GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

バッカじゃないのbyビビ

今日はブラシを探して来て咥えて走るこの方⬇️







タッタカタッタカ右に左にブラシを咥えて走る。







それを冷たい視線で見るビビ。







バッカじゃないのbyビビ。








意味不明な行動です。


PageTop

赤い大根と白い大根

お大根を頂きました。

まな板からはみ出る大きさの大根。







赤い大根はサワー漬けに。

切ると断面はこんな感じ。







薄くスライスしてお酢につけたらこんなに鮮やかな

ピンク色に。






レシピまで書いてくださったOさん、ありがとう

ございます。ご主人とAさんが丹精込めて作った

大根 有難く頂きますね。



さてさてルナママが大根の皮ムキに奮闘していた頃

ゴル姉妹はと言うと、

寝てた。







ちらっとルナママを見てた。






PageTop

今日のゴル姉妹

昨日 転んだ後が痛むルナママです。

穿いていたズボンもセーターも破れたので別荘で

着る物がないので朝一番でお買い物。

10時開店と同時に入ったデパート。

○山さ〜んと声を掛けられました。

な、な、なんとドッグランで良くご一緒させて

頂いているベスちゃんのママでした。

髪の毛はバザバサ、穿いてるズボンはシミだらけ。

こういう格好している時に限って知り合いにあうのよね。

暫し、お喋りをして別れました。

さて、タイトル通り今日のゴル姉妹です。








お芋を待っております。












此方 別荘地区朝晩急に寒いです。

夜のオチっこタイムが辛い季節になりました。




今週のお弁当。















PageTop

転んだ、打った、痛い。

急に冬めいて県北部では雪との予報。

別荘へ行くのならタイヤを交換。

ゴル姉妹も車屋さんへ。

うりとビビパパが先に車から降りていたので

ビビが焦ってうりを追いかけた。

ビビのリードを持っていたルナママは見事に

スーパーマンスタイルで転けた。

ズボンが破けた。







勿論 膝も擦りむいた。







肘も打った。

顎も打った。

肋骨も打った。

兎に角 痛い。

さっきクシャミをしたら激痛。

背中を見せて可愛いんだけれど今日は憎い。







昨夜はファンヒーターの前で陣取ってた。







時間が薬と思い過ごします。

痛たったった。

自宅を出た時は天気も良く快調な道。

米子道に入ると道路脇には雪が。







別荘に着いたら屋根とかに雪が。










日曜日まで滞在する予定です。

雪は本格的には降らないと思います。

PageTop

鼻 広げ過ぎ〜

朝一番に内科に行ってインフルエンザの予防注射

を受けてきたルナママです。









お昼ご飯の前にみかんと柿をあげようとしたら

ゴル姉妹鼻広げ過ぎです。











そろそろおよだが出て来る頃。







真剣で可愛い❤️顔です。

PageTop

雨の水曜日

午後から雨のルナママ地方です。

屋上で遊ぶことも出来ずタダタダ寝るだけ。







しかし、おやつの一言で起きます。







ピシッ。







少々寝ぼけ顏?


PageTop

ヨガ

毎週 火曜日もしくは水曜日ヨガをやっています。







ヨガの先生に来て貰って我が家で。

マンツーマンですす。

何年もやっていますが一向に上手くはなりません。

継続は力と思い続けています。

ヨガをやっている時はドアは閉めて行うのですが

たまに侵入してくる方がいます。

今日も母親が一生懸命やっているのに入れないから

腹いせにやらかしてくれました。








でも腹が立たないのは何故でしょう?





