GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

今朝の散歩

いや〜今朝も暑かったです。

今朝は暑さの余り散歩を短縮して歩いて来ました。





首には保冷剤入りのバンダナ。







ルナママも今朝は首に保冷剤巻いて出掛けました。






途中 暑くて休憩タイム。





防止に日除けのシャツ、サングラス。

泥棒じゃないよ‼️


PageTop

留守番

昨日は実家のお墓掃除に行って来ました。

西宮に住んでいる姉と一緒です。

実家へ行くまでもずっと喋りっばなし。

歳をとると年齢差がなくなります。

姉というより友達感覚?

お墓掃除、暑かった。

草抜きしただけで汗が流れて目に入るくらい。

実家からの帰り道、駅前近くでランチしてその後は

我が家へ。

ビビパ ゴルフに出掛けていたのでゴル姉妹だけで

留守番。

リビングに被害はなかった模様。

姉に対するゴル姉妹の大歓迎。

ランチの様子やらゴル姉妹の歓迎ぶり、疲労困憊

につき画像なしです。

お客さん大好きな我が家のゴールデンコンビ。

夜は疲れて早々にお休みでした。


あれれ、そこはビビちゃんの指定席なのに。





ビビちゃん床でダウン?


PageTop

涼しい場所

暑いから朝の散歩以外は外に出るのをなるべく

控えているルナママです。

ゴル姉妹も暑いと外へ出るのを嫌がります。

シッシも余り行きたがりません。

殆どエアコンの吹き出し口の前。


涼しい場所をわきまえています。






時折 ソファーから降りて愛想笑いを。








それから又寝ます。






先週 アップしなかったお弁当。






今週の月曜日と水曜日のお弁当。





ジャガイモを頂いたせいかポテトサラダを既に

三回も作ったルナママです。

先頭の画像とは微妙に違うビビの笑顔。



PageTop

午後の惰眠




クッションにヨダレが⬇️


20150727203920010.jpg


エアコンを付けて午後は惰眠を貪る。


2015072720394677c.jpg

毎日こんな様子。


20150727204010df6.jpg


でも可愛くて仕方ない。

PageTop

室内履き

日曜日 室内履きを買ってきました。

月曜日、朝起きたら・・・・・

踵辺りを噛んでた。





履き心地が良くて買ったのに。

また、買いに行ってきました。

バーゲンで 3200✖️2


メチャ安くもないけど高くもない?





PageTop

なんと言うことでしょう

タイトル通り、なんと言うことでしょう。

今週のお弁当ほとんど画像を撮っていません。

暑さで少々ぼけてます。

暑さでだらけています。

なんと言うことでしょう。

はしたなく寝ています。





目が完全にいかれちゃってます。


おやつを貰う時はこんなに真剣な眼差しなのに。





PageTop

高温注意報

別荘地区、朝から暑いです。

高温注意報さえ出ています。

ならば、早目にドッグランへと出掛けました。

青空と芝生が綺麗です。

そんなこと関係のないゴル姉妹。





早くボールを投げて欲しいだけ。





























わずか10分ほどで退散です。

暑い、兎に角 暑かったです。

PageTop

二人の会話

金曜日、またまた別荘へ来ました。

やはり岡山くらい暑いです。

ゴル姉妹も暑いので外へはあんまり出たくない?

