GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

きゅうり

きゅうり、今朝から見当たりません。

お昼のお弁当にポテトサラダを作る予定でした。

昨日買って来て確かにあったのに。

食べかけの画像でお見苦しいです。

きゅうりの代わりに水菜を入れました。

20140930122606e37.jpg

昨日の夕方、美味しそうな口をしていたとビビパパ談。

今日、楽しそうに元気で幼稚園へ行ったうりが犯人かと。

昨日は天気も良くてビビと屋上でまったりして楽しそうにしていたのに。

まさか泥棒をするなんて。

20140929111809483.jpg

⬆️あくびまでしてリラックスしてます。

20140929111810212.jpg

⬇️この笑顔に何度騙されたことか・・・・・・

201409291118114a1.jpg

一句。

ゴールデン、笑顔で飼い主騙す卑怯者。

20140929111813fca.jpg

⬆️ビビも気持ち良さそうです。

そうそう昨日はお嫁さんからココナッツオイルを貰いました。

料理方法とかネットで調べて使ってみようと思っています。

201409301226045c2.jpg


PageTop

手放しました

手放しました。

86。

2年しか乗らず走行距離が4000キロ。

ビビパパさんの車ばかり乗ってたので。

20140928170343e06.jpg

しかし手放して解った事。

不便。

さっきもビビパパさんがゴルフの打ちっ放しに出掛けたので買い物に行けない。

注文していた商品が届いたとの連絡があったのに取りに行けない。

まあ我慢すれば済むことですが。

今朝も我慢すればいいことも起きてましたが。

201409281703423b1.jpg

上手に穴を開けてフリースを出して遊んでたようです。

こんなに可愛い顔しているのになぜなんでしょうね。

2014092817034520d.jpg



先週もおかずに変化のないお弁当です。

20140928170409cfc.jpg

201409281704112fe.jpg

2014092817041256a.jpg

20140928170414bb9.jpg

PageTop

食べて飲んで楽しく

久しぶりのアップ。

忙しいわけでもなく、かと言って暇でもなく・・・・・

ただ単調な毎日を送っていただけです。

朝目覚めるとベッドの上にある数々なもの。

ちょこっとアップ。

20140916152445009.jpg

なぜか探し出して来たアイマスクとイヤホン。

ネクストテーブルの引き出しを上手に開けて出すようです。

20140916152446d60.jpg

退屈そうに寝て過ごすゴル姉妹。

201409161524483c7.jpg

別荘に行く以外は退屈な時間を過ごすゴル姉妹です。

20140916152449184.jpg

今回は別荘のお友達と飲んで食べてお喋りして過ごしました。

今回は雨が降ることもなく大山が綺麗でした。

何時も一度は雨が降る別荘です。

夜 夜空を見上げて星が輝いていても朝雨が降ったりします。

20140923154913483.jpg

気の置ける皆さんとの会談はチョウ〜楽しいです。

201409231549158d3.jpg

ビールで乾杯です。

ルナママはお酒を嗜まないので失礼しておりますが。

20140923154916398.jpg

フク君も参加です。

2014092315491873b.jpg

我が家のゴル姉妹が参加させると楽しい時間が台無しになることは間違いないですから。

参加はNG。

部屋でお留守番してもらいました。

2014092315491937d.jpg

ドッグランでは親より見ず知らずの飼い主さんの方が大好きなようです。

20140923155448587.jpg

知らない人に付いて行ってはいけないと指導をしていないからなのでしょうか?

20140923155450803.jpg



先週のお弁当。

20140923155432334.jpg

201409231554311f4.jpg

2014092315543371f.jpg

20140923155435f23.jpg

PageTop

リベンジと四角豆

連休 別荘でゆったりと過ごしたルナママ一家です。

スパゲティー、リベンジして作りました。

辛子明太子のクリームソーススパゲティー。

まずまずの出来でした。

201409131457596e2.jpg

ベーコンとほうれん草、アスパラを入れたのでカルボナーラ風です。

別荘ではビビパパさんの行動にチェックするゴル姉妹。

20140913145756964.jpg

ビビパパさんがトイレに行くのにも二人で後を追います。

2014091314575800a.jpg

サークル越しにウマウマを待つゴル姉妹。

2014091517245562c.jpg

ビビがうりを牽制??

