GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

お見苦しいですが

わたくし、今日シミ取りに行って来ました。

お顔のシミではなく、何と足のシミ取りです。

お見苦しいけれど画像です。






スカートを穿くのも嫌になるシミ。

ものの10分ほどで終了です。







我が家のゴル姉妹は母親のシミなど気にせず寝てます。






今日で9月も終わり。

早いわぁ。

来月は誕生日が〜。

嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ち。

でもやって来る。

静かに受け止めます。


PageTop

事故

先週の金曜日の事。

前に走っていた車が停車したので待っていたら、

いきなりバックして来ました。

見事 ぶつかって来ました。

その場で怪我もなく車の状態も悪くないので住所と

氏名、連絡先だけ聞いて別れました。

車のキズもほとんどないのでそのままにしていました。

相手側から車を直したいので事故証明を取るとの

ことで今日は朝から警察署へ出向き事故の状況説明。











こちらは100パーセント悪くないので直ぐに調査は終了。

後日保険会社から連絡が来るそうです。

とんだシルバーウィークになってしまいました。

私の話ではなくビビパパさんの話です。



PageTop

気がつけば

たしか別々に寝てたのに。

一人はベッドを独り占め、一人は床に寝てたのに。

気がつけば一緒に寝てた。















しかもベッドの上をグチャグチャに。




PageTop

30キロ

別荘地区、稲刈りが始まっています。

地元の農家さんから新米30キロを購入。







ほとんど刈り取りが終わっています。







そんな田んぼの中はお散歩コース。







今日のお昼は新米で岡山名物 えびめし。






美味しゅうございました。


PageTop

梨とドッグラン

今朝は次男とお嫁ちゃんにお土産として梨を買いに

出掛けました。







美味しそうな梨を選んで持って帰ります。

午後からは小雨が降ってけれどドッグランへ。







誰も居なくて貸し切りでした。



















ビビもに7歳とは思えない走りでした。







梨を一杯食べたしドッグランで一杯走ったし楽しい

時間を過ごせました。

両親、ゴル姉妹の足の汚れを拭くのがしんどいです。

PageTop

松江に行って来た⁉️

今朝は別荘のお友達に頂いたトマトとピーマンを

使ってピザトーストを作ってみました。







朝食が終わってから雨の中松江まで出かけました。






車を一旦駐車場に預け観光センターに。

松江城は国宝になったとかで観光センターの人が

熱く語ってくれました。

7番のりばでバスを待つ事5分。







しかし、ここで問題が・・・・

ビビパパが雨が強く降って来たので行きたくないと

駄々をこね、結局 駐車場から車を出して車からの


観光になってしましました。

車から降りて行ったのは喫茶店のみ。

二人でツーショットだけの観光?に。







我儘な夫です。

別荘から松江までは近いので又行ってみようと思います。

PageTop

メンテナンス

毎日晴天な別荘です。

今朝はデッキのメンテナンスを行いました。

これから冬に備えての塗装です。

毎年 素人ながらデッキ塗りはやってます。















案外疲れますが別荘のお友達からどっさりトマト🍅

を貰ったのでトマトジュースを作って疲れを癒します。








トマト100%。余分な物は一切入っていません。








もうこのトマトジュース既に二回は作りました。

もちろんゴル姉妹にもお裾分けしました。







フードにトッピングしてあげました。







お利口さんに待てしてます。








毎日充実して過ごしています。

PageTop

梨〜

今朝は家族四人で梨を頂きました。

こちら鳥取県は梨の生産地で毎年美味しい梨が

頂けます。

更に梨の種類も豊富で20世紀、豊水、幸水などなど。



























美味しいものを見ると思わず笑顔なゴル姉妹です。

PageTop

公園で遊んだよ

別荘近くの公園。

夏場は蚊が多くて行けなかった場所。

今朝は早起きして行って来ました。

朝早いと人もいないからね。



























お二人さんボール遊びに余念がありません。



























別荘では野菜作りを楽しんでらっしゃる方も多く

また、近くの農家の方の野菜も豊富。

ピーマン、トマト、きゅうり、シソ、その他。

お浸しを作ったり、きのこご飯、野菜サラダ、

ミートソースなど沢山作りました。


















シルバーウィークもあっという間に過ぎそうです。



PageTop

寿城

初めて行ってみました、寿城。








連休と言うこともあり中は大賑わいです。







工場も併設さされてました。







お城の最上階の展望台から見る米子市内。









大山も見えます。








お菓子は買わず何故か佃煮を買いました。







鬼太郎は早くもハロウィン🎃モード。







帰りに出来たばかりのお蕎麦屋さんへ。







店内はこんな感じ。









たしか以前は喫茶店だったような?

ビビパパと天ざるを頂きました。







別荘に来ても殆ど出掛けないルナママ一家。

まぁ、脱日常で来てる訳だから別荘に来るだけで

脱日常?か?



