GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

puppy

土曜日のドッグラン、

可愛いpuppyちゃんがいました。



グングン大きくなって今度会う時はデッカくなってるんだろうなぁ〜。

puppyはとにかく仕草といい御顔といい可愛い。

小さい頃は可愛かったこの方。

今朝は可愛く無いお仕事をしてくれました。



ドッグランで嬉しそうにベスちゃんと遊んでるこの方。



可愛いから許せるけど・・・



ビヒもすっかり元気を取り戻したようです。

ベスちゃんのお父さんに遊んで貰って嬉しそう。


PageTop

挫折

今月は毎日ブログを更新しようと思った月初。

最初はかなり順調だった。

日記代わりに日々の事を書いていこう思ってた。

が、早くも挫折してしまった。

理由

⭐️余りにも変化が無い毎日だから。

⭐️うりの悪さばかり書くのも気がひける。

⭐️食べ物のブログになる。

とまぁ理由はあるけれど、毎日は無理という事はわかった。

毎日ブログをアップしている方を尊敬です。

さてさて、今週は夫婦揃って病院通い。

火曜日はルナママが胸の痛みを覚えて外科へ。

超音波やらマンモを撮って調べたけれど何処も異常なし。

水曜日はビビパパが体調を崩してこれ又病院で検査。

検査結果が出るまで時間つぶしに珈琲など。







体調を過信してはいけないと悟った一週間。

ビビもうりも元気、元気。



今週は病院通いが続いたのでお弁当も休み勝ち。







PageTop

バイキング

本当 日替わりのように降ります。

大雨です。

朝の散歩は少し雨が上がった時を狙って行きました。

帰るとそれぞれの格好で寝ています。



少々下品⁉️



ビビはカメラを向けると目を覚ましてしまいました。

日曜日のお昼。

別荘近くのバイキングへ行ってきました。

シニア割引で1000円。

なので許せる内容?





デザートに苺クレープも食べました。

残骸だけアップ。



ここのところ食べブログになってる。

PageTop

ウキウキ

3週間ぶりの別荘行き。

朝からウキウキしてたゴル姉妹。



何時も何処かへ行く時はウキウキ。



質素だけどお弁当を持ってイザ〜。



ドッグランへも行きました。

画像撮るの忘れた。

夜は別荘近くのホテルへ。





と言ってもホテルの中の居酒屋。



先ずは地酒で乾杯。

ビビパパ一人で。





境港で採れたイカ。




唐揚げに姿焼き。



白魚のかき揚げも美味しかった。




最後は蟹雑炊。



両親もウキウキな日を過ごしました。

PageTop

変化

相変わらずKYなうりです。

二人で仲良く同じ空間で寝てるかと思ってたら、



カメラの前を横切るし、




ビビはいつの間にか床で寝てる。

長い時間同じ場所で寝ない。



同じ場所で寝ずに色々変えて寝てる。

夏の暑い時もワザワザ涼しい場所から暑い所で寝たりしてる。

何故なんだろうと何時も思う。

変化のない毎日。

毎日のお弁当も変化がない。















PageTop

二回の散歩

朝、雨の合間を縫って散歩に。

ビビパパさん風邪気味の為一人で。

一匹づつ連れて行くのでかなり大変。

最初はビビから。

散歩から帰ってビビのブラッシングして歯磨きして

手足を拭いてビビの身だしなみ終了。

それからうりを連れて二回目の散歩。

軽めの散歩から帰って今度はうりの身だしなみ。

一人でこなすと結構重労働。



ビビは私だけだと結構悪く、

私を引きずり回すのよね。

多分嬉しくてやってるんだとは思うんだけど。

家の前は交通量が多いから危険なんです。



うりとの散歩は比較的楽です。

勝手にウロチョロするけれど。



可愛いから出来る話ですよね。

PageTop

フェンス開放の日

生憎の雨。

でも小雨🌂です。

うりの幼稚園、雨だとお休み。

微妙な雨模様です。

幼稚園のお迎えが来るのを待ってます。



先生からお休みのお知らせメールも来ません。



うりもお休みなのかと考えてる⁉️



そこへ今日どうしますか?の電話が。

他の子達は雨でも行くといってますが、との事。

うりが出掛けてくれると何かと便利?なので

小雨だったので幼稚園行きました。



昔は嫌がっていた幼稚園、ニコニコ顔で車に乗って行きました。

うりがいないと我が家のリビングフェンス開放。

掃除もスムーズに出来ますから。



ルンバちゃんが。

ビビもキッチンへ堂々と来れますから。



ビビちゃんの後ろのゴチャゴャ見ないでね。



ルナママの側に来ておねだりも。

はい、はい、レタスが良い?

キャベツが良い?

