GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

今朝の様子あれこれ

自宅の裏を10分ほど歩いて家に帰ったら・・・





バランス良くと言うかエプロンやら靴下、それに

ルナママのティシャツが散らばってた。




なぜか嬉しそうだったので叱ることもなく黙って

片付けましたが。




自宅の付近なので患者さんにお花を貰いました。

町内の班長さんとも無駄話も。

今朝は別荘のお友達に頂いたブルーベリー入りの

スムージーを作って飲みました。





色はともかくとして味はグーでした。

最近はチアシードと胡麻を入れて飲んでいます。





今朝はビビの視線を感じて起きました。

隙間からルナママを覗いてました。





ビビちゃんおはよう!と

声かけたら立ち去りました。





うりはというと廊下で意地汚く寝てました。





あんなこんなで一週間の始まりです。


PageTop

自然の恵

一泊ではありましたが脱日常、田舎暮らしを

満喫して帰って来たルナママ家族です。

別荘のお友達から自然の恵を沢山頂きました。

インゲン、茄子、ズッキーニ。

ブルーベリーも頂きました。

西瓜とアスパラガスは買って来ました。




正に自然の恵です。

家では自然の恵のゴル姉妹が。





ご飯をあげたばかりなのでご機嫌な二人。

正にこれ自然の恵の笑顔⁉️


また明日からこの笑顔に騙されて過ごします。


PageTop

頭痛

いや〜昨日は頭痛で目が覚めたルナママ。

早めに薬を飲んだのが良かったのか嘔吐はした

ものの回復が早かったです。

11時過ぎにはすっかり良くなりお昼のお弁当用に

コロッケを作ったりしました。

お芋は姉に貰ったインカの目覚め。




スタッフの人にもお裾分け。

さてさて昨日のうり。

ルナママのティシャツを咥えて走り回ってました。









ビビの冷たい視線。








頭痛で取り止めになっていた別荘行き。

雨が降ってはいましたが土曜日に出掛けました。





雨降りしきる別荘地区。

静かです。

今週のお弁当。


















PageTop

あの〜

朝ぱっから予報通りの雨です。

勝手に屋上へ行ってシッシをすませたこの方⬇️

先日のお漏らし事件以来オープンにしております。

頭も体も雨で濡れてます。

あの〜床が濡れてお掃除が大変なんですけど。




バックのごちゃごちゃはスルーして‼️

明け方から頭痛なの。

雨は降るわ低気圧で頭痛、最悪。

散歩に行けないから不貞寝?するビビ。




あの〜足を踏んで寝てるんですけど。


昨夜はドアの前で陣取るうり。

あの〜邪魔なんですけど。





ビビは良い子だわね。




この雨じゃゴル姉妹もストレスが溜まるわね。

早く頭痛、治らないかしら。

PageTop

初夏に手袋

梅雨とはいえ初夏です。

しかし今朝は手袋を洗いました。

うりが引き出しからご丁寧に出して舐め舐めしてく

れたから。




冬用のルームシューズも出して遊んでた。




姉から貰ったマルチカバーも少々穴が。





考えてみた。

ビビが3歳の時 うりがうちの子になったんだと。

過去のブログを読んで当時を思い出してみた。

ビビは結構大人しく立派な?ゴールデンだった。

なのに・・・・・。

何故だろうね、ビビに話しかけるルナママ。



わかんな〜い。






あ〜今日の事件は何だろう⁉️⁉️⁉️。

PageTop

Not. again

うりちゃん〜そろそろ止めようよ。







呑気に草の匂いをクンクンしてる場合じゃないよ。





PageTop

収穫と癒し

今朝もルンバちゃんとダイソン君のお世話になった

ルナママですす。

物凄い寮の収穫⁉️がありました。

毎日の事ですが凄いです。


なんせ二人分ですから。




汗タラタラ出しながらお掃除をしているルナママを

横目に朝の惰眠を貪るゴル姉妹です。



ビビは ママ〜ご苦労様と言ってくれてるような

気がします。




二人の後ろ姿に癒しを貰い今日も頑張ります。



ゴールデンの後ろ姿って可愛くない?

