GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

忍び寄る

今日 お嫁さんにロールケーキ貰いました。

早速 テイータイムにお洒落に頂こうと思っておりました。

食べ物に目がないゴル姉妹。

サークル越しに待てをさせていました。

が・・・・・・・・・

20141027160342525.jpg

美味しそうなケーキです。

20141027160341d59.jpg

クリームの良い香りが・・・・・・・


20141027160343895.jpg

待て させて居たはずなのに・・・・・・・

2014102716034438f.jpg

鼻が段々伸びた?近づいて来ています。

ケーキは私一人で頂きました。

ビビパパさんは生憎留守でした。

勿論ゴル姉妹の口には一切入っておりません。


PageTop

新しい遊具

週末 恒例のドッグラン。

新しい遊具が完成?されていました。

20141025191636407.jpg

早速 試してみるビビ。

20141025191637e27.jpg

うりはビビの様子を観察。

20141025191638fea.jpg

恐る恐るの体験。

201410251916409f9.jpg

さっさと降りてしまいました。

201410251916426ac.jpg

木をくり抜いた穴は小さすぎてビビには無理だったね。

201410251918042b2.jpg

その後はボールを投げて貰って楽しく過ごしたドッグランです。

20141025192228a53.jpg

うりもボールをカジカジして遊んだり・・・・…・・

20141025192228888.jpg

お天気も良くて一杯遊びましたよ。

20141025192228438.jpg

お気付きでしょうか?ビビとうり、新しい色違いのハーネスです。

20141025192229e87.jpg

これ又見栄えのしない先週のお弁当。

20141025192313169.jpg

20141025192314630.jpg

20141025192315408.jpg

201410251923173bb.jpg

20141025192318886.jpg

PageTop

寒くなってきたので・・・・・・

めっきり寒くなってきたので二人くっついて寝る事が多くなりました。

20141024082818f98.jpg

20141024082820daa.jpg

20141024082819721.jpg

夜9時前には二人で私のベッドを占領。

2014102408272584d.jpg

20141024082726068.jpg


20141024082726f23.jpg

20141024082728213.jpg

朝はシャキーンとまではいかないけれど・・・・・・・

201410240827303f1.jpg

PageTop

週1のアップ

最近は週に一度しかアップしていないブログです。

先週は別荘のお友達であるMさんから珍しい岩おこしを頂きました。

最近の大阪名物はタコ焼きとかが主流ですが昔は大阪土産と言えば岩おこし。

粟の実を生姜と水飴で固めた素朴なお菓子。

20141015180224baa.jpg

何年ぶりだろう?

