GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

クンクン作業

夜のうちに雨が降り、

今朝は晴れ上がった別荘地区。

そんな中朝の散歩は、

クンクン作業で忙しいおふたりさん。






雨で竹が倒れ鋸で切りました。

ルナママが。



これじゃ車が通れないもんね。

何時も粗食なのでビビパパさんと食事に。



美味しそうな料理を前に両親もクンクン。





一人ではこんなに食べれないので二人で。





一番に注文した温野菜、最後に出てきました。




どうせ部屋で惰眠を貪っているであろう

ゴル姉妹がやはり心配で急いで帰る両親。



デザートのプリンを味わう間もなく。


PageTop

野菜詰め放題

お天気が余り良くない別荘地。

でもゴル姉妹を連れてGO。




ビビは弾けるように走ったよ。

うりは何時も弾けてるから。

部屋に戻ったらバタンキューな二人。

ボールを追いかけて楽しかったようです。




そんな二人を置いて両親、野菜詰め放題へ。


いかんせん、

厚かましくないので袋に一杯とはいかなかった。



この前は紅あずまの詰め放題があったのに、

今回は玉ねぎとピーマンの詰め放題。

ビビパパさんと協力?して野菜をゲット。

PageTop

ティッシュ

今朝起きたら寝室、リビングが〜。





黙って静かに片付けました。

4歳になるのに懲りません。




笑って誤魔化すし。



今週はお野菜を沢山頂いたので、





ポテトチップスなど入れてみたり、



海老にジャガイモを、巻いて揚げたり、



ヘルシーなお弁当?

PageTop

沢山の野菜

沢山の野菜をお嫁さんの実家から頂きました。

早速 今晩の夕食のメニューに。

トマトとチーズと玉ねぎのサラダ。

ニンニクは皮を剥いて醤油漬けに。



野菜炒めも作りました。

椎茸、人参、キャベツ、エリンギを足して。



残りの玉ねぎはベランダに吊るしました。




ゴル姉妹、自分達はもらえないとわかってるのか、


欲しがりませんでした。



今日は朝から暑かったので疲れている?から?



二人して並んでこっちを見てる。

可愛い💓💓💓。

PageTop

疲弊

別荘滞在中、お天気に恵まれ、

ゴル姉妹、元気に楽しく過ごせました。

が、今日は身体のあちこちが痛いルナママです。

土曜日のドッグラン。







笑顔で喜びを表現?



夜は夜で部屋でまったり。





別荘も長年利用しているとあちこち疲弊が。



草刈りと草抜きでからだが疲弊。

PageTop

真剣さ

お天気が良いので出かけました。

何処って行く処はただ一つ別荘です。

今週末も田舎暮らし満喫です。





さてさて今週の事。

悲しい位にいやしい我が家の娘。



キャベツ欲しさにベッタリ張り付く?





全身で食べ物を要求?

怒られるとも思っていない。

ただ、ただ、食べ物にありつけれればOK。



思わず笑ってしまいます。

その真剣さに。



本人も笑ってる⁉️




今週のお弁当は私的には手をかけました。

真剣に作ったし。




野菜の煮物もじっくり炊いたし。



鯵フライも丁寧に作ったし。



カニ爪のコロッケ、結構でがかかりました。




金曜日、お嫁さんの誕生日だったので赤飯を。



明日は草抜きする予定です。

草を抜いていると色々な事忘れて出来るので結構好きかも?