先週のお弁当です。




















PageTop

食べれないからつまんない

お隣のMさんのご主人が実家のある愛媛へ行って

帰ってきました。

お土産 沢山頂きました。







しかし、ゴル姉妹にはあげれません。

食べれないからつまんないと言っております。











食べることだけしか考えていない二人です。

PageTop

別荘の朝

早朝 寝にくい。

ゴル姉妹 仲良く並んで寝てた。

フラッシュの音、シャッターの音など気にせず。



PageTop

イタズラしてみた

トリミングで可愛らしいスカーフらしきものを

付けて帰ったゴル姉妹。






ちと解りにくいので横から。









ずらしてイタズラしてみた。







う〜む。ブチャイク。

ビビに至っては固まって全く動かない。






今日は西宮の姉とランチ。

田舎暮らしが長いので都会?へ行くと疲れます。

が、三姉妹揃うと力3馬力。







何を食べたかも記憶に無いくらい喋る。

買い物もあーだこーだと煩い。

何で阪急と阪神が合体やねんなどなど。

⬇️ 阪急西宮ガーデンズ店です。







記念?写真を撮って解散。

今日は御髪が乱れて嫌ですわ。







お呼びがあれば飛んで行くルナママなのです。

お姉様〜またお呼び下さいませ。

PageTop

雨の中トリミング

よく降ります。

今日はゴル姉妹のトリミングの日。

いつもは歩いて連れて行くのだけれどあいにくの雨。

VIP扱いで車に乗せて行きました。

ビフォー。











アフター。












ちょっと柿を見せてるので目が〜。







うりに至ってはお口が歪んでるし。





お手手も綺麗にカット。







良い匂い、何時まで保つかは疑問です。

PageTop

松葉ガニ

先週の土曜日のこと。

別荘近くの市場で松葉ガニを買って帰りました。

当然 日曜日の夕食は蟹鍋を。










当然 ビビパパさんが蟹を召し上がるには身を解さ

ないと食べないわけでルナママは自分が食べる時間

を割いての蟹鍋でした(笑)。

甲殻類の蟹ですから当然ゴル姉妹の口には入らず。

残念そうなお顔でした。


PageTop

文太君旅立ちました。

ビビとうりのお友達のゴールデンの文太君

昨夜 お父さんお母さんに見守られてお空へ。

仲良しだった3人。







文太君には色々教えてもらったうりです。















お空へ行ったら身体がダルいかとも無く楽になるかなぁ?


お父さんお母さんにはもう会えないけれど向こうで

元気に暮らして行ってね。

ルナに会ったらよろしく伝えてね。

向こうに行ったらお父さんお母さんを見守ってあげてね。

PageTop

ビビちゃん8歳

今日でビビちゃん8歳に。

お芋のケーキでお祝いです。












今年は体調が少しだけ悪くなったけれど元気に

歳を重ねています。

ビビちゃんのケーキだけれど絶対わたし食べるもん。

食べる気満々のうり。







二人ともお目目が真剣です。








可愛い❤️❤️❤️❤️。








簡単に作ったお芋のケーキだけれど秒殺で完食。



PageTop

お見舞い

別荘のお友達の文太君が病で倒れているとの知らせ

を受け雨が降っていましたが別荘行きを断行。

うりを連れて様子を見に行って来ました。

そこには簡易ベッドに横たわる文太君が。









ここ一週間飲まず食わずで元気のない文太君が。

うりが来たのが解ったのか少しだけシッポを振って

歓迎?してくれました。









体がだるいのでしょうか?目だけでうりの動きを

追っていました。騒がしいうりだけれど喜んでくれたようでした。

その後はうりは文太君父ちゃんに甘えてましたが。

文太君 頑張らなくても良いからありのままでいればいいからね。







以前と比べると痩せてしまってたけれどお目目は優しい文太君でした。

思えばスリッパは破壊するものだと教えてくれたのは文太君。


タオルは引っ張って破るものだと教えてくれたのも文太君。


靴下は部屋から持ってきて振り回すものだと教えてくれたのも全部、全部、文太君だったなぁ。

ビビとうりと嫌がらず遊んでくれたのも文太君。

ビビとうりが遊びに行くと大歓迎してくれた。

今は病気で元気がないけれどしんどい体で喜んでくれた。

今度はビビとお見舞いに行かなきゃ。

PageTop

すり鉢と包丁

毎日のよう使う包丁。

年期も入ってるけれど使い勝手がいいです。

研ぎ石も真ん中がすり減ってこれまた年期物。







すり鉢も電動胡麻擂り器をだって売ってるけど

私は専らこのすり鉢と擂り粉木。

擂り粉木に至っては亀裂が入ってるし。

今日のお弁当にはこのすり鉢で胡桃を擦りました。






台所用品も自分の手に馴染むと言うか使い易い物が

一番ですよね。

お弁当作りも使い勝手が良いもので作ります。























私は台所用品に興味なんかないわとうりが。







先週のお弁当も載せとこうっと。















今日も勝手に寝室へ早々と行ってるうり。









まだ寝る前なのにお布団カバーずらしてるし。




PageTop

靴下

『ママ〜お姉ちゃんが靴下咥えてる』byうり。







そうっと見ているうり。







ええっビビが?まさか?







