GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

今年最期の画像

後4時間で今年も終わり。
歳をとると一年の早いこと。
この前ビビがうちの子どもになったと思ったのにビビはもう7歳だし、うりが悪さばかりして泣かされた毎日が嘘のように月日が経ってうりも来年は4歳。親も歳をとるわ。
今年最後の画像をどうぞ。





何もせず寝ているだけで癒してくれるこの子たちに感謝です。


PageTop

今年の締めは

今日も仲良くお寝んね。

寝ているだけで褒められるゴル姉妹です。

20141230173546a9b.jpg

今年の締めは和食でランチ。

次男君夫婦と一緒です。

ルナママの好きなお店で締めくくり。

20141230192627174.jpg

お嫁さんと自撮り棒で・・・・・・

20141230192627fdb.jpg

デザートも美味しく頂きました。

何故か少しXmasっぽい?。

2014123019262878a.jpg

次男君に小遣いまで頂いてしまったルナママです。

💖 💖 💖

今年は開業やらで忙しく過ごした次男君夫婦。

来年も仲良く頑張って欲しいものです。

PageTop

今年最後

昨日は今年最後のお弁当。

何を作ってきたんだろう?

と思いながらもこれで今年も終わりのお弁当作り。

201412290158183f8.jpg

201412290158195fe.jpg

2014122901582044c.jpg

20141229015822b2c.jpg

今日は朝からお雑煮に使う野菜を茹でたり

食べやすいように切ったり。

お掃除は先週プロにお任せしたのでバッチリ👌。

明日の夕方にお節が届くのでゆったりした年末。

部屋の模様替えを少しだけしていたら、

そこへ邪魔する犬が二人。

201412291532107d9.jpg

20141229153317488.jpg

2014122915333426e.jpg

201412291534005bb.jpg


折角敷き直したカーペットで暴れる。

来年は大人しくなれるだろうか⁉️

イヤ、なって欲しい、と願うばかり。

PageTop

ハシゴ

年の瀬も押し迫り、今日はお墓掃除に行ってきました。
比較的暖かかったので嫁ぎ先の掃除が早く終わったので車を走らせ実家のお墓掃除も済ませました。
掃除のハシゴです。
4時前には自宅の帰ってこれました。
↓其々の反応。

うりは私の着ているチュニックを噛んで歓迎。




ビビはと言うと、ご覧の通り。



それぞれの性格を表している我が家。

PageTop

イヴと胃部

昨夜はXmasイヴ。

私には関係ないと言わんばかりに夕食はロールキャベツとドライカレー。

夕食も終わり寛いでいると突然胃部に(一応掛けてます)痛みが。

嘔吐感もある。

寝転んでも胃が痛い。

????

胃を温めてみたら少し痛みが違うような。

うう〜苦しい。

イヴなのに(さっきは関係ないと確か書いたが)。

明け方3時位まで苦しみ朝から起きたら治ってました。

何だったんだろう?

深く考えずに今日の悪さをどうぞ。

20141225113734fc2.jpg

膝掛けで遊ぶ。

2014122511371235a.jpg

スリッパで遊ぶ。

201412251138244c8.jpg

注意しても聞かず。

20141225113803efc.jpg

悪さをしても可愛いのでトリミングへも連れて行く。

20141225113844ac5.jpg

親は年末が近づいているのに美容院へも行ってない。


20141225113901453.jpg

PageTop

雪遊びと忘年会

雪景色が素敵な別荘地区です。

金曜日から別荘へ出掛けたルナママ家族です。

20141223131002fdc.jpg

雪が大好きなゴル姉妹。

20141223131036eed.jpg

雪に埋もれながら嬉しそうに遊びます。

20141223131058917.jpg

雪を食べたりもします。

お腹が冷えないかしらと心配をよそに顔を雪に突っ込んだりも。

20141223131136536.jpg

お顔が雪で白くなっています。

20141223131247e9c.jpg

兎のようにピョンピョン飛ぶように雪遊びを楽しんでいます。

20141223131208815.jpg

案の定、土曜日の明け方嘔吐をしたうり。

お陰でルナママ土曜日は午後から頭痛で夕方まで寝て過ごしてしまいました。

金曜日の夜はビビパパさんと細やかな忘年会を。

皆生温泉に入ってゆっくり過ごしてきました。

20141221104102910.jpg

201412211041026d1.jpg

20141221104103cc6.jpg

20141221104105e42.jpg

火曜日まで別荘で過ごし昼過ぎに自宅に帰ってきました。

ゴル姉妹も遊び疲れて自宅のホットカーペットで寛いでいます。

201412211040413b5.jpg

ビビの足の上に寝ているうり。

20141221104042a94.jpg

二人がこうして寛いでいる姿は可愛いです。





先週のお弁当。

20141221104015674.jpg

20141221104017dd4.jpg

201412211040187fd.jpg

20141221104019ea9.jpg

お弁当と同じ物をお昼に食べるのですが油断した隙にお皿から消えたおかず。


20141221104021a0c.jpg




PageTop

りんごが届きました

ブログのお友達のさん太ママさん家から........