PageTop

うりがいない

ビビパパがうりが部屋にいないと大騒ぎ。

最近 玄関のタイルで寝ていることがあるので

探しに行って見ましたが行方不明。

屋上も探しに行ったけれどもいない。

とうとう家出?な〜んて。

もしかして最近 ルナママが一人で寝ている

部屋かも?と思い行ってみたら、いました。

ホッとするより何で貴女がいるのよ。




この部屋だけは入って欲しくなかったのに。














強制退去して頂きました。

PageTop

抜け毛が舞う〜

食後のお楽しみ❤️

ゴル姉妹によるバトル。

本当は止めて欲しいのよね。

抜け毛が半端じゃないから。

朝 掃除をしても昼まえにはもう抜け毛が。







ビビがいつも負けてるのよね。



PageTop

お譲りします

お風呂に入って一足遅れたから、

⬇️ 先に寝てた。



絶対 寝たふりしてるはず。



はいはい、ルナママは別室で寝ますから。

ビビちゃんにお譲りします。

目が開いてるもん、寝てない。

でも動かない。

PageTop

父の日

今日は父の日。

たいした事はしないけれどお嫁さんから日本酒

ルナママから安物のワイン。

ご馳走を作る訳でもなくささやかに。

何故かテーブルに忍び寄るビビ。



昨夜 寝ていないのか食事の時来ないのはある意味

おかしい⁉️




かなりお疲れの模様です。

いい事なんだか?

しかし、昨夜から朝方にかけて凄かった。

別荘ごと流されるんじゃなかろうかと言うくらいの

激しい雨だったから。

雨が上がって慌てて自宅に戻りました。

うりがいない、探すと屋上に一人でいた。

何を思うのか?



理解できないルナママです。

PageTop

完成

ボロではありますが別荘のリホーム終了です。

壁とかデッキを直したんどけどあまり変わらない?



早速 二階のデッキをチェックする四歳児。


















一応チェックしているようには見える。

雷と激しい雨で昨夜は挙動不審だった⬆️。

雷と雨音は嫌いなようです。





昨日は別荘のお友達のお庭でティータイム。

外で頂くと珈琲も果物も一段と美味しい〜。




家ではビビパパとゴルフに夢中な犬と全く興味の

無い犬が。







今朝はお疲れの様子なようです。




テーブルの上でご就寝?

PageTop

重いんですけど

重くて目が醒める朝。

ゴル姉妹、足下で寝ないで下さい。

重くて身動きができません。

これはビビ。



二人揃って寝てます。




暗闇に光るうりの目。

ほんと二人がお布団の上で寝ると重くて。

あの〜‼️重いんですけど。

今週は月曜日はお弁当お休み。



水曜日は次男君だけ。



木曜日はお嫁さんだけ。



季節のサクランボも添えて。



⬆️ズッキーニではなく韓国カボチャ。


お味は同じだった。

オリーブオイルでソテー。

PageTop

失敗しちゃいました

朝からハイテンションなこの方⬇️




両親に叱られてるのに何故か喜んでいます。





叱られる度に尻尾をブンブン振り回しております。





⬇️屋上へ行く階段の踊り場です。

はぃ、まさにシッシの跡です。



私には関係ないわと言わんばかり。



もう勘弁してよ、うりちゃん。

4歳だよ。

失敗したとか言うお年頃じゃないよ‼️

PageTop

置いてきぼり

雨の朝です。

うりはさっさと屋上でシッシとうんP終了。

ビビは屋上でしないのでビビパパさんが散歩に。





ええっ、ビビちゃんだけお散歩⁉️



どうして私は連れて行ってくれないの?



あんたは水溜りがあると絶対はいるでしょ。




ビビちゃんもビビパパもいないし、



なんだか不安だわ‼️



妙に不安がる朝なのでした。

置いてきぼりされてるうり。



寝て待つわ。

PageTop

動物病院は嫌いです

ビビの嘔吐事件以来うりだけ狂犬病の注射が

のびのびになっていたので連れて行きました。

うりちゃん動物病院が苦手のようです。





一旦入ったものの直ぐにドアの外へ。

お父さんに強制連行されて診察台へ。

体重22.1キロ。

スリムなゴールデンです。

ルナママに似たのかしら?

PageTop

つまんな〜い

うりが幼稚園で不在。

いつもはうりがちょっかいを出して鬱陶しいのに

いないとつまらなさそう。



お母さん、うりちゃん帰って来た?



何度も確認してするようにルナママを見ます。

もうちょっとしたら帰ってくるからね。



PageTop

踊り場完成

業者さんの都合で月曜日まで滞在した別荘。

ついに完成しました。

後は塗装のみです。

裏のドアの鍵の交換も終わりました。




お天気が怪しいけれどうりちゃん出掛けました。

ホッ。

今日は思いっきりお掃除ができます。

ビビもホッとして寝転ぶ?




