GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

10月の終わり

31日 ハロウィン。

我が家は全く関係なく過ごしました。

1日の終わり。

仲良く寝てます。

可愛いです。

癒されます。

寝る場所は狭いです。













明日から11月。

10月の終わりに何を思う。

何も思わなかった。

あはは😅。


PageTop

・・・必死の形相。

ソファーの上に足を乗せて必死なうり。







バランス崩すと落ちます、必ず。







親たちが何かを食べていると察知している模様。






この場所でおねだりポーズ。






段々情けない顔に。







必死の形相です。

この顔に負けてお芋をあげました。

PageTop

ソファー事情

我が家のソファーが無事であることを不思議に思う

方がいらっしゃいます。

我が家のソファー破れを隠しているのです。







約3年前見事にやられたことがあるのでボロ隠しに。







何もソファーだけじゃありません。

諭吉さんも、







マフラーも、







ダイニングの椅子も、







ルナママのバックも、







スマホケースも、







籐のかごも、







化粧ブラシも、







時計も、







何でも齧って壊す。

何年経っても仕出かす。


⬇️ この方。







気を取り直して今週のお弁当です。















PageTop

ルナママの声届かず

いつもの光景。

うりが上でビビが下。

「ビビちゃん頑張れ〜」と声をかけるけど届かず。












やや無抵抗。








少しは反撃。







なす術もなく。




















どうだ、と言わんばかりに去って行く。








この状況は単にビビが優しいのか?

もう諦めの境地なのか?

本犬のみ知る事のようです。



PageTop

バザーと海苔

お嫁さんから徳島のちりめんと海苔を貰いました。

海苔の語源はヌルヌルするという意味が鈍ってノリ

になったといういう説があるらしい。







ひとつ賢くなりました。







今日は朝からチャリティーバザーに出かけていました。







バザーより友達とのランチが楽しかったルナママです。

お喋りとランチ 楽しい時間を過ごしてきました。



















自宅で大人しくしていたのでしょうか?

我が家のゴル姉妹。疑問です。







早くご飯と催促されています。















はい、はい、直ぐにご飯にするからね。

PageTop

こんなに可愛かったのに

今から四年前、うりが我が家の子に。







可愛くて、可愛くて💖💖💖

抱っこもできたし。







ルナママも若かったわ〜。

ビビとも仲良くしてたのに。








別荘でご近所のフクちゃんと同じ位の大きさだったのに。

いまではフクちゃんよりデカイです。








ビビと同じ位のデカさになって。

なんてお転婆な女の子になったんでしょう。








こんな頃もあったんだと振り返る秋の夜。

ビビとルナの画像もあったわ。






上がルナ、下がまだ小さい頃のビビ。

ビビが段々ルナに似てきたわ。

みんなこんなに可愛くて愛おしいわぁ。

PageTop

焼けてない

日曜日、部屋の模様替えで忙しかったルナママ。

お昼は外食。

ハンバーグでも食べようかと話は纏まりイザ〜。

ここまでは良かった。

注文して運ばれて来たハンバーグ。

ん、ん、ん・・・・

鉄板が熱くない。

見るからにハンバーグが不味そう。








もやし、パプリカは生焼け。

ハンバーグに至っては中まで焼けてない。

鉄板が焼けてたら食べる頃には良い感じで焼けているはず。

一応 店員さんに生焼けのハンバーグを見せた。

取り替えると言われたけれどもう結構と伝え店を出た。

この店、ファミレスではないんです。

ちゃんとしたお店なんです。

名前は敢えて記載しませんがどうよ!

自分達だけでゴル姉妹をほっといて出かけた罰?

まさかね!











両親が不在だろうが関係なかったような。

PageTop

家事あれこれ

我が家の家の前の花水木、秋になるとチト困る。

春は桜が終わる頃咲いて綺麗なんだけど、


朝散歩から戻って掃いても夕方には又落ちる。







見た目より落ち葉多いです。

掃いても掃いても又落ちる。









今日はリビングの模様替えをしました。








模様替えが終わったとたんソファーに座るゴル姉妹。








お嫁さんが京都へ行ったお土産をもらいました。

お友達と秋の京都を満喫したようです。

若狭屋さんの焼き栗、ちりめん山椒。

どれも美味しそうです。









裏庭(庭と言うには恥ずかしい)には球根を植えました。イングリッシュブルー。









玄関前にはクリスマスローズと撫子を。

朝から頑張って家事やらガーデニングをしたので

疲れました。

肩が痛〜いです。



PageTop

暇さえあれば

我が家のゴル姉妹、暇さえあれば喧嘩?

