願うルナママです。

201407141503512b2.jpg

木曜日は豚ヒレカツをお弁当に。

20140714150412f25.jpg

金曜日は茄子の揚げ出し、牛肉の大和煮。


20140714150413427.jpg

今日月曜日は蟹卵焼き、豚ロースの梅紫蘇まき。

20140714150415e6d.jpg

何時もと変わらない日常。

これが一番一番。

PageTop

お腹一杯

ビビパパさんのお姉さん夫婦と次男夫婦とでランチタイム。

義お姉さん夫婦の招待です。

⬇️ こんな感じの店構え。

20140709144437e88.jpg

20140709144433a32.jpg 6人でこういうテーブルで

201407091444348aa.jpg フランス料理を

20140709144436f35.jpg 久しぶりに頂きました


201407091448251e7.jpg

201407091448265c2.jpg

2014070914482876a.jpg

2014070914482908d.jpg

20140709144830ed2.jpg

地元岡山産の食材にこだわったお料理です。

白桃のポタージュ、寄島産のシャコ、蜆のソース、初めて頂いたお味でした。

あ〜今日も食べ物ブログでした。

PageTop

食べ物ブログだったっけ

梅雨前線と台風で大変なことになっている日本列島。

お陰様で昨日は大雨に見舞われましたが本日はお天気。

明日から雨模様らしいですが。

さて、お野菜を別荘のお友達Aさんから頂き、今日はお嫁さんの実家からお野菜を頂きました。

Aさんの畑で採れたキュウリとお茄子。

201407081650509eb.jpg

お嫁さんの実家からの酢橘、トウモロコシ、玉葱、プチトマトなどなど。

20140708164133be4.jpg

Aさんの畑で採れたお茄子はお漬物に、ミョウバンを入れて漬けたら鮮やかなお漬物に。


20140708164836c45.jpg

プチトマトは全部湯むきして皮を取って(結構大変な作業です)蜂蜜漬けにしました。

冷やして頂くと超美味しいはず。

20140708164833900.jpg

南瓜はミンチ肉でそぼろ煮にしてみました。

20140708164835e2c.jpg

最近のブログ、食べ物ブログになっているような気がするわ〜。

さてさて

月曜日のお弁当は細巻きを巻いてみました。

20140707175608a69.jpg

ゴル姉妹の強烈な視線を浴びながらのお弁当作りです。

20140707175609614.jpg

今日火曜日は海苔弁当に挑戦です。

天候不良の為絵幼稚園がお休みだった為、超、超作りにくかったです。

気を抜くと横から覗き込み、油断をすると盗まれるもので。

20140708122732f7b.jpg

PageTop

お弁当しかネタがない

やっと梅雨らしい天気が続いています。

ゴル姉妹、別荘へ連れて行ってもらってもトイレ以外は外にも出れず。

寝るしかなく。

両親も雨を見ながらの毎日。

外出先も雨で車も疎ら。

20140706205954844.jpg

ネタもなくて・・・・・・・・

お弁当の画像ばかり。

鶏ソボロご飯のお弁当。

20140706205951596.jpg

茄子の牛肉巻き、卵焼き、アスパラ。

大きなおにぎりを持って別荘へ行く途中ビビパパと食べました。

20140706205953c3e.jpg

自宅に戻っても・・・・・・・

⬇️ダラダラしているゴル姉妹。

20140706205950fc3.jpg

⬇️寝起きでもキッチリカメラ目線のうり。

201407021249197a8.jpg

あ〜変化が無い。

ネタも無い。

最近、破壊が少なくなりつつあるうり。




PageTop

首筋が痛い

今朝 起きたら何やら左首筋が痛い。

夕べ寝ようと寝室に行ったら二人が既に寝ていたので仕方なく狭い場所で寝た為か?

20140702124917355.jpg

20140702124305c69.jpg

今日は首筋が痛むと騒ぎながらのお弁当作り。

今日は天ぷらです。(抹茶塩で頂きます)

蓮根のキンピラ、炒めすぎて美味しくなかったな〜。

20140702124916796.jpg

あ〜首が痛い。

PageTop

折返し

7月になってしまいましたね。

一年の折返しになりました。

先週 別荘の草刈りをしたからでしょうね、月曜、火曜日と疲れが出てダウンしてしまいました。

月曜日はゴロゴロして何をする気も起きず(ゴル姉妹の散歩へは行きました)。

今日 火曜日に至っては家から一歩も出れず、ゴル姉妹の散歩にも行けませんでした。

一年の折返しのスタートが悲惨なものになってしまいました。

⬇️この方達は今日から7月なんて関係ない?


20140701141737a51.jpg

先週、久しぶりに皆生温泉の荒磯へ食事に行きました。

2014070114173380d.jpg

値段もリーズナブルなのでお味も・・・・・・・。


20140701141734835.jpg

やはり別荘の部屋に置いて来たゴル姉妹が気になり直ぐに帰ってしまいました。

201407011417350ba.jpg

こんな可愛いお顔で待っててくれるんですから急いで帰る意味もあるっていうものです。

体調不良でもお弁当は作りました。

20140701141731e15.jpg

⬆️月曜日のお弁当、白菜の煮物、ササミのソテー、オクラのピーナッツ和え、きゅうりの酢の物、卵焼きなどなど。

20140701141916a58.jpg

⬆️火曜日のお弁当、鰆のフライ、さつま芋のレモン煮、エリンギと牛肉のオイスター炒めなどなど。

PageTop