PageTop

晴〜れ

素晴らしい天気に恵まれた別荘地区です。

今朝は車で20〜30分のところにあるホテルでモーニングを。







別荘地区、コンビニもありますし、スーパーもあります。

但し車がないと何処へも行けませんが。

ホテルの朝食バイキング。







その後はドッグランへGO。















ドッグランから戻ったらレディの嗜みを。










さぁ〜シルバーウィーク楽しみます。

PageTop

トリミングは嫌いです

嫌いなトリミングへ連れて行かれるとも知らず

ルンルンなビビ。











綺麗になったゴル姉妹の足。







勿論 身体もピカピカ。








二人とも疲れたのかおねんねです。











ウワッ可愛い❤️❤️❤️。

彩りが可愛くない今週のお弁当。























シルバーウィークに入りましたね。

皆さん、素敵な時間をお過ごしください。

ルナママ一家は例の如く別荘滞在です。

PageTop

アキレス腱

西宮の姉からアキレス腱が手に入ったとの連絡。

ならば取りに行きましょう。

と言うことで西宮へ。

送って貰っても良いのだけれど姉たちとランチを

楽しみたいしお喋りもしたいし・・・・・







かなりの量のアキレス腱です。

ランチは和食。お喋りに夢中だったので画像撮れず。

お店のHPより拝借です。







次回は三人とも10月生まれなので誕生会をしようと

話がまとまり解散。

ビビパパさんは学校検診でお仕事です。

ちょこっと報酬も頂いて帰りました。






ゴル姉妹はブーたれてました。













なんかダラけてるわ。

PageTop

今日の主人公

ウリです。

正式名ウリエル。







次男くんのワンコです。

少し体調が良くないので家に置いておくのも心配

で連れて来ています。

我が家のゴル姉妹、遠くから見守る?















大きなイヌに囲まれても平気なウリエル。



























ビビは部屋に入る時 やや警戒?


PageTop

日常

秋は確実に近ずいて来ているのに全く変わらない

我が家の日常。











おやつをもらう時だけ笑顔?。

昨日は運転免許の更新に。







2年前に踏切停止を怠ったと違反切符。

講習を受けて来ました。

昨日は少し早めのお誕生日祝いをお嫁さんがくれました。







今年で還暦。

プレゼントは嬉しいけれど還暦は嬉しくないなぁ。

ほんとブログのネタに困り果てております。






PageTop

走る〜走る

ドッグラン、走る、走る。





ボールを咥えて楽しく走る。









ママ〜楽しい〜と言って走っています⬅️たぶん。











今日も嬉しそうな二人の顔が見れてルナママも嬉しいなぁ。



今週も手抜きのお弁当〜。























毎日変わり映えしないものを頂いているルナママ

家族です。




PageTop

平和な我が家

鬼怒川の決壊によって大変なことになっている

日本。そればかりか東北地方も大変。

おまけに地震まで。

一昨日はテレビに釘付けだったルナママです。

災害はいつやってくるか解りませんね。

政府はもっとやるべきことがあるのでは?

と思わず呟くルナママです。

それに比べて平和な我が家。























非常事態の時、大きなゴールデンを抱きかかえれる

だろうか?と心配なルナママです。

柴犬、助かって良かった〜。

PageTop

国勢調査

始まりましたね、国勢調査。







ささっと回答して送りました。

でも我が家には国勢調査の対象で無い子が。





ちゃんと夜はベッドに寝てるし、






笑顔も絶やさないし、







だだ単に毛が多いだけだと思うのだけど。

いつもソファーでくつろいでるし。







立派な家族の一員なんどけど対象から外れるのよね。

PageTop

昨夜のお仕事

台風の影響を受けず平和なルナママ地方です。

今朝は昨夜のお仕事の結果が。







ルナママのパンツ、見事ファスナー齧ってました。







直らない悪戯。







⬆️ しらんぷり。

PageTop

5時半過ぎ

ついこの前まで明るかったこの時間。

暗いです。

今年は秋が急にやってきました。

皆んな起きているのに一人まだベッドに。











寝ているのか?


いや目は覚めているはず。







やっと起きてきました。

まだ寝ぼけている?と思う。







さぁ〜朝の散歩に行くよ‼️

PageTop

慌てふためく

久しぶりのドッグラン。

足の具合よくなり出掛けてきました。

喜んで走り回ったのは良いけれど

気がつけばお顔が・・・・







ビビパパさんビビの顔を見て慌てふためいてまして。







自宅に戻ってからも普段通り。







今週の慌てふためないお弁当。






大丈夫だと思います。























PageTop

捻挫

病院へ行ってレントゲンを撮って来ました。

幸いに骨折はしておらず捻挫との診断。

ホッとしました。






湿布薬と痛み止めを処方してもらいました。







家に帰るとゴル姉妹、私のカーディガンで遊んでました。



カメラを向けるとピシッ。
















PageTop

痛い

今日のお昼過ぎ階段を踏み外したルナママです。

落ちた時、ヤバイとかなり感じました。

頭によぎったのは骨折したら今度で四回目。

しかし、今まで三回骨折しているので骨折か捻挫

かの区別はある程度 見当がつきます。






骨折してたら歩けません。

痛みも半端じゃありませんから。

幸い捻挫のようでした。

ルナママの痛みなど関係ないゴル姉妹。

足をテープで固定しているので自由に動けません。














側で器を舐めてるし。











注意しないからしたい放題のゴル姉妹。

PageTop

待て

毎回可哀想とは思いながらフードを前に待て。





おヨダでお洋服もお口もドロドロ。







目で早くくれ〜と言う。






ご飯を食べ終わった後 何を思うのか?








ご心配なく、このラティスを倒して出ますから。


PageTop

9月です

今日から9月。

早いです。

先月末は何事も事件も起きず平和な日々。

ブログも事件がないのでアップ出来ず。

ゴル姉妹も変わりなく。
















最近は破壊作業も少なくなりこのまま静かに暮らし

て行きたい我が家です。

願うことはテーブルの周りに張り巡らしている

フェンス、取り除いた生活がしたい。

PageTop