しかし、身体中が筋肉痛なルナママ。

芝刈りと草抜きで今朝はグッタリ。

PageTop

ゆったり

工事の業者さんと月曜日に会うことになり今週は

ゆったり過ごしました。

何時もなら日曜日に自宅に戻るのですが

月曜日まで別荘に滞在です。

土曜日の夜は近くのホテルで夕食。

夢の湯 なるお風呂へ入り何時も体を休めています

がこの日もゆったりと。







夕食も別荘で作らなくていいから楽チン。





ゴル姉妹もお部屋でゆったり。




今朝は草刈りをして思いっきり蚊に刺されました。

スプレーしたんだけどなぁ。

PageTop

只今リホーム中

暑いです。

この暑さの中頑張って頂いています。

階段のステップの修理中、支柱もダメになっていま

した。





取り替え工事中。



外壁はほぼ完成、あとは塗装のみ。




裏の木も伐採してもらいました。









デッキではビビパパさんがブラッシング。

今朝、近くの別荘で発見。

な、なんと竹が伸びてデッキに。

いまにも突き破りそう。


工事中なのでうりが噛んだ階段も修理。





スッキリしました。

工事は続きますが資材の横で遊ぶゴル姉妹。

来週には完成かな?

月曜日は網戸や鍵の交換が。

予定を変更して月曜日まで滞在。

PageTop

三姉妹

木曜日は母の三回忌を兼ねて姉妹三人で食事会。

お互い歳をとったけれど仲良しです。





一応ルナママ三女です。

歳を取ると上下関係がなくなるようです。




姉の家にいるジニーちゃん。

凄くお利口さんです。



姉が大好きなジニーちゃん。

可愛いです。

わが家のうりも見習って欲しい。




あらら、お昼に頂いた物が横に。



三人で会うのは6ケ月ぶりかなぁ?

でも毎回だけれどそそくさと退散?というか

ゴル姉妹やビビパパさんが気になり即帰宅。

あ〜なんで何時も出掛けても早々に帰ろうと思うの

だろうか?

性格なのか?

はたまた自宅に残している者たちの存在そのものを

信用していないからなのか?

それはさておき、今週のお弁当です。












最後に三人で。



お見苦しいので小さく。

PageTop

トリミング

そろそろ犬臭くなってきたゴル姉妹。

時間差で連れて行ってきました。

トリミング。








ママ〜帰っちゃうの?





お次はうり。





わたし 綺麗?



ゴル姉妹 可愛いリボン🎀を付けてもらいました。




いい匂いだし毛がサラサラです。

しかし、抜け毛は凄いです。

PageTop

お母さん早く

今朝は良い天気。

ちょこっと寝坊をしたのでやや遅めの散歩です。

お母さん早くとうりに言われ

老体にムチ打って歩いてるおります。







ビビちゃんとおとうが先に行っちゃうよ。

PageTop

諦めない

殆ど毎日の二人の行動。

おこぼれを期待してのお二人さん。





目力 凄いです。



根負けしておこぼれをあげるビビパパ。



貰うものだけ貰ったら後は寝るだけ。





雨がやっと止みましたがうりちゃんの幼稚園

今日は休園です。


PageTop

忘れてた

毎週 日曜日にはお弁当の画像

アップするのに今週は忘れてた。

自分の覚え書きのつもりでアップしてるのに。











もう少しマシな物を作ればいいんだけれど。

なんせ味付けは永年の感。

具材もあるもので。

オカズも計画性もなく、キャラ弁なんか無理。

今週も平凡なお弁当作ります。

PageTop

早いです

我が家の別荘、痛んできた話は

以前 書きましたよね。

蓋を開けてビックリ。

メチャメチャ傷んでました。



毎週のように出掛ける別荘。

早く直さねば。

と、言うことで修理。

修理と言うよりもはやリホーム。



壁も腐ってきてる⬆️。

工事が早っ❓

今日行ってみたらだいぶん工事が進んでた。

先週お願いしてからまだ何日も経っていない。




20150606224230504.jpg

親の心配をよそにウマウマに余念が無い2人。

PageTop

アキレス

お二人の真剣な顔。



うりは横向いてるけど。



そろそろおよだが床に落ちてくる頃。



ゴル姉妹の目に先にはアキレス。

PageTop

虫歯予防DAY

虫歯予防DAY。

お嫁さんもボードに書いています。



我が家のゴル姉妹も歯磨きを。





年季の入った歯ブラシ。





嫌がる事もなく毎朝歯磨き。

PageTop

ダウン

ダウン。

ビビが⁉️



ビビじゃなくてルナママが。

頭痛にてダウンしてます。

お昼のお弁当は何とか作れました。



ママ〜大丈夫?たと心配はしてくれない。

朝から起きたり寝たり。

頭痛から解放されたい。

PageTop

暴れるから

暑いけれどエアコン付けるまでもない時

扇風機の出番ですよね。

しかし、我が家のゴル姉妹。

幾分 乱暴なので倒して羽根を壊してしまいました。


苦肉の策で壁掛け扇風機を設置。




昨夜は夜泣き⁉️で五月蝿かった⬇️この方。

寝る前はニコニコだったのに。





お陰でルナママは寝不足です。

夜は静かに眠りましょう。

悪さをしない日は吠えて騒ぐ?。

どちらも止めて欲しい。

PageTop