アホな事ばかりするゴル姉妹です。











お互い良い影響を受けて欲しいのに。

ろくな事しません。

PageTop

今朝の出来事

朝起きてリビングへ行ったら・・・・・・

こうなってた。







しかも、知らぬ存ぜで寝てた。







側でビビが呆然としてました。

『私は注意したのよ』byビビ。









今日も何かが壊され何かが破れるルナママ家。

可愛いから今更捨てる訳にも行かず・・・・

PageTop

トイレ🚽事情

フードを食べ終えてビビが器を舐め回しています。








自分の器、そしてうりが食べた器まで舐め回し。








その間うりはさっさと屋上へ。







やっとこさビビも屋上へ。







そしてうりはささっと・・・・











済ませてささっとリビングへ。

ビビはと言うとゆったり済ませてリビングへ。

それぞれのトイレ事情。

その後ルナママは水洗トイレの如く水をバケツから

流すのがお仕事です。


PageTop

KYを読む

昨日は夕ご飯も食べれて頭痛も治ったと思ってた。

しかし、明け方酷い痛みと嘔吐で目が覚めた。

4時ごろまで苦しんでたけれど何とか6時には

起きれました。

お昼御飯は食べれずスーパーで刺身を買って来て

ビビパパさんには食べて貰いました。

昼前からゴロゴロして過ごしました。

空気を読んでかゴル姉妹静かにしてくれています。







この二人の位置関係は???







夕食は作れるか体力次第。

これから又寝ます。

PageTop

頭が痛いのに〜

ルナママ、木曜日から頭痛が。

頭が痛いと言ってるのに、

ゴル姉妹、バトルを。

や め て 〜。







































毎日代わり映えのない画像です。

今晩は次男君夫婦と中華を。

頭痛は治ったけれど夕食作る元気が無い為。

画像もこれ一枚だけ。







しかも、殆ど食べ終わってるし。

夕方から雨が降り出しました。

明日は一日中雨のようです。

雨が上がったら寒くなるのかなぁ?

ここ2、3日暑いくらいでしたから。

来週は元気に過ごしたいです。


PageTop

裏切られた期待

外出から帰ってうりがクッションで遊んでた。

噛んで遊んでるだけだと思ってた。

最近は余りイタズラも減ってきたし、

でも期待は見事裏切られた。











これだけ齧られて中身がでたらもう諦めるしかない。







一応 コラッて叱ってみた。











口にはクッションの中身がついてるし。







全く悪いことした感覚はなさそうです。

疲れたのかゴロンと寝てた。









PageTop

ご飯です

御飯の時、絶対ルナママの所へは来ないゴル姉妹。

食事を始めると2人ともビビパパのもとへ。







絶対 何か貰えるとわかっているから。







食欲の秋だからではなく年がら年中です。

PageTop

破るのか?舐めてた

相も変わらず色んなものを咥えて来る。

今日はルームシューズ。







怒られるのかと心配顔でママを見る。










その後齧って破るのか?と思ったが









今日は舐めてる。

横で見て見ぬ振りのビビ。




PageTop

気になるお芋

別荘のお友達の畑で収穫されたお芋。

レンジで加熱してワンズのオヤツに。







ビビパパに撫でて貰うより気になるお芋。







食べ物の事になると真っ先に来るうりなのに、

何故か気がついていないのかテーブルの向うで寝てます。

PageTop

美容院へ

別荘では寝苦しい日を過ごしたルナママです。







今朝はうりの足がビビのお腹やら胸に。















くの字ではなく つの字?で寝たルナママです。







朝起きたら髪の毛がバッサバサ。

別荘のお友達が作ってくれた食器洗い。

アクリルの糸で編んでくれました。

これって意外と綺麗になるのよね。

K美さんありがとうね。








昼前に自宅に戻り午後から美容院へ。

朝起きた時髪の毛がバッサバサだったので。








11月の声を聞くとやたらと冬を感じます。

あっと言う間に年末かなぁ?

PageTop

寝苦しい

今朝。

昨日の朝より寝苦しかった。







もう、どっちがどっちやねん。







多分、上がうりで下がビビか?



PageTop

テンション高いです

朝早くから起きてスリッパを咥えて煩い。

うりかと思えばビビだった。







ビビは普段はこんな事絶対しないのに。








うりのまねか?


朝からテンション高いです。












早く起きろと言うのか?








今日は午後から別荘のお友達の所へお友達が。

うりを連れて遊びに行って来ました。

バーニーズのバジル君。







おやつをもらってテンション高いです。

行