PageTop

ご機嫌さん

うりが幼稚園へ出掛けて留守な火曜日。

ビビちゃん始終ご機嫌さんです。

時々寂しそうにしてますが・・・







先日、南瓜の天婦羅を作ろうとして切りました。

親指、痛かったです。

PageTop

代わり映えのない日常

Gwが無事❓終わり、

毎日 代わり映えしない日々です。

日曜日、母の日。

これ又代わり映えしない料理を作り、






母である自分に散歩用の靴を買い、

お嫁さんやら姉やら友人にプレゼントを貰い



代わり映えにのしないお弁当も作り、















代わり映えしないゴル姉妹の写真を撮って⬆️






⬇️朝起きたら、こんな事やってる。



ほんと、

代わり映えしないし、進歩がないうり?。

PageTop

再び別荘に

金曜日 お友達と会う約束がキャンセルになり、

ビビパパは肩が痛いと言って日曜日のゴルフをキャンセル。

という事で水曜日な自宅に戻りましたが、

金曜日、再び別荘へやってきました。

連休も終わりドッグランは貸し切り。







ボール遊びにも力が入ります。







ビビも先日の体調もなんのその。

元気にボールを追いかけて遊びました。

ゴル姉妹、楽しく走って喜んだと思います。

こうして写してみると二人、似てます。

・・・・・

別荘に来ても毎日外食という訳にもいかず、

作ります、ご飯。

やや怠いけど一応主婦⁉️だから。





20150510122909742.jpg



これはほんの一部ですが。




⬆️別荘の庭に咲いてたスズラン、持って帰りました。


PageTop

楽しかった

『うり』

楽しかった。

ドッグランへ行けて。

楽しかった。

脱走して。

楽しかった。

ビビちゃんとまったり出来て。

楽しかった。

自宅に帰ってママの時計を壊して。

『ビビ』

楽しかった。

うりと楽しく過ごせて。

楽しかった。

パパと遊べて。

『ルナママ』

楽しかった。

デッキやら階段の塗装が出来て。

楽しかった。

雑草を抜いたりして。

楽しかった。

ゆっくり時間が過ごせて。

楽しかった。

別荘のお友達と久しぶりに会えて。

楽しかった。

連休の終わりに時計を壊されて‼️










時計、古いけど使ってたのに。

楽しかったゴールデンウィーク。

最後は余りの嬉しくない結末でしたが。

PageTop

トイレ事情と脱走事情

別荘のトイレやっと直りました。

3日掛かりで直して貰いました。

部品を取り替えああでもない、

こうでもないと奮闘して頂き土曜日に終了。

原因はフィルターの詰まり?らしい。

ええっ❓てな感じです。

二日間、雨でしたがやっと晴れました。

晴れて散歩の準備中、脱走犬、一匹。



言わずと知れたこの方⬆️

朝から別荘内を走って疲れ果てたルナママです。



こうやって外の様子を伺い脱走を企てる?



始終ご機嫌さんなビビ。

おとなしいです。



デッキから外を眺めてる?感じ。

決して脱走は企てない。

洗濯機も水が出なくなりました。

これもフィルターを掃除したら直りました。

PageTop

総会とスズラン

3日は別荘の年に一度の総会。



毎年コカコーラさんの会議室を借りて行います。



約一時間、無事終わりました。

別荘の庭に今年もスズランが咲きました。

毎年根が増えて花が増えてきました。

花株が増えるのが楽しみです。



スズランを摘んで挿してみました。



可憐で可愛らしい花です。

今日は午後から雨。

午前中にドッグランへ連れて行ったので運動量は

多分足りていると思います。

だってゴル姉妹、ボーとして過ごしてますから。









明日も雨のようです。

ゴル姉妹にとってはつまらない一日になりそうです。

PageTop

気になる場所

以前から気になっていた所へ。

頭痛を取り払う様に出掛けました。



お蕎麦は美味しかったけれど時間がかかり過ぎ。



大山寺の近くに出来た天然温泉。

ここも気になってて行ってみたいと思ってた所。



登山客の為の温泉みたいでした。



夕日を眺めながらの食事。

ここは7年くらい前に行ったっきり。

メニューも増えたらしく行ってみたいと思ってたお店。







夕日が綺麗だとか関心なく食べてた人、一名。



大山ビールを堪能し沢山頂きました。

ビビパパ一人で・・・・。



ソーセージは味がしつこかった。

年寄りには全部は食べれない。



その頃、ゴル姉妹は多分睡眠を貪っていたと思われます。

PageTop

5月それは頭痛で始まった

タイトル通り5月の初っ端から頭痛です。

頭痛持ちな私、かなり辛い朝を迎えました。

明け方2時、4時余りの頭痛で目が覚めました。

ゴル姉妹のトイレタイム、かろうじて行けました。

別荘のトイレの不具合でどうしても向かわないといけない事情があり体調を気にせず行ったせいかと。

ウォッシュレット機能が働かず業者さんが連休前に直したいとの意向で別荘へ。

部品が合わず日を変えることに。

直るのは明日くらいになりそうです。

頭痛は起きましたが一足早くお嫁さんから母の日のプレゼントを貰いました。




可愛らしい包みの中は、



美味しそうな珈琲が。

珈琲好きな私に選んでくれたのだと思います。

今週は祝日もあったのでお弁当のアップは少なめです。






木曜日のお弁当、私達も持って行ってドライブイン

で食べました。



別荘の草刈りやら冬物の片付けで忙しいのに

この頭痛、早く治らないかなぁ。

今日は寝て過ごします。

PageTop