ビビとうり宛にりんごが届きました。

美味しい信州のリンゴ。

当然 自分達に届いたと確信している模様。

20141216182652ea4.jpg

箱を開けるとりんごの良い匂いが・・・・・・

何故か緊張しているゴル姉妹。

201412161826535fb.jpg

目が心なしかりんごにむいているような。


201412161826555f7.jpg

早速 夕食後のデザートにゴル姉妹に剥いてあげました。

さん太ママさん美味しいものありがとうございました。

20141216182656e5e.jpg

PageTop

雪だ❄️❄️❄️

週末は寒波がやって来て天候が悪いとの予報に負けず

行って来ました、別荘へ。

ご覧の通り雪です。

20141214170342582.jpg

もう雪の中放牧するしかありません。

20141215144533bee.jpg

ゆきのなか、走って走って・・・・・・・

20141215144245e15.jpg

嬉しくて・・・・・

201412151442477da.jpg

楽しくて・・・・・・・・・

2014121514424845a.jpg

夜はベッドで雪の中での事を思い出すかのように暴れ・・・・・


20141215144250bfe.jpg

楽しい別荘滞在もアッと言う間に過ぎ・・・・・・

遊び過ぎて自宅に戻ったらカーペットの上で吐いたヤツ一人。

うりではありません、ビビです。

自宅に戻るなり掃除に忙しかったルナママです。

⭐️

⭐️

⭐️

先週のお弁当の画像をチラッとです。

20141215144251aa1.jpg


20141215144313055.jpg

201412151443157f6.jpg

201412151443169a5.jpg

201412151443182a7.jpg

PageTop

雨の朝

天気予報通り雨の降っているルナママ地方です。

今朝の散歩は軽〜くトイレだけ済ませて帰りました。

家に帰ったらご覧の通りだらけています。

20141211085848ec9.jpg

別荘で使っているものと同じようなチープな椅子がお気に入りのうり。。

20141211085847ffb.jpg

昨日のお買い物、スーパーを3軒ハシゴをしたルナママです。

何故か???と言うと、

⬇️

⬇️

20141211102614107.jpg

ビビパパさんの好物のナマコを求めて彷徨いました⇦オーバー。

今年は出回りが悪いみたいです。



PageTop

みかん🍊🍊

和歌山に住んでいる甥がみかんを送って来てくれました。

みかんで有名な有田のみかん。

皆んなで頂きました。

20141208173504d85.jpg

次男君夫婦にもおすそ分け。

201412081735059f1.jpg

モチロン ゴル姉妹にも。

ビビは最初お利口さんに待ってたけれどうりがビビパパさんの所でおねだりを始めたら自分も。


20141208173501c80.jpg

ちゃっかりビビパパさんの側に。

20141208173502f05.jpg

二人の目が真剣です。

PageTop

冬支度

西高東低の冬型にスッポリはまっている日本列島。

ご多分に漏れず寒いルナママ地方です。

今秋は別荘へは行かず自宅に籠っています。

炬燵とファンヒーター、ホットカーペットを出しました。

ゴル姉妹、ファンヒーターの前でゴロゴロ寝て過ごしています。

確か犬だったはずなのに。

温く温くの所で過ごしているせいか毛が少ないゴル姉妹。

散歩の時、よくラブラドールと言われております。

⬇️ ビビ、アップで。

20141206054320296.jpg

20141206054321ce5.jpg

20141206054323f8e.jpg

ここに書くのも何ですが今日もいろいろ破壊されました。

来年4歳になるのに悪さが止みません。

20141206054318bfd.jpg



今週のお弁当数々。

20141206054216e54.jpg

20141206054218f83.jpg

20141206054219f71.jpg

2014120605422239e.jpg

2014120605422322b.jpg

20141208003311da9.jpg

久しぶりにお花を生けてみました。

緑だけで他の色は入れずにシンプルに。


20141208003313bff.jpg

明日は冬型が緩むかなぁ?

寒いのは嫌いです。

PageTop

油断 大敵

午後、玄関へ行ったら⬇️

2014120415373691d.jpg

見事 お仕事されてました。

最近は靴とかスリッパに興味が無いと思っていました。

油断大敵です。

身を持って感じました。

ブーツは昨年買ったAGUーの靴。

破れても履きます。

PageTop

甘い

なにやらうりが口をモグモグ。

力ずくでこじ開けてみると・・・・・・・

⬇️ ⬇️ ⬇️

あった。

201412031508460ca.jpg

見事 変型した指輪が。

確かちゃんとネクストテーブルの引き出しの中に入れたはずだったのに。

怒る気にもなれず。

その後 ゴル姉妹にお芋をあげた。

甘い。

犬には甘い。

201412031508485d9.jpg

可愛い目で飼い主に芋を必死でお芋欲しいコール。

甘い。

我が家のゴル姉妹には凄く甘い。

PageTop