今日も物静かにバトルを。

ガウガウとか言わずひたすら無言のバトル。

さぁどうぞ(誰も期待してないっか)







今日はビビが優勢。

















うりも少し反撃。
















「おやつあげるよ」の声にピタッとルナママにくっ付く。







食べ物の時だけ真剣なお顔だわね。







今週は別荘へは行かず自宅の片付けを。

カーペーットも出さなきゃならないし、ソファーの

上に敷くムートンもださなきゃね。



今週は残り物ばかりで作ったお弁当です。










⬇️ただの卵焼きじゃないよ、渡蟹がはいってるのだ。
























明日はリビングの模様替えをする予定です。

月曜日に疲れが出ない事を祈る自分がいます。

PageTop

誕生会

今日は姉達と同じ10月生まれという事で3人で

誕生会と称してランチに行ってきました。

場所は西宮の阪急夙川駅から程近い日本料理店。

西宮在住の姉がセッティング。







店内は落ち着いた雰囲気。







前菜とかデザートもあったんだけれどお喋りに夢中

で画像は無し、というか撮り忘れです。







60過ぎの姉妹なんだか我ながら怖わ〜いです。







写真は嘘をつかないと言う事を再認識した日でもあります。






食事が終わると何故かコストコへ。

安い、沢山、何でもあると騒ぎながら買い物。








来月も会う約束をしてゴル姉妹の待つ家に帰った

ルナママで〜す。




PageTop

柵 事情

我が家のサークルと言うか柵。

昨日まではベビーフェンスを使用。







自由に曲げれて重宝してました。

が、最近体力の衰えが見え隠れするルナママ夫婦。

下手するとフェンスに足を引っ掛けて危険。

そこで高さの低い柵を作成しました。







押入れスノコを使って作りました、ルナママが。

出来たものを見てビビパパが一言。

塗装もすればいいのに。

・・・・・・????

後日 塗装いたします。







低い柵だけれど今のところ乗り越える勇気?はない?

PageTop

今朝の珈琲

毎朝の日課、珈琲を飲みます。

今朝はお嫁ちゃんがくれた「粋」なる珈琲豆。







少し深い煎りの豆。

美味しく頂きました。

母親が珈琲を飲んでいる間 興味もなさそうなうり。







居眠りまでしてるし。







昨日 付けてもらった赤いリボンが可愛いうり。


PageTop

ピンクと赤

ゴル姉妹、今日はトリミング。

可愛らしいピンクと赤のリボンを付けて帰ってきました。

メチャ可愛らしいんです⬅️親バカですみません。






本犬も満足そうです。









少しふて腐れるているようです。









意地汚くフードの入ったら器を舐めております。












せっかく可愛いくなったのが台無しです。







ビビに綺麗になった証にモデルになって貰いました。








後ろに何故か写っているうり。


















ビビと一緒に写りたい???








良い匂い、いつまで続くのだろうか?

PageTop

ビックリした〜

お布団を干し、部屋にそのままにしていたので

夕方片付けに部屋に入ったら、

ビックリした〜。

うりがお布団に包まれてた。

しかも寝てた。

かなり驚きました。












決してこのまま干してた訳ではありませんから。








どうやって入ったんだろう?

不思議です。

PageTop

そんなにお疲れでしょうか?

別荘から昼前に戻ったルナママ一家です。

何をそんなにお疲れなのか?

