GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

健康談義

1月の最後の日、寒かった〜。

夜のトイレタイム、吹雪いてたもの。

さてさて、金曜日の話です。

友人の家に遊びに行って来ました。

朝の10時から夕方まで、喋る、喋る。

もっぱら話の内容はお歳のせい?でしょうか。

健康食品で盛り上がりましたよ。

昼御飯はルナママの作った巻き寿司と稲荷。

そうです、我が家のお弁当と一緒です。

⬇️ これと同じ物持参しました。

201501312144584c4.jpg

コンドロイチン、グルコサミン、セサミン、黒酢に卵黄ニンニク。

盛り上がる、盛り上がる。

その間、手も動かしてましたけどね。

あっ、頭も結構使ってたかも?

友人宅で4人集まってやってました、麻雀。

トップであがって気持ちよく自宅に戻れました。

⭐︎

⭐︎

⭐︎

今週のお弁当。

201501312205082b7.jpg


20150131214454912.jpg

201501312144560be.jpg

2015013121445780e.jpg

20150131214500fd6.jpg


PageTop

ランチに行ったら

24日、ビビパパさんとランチに行ってきました。



食べ終えてから、ビビパパさんの友達の喫茶店へも

行きました。

でも忘れてました。


お互い、24日が結婚記念日だったことを。

普通に夕ご飯食べてその日は過ぎました。

気が付いたのは月曜日。

長い事暮らしててすっかり忘れつつある記念日。

最近ではお互いの誕生日さえ忘れる。

慣れとは恐ろしい、と実感。

さてさて可愛いゴル姉妹に今日も癒してもらいます。








先週のお弁当。








PageTop

今朝の画像

雨混じりのルナママ地方です。

雨なのでお散歩はなしです。

朝からビビパパさんにおやつをもらうゴル姉妹。

目が真剣です。







PageTop

膝の痛みと心の痛み?

今年に入って何故か膝が痛むルナママです。

先週に至っては余りの痛さで起き上がれなかった

くらいの痛み。

心の痛みも毎日。

火曜日、幼稚園から戻ったうり、見事にドアを

外した⁉️⁉️。




⬆️うりが帰ってくるまではちゃんとはまっていた。

201501211014235ef.jpg


玄関から物凄い勢いでリビングへ入って来たとたん

この有様。

ビビは我関せずで寝てるし。

2015012112035131b.jpg

⭐︎

⭐︎

⭐︎


先週は画像を撮り忘れが一杯。










PageTop

隠れ家

隠れ家でお蕎麦が食べれると聞きつけ

行って来ました、隠れ家へ。



駐車場から石畳を歩いてお店へ。



民家を利用したお店。

落ち着いた雰囲気なかでお蕎麦を頂きました。



ルナママは天ざる、ビビパパさんは鴨せいろ。

お蕎麦は好きですが温かいのは苦手なルナママです。

でも蕎麦アレルギーとか小麦粉アレルギーでなくて良かったです。

夫婦共々お蕎麦とかおうどんが好きなので。

新しい年が開けて再びお弁当の画像。

今年からおにぎりを少し減らしています。


20150107115241f50.jpg











PageTop

お芋のケーキでお祝い

今日4日はうりの4歳のお誕生日。

ビビと一緒にお芋のケーキでお祝いです。

お芋が中々くっ付かず、亜麻仁油で成形しました。

2015010910470724d.jpg

わんこ用クッキーでデコレーション。

2015010911051722d.jpg

まだ食べたらあかんの?

20150109110518570.jpg

およだがそろそろ出て来る頃。

20150109110520901.jpg

お芋の甘〜い香りが・・・・・・・・

20150109104712830.jpg

食べてもいいよ〜。

20150109104709e67.jpg

早っ〜。

2015010910471004c.jpg

時間を掛けて作ったのに・・・・・・・。


PageTop

新年ゴロゴロ

あけましておめでとうございます。

今年は寒い元旦でした。

新しい歳を迎えゴロゴロしているルナママ家です。




元旦の朝、散歩から戻って




ホットカーペットの上で寝て、

身体全体にファンヒーターの温風を受けながら寝て




御節やお餅にも飽いたので



ゴル姉妹同様 ゴロゴロしてます。

PageTop