ふふっ可愛い横目顔です。

20140915172457e4f.jpg


別荘のご近所さんから頂いたミニトマトと四角豆(うりずん豆)で二品。

⬇️これが四角豆、うりずん豆とも言うらしいです。

20140915172514041.jpg

えのき茸、えりんぎ茸、牛肉でソテイーしてみました。

付け合わせにミニトマト。

20140915172517e41.jpg

チャプチェもピーマンの代わりに四角豆で。

20140915172516549.jpg

あっと言う間に過ぎてしまった連休、次の連休が待ち遠しいルナママです。

まあ、毎日が日曜日で連休も関係無いと言えばそれまでですが。

PageTop

美味しいもの

今日は嬉しい美味しいもの特集です。

昨日はブログのお友達から美味しいもの色々届きました。

今は亡きブンちゃんのお母さんのひよまんさん、シグレ君とおーじ君のお母さんshigureinuさん。

わざわざ送って頂いて嬉しい限りです。

ありがとうございました。

ゴル姉妹にもうまうまが届きましたよ。

20140913104031e6f.jpg

201409131040308ad.jpg

20140913104029f8e.jpg

どれもこれもワン繋がり、ありがたいです。

木曜日はビビパパさんの中学時代のお友達のお店へ行って来ました。

ご夫婦で喫茶店を34年続けています。

昔話に花を咲かせて1時間位お喋りして来ました。

201409111420407e5.jpg

金曜日 恒例の別荘へ。

お昼はスパゲティーでも作って食べる予定で明太子スパゲティーの用意をしていたのですが

いざスパゲティーを茹でようとしたら肝心のスパゲティーが無い。

急遽 山を降りて10分位の所にあるお蕎麦屋さんへ行って来ました。

20140913104027f90.jpg

烏賊の天婦羅が有名なお蕎麦屋さんです。

スパゲティーが無いのでお昼は楽が出来たルナママです。



今週も代わり映えしないお弁当。

手作りを心掛けてはいるつもり??です。

201409101830079e6.jpg


20140910183007217.jpg

20140910183008581.jpg

201409131110594f0.jpg


201409131043301b5.jpg


PageTop

ゆで卵の被害

朝5時 まだ暗いです。

夕方6時 暗いです。

秋めいて来たんで今日の夕ご飯はおでん🍢。

単純な理由です。

お鍋に作って置いたのに.・・・・・・・・・・

囓った後が・・・・・・・・・ゆで卵の被害。

お鍋の周りには出汁が飛び散ってました。

20140910182940486.jpg

もう一品のお刺身はセーフ。

2014091018294167a.jpg

夕ご飯の時はピッタリくっついてテーブルから離れないうり。

20140910182943fcb.jpg

ご報告までに、おでんはもう一度火を通すのでうりの囓った事は気にせず頂きました。



今日は嬉しいうまうまが届きました。

同じゴールデンを飼い同じ被害に遭っているアトリエ夢さんから。

なると金時、酢橘、味付け海苔、おまけに睫毛が伸びると言う優れ物の美容液まで。

201409101829388da.jpg

これ以上可愛くなったらどうしようと悩むルナママです。

でも有難く頂いておきます。

夢さん〜お心遣い有難く頂いておきますね。

20140910182939700.jpg

ビビも喜んでいます。

PageTop

防犯ホーン

電子レンジが壊れ、冷蔵庫の調子が悪いので新調。

と言っても別荘のです。

金曜日の午前中に配達と言うことで木曜日から別荘へ出かけたルナママ一家です。

20140907135352c31.jpg

⬆️これは子供達のお弁当。

同じメニューのお弁当持参してSAで食べようと。

高梁のSAで車を停めて車から出てお弁当を食べようとした時、正にその時、ー

けたたましくたり響く車の防犯フォーン。

そうです、我が家の車の音に間違いありません。

走って車まで戻りキーを解除。

すぐさまコールセンターから電話。

「何かありましたか?」と。

「犬を載せたまま車を離れました」

⬇️こいつです。恥ずかしかったです。

201409071349107a6.jpg

今週のお弁当、色々です。

20140902164321c58.jpg

20140903114924afb.jpg

20140903115127ef7.jpg

別荘でも作る食事。

のどぐろの煮付け。

201409071349114fc.jpg

マグロとアボガドの巻きすし。

20140907135349b82.jpg

酢の物は白イカで。

201409071353518bf.jpg

日曜日にビビパパさんがゴルフなので土曜日には自宅へ。

別荘を出る時はめちゃくちゃ良いお天気だったのに自宅に帰ると強雨でした。

夜半も凄い雷と雨でした。

雨が凄かったわけでもないでしょうが、事件が。

鯛を焼いて残りの骨で出汁を取ろうと置いていました。

見事 盗まれました。

2014090714155623e.jpg

鯛の骨って硬いのにうりちゃん大丈夫なんだろうか??

20140907134914646.jpg

事件を毎日起こしても可愛い我が子。

お箸で直接ご飯をあげるビビパパさん。

201409071349126fe.jpg

2014090713491532b.jpg

目が真剣?

PageTop

呼びかけには反応

ビビちゃ〜ん。

一応 呼びかけには反応。

幸せだね〜。

201409031153163a4.jpg

20140903114925a29.jpg

PageTop

9月のしょつぱな

9月にはいりましたね。

歳をとると月日の経つのが速いこと。

毎朝事件が相変わらず起きているルナママ家。

それは9月になっても変わらぬ事。

お陰で右手の親指が腱鞘炎気味に。

毎日、毎日片づけるに親指を使うせいかと。

使うと痛む親指。

2014090110162201e.jpg

誰のせいでもない、全部うりのせいです。






日曜日、近所のおうどん屋へ。

20140901101623dcf.jpg

あ〜やはりプロが作ったのは綺麗で美味しい。

20140901101627f8f.jpg

PageTop