硬くて最近歯が弱くなったせいか岩おこしって硬かったんだと再認識。

でも口の中に広がる生姜の風味、美味しかったです。

水曜日は西宮と大阪の姉たちとささやかな誕生日祝いを。

3人とも10月生まれです。

20141015180218620.jpg

久しぶりに会ったのでお喋りに忙しく画像もマチマチ。

2014101518022067f.jpg

週末は恒例の別荘滞在。

20141019155201bb7.jpg

あいも変わらずドッグランでのゴル姉妹。

201410191552029f2.jpg

ボールを追いかけては走る。

20141019155202c1c.jpg

単純な行動だけれど結構楽しいらしい。

20141019155204dda.jpg

金曜、土曜日は貸し切り状態だったけれど日曜日はワサビちゃんも来てた。

ワサビちゃん1歳半くらいかな?大人しい子です。

201410191552108e9.jpg

お天気も良くて気持ち良さそうに走るうり。

201410191552598a7.jpg

ビビも他のワンコがいないので走り回って楽しそう。

20141019155301c4a.jpg

思いっきり走ってさぞ満足したと思う。

20141019155300196.jpg



先週のお弁当。

20141015180221255.jpg

20141015180222d16.jpg

201410182218313a9.jpg

20141018222101e74.jpg

PageTop

誕生日🎂

10日は誕生日でした。

その昔、10月10日は祭日でした。

当然 誕生日はいつも休日でした。

が・・・・・・・・

誕生日が嬉しくなくなって祭日でもないので忘れようとしたけれどやはり祭日に関係なくやって来る。

は〜嘆いたところで変わるわけもなく・・・・・・・

母親の誕生日など関係なくボールだけ追いかけるのが楽しいゴル姉妹。

20141011163349e75.jpg

喜んでくれる顔が見たくて飽きもせず週末は別荘とドッグランへ。

20141011163351815.jpg

パパ〜早く投げて〜❤️❤️❤️多分そう言っていると思う。

20141011163352cee.jpg

土曜日のドッグラン、ベスちゃん、セナ君、ルーク君、チヨちゃん皆んなで仲良く遊びました。

20141011163353485.jpg

ビビは苦手なワンちゃんがいたので一時隔離してました。


2014101116335483c.jpg

1日遅れの誕生日祝いです。

20141012155720714.jpg

2014101215572143c.jpg

20141012155723805.jpg

20141012155724950.jpg

2014101215572513c.jpg

量が多くて残してしまいました。

大山鶏の串焼きもNGだった。

大型の台風が近づいていますね。

被害が出ない事を願います。

PageTop

初めての使い道

いや〜もう参りました。

2日間寝込んでしまいました。

はい、例の頭痛で。

苦しかったです。

40時間は頭痛で何もできず嘔吐の繰り返し。

しかも火曜日から洗面所とトイレのリホームを始めていまして。

お食事中の方には申し訳ない話ですが始めて綺麗になったトイレの使い道???

それは嘔吐物でした。

201410101928511da.jpg

照明器具も取り替えました。

20141010192853925.jpg

トイレは最新式のものを。

201410101928540ba.jpg

リホーム中はゴル姉妹がいると何かと邪魔になるのでトリミングへ行かせました。

20141010192857b14.jpg

トリミングから戻っても邪魔なのでリードで確保。

2014101019285702d.jpg

10日はルナママのお誕生日。

次男君夫婦がモヘヤのウールジャケットをプレゼントしてくれました。

ビビパパさんでさえ何もくれないのに嬉しかったです。


2014101019291684d.jpg

寝込んでいたのでお弁当は作れず3日間作っただけ。

しかも金曜日は病み上がりなので手抜き。

201410101929186ab.jpg

20141010192918395.jpg

⬇️金曜日のお弁当です。

201410101929203b4.jpg

PageTop

許せる

台風で風が凄かった夕べ。

屋上の物干しが倒れ風の音が半端じゃなかったです。

風が吹く音が大嫌いなうり。

夕べは廊下をウロウロ走り回って眠れなかったようです。

おかげでルナママも今日は寝不足。

でも⬇️この寝顔をみると数々の悪さも許せる?

20141006204848424.jpg

PageTop

不安げなビビ

大型の台風が来ると言うのに週末は別荘へ。

毎週のことだけど何時も高速道路で工事が。

金曜日も米子道で片側交互通行。

一旦停止すると凄く不安そうな顔をするビビ。

20141004111819e37.jpg

余りにも不安そうな顔なのでビビに声をかけます。

大丈夫よ〜と。

でもおやつの柿をもらう時は目が真剣。

201410041118247be.jpg

20141004111822af5.jpg

フォークに刺してあげないと指でも食べそうな雰囲気だからね。

201410041118213f4.jpg

201410041118259c6.jpg

今週はそろそろ終わりの鱧とかをお弁当に。




201410041118393ba.jpg

秋刀魚も。

20141004111840341.jpg

デザートに柿も。

20141004111842d70.jpg

親子丼など。

2014100411184360c.jpg

岡山名物 海老飯なんかも。

20141004111845a60.jpg

PageTop

呆れる

今日から10月。

何も言う事はありまsrん。

注意、叱る気もおきません。

只々呆れるばかりです。

201410010928273b1.jpg

PageTop