GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

至福の時

ビビがビビパパの膝に顎を乗せ寛いでいる。

ビビにとって至福の時。

うっとり〜。










お弁当はうっとりしないけど。






















今週も似たり寄ったりのお昼ご飯。

朝晩過ごしやすくなって朝起きるのが嫌になって

来ているルナママです。

もう少しベッドで寝ていた〜い。



PageTop

シーツ交換

シーツ交換をしていると必ず邪魔をしに来る。






これ見よがしにベッドに乗ってくる。







邪魔だと言っても嬉しそうにママを見る。

叱られても叱られても懲りない。

今日もママに叱られたとビビに報告⁉️















ただ面白いだけなの。


私は悪くはないの。



PageTop

豹変

普段はルンバ君の接近にも動じず悪さばかり

しておられるこの方。







台風15号の風には落ち着きを無くしウロウロ。











挙げ句の果てに枕カバーを破ってくれました。







こうも豹変するものかしらね。


PageTop

雨風

台風が接近する中散歩に。

ビビもうりも少し濡れちゃったね。

昼過ぎには最接近しそうな台風。

うりが風音に恐れなきゃいいけど。










被害が出ない事を祈ります。

我が家の屋上も台風に備えて物干竿を片付けました。





PageTop

毎度の事ですが

今晩も私は何処で寝たらいいのか?













画像で説明すると、

枕の左下の狭い空間で体を丸めて寝ます。


PageTop

トマト🍅🍅🍅

沢山の🍅トマトを別荘のお友達に頂きました。

早速ジュースにしました。

純度100%のトマトジュース。

蜂蜜以外は入っていません。







メチャクチャ美味しい😋。






勿論 ゴル姉妹のお口にも入りましたよ。

先日のヘアーバンド、やはり千切られました。







あとで糸で縫おっと。


PageTop

朝の身嗜み

ちょこっと雨模様の別荘地です。

散歩から帰ってブラッシングです。

朝露でお顔が濡れてます。
























自分は先にブラッシングを終えてビビにチョッカイ。












女の子ですから朝に身嗜みは大切よ〜。


PageTop

日常的

雨降る中 今週も別荘へ。

ビビは嬉しいのか顔を出してます。

何の為のワン用シートなのか?





ビビちゃん邪魔だけど〜。

なにか?





ちらりと私の方をみて再び正面。







ゆうべテレビを見てたら寝てた。


可愛いのでパチリ。






普段は悪さばかりしてるけれどやはり可愛い。







何時もと変わらない平和な日常。


お弁当も変化なく作る。






















変化無いけれど平和な我が家。


来週もこんな毎日が送れると良いなぁ。


PageTop

結局は入る

そうッとリビングを覗くうり。

ビビが中にいると怖くて入るのを躊躇うんです。







ビビの機嫌が悪い時は特に警戒するうり。






頭を下げて邪魔にならないよう入るんです。






まぉ結局は入るんですけどね。

PageTop

秋の気配

昼前から雨が降ってきました。

雨が上がって急に風が秋の気配を感じます。

雨で退屈なのでやはり始めます、バトル。

静かに休んでたのに。







うりがトコトコやって来て、














チョッカイを出す。




















どうして静かにゆっくり過ごせないのか?


すたちを頂きました。


201508191533343d9.jpg



なんだかやはり秋の気配です。

すだち→大根おろし→秋刀魚←秋

⬆️ この方式はどうかしら?

