GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

日帰り温泉

毎日、毎日⬇️こんなだから

自宅も別荘も同じ。

20140830074745d32.jpg

落ち着いて食事さえ儘ならぬ日々。

20140830074747d3a.jpg

隙があると狙ってくる。

20140830074748b66.jpg

で、別荘滞在中、息抜きに?皆生温泉へ。

20140829190514001.jpg

部屋からの景色。

201408291905160fc.jpg

別荘滞在中も食事は作らなくてはならない。

鮎もこんなに綺麗に焼けない。

201408291905170c1.jpg

鍋も綺麗に盛り付けれない。

20140829190520976.jpg

⬆️鍋の蓋を開けると

⬇️タジン鍋の中は・・・・・・・・・・

20140829190519d5a.jpg

この後デザートもあったんだけど画像撮るの忘れました。

アップルマンゴーとチーズケーキでした。

泊まらずゴル姉妹の待つ別荘の部屋へ。

別荘に戻るとニコニコ顔。

20140830074814b48.jpg

両親不在中は多分寝ていたと思う。

2014083007481530f.jpg

二人で仲良くしていたと思う。


2014083007481701c.jpg

二人だけで淋しくはなかっただろうか?

201408300748180e4.jpg

こんな事考えていたのは多分親だけだと思うけど、やはり心配。


PageTop

滞在も楽ではない?

悪天候とルナママ体調不良(頭痛です)により2週間ぶりの別荘です。

朝晩は去りゆく夏が懐かしいほどの涼しさです。

2週間行かないと⬇️こうなります。

201408291515107aa.jpg

そう、雑草が生えます。

草ばかりか竹もニョキニョキ生えてきます。

ビビパパさんと二人で除草に勤しみました。

別荘滞在も苦労なんです〜。

20140829151508167.jpg

その後はゴル姉妹を連れてドッグランへ。

20140829151505b90.jpg

二人とも元気に走り回ってました。

連れて来て良かったと思う瞬間です。

20140829151507d89.jpg

火曜日、水曜日と2日に掛けてトリミングングへ連れていきました。

201408291515041e7.jpg

お口周りも綺麗にカット、足回りの飾り毛もカット。


20140829152235d1c.jpg

除草作業に疲れたので知り合いのオイルサロンへ。

201408291524519be.jpg

お値段もリーズナブルで施術も上手なのでファンです。

201408291524535e8.jpg

さてさて今週のお弁当は以下の通り。

K

20140829151407036.jpg

2014082915140561f.jpg

201408291514046da.jpg

PageTop

変化ない?

本当にこの1週間ネタがありません。

朝起きて空の様子を見ながらの散歩。

夜は毎晩うりの悪戯に目を覚まし、

毎日 変化のないお弁当を作り、

日が過ぎて行きます。

蝉の声も少なくなり肌で秋を感じつつあります。

ネタもないので・・・・・・・

画像もお弁当しかなく・・・・・・

月曜日、テレビで見たトマト🍅入りのトンカツ。

20140823191351783.jpg

火曜日、海老フライ🍤とポテトサラダ。

20140823191352a6f.jpg

水曜日、がんもどきの煮付け ピーマンのキンピラ。

201408231913538bf.jpg

木曜日、アジフライとブロッコリーのシーチキン和え。

20140823191355e92.jpg

金曜日、鯖の焼き物、大根餅。

20140823191356a7f.jpg

毎日変化のない日々。

お弁当のメニューも変化ない。

うりの悪戯もアルバムを破ったり、靴下噛んで破ったり、スリッパ噛んで破ったり、と変化ない?