テレビの前のソファーで寛いでます。

そこで二人の会話を。

岡山の自宅も暑いけどこっちも暑いなぁ。




なぁママ〜暑いよね〜。

と、ビビ。





うりちゃん、毎日ママを困らせたらあかんで。





ちゃんとせな〜あんた4歳なんやから。


私なんか4歳の頃には大人しいゴールデンやった

のに、あんたは今だにママを怒らせてばっかしや。





ちゃんと聞いているのか耳は聞いてるような。

PageTop

其々の言い分




by うり

昨日は名刺入れを噛んで、齧って、お母さんに頭を

ど突かれました。


by ルナママ


呆れてものが言えません。


画像を撮る元気も失せました。

PageTop

竹ラグ

アルミのシートを敷いても乗らない。

暑いであろうゴル姉妹に竹ラグを買ってきました。

これは気に入ってくれたのか早速一休み。





しかし直ぐにこの上でバトル開始。














これから暑い夏が来るというのに手袋、マフラー

を出して来ている馬鹿が我が家にはおります。







手袋にいたっては唾液で白くさえなっています。

PageTop

スマホが壊れた

昨夜、突然スマホが壊れました。

ネットでdocomoに修理の予約を入れたら木曜日まで予約で一杯。

ならばドコモの開店前かられっGO。

不具合はドコモでは直せないとの事。

急遽駅前のソフトバンクへ。

原因が解らず、新しいスマホと交換してくれました。


20150721153257810.jpg

が、一から全てやり直し。

ドコモのメール設定から始まってラインやらカカオの設定。

他の買い物サイトの設定。

でもバッアップしてたので電話帳とかダウンロードしてたアプリは直ぐに取り戻せました。

しかし、予定表とかは全部消えてた。

10時前から家を出て戻ったのが1時前。

すっごく疲れました。

疲れた体を癒してくれるはずなのに・・・・・・・・・・

また、いらんことしてくれてました。


2015072115353707e.jpg


お昼のお弁当も早めに作って出掛けて良かった〜。



20150721153538ab4.jpg

PageTop

ピーマン

ピーマンを別荘のお友達から頂きました。

桃も。


トマトは朝 散歩中ワザワザ畑から採ってきて貰い


頂きました。新鮮です。

左側に写っているのがワンコ用のパン。





昼過ぎに自宅に向けて帰ったのですが


暑いのなんの、ゴル姉妹には冷却シートを敷いて

帰りました。

家に着いたら運転してくれた訳でもないのに


ルナママとダラーとしている犬1匹。







暑いから側に来るな💢 💢 💢。


PageTop

トライアスロン

19日はトライアスロンが開催されていました。

選手優先で道路が混雑。








参加している選手を撮ったけど全て削除。

どうせ知らない人ばかりだし。

しかも余りにも多すぎて。

ドッグランも毎日出かけるので部屋に戻ったら


ダウン⤵️。





かなりお疲れの様子です。

ビビはいつもと変わらず。






別荘のお友達にワンコ用のパンを頂きました。





パンを見つめる目が真剣です。


PageTop

定位置

台風も過ぎ去り土曜日は別荘へ。

直接ドッグランへ行って遊んできました。

今日は大賑わい。

総勢11匹はいたかなぁ。

画像はあまり撮れなかったけど。
















ドッグランから帰ったらお疲れなのか、

最近の定位置で寛ぐうり。











ガラスが冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。





テーブルの上に乗っても両親が注意しないから。


もっぱらこの上で寝ることもしばし。


まぁ末娘だからいいっか。


今週のお弁当。


そろそろマンネリ⁉️


















さてさてこれから両親、温泉へ行って来ます。


お留守番よろしくね。

PageTop

台風です

台風の影響で昨夜はベットから降りたり上ったり

と忙しかったうり。

激しい雨と風が嫌いなようです。

もしもの時に備えて昨夜は四人で寝ました。

余りにも煩いので頭を一発殴り?あと抱きしめて

寝てあげたので朝まで寝てくれました。

今朝は恒例のバトルで過ごしています。




























家の中ばかり居るので画像も似たり寄ったり。


PageTop

我が家の事情

其の1

我が家、至る所につっかい棒が。

ダイソーやらセリエで買ってきた伸縮棒です。

勝手にドアを開けて入るのを阻止する為。

ビビは入っちゃダメと言うと素直に聞きます。

が、うりだけは何度言い聞かせてもダメ。













以前リホームした際、全てのドアを引き戸に。

と言うのも賢かった先住犬のルナが自由に各部屋に

出入り出来るように配慮した為。

なのに、うりが我が家に来てからは突っ張り棒が

いるようになるなんて。


其の2

我が家の事情⬇️

台風の影響で散歩もそそくさと済ませ、屋上へ

行くのも儘ならず、ドテーと寝るきゃない。







お見苦しい私の足はスルーしてね。

PageTop

6時だと暑い

今朝はごみ出しの日だったので出るのが遅く

家を出たのが6時。

さすがにもう暑いです。

やはり、6時前には散歩は終了しなくっちゃ。
















ビビも暑そう。






以前は後楽園の周りを散歩してたんだけどダニ騒ぎ

で最近はもっぱら自宅の周辺の散歩に切り替え。






ビビお姉ちゃん、早く〜。





紫陽花も色褪せてきました。


台風はどう来るでしょう?