PageTop

メロン事情

我が家のメロン。

食べやすい様に市販の西瓜のようにカット。

ゴル姉妹にも食べやすい様に。





左が人間用、右がゴル姉妹用。

皮ギリギリまでカットしてます。

ゴミ出しの時、恥ずかしいような。






オヨダが垂れてます。





自分達が食べ終わったらビビパパさんに群がる。





ルナママはあげないけれど甘いビビパパはあげる。

そんな我が家のメロン事情。

あっ西瓜も同じ事情です。

PageTop

雨は嫌いです

毎朝5時半頃に散歩に行くのですが暗くなって

来ました。段々日の出が遅くなってきています。

散歩もさほど暑くなく楽になって来ました。

今日はお昼過ぎに凄い雨が降りました。

雨が嫌いなうり、雨音に恐れて大変でした。

ハァハァ煩く、家中走り回り落ち着きがなく、

ソファーの上を上がったり降りたり、

大丈夫、大丈夫と宥めたのですが効き目はなく、

雨が止んでからは疲れたのかグッタリ。





疲れたのかその後ボーとしてました。






毎回同じ様な画像ですが微妙に違うんですよ。


だいたいがリビングでの画像なもので。

PageTop

お休み最後

お盆休みの最後の日。

皆んなでホテルで食事会。

お嫁ちゃんの取り計らいです。











家に戻るとゴル姉妹

「ママだけ美味しいもの食べた」と疑いの眼差し。






いえいえ、そんな事は一切ございません。








いや、匂う。






絶対美味しい物食べて帰って来てる。






否定するのに大忙しなお休み最後の日でした。

PageTop

ダレる

皆んなでダレってます。





この仲間にルナママは入っていません。

犬二匹と人間一人。


PageTop

無残な花

お盆休みの真っ只中、

御墓参りも済ませたし、お寺さんも来宅したし、

ってことで又々別荘へやって来ました。

別荘地 稲の穂が垂れてきています。

構図的にはイマイチですが稲穂を見てね。





先日買ってきたお花のヘアーバンド。

無残にも千切られています。





可愛いお花もゴル姉妹にかかれば無残です。

室内履きも、飾りのお花が無残です。





どれもこれも⬇️この方の仕業かと。





⬇️こちらの方は知らんぷりです。






昨日は雨の中やって来た別荘ですが今朝は晴れ。

暑くなりそうな予感。

日曜日は子供達とランチの約束があるので帰ります。


久しぶりなので楽しみです。


PageTop

648円

ふらりと寄った300円ショップ。

可愛いヘヤーバンドを見つけました。

二人のフラワーチョーカーにと購入。

自宅に帰って装着。

あらら、可愛いわ〜。

648円でプリティーに。











なぜか緊張しているうり。






PageTop

犬ですけど

ゴル姉妹 何やら臭ってきたのでトリミングへ。

ビビパパ曰く「犬臭くなってきた」

犬ですけど、うちの子。

時々人間の子供と勘違いするビビパパです。











お店に着くなり帰りたいらしいビビ。
























すっきり、さっぱりして帰ってきました。



















トリミングへも行ってきたしあとはご飯だけ。





早くご飯が欲しいと要求するゴル姉妹。

PageTop

あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ

別荘地で避暑に来ているはずなのに・・・

外はやはり暑い。

トイレタイムが終わると涼を求めて、

あっちでゴロゴこっちでゴロゴロ。

ルナママもお昼の冷しうどんの麺つゆに入るれ筈の

薬味のネギをうっかり麦茶に入れていまいました。

ある程度ネギを麦茶からだし、お腹にはいれば同じ

かと?思いそのまま飲みました☺️☺️☺️。











両親が食事をしていたら必ず側に来るのにうりが

来ませんでした。

珍しい事もあるものだと思ってたら案の定、今朝は


下痢ピーなうり。

夏バテに?かはたまた熱中症か?








整腸剤飲ませて安静にさせています。

元気良すぎるのもだけど元気がないのもねぇ。

早く元どおりになる事を願っています。

多分 今日の夕方あたりには治るかと。


PageTop

お魚づくし

猛暑振るう中両親ゴル姉妹を置いて山陰の味を

求めて食して来ました。

別荘地から車で30分くらい。

🐟連子鯛の造り。






🐟ノドグロの煮付け。





🐟お魚のシーザーサラダ。





🐟カマスの塩焼き。





🐟締めは海鮮丼。





生魚NGなルナママですが少し食べれました。


特にカマスの塩焼きが美味しかったかな。


部屋の電気を暗くして出掛けたので事件は起きて

いなかった模様。ホッ。


PageTop

散歩から戻ったら

気力まで無くすような熱気な別荘地です。

自宅から見る空より空気が澄んだ分余計に太陽が

照りつけるような気がします。

トイレタイムにチョコっと出ただけでダウン。








二人ともお耳を開いています。

暑かったんでしょうね。


暑くてもお腹は減る(ルナママは暑さで食欲減退)

のでお昼ご飯も欲しくなくても作りました。





ゴーヤ夏バテに良いらしいです。






色々野菜が摂れるので炊き込み御飯も。







PageTop

夏は夏で

冬になると布団の争奪戦で厳しい我が家。

夏は夏でこれまた寝場所確保に厳しい。

せっかく、気持ち良さそうに寝てるのに何だか

起こしてまで場所を確保するのも可哀想で。





きっちり枕までしてるのに。


仕方ないのでブログでもアップして自主的に移動

してくれるのを待ちます。









今日は以前から欲しかった物を買いました。

それがこれ⬇️。






軽量で僅か2キロ。


ルンバだけでは行き届かない場所を掃除する為。

やはり従来の掃除機だと重くて。

歳を取った体には辛くて。

買ってから早速、掃除を始めました。

がやはり猛暑、汗が滴り落ちました。

PageTop

ビビの好きな場所

このカンカン日照りがあるし熱いだろうに

リビングでキンキンに体を冷やした後は必ず屋上。

この人工芝の上で寝てたりします。








でも一番好きな場所は⬇️ここ。





⬆️こうやってボーと外を眺めている事が。


名前を呼ぶまでジッーと見ています。





ビビ〜って名前を呼んだら直ぐさま振り返って

またリビングへ戻って体を冷やします。

わざわざ熱い場所選んで行くほど素敵な場所でも

あるまいに。

好きなんでしょうね、この場所が。



PageTop

万事が万事


暑い中、酢豚を作りました。

しかし、酢豚を見るなりビビパパが

今日は酢豚は欲しくないんだけど。

折角作ったのに。

昼は稲庭うどんとなりました。

お弁当には入れました。





今日は海老フライにするね。

ビビパパが又々文句を言います。

海老フライより天婦羅がいいと。

別荘のお友達に頂いたゴーヤで雑魚と炒めました。

僕 ゴーヤが嫌いやから要らんわ。

万事が万事こんな感じ。






茄子を沢山頂いたので浅漬けを作りました。

ぼく 辛子漬けの方が良かったわ。

ええ加減にせんかい‼️‼️‼️。

歳を取ってきてビビパパの我儘に我慢の限界。

ついに爆発しました。

後はご想像に・・・・。

PageTop

復活しました

昨夜は薬を飲むこともなく見事復活しました。

今朝は四時過ぎに散歩に。

涼しくて気持ちが良くって散歩も楽しいです。





我が家の窓からお隣の別荘を⬆️











⬆️周りの雑草が似合ううり。

散歩から戻ったら西瓜を寄越せとビビちゃん。





PageTop

⤵️⤵️⤵️

いけません、頭痛でダウン。

今日は何も書けません。

う〜。


PageTop