GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

7歳に

ビビちゃん、火曜日7歳に。

パチパチ🍰🎁。

今まで病気をする事もなく元気でお誕生日を迎えることができました。

両親 うっかり誕生日を忘れて大したこともせずプレゼントもないお誕生日でした。

でもでも・・・・・・・・・

言い訳をする訳ではないけれど毎日愛情を注いで暮らしていて毎日がお誕生日な日々を過ごしていますから。

20141130160239e8c.jpg

今日もお行儀良くお手手をクロスに。

2014113016024179f.jpg

⬆️お目目を瞑っても可愛いし💕。

20141130160242ff8.jpg

⬆️うりと仲良くツーショット。

だいぶんお顔が白くはなってきた。

週末 両親は別荘近くのレストランでランチ。

大山を眺めながらお食事が出来ます。

2014113016024432b.jpg

⬇️ルナママはハヤシライス。

20141130160245e0d.jpg

メニューに食べれる物がなかったから仕方なく。

ビビパパはランチのサービスメニュー。

20141130160350f0e.jpg

地元の野菜🍅を使ったお料理です。

20141130160351660.jpg

地元の大山鶏を使ってるそうです。

ルナママ NG、食べれません。鶏肉NG。

2014113016035317f.jpg

今週もドッグランで大いに走って午後の8時にはもうグッタリしてます。

20141130160354bce.jpg


201411301603557e1.jpg

今週も変わらないお弁当。

20141130160432dc8.jpg

20141130160434962.jpg

20141130160437d74.jpg

2014113016043589b.jpg

⬆️千枚漬けを作ったのですし飯に椎茸を煮たものと三ッ葉を包んでみました。


PageTop

日常

さて、先週諭吉くんと格闘したこの方の日常。

狭い椅子に座りながらの寝相。

201411241751289f4.jpg

メチャ、器用に寝てます。

2014112417513046f.jpg

観察して見ると椅子から落ちはしないかと??

20141124175131ca3.jpg

毎晩のメニューに頭を悩ましています。

土曜日は別荘で鰤しゃぶを。

20141124175133f87.jpg

山陰名物ののどぐろの煮付け。

錦織君が食べたいと言ってブレークしたのかややお値段が。

何時もは1尾980〜1500円位なのに土曜日は1980円だった。

デパートでは1尾2980円もしてた。

高くない?