今朝の風は雨風のような感じで吹いてました。

PageTop

フェーン現象

フェーン現象らしく暑いです。

外へ出るのにも勇気がいるような天気です。

今日は早朝より(午前6時半)掃除を。

今朝は5時起きです。

散歩は午前6時には終了です。

玄関周りから始まってリビングまで。

デッキブラシと掃除機を駆使しました。


ついでにリビングは模様替えしました。

その間ビビパパとゴル姉妹は別部屋に。

暑かった〜。


終わると同時にくつろぐゴル姉妹。





ビビちゃんとの呼びかけに一応顔たけは向いては

くれたけど、その後また寝てました。





ルナママは朝から暑さもぶっ飛ぶくらい働いたのに。

PageTop

私に付いて来なさい

ドッグラン 2日目です。

今日は私の走りを見て良〜くお勉強するのよ。

ビビがうりに言いました。





いい、ちゃんと見ておくのよ。





私に付いて来るのよ。





ドッグランで走りはこう走るのよ。





ビビお姉ちゃん、こうですか?










ビビお姉ちゃん疲れちゃったの?





ビビお姉ちゃんのお陰で走りの真髄を確立したわ。





既に走りの先輩ビビ 疲れて休憩してます。

PageTop

暑かった

二三日前までは涼しかったのに。

ここ別荘地は暑かった。

ゴル姉妹は元気にドッグランで弾けてました。




ビビパパにボールを早く投げろと催促。












別荘のお友達から沢山のお野菜を頂きました。

苦労して作ってるのを知っているだけに感謝です。





ズッキーニは今回はスパゲッティに入れました。

オリーブオイルで炒めて和風に仕上げたところ

ビビパパに凄く好評でした。

夕食後は四人でまったりと。




ドテーと寝るゴールデン、一匹。








その後、涼を求めて移動。





あの〜うりちゃん、そこはテーブルですけど。

PageTop

ふふふ・・・

どうだ、参ったか。

開かないだろう。

努力はしてみたようです。

ふふふ、まだ負けないわ。




しかし、二段目を開けようと努力?はしたみたい。


先週はビビパパのゴルフと大学の夏季研修会が

あったので別荘行きは中止。

二週間ぶりの別荘。

期待に沿って雑草まみれでした。

少しだけ草抜きしたけれど流れ出る汗に

リタイアーしました。

温泉で汗をながさなくちゃ。

ビビパパと温泉へ行ってきました。

2日あまりだけれど別荘でゆっくりしてきます。

今週はビビパパの病院があったので

木曜日はお弁当おやすみでした。














暑い、蒸す〜と多分言っているだろうと思われる


ダラっとしたゴル姉妹をお届けします。

PageTop

予約

今日は、正確には昨日、

ビビパパの病院へ付き添い。

自分一人で病院へ行けない。

絶対、ルナママを付き添わす。

結構早い予約で8時半。


2015070917023816d.jpg

検査、検査で11時になっても終わらない。

自宅に残したゴル姉妹のトリミンググの予約が12時。

やや、焦る😓。

一旦、病院へビビパパを残し自宅へ帰りトリミングへ。


20150709170251773.jpg


2時過ぎにトリミングが終わり寛ぐうり⬆️ ⬇️ 。


20150709170305114.jpg

無事予約に間に合いセーフ。

再びビビパパの待つ病院へ。

予約の時間を気にして焦るルナママを横目に笑顔のビビ。


20150709170319c50.jpg



胸の飾り気も綺麗にカットして貰いました。



2015070917033206d.jpg


実はニコニコ顔のビビ、トリミングの帰り車と接触。

絶叫したルナママでした。

本犬至って元気でしたがルナママ一瞬何が起こったのか定かではない。

が、大きな音がしビビと接触した車は過ぎ去ったのは事実。


201507091703484ce.jpg


⬆️ビビの横で寝ている方が事故に合った犬ではありません。