ダラーっとして過ごしています。







場所を変え寝ては寝ぼけ・・・







⬆️かなり寝ぼけてます。







⬆️運転して疲れた訳でもなし〜。

✳️ご報告

少しイタヅラが減ってきているうりです。




今週は月曜のお弁当はお休みでした。



















さて、今週は何を作ろうかなぁ。

PageTop

早朝

早朝5時。

気持ち良さそうに寝てた。

寝苦しくても可愛い。






















フラッシュとシャッター音にも気がつかず寝てます。


PageTop

別荘でのお散歩風景

気持ちが良いくらいの青空です。

大山をバックにお散歩。












戻ってくるビビを待つうり。







後ろから見たお耳が可愛いです。







お姉ちゃ〜ん ⬅️ 多分そう言っていると思います。






迎えに来てくれたん?⬅️多分そう言っていると思います。










シーシもウンPも済ませたよ⬅️多分そう言っていると思います。








お天気が良いから散歩も楽しいね。







今日は大山もクッキリ見えて気分もアップします。



PageTop

ご飯は?終わったのに。

ご飯はとっくに終わったのに器を持ってウロウロ。











何が楽しいのか走り廻っています。













注意を、するわけでもなくただ見てるだけのビビ。



















ブルーはビビ、ピンクはうり。




PageTop

平穏

事件も起きず久しぶりに平穏な我が家です。

午前中は冷凍庫の掃除をして過ごしました。

何時の物か定かでない物を処分しました。








何時作ったか忘れたトマトソースもあっさり廃棄。

冷凍庫がすっきりしました。











ゴル姉妹も静かに母親の掃除を見守って?くれました。







ひとりはごろ寝してるけどね。







平穏だわ〜。

PageTop

さつま芋と干し柿

生まれて初めて干し柿を作ってみました。







別荘の知り合いの方が作ってみてと仰って頂きました。



なんせ今まで作ったことが無い為、ネットで調べて

何とか形だけはできました。

そして今日は例の紅あずま、ゴル姉妹にあげました。


それは、せれは美味しそうに食べてくれました。

二本や三本、軽いもんです。







食べ終えたら二人でまったり。











お誕生日にブリザードフラワーも頂きました。







可愛らしくて私にピッタリ?です。





PageTop

日本海と食事会

誕生日の昨日、日本海を眺めながらの夕食。







刺身に天麩羅に揚げだし秋刀魚に蛸、デザート。

一杯頂きました。































そして今日は別荘のお友達の家で食事会。



















食べてばかりの二日間です。


おまけにお土産に紅あずま。

今年は沢山採れたそうで頂いて帰りました。








話によると芋掘りって大変なようです。

有難く頂きま〜〜す。

PageTop

海外旅行と冬支度

連休のこの日、別荘地区の冬に備えてムートン、

石油ストーブ、ガスストーブを出したりと冬支度。













バッグが汚くてすみません。







一方、姉夫婦は海外旅行。

何だ?この差は????、、???、。

しかも、今日はルナママの誕生日。

なのに、片付けで大忙しです。

で、お昼ご飯は作れない、という事でご近所に

ランチへ。








キャンプ場あり、ハンモックあり、ワン連れも出来る。







山の中にパッとあるお店です。











中は何故かアメリカン。







メニューもハンバーガーがメインのようです。

頼んだものはロコモコ。







今日 還暦を迎えたルナママにはチトキツイメニュー。

もったいないけれど半分は残してしまった。

これから夕食に出かけます。

詳細は又明日にでもアップします。

誕生日かぁ〜あまり嬉しくないお年頃。


PageTop

2時4時6時

お布団の温もりが妙に嬉しいこの季節。

が・・・・・・・・

夜中の2時

余りの頭痛で目が覚めた。

頭痛薬を飲んで再び就寝。

明け方4時、いや夜中か、再び頭痛。

お茶だけ飲んで再び就寝。

朝 6時、嘔吐と悪寒で苦しむ。

ビビパパに今日の別荘行きは無理と伝える。

毎朝 恒例のスムージーも飲ずパンも食べれず。

しかし、次男夫婦のお弁当は何とか作った。

洗濯物を干してルンバ君にお掃除を頼み、一時間

ほど寝て過ごした。

何と不思議なことに頭痛が治った。

うりが別荘へ行けるのか玄関で心配そうに見る。











お昼ご飯は誕生日祝いにとお嫁さんから貰ったお米を食べた。







朝はパンも食べれなかったのに食べれた。

昼食後のコーヒーもお嫁さんから貰った物を飲んだ。



あの頭痛はなんだったんだろう??



で、今週は頭痛が水曜、木曜、金曜日に勃発したの

で味が悪いお弁当になってしまった。





















特に金曜日のお弁当は自分で食べても不味かった。







悪かったわ〜。

PageTop

葡萄はNGよ

果物の美味しい季節です。

しかし、ワンに葡萄はノーグッド。







欲しそうにするけれどあげれない。








ならば柿を。







昨夜もお布団の争奪戦に負けました。







枕を持って別室に向かったルナママです。

負けは素直に認めないと風邪をひきますから。

PageTop

消防点検

今日は午後から消防点検。

人が好き、お客さん好きなゴル姉妹は邪魔になるので

屋上で退避。







棒に何故かうちわが。

疑問に思いSECOMの人に質問。

煙を一旦出して、その後煙を払うものだそうです。







家の中、全部見られるので好きにはなれない防火点検。

クローゼットの中も寝室も全部解放です。






しかし、寝室のベッドカバーの上に一人いました。







確か屋上にいるはずのに居た。







寝ぼけていたので避けて頂きました。







PageTop

入っては駄目

今朝から風邪気味のビビパパさん。

散歩から戻って少し寝るとのこと。

寝室進入禁止です。

でも入りたいうり。





どうして?入ってたら駄目なの?

と多分訴えていると思われます。










どうしても?・・・・・・







今日は諦めて下さい。







⬆︎ちなみにこのドアの傷は先住犬のルナの作品です。


PageTop

痺れた〜

左足の痺れを、覚えて目が覚めたルナママです。






⬆︎お布団がこんもりしているところが私。

道理で足が痺れる訳です。

別荘に来ると朝起きるのが遅くなるルナママです。

が、事件が⬇︎






スマホの充電コードです。

一発 ど突きたかったのですが可愛いお顔でねていたので却下。

昨日のお芋、床に広げてみた。

詰め放題、540円なり。





数えてみたら25本はあったかな?


最後の収穫になりそうなトマト🍅。

一杯頂きました。







今朝も嬉しそうに朝のお散歩風景。










可愛さに痺れはしないけど・・・・・・・。

PageTop

秋はウキウキ

散歩の途中栗を拾って来ました。







すっかり秋。

秋を満喫する為 今週も別荘へ。















ビビも別荘へ行くのが嬉しいのかウキウキ。

今日はお芋の詰め放題へ。

画像撮るの忘れた。

秋はウキウキ。

食べ物も美味しい、空も綺麗。

🌰 🍐 💕🎃

今週のお弁当。





















PageTop

10月です

気がつけば今日から10月。

雨です。

朝の散歩以外は寝て過ごしたゴル姉妹です。







完全にダラけてます。

PageTop