因みにハマチは1尾780円で売られてました。のどぐろの倍の大きさで。

20141124175134b0a.jpg

⬇️こちらの方は無言の水催促。

201411241751518fe.jpg

あんなこんなでルナママ家の日常。

PageTop

またしても

事件です。

今朝 起きたら事件発生。

20141121204329387.jpg


犯人は言わずと知れたこの方⬇️です。

20141121204427f89.jpg

以前も諭吉さんと格闘した事件を起こし今回で2回目です。

反省の色はありません。

朝一番で銀行へ両替に行ったルナママです。

ビビは今までこんな悪さをした事がありません。

20141121204428987.jpg

反省の欠片を見せることなくサークル越に親の食べ物を狙うヤツです。

20141121204430ce1.jpg

リビング少し模様替えしております。

20141121204431bee.jpg

今日の午後8時過ぎまたしても⬇️この方事件を起しました。

別荘の2階の部屋の畳にコトもあろうかお漏らししちゃいました。

20141121204433a3f.jpg

知らんぷりして寝てます。

寒くなってきたのでお弁当も肉ジャガだったり牡蠣フライだったり鯖の味噌煮なんぞを作ってます。

201411212043259f1.jpg

20141121204722d92.jpg

20141118090717cd7.jpg

穴子入りの巻き寿司も。

木曜日は健康診査とインフルエンザの予防接種を受けて来ました。

朝早く病院へ行くので早めにお弁当を作ろうと思い巻き寿司にしました。

201411212043261f5.jpg

20141121204328ee3.jpg

PageTop

名物

先週の火曜日から断水との連絡のあった別荘。

断水であろうとも余程の用事がない限り出掛けます。

飲み水と生活水を用意。

20141118090711aad.jpg

考えてみるとおかしな話。

と、言うのも別荘地から300メートルも行くと⬆️地下から採取してます。

別荘の水と同じ水脈なんです。

奥大山からも採取されてる水、ワザワザ買いました。

コカコーラさんサントリーさんから。

土曜か日曜日迄、断水予定でしたが金曜日には早くも配水できました。

2014111809071274f.jpg

お風呂とバケツに水を確保。

何時もは日曜日の朝別荘を出て昼前には自宅に戻り昼食は自宅で、のパターン。

しかし、今回はマラソンがあり我が家の前はマラソンコースのど真ん中。

当然マラソンの時間を避けての帰宅。

帰る道すがらSAで名物のラーメンとカツ丼を食べて帰りました。

⬇️車を離れる祭、防犯ホーンが鳴らないようちゃんとオフして。

20141118090714489.jpg

O県ではカツ丼は卵でとじるのではなくデミグラスソースで仕上げ。

ラーメンは背脂が入っているけどアッサリ醤油ベース。

久しぶりに名物を味わいました。

20141118090716c88.jpg

PageTop

苦肉の策

車の運転中 冷やっとする事多々な我が家。

走行中、頭は出してくるわ、前足で飼い主の頭を叩くわ、メチャ。

以前はタクシー仕様のアクリル板など取り付けては見たもののこれもダメ。

仕方ないのでご自身が犬である事を認識していただく為に⬇️とうとう購入。

2014111516421865b.jpg


嫌がる、嫌がる、抵抗をするものの敢無くビビパパの力に負けて侵入。


20141115164219c96.jpg

乗せたかと思いきや今度は泣く泣く。

それはそれは悲しそうに泣くのです。

ワンワンではなくピーピーとこの世の最期かと思うくらい。

ビビパパ曰く保健所へでも連れて行かれると思ってんと違うか?と。

まあそれは無いと思うけれど鳴き声で飼い主の気を引く作戦らしい。

でも負けない。

初めて別荘へ連れて来た際は大人しく乗っていたのに、段々と我が儘と自我が出て来て最近に至っております。

今回で3回ほど押し込んで別荘へ連れて来ているけど少し慣れたのか素直には入ります。

が、悲しい声で泣くのは止まりません。

ドッグランへ着くとさっきまでの啼き声は?と思うくらい張り切って走ってます。

ビビは絶対入るのを抵抗するのを解っているので彼女はフリーです。

201411151640460e9.jpg

20141115164048894.jpg

走り回るうりを傍観?するビビ。

2014111516404549e.jpg

ビビもボール遊びは大好き。

20141115164043188.jpg





さてさて今週もお弁当で締めます。

2014111217033907c.jpg

201411121703405f7.jpg

20141112170642ddd.jpg

20141115164209840.jpg

20141115164210703.jpg

PageTop

痛たたた・・・・・

足の痛みで目が覚めたルナママです。

余りの痛みで足が折れた?とまで思った位の痛みでした。

痛たたた・・・・と叫びながら起きた今朝。

昨夜は久しぶりに4人で仲良く?寝たはずだったのに。

体をお布団から引きずり出して足を伸ばして見たところ痛い。

長時間うりが足の上に寝ていたせいかと。

寝返りもままならず、足は動かせず、最悪。

飼い主 遠慮しながらの就寝。

この子達は昼間も寝て過ごす。


201411121702462f5.jpg

20141112170244228.jpg

20141112170247836.jpg

2014111217033738e.jpg

20141112170249b5d.jpg

ビビちゃん、今日も可愛いね💕💕💕

20141112170248010.jpg

PageTop

何気ない日常です

毎晩繰り広げられる寝床争奪戦。

毎夜 負けてます。

20141109160710828.jpg

何処に割り込む隙があるか???

20141109160708df3.jpg

お陰で他の部屋にお布団敷いて寝てます。

横に入り込んで寝ると寝返りが出来ない。

布団から体がはみ出て寒い。

余りにも寝るスペースが確保できない。

色々不具合があるので私が遠慮しております。

話は変わって。

火曜日 ヨガの先生から季節の柿を頂きました。

柿は大好きです。が干し柿は大嫌いです。

美味しく頂いております。

20141109160707d9b.jpg

それぞれの頂きポーズ。

⬇️ 梨。

201411091606364e6.jpg

パパ〜梨下さい。

20141109160638d1d.jpg

⬇️金時芋

20141109160639cd1.jpg

早く下さい。

201411091606411b3.jpg

⬇️安納芋。

20141109160642b42.jpg

どれもこれも食べ物に違いはあるものの頂きポーズは何れも同じ。

本当はマテさせて、ゆっくりあげたいところなんだけど・・・・・・

うりのおよだが凄すぎて床がびしょ濡れになるので程々にしてあげています。

床の掃除するのみ私だからね。





201411091607044ae.jpg

⬆️とある日の三時のテイータイム。

201411091607502db.jpg

この日は紅茶だけ。

なのに美味しそうな口??





木曜日は眼科へ。

この日はレーザーによる光凝固術 なるものを受けて来ました。

網膜に浮腫があるのでその部分を狙ってのレーザー治療。

5分ぐらいで終わると思っていましたが15分くらい掛かったような。

目にレンズと言うかコンタクトの様なものを装着してレーザーを当てる?施術でした。

目をず〜と開けていないとダメなのと一点をジッと見つめ続けるのが辛かったです。

でも治療が終わって自宅に戻ってから体が凄く疲れていたけれど夕食はちゃんと作りました。

お豆のスープも作ったし、ヒレステーキも焼いたし。

って言うか普段よりは手抜きですが。





今週のお弁当の数々です。

201411091607294a1.jpg

20141109160731d5a.jpg

20141109160732394.jpg

20141109160734619.jpg

PageTop

通信機器不具合

通信機器の不具合につき更新できず。

お弁当だけの画像だけに。


201411031835230dd.jpg

201411031835243bf.jpg

20141103183527086.jpg

2014110318352628d.jpg

2014110318352876f.jpg

PageTop