でもそろそろ止めて欲しい。

PageTop

夜の運動会

日曜日、夜半雨が降りました。

寝る前は少しだけ降ってゴル姉妹もベランダ腰に雨の様子を見ていました。

余裕で・・・・・・・・


201408172213244ef.jpg

お姉ちゃん、雨が降ってきたよ。

20140817221324e97.jpg

しかし、夜中に廊下をは〜は〜言いながら走り回る音に目が覚めたルナママ。

我が家の狭い廊下をタッタータッタと走るこの方。

月曜日はご覧の通りグロッキー。

2014081722132200f.jpg

雷は怖くないけど雨の音はNGなようです。

PageTop

自宅に帰りました

4日間のお休みも終わり自宅に帰って来ました。

帰る前に雨が降って来ました。

20140814192615a52.jpg

ドッグランでも目一杯遊んで楽しんだビビとうり。

20140814192617e06.jpg

後は家に帰るだけ。

別荘地はもう秋の気配です。

コスモスが沢山咲いていました。

201408141926146b1.jpg

毎度の食事タイムはうりを隔離。

20140814192618783.jpg

サークルで隔離されても嬉しそうなうり。

2014081419262160c.jpg

これで悪ささえしなかったら言うことないんだけどな。

PageTop

イザ〜

12日から17日迄別荘行きを予定していたルナママ一家。

ですが、諸事情により15日までの滞在に変更。

12日は朝6時前からお墓参り。

お花を入れたりちょこっと草を抜いたりして帰って来ました。

その後はゴル姉妹を連れて散歩。

12日はうりの幼稚園もあり8時に送り出し、掃除をして、午後からはヨガもして精神統一もして

いざ〜別荘へ。

ゴル姉妹も別荘に到着すると外に出たくてニコニコ笑顔。

20140813080110858.jpg


20140813080113737.jpg

PageTop

ピオーネ事件

台風の影響を受ける前に今日は午前中買い物に。

桃とピオーネも買って来ました。

こともあろうに高いピオーネを盗み食いした輩がおります。

午後3時ごろピオーネを食べようと流しに置いてビビパパさんを呼びに行った隙に・・・・

見事やられました。

残ったブドウ。

20140808180629113.jpg

床に落ちていた残骸。

犯人の毛も少し付いているようです。

20140808180631b85.jpg

犯人は⬇️この方ではなく。

20140808180633399.jpg

⬇️笑顔で大人しいビビ。絶対盗みはしません。

201408081806349f9.jpg

⬇️こいつです。

20140808181409f70.jpg

⬇️油断も隙もないです。

20140808181410e17.jpg

今日のお弁当にはいれることが出来ました。

事件は午後3時過ぎですから。

今日はチキンカツの串揚げです。

20140808180609b11.jpg

昨日は油淋鶏を作りました。

2014080818061003e.jpg

雨が激しくなってストレス発散をするゴル姉妹。

20140808180615f5c.jpg

2014080818061372d.jpg

20140808180612375.jpg

すごい顔で戦っています。

PageTop

硝子体内注射

昨日は眼科の健診でした。

やはり調子がイマイチで今月末にまた日帰り手術となりました。

朝から出掛けるので早めに起きて巻すしを作りました。

食中毒とかが怖いので酢を多めに使用したので味が少々酸っぱい仕上がりに。

20140805163431962.jpg

月曜日は豚肉の生姜焼きと肉じゃが。

2014080516343047f.jpg

今日はサーモンのマジックソルトソテーとブロッコリーの胡麻和え。

201408061537322cd.jpg


治療計画書では毎月治療。

毎月の注射からは逃れたけれどやはり受けないと駄目みたいです。

20140806103549b42.jpg

PageTop

新しいコート


毎日ドッグラングランへ連れて行ってあげるね〜とゴル姉妹に言ったのに・・・・・・

今朝は雨。

風が強くて飛ばされるんではなかろうかと思いながらの朝の散歩。

新しい雨コートにテンション下がるゴル姉妹。

二人お揃いのコート。

色違いも考えたけれど結局同じ色に。

ブルーのもあったけれど着せてみたら同じ色で良かったと再認識。

20140803114634005.jpg

うりは外を見て散歩に行くのを躊躇気味??

可愛い・・・・・双子みたいで可愛いです〜。

昨日はドッグランで弾けたゴル姉妹。

2014080311463780b.jpg

冷たいお水も持参しました。

20140803114635c89.jpg

そんなに暑くはなかったのでボール遊びも楽しみました。

自分の体調も考えず走るので親が考えながらのボール遊び。

実は先々週ドッグランからの帰りぶっ倒れたうり。

痙攣を起こしバタッと倒れビックリしました。

水で身体を拭いたり持参していた保冷剤で冷やしてあげたりして事なきを得ました。

20140803114638178.jpg

⬆️ 今週はこんなに元気。





金曜日はドライカレーのオムライスを。

20140803114704352.jpg

PageTop