幸い痛がることもなく自宅に元気よく戻って来ました。


201507091704110ba.jpg


今日は予約に振り回された1日でした。

ビビも疲れたね〜。

ビビパパの検査結果ですが大丈夫でした。

ひとまず安心。

PageTop

小さな小さな悩み

毎朝のように靴下を出しては遊んでいるようです。



ちゃんと開けれないよう対策はとっていた。



ちゃんと?壊して開けていた。

そこで違うタイプを買ってきて交換してみた。








明日は大丈夫だろうか?

ルナママの小さな小さな悩み。

引き出しを開けないで靴下を出さないで〜。





寝ているときは天使とまでは言わないけれど、




ビビちゃん、ちゃんと監視できないかしら?





PageTop

休もうかと

代わり映えない画像。

代わり映えない行動。

代わり映えない二人。

今日はブログの更新を休もうかと思いました。

画像だけだけど。


















でもこんな二人だけど見てると面白い。


PageTop

水晶が女神をあざ笑う

昨日は普段使用していない部屋の大掃除。

部屋に入るのも久しぶり。

テレビやらソファーも置いてるけど殆ど使ってない部屋。

物入れの中をゴソゴソしてたら出てきた二人の血統書。

ビビはファーストネームがクリスタル。

うりはシンシア。

ビビパパ曰くうりは南沙織かと・・・・古っ。





二人して寝ながらファーストネームをあざ笑う。

PageTop

見飽きました。

雨の予定だったルナママ地方。

見事に外れて朝からお天気。

雨だったらゴルフをキャンセルするとか言ってた

ビビパパさん、出掛けました。

久しぶりにゴル姉妹とだけの休日。

午前中は買い物とかに行って帰ったらゴル姉妹

仲良く?してました。




珍しいことに、ビビが先にうりに喧嘩を売った。




結局 何時ものとおりのバトル。















もう、見飽きました。

もう、止めましょう。

PageTop

先客、お先に〜。

昨夜もビビパパが寝る部屋にいくと、

既に先客が。

綺麗にベッドメーキングしてもこの有様ですが。

お布団 ぐちゃぐちゃです。

何がそんなに嬉しいのか?

ある意味不明でもあり羨ましくもある。

201507041200114ff.jpg



20150704120023e78.jpg



201507041200351f3.jpg


でも朝になると廊下に寝ています。


201507041200556b8.jpg


近ずいて見て、うりの頭が。

頭の向こうのドアの部屋でルナママ一人で寝てます。

毛も飛び散らずビビパパの鼾も聞こえず、最高よ。

この部屋だけはゴル姉妹、入室禁止です。

あっ先日、入室した子がいたっけ。

PageTop

タオルハンカチ

うりがビビにタオルハンカチを見せびらかす。

無視すれば良いのに無視出来ないビビ。














結局うりの思う壺、タオルハンカチの争奪戦。





ビビも毎回の事なんだから学習したら?
















それでバトルが始まる。

抜け毛も舞い散る。

お弁当にも入る?????



















気をつけてはいるけれどお弁当大丈夫だろうか?

一度や二度 ゴル姉妹の毛が入ってるだろうな?

我が家のお弁当。

PageTop

仲が良いんだか悪いんだか

いつもビビが寝ていると邪魔をするうり。







お姉ちゃん遊ぼって言っているのか?

この後バトルが。

その後は2人で静かにお寝んね。








毎日こんな感じで画像も変化がないわぁ。

PageTop

風でお耳が

ビビちゃん、屋上行く?

ママ〜行く行く。



ママ早く〜。




屋上は風が気持ち良いね〜。





梅雨の合間のひと時、屋上は風が吹いて気持ち


良いです。





あらら、

ビビちゃんのお耳が風でなびいちゃったわね。

ビビもニッコリ笑っています。




PageTop