うりがいないとゆっくり出来るね。

決してうりが邪魔なんじゃないですから。

PageTop

反省

ピンクのタオルを二人で破りました。

ママにこっ酷く叱られました。

反省してみました。







たしかママは元気なら何をしても良いって言ってたのに。

PageTop

上下関係

やっと雨が上がったルナママ地方です。

来週からまた雨模様のようです。

ビビはすっかり良くなりました。

おやつのおねだりもちゃんとしてくれます。

目が真剣です。



上下関係をちゃんと守って寝てます。



ビビパパさん眩暈の精密検査に行って来ました。

結果は加齢による一過性の眩暈だそうです。

ひとまず安心しました。

ルナママも眼科へ行って来ました。

結果は段々良くなっているので一月毎の診察はしなくてよくなりました。

今度は6月に検査をします。

夫婦で病院通いです。

今週のお弁当。










201504112037502b9.jpg




PageTop

渋滞

今年は桜の開花を見ずに過ごした。

この季節、家の前は渋滞。

近くに桜並木があるから。



買い物に行っても中々家にたどり着けない。



おまけに通行止めの所まであるし。


桜の花は見られなかったけどビビの元気な顔が見れたから良しとしよう。



元気になってうりとバトル。



やっちゃえ、喧嘩でもなんでも。

元気に過ごしてくれたらそれでいいよ。

PageTop

痩せた

今日も肌寒いルナママ地方。

ビビちゃん、やっと元気を取り戻したようです。

一週間ぶりに散歩に行って来ました。

ご飯をあまり食べていないので出るものが出ません。

毎朝、頭を撫でているのですが痩せたのか頭の周りが小さくなっています。

体も一回り痩せています。

多分、体重も減少しているかと。

でも、普段通りに朝ごはんを狙っていました。



貰えるないと解ると自分の椅子にて休憩。





手作りご飯頑張って作ります。

PageTop

手作りご飯

冬に逆戻りしたルナママ地方。

寒いです。

でも気持ちは暖かいです。

ビビちゃん今日で点滴終了。

良かった良かった。

一時は桜の季節に骨にしないとダメなんかなぁ〜。

なんて考えてましたから。

ブログに書いている以上に症状が悪かったから。

吐いて、吐いて、また吐いて。

側で見てる方が辛いくらいでした。

今日も元気に獣医さんの所へ。



元気になったとたん点滴の管を外した。



ビビパパ、慌ててビビを抑える。

ビビにお腹に優しいご飯。

小松菜、にんじん、さつま芋、少しだけササミ。



ご飯投入。



フードも少しづつ今晩からあげます。

PageTop

5日目

ビビの体調が悪くなって5日目。

今朝は嘔吐をすることもなくちょっぴり元気に。

今朝も点滴。

随分良くなって両親一安心です。





元気よく病院へも行けました。

やっと家の中に明るさが。

ビビパパさん、歯科医師会から功労と称して賞状とバカラのタンブラー

を頂きました。

長年やってると貰えるのかしらね?



明日もビビちゃん点滴へ。

食欲も出てきたし一先ず安心。

PageTop

食欲がない

毎日 点滴に連れて行ってます。

食欲がありません。

水もあまり飲みません。

嘔吐もなかなか治りません。

見ているだけで可哀想です。

今日 獣医さんの所へ。

もう二三日もすると良くなるのではと。

その割にはご飯も食べないし寝てばかり。







さっきうりがご飯を食べてたら欲しそうに。

少し食欲がでてきたのかな〜。

ビビが元気がないので家のがちょっぴり

暗い我が家。

ビビパパも食欲が出ないそうです。

ビビちゃん‼️早く良くなって〜。

PageTop

休日診療

今日 日曜日なのに休日診療で点滴を。

元気にはなってきました。



嘔吐はまだ少しあります。

ビビパパとせっせとお掃除。



廊下は全部絨毯を敷いているので掃除が大変です。

だいたい拭いた後スチームモップで掃除。

その後はアルコールで殺菌。

ビビパパも私も少々疲れてます、掃除で。

そんな訳で今週のお弁当は手抜き気味❓

















うりは空気を読まずビビにちょっかいを出してます。

PageTop

今日も点滴

ビビちゃん、今日も点滴です。

昨日より幾分良くなりました。

が、獣医さんからOKが出るまで絶食。




点滴 時間が掛かります。






パパとママと一緒なのでご機嫌さんです。


PageTop

慌てて

ビビちゃん、嘔吐が何度も続き苦しそうなので、

慌てて病院へ連れて行きました。

かなり弱ってて嘔吐物に血も混じり、

しんどそうでした。

精一杯の笑顔で点滴受けてます。



明日の朝、また病院へ連れて行きます。

今晩から絶食です。

PageTop

嘔吐

最初っから気持ちの良くないタイトルです。

ビビが今朝から嘔吐を。

かなり具合が悪そうです。

可哀想です。

リビングやら廊下に何度も嘔吐。

雨でも出掛ける予定だった別荘行きはやめました。

昨日、獣医さんのところで胸の辺りに

出来たシコリの検査に、脂肪腫でした。

問題ないと言われたのですが、

シコリの検査の為に注射、狂犬病の注射。

ビビ的にはかなりストレスだつだったのかも?



お水を飲んでは嘔吐してます。



早く良くなるといいなぁ。

心配です。

⬇️ この方は至って元気。

昨日はワクチンの注射しましたが何ともない?



居眠りしてるし。

PageTop

買ってみた

毎晩 寝つきが超悪いルナママ。

そこで買ってみました。

テクノジェルピローなるものを。

『体圧分散で心地よい眠りを』

と言ううたい文句につられて。





Amazonで購入。

早速 昨晩使ってみた。

頭の辺りはジェルで冷んやり。

かなり心地よかったような。

寝つきは何時もと違いはなかったかな?

ビビパパも欲しいと言うのでもう一個注文予定。

PageTop

年度始めの願い

雨模様のルナママ地方です。

今朝は起きたらベッドにありました。

見事にファスナー齧ってくれてました。



少々気分が下りました。

が・・・・

お嫁さんからメモが。



開業して一年。

早いものです。

今年も夫婦で力を合わせて頑張って欲しいです。

⬇️ この方達も力を合わせて❓頑張って欲しい。


何を❓❓❓





ビビにはうりが悪さをしないよう監視して欲しい。

うりには早く大人しくなって欲しい。

ただそれだけでいいです。

年度始めの願い。

PageTop