GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

トリミング

暑いと言ったほうがいいくらいのお天気。

ゴル姉妹 トリミングへ。

かなり嫌がっています。



目で本当に行くのか?と訴えてます。



信号待ちでもかなり嫌そう。



ビビは先にトリミングを終えてたので

両親のお迎えに慌ててます。



早く帰りたいらしいです。



トリミング後のビビ。




階段で撮影。



二人ともすっごくモフモフ、いい匂い。


PageTop

ビビの顔

お天気に恵まれた週末。

行って来ました別荘。

大山、まだ雪が。




土筆もはえてて田舎気分を満喫。



ドッグランでのゴル姉妹。







ビビの顔、アップにしたら、こんな顔。



メチャメチャ嬉しそう。

こんな顔して走ってるんだ。


ドッグランでははハスキー犬とも遊んだよ。



ゴル姉妹にとっては楽しい週末でした。

またまた今週のお弁当。








私達もお弁当持って行きました。

PageTop

味噌だし

三寒四温とはよく言ったもので

寒いと思えば暖かく春が近づいていることを

感じながらの毎日です。

日中は暖かく夜になると冷えるので

今晩は牡蠣の土手鍋にしました。

鍋のしめに味噌煮込みうどんを、

鍋にうどんを投入する際味噌だしを頭から被った

悲しいルナママです。

モチロン うどんを鍋に投入したのはビビパパです。

かなり熱かったです。

着ていたセーターも味噌まみれ。

何故か顎にも味噌だしがかかったルナママです。

しかし、怒ることもなく静かに後始末をしました。

怒っても仕方ない事ですから。

そんなビビパパの話はさておいて、

昨夜のゴル姉妹を見ましょう。

癒されますから。





可愛いお顔で早くもベッドで横たわるうり。



怖い顔でカメラを見つめるビビ。

ちゃっかり甘えるうり。



この子達を見ているだけで

味噌だしを被ったことなど忘れてしまいます。

でも少し気分は優れませんが。

PageTop

長閑です

約三カ月ぶりの別荘滞在です。

天候が悪かったりビビパパさんの体調も悪かったり

で行く機会がなく久しぶりです。

部屋の中でも好き勝手をしているうり。



部屋を仕切るフェンスに手を掛け、

ビビパパの肩に甘え、



散歩も好き勝手に歩き、



長閑に過ごしました。

PageTop

腹が立ったこと

暖かい日が続いています。

風邪は割と早く治りホッとしています。

寝込む事もなく熱もなくて安心。

でも腹立たしいことが。

⬇️これ、

ブルーベリーがザクザク入ったジャム。

と書かれていた。

でも、入ってない‼️

その画像がこれ。



スプーンで中を全部だしてみた。

中は殆どがゲル状のものばかり。



メチャクチャ腹が立った。

一応 メーカーには連絡しておいたけど、

これって酷くない⁉️

気を取り直して今週のお弁当。












ずーと出掛けていない別荘。

明日出掛けることにしました。

⬇️ この方達にはまだ伝えておりません。



PageTop

ワハハ と多分言ってる

予報通り午後から雨模様のルナママ地方。

大人しく寝ていた筈なのに何故か始まる

理由のない喧嘩⁉️



ばっちりカメラ目線やし。



うりの向こうで大人しく寝ているビビ。







ひと暴れした後 多分 『アハハ😁』と言ってる。

二人の喧嘩をよそに一人苺大福を食べるルナママ。



苺大福 大好きなんですよね。

どちらかと言うと白餡より漉餡が好きですが。

イヤイヤ文句は言わず美味しく頂きました。

とうとうビビパパの風邪をもらったようです。

欲しくはなかったのに。

頭は痛くないけれどクシャミが出ます。

家の中でもマスク😷。

セルカ棒で自分を撮って見た。




目が横目。

PageTop

またしても

お彼岸も近づいたことなので実家のお墓掃除に行ってきました。

高速を使って30分くらい。

20150315143004fc4.jpg

ビビパパさんと一緒に出かけたのが悪かったのか?

201503151430026ac.jpg

悪さは収まることなく続けています。

うりの目に付く処へ置いてたのが悪かったと反省⬅️ルナママが。

今週のお弁当。

デミグラスソース掛けのカツ丼も。

2015031514293797a.jpg



20150315142939c5b.jpg




201503151429402a1.jpg

2015031514294293b.jpg

2015031514294398e.jpg

201503151430012d6.jpg

PageTop

やはり、これは悪さなのか

メチャ暖かくなったルナママ地方です。

しかし、ビビパパさんは病にふせってます。

昼から買い物に出掛けようと思ったら...

この有様⬇️





これは立派な悪さ⁉️ですかね。

せっかく大人しくなって来たと書いたばかりなのに。



やはり期待は裏切られたような?⁉️



叱られたから顔を隠してる訳ではない。

単に眠いだけだと思う。

PageTop

脱日常ならず

暖かくなると思えばこの寒さ。

一気に風邪を引いてしまったビビパパ。

今朝は声も枯れ頭痛まで。

仕方がないのでゴル姉妹の散歩は一人で。

週末に予定していた脱日常の別荘行きもキャンセル。

楽しみにしていたであろうゴル姉妹。

201503121031050a4.jpg

⬆️決して不貞腐れているのではありません。

20150312103106271.jpg

⬆️ええっ別荘へは行かないん?と言っているかどうかは疑問。

201503121031078fc.jpg

⬆️寝て過ごすしかない日常?

PageTop

掃除に励みます

朝からズ〜と雨です。

朝の散歩には行ったけれどその後は雨、雨、雨です。

でも掃除はしなくては。

1日でも掃除を怠ると毛だらけ。

衣服やら床やらが抜け毛で大変なことに。

この子達を避けながら今日もルナママは掃除に励みます。

201503091816493d2.jpg


20150309181647f09.jpg

PageTop

なりを潜める

ここ最近、大した事もせず

なりを潜めているこの方⬇️

20150308183850c21.jpg

ビビパパさんの側で良い子にしてます。

なでなでなんかしてもらってます。

マスクとか靴下は大好きなんで悪さはしてます。

が、ここんところ大声で叫ぶ事が無くなったような。

何時まで続くか分かりませんが少しは大人に?なった?。

ではでは、今週のお弁当。

桃の節句もあったので散らし寿司も。

20150308183827845.jpg

2015030818382286c.jpg

201503081838230ad.jpg

20150308183824a48.jpg

2015030818382518d.jpg

20150308183849624.jpg

PageTop

餃子

土曜日の夕方のこと。

ビビパパさんが餃子が食べたいと言うので。

行って来ました。



ぶらぶら歩いて行ってきました。



家から歩いて20分くらいのところにあるお店。




美味しかったのでもう一皿注文。



⬆️これは黄ニラの炒め物。



⬆️香港風焼きそばです。

あっさりとした焼きそば、美味しかった〜。



⬆️屋台風 ラーメン。

ちょっと生温いかったけどこれも美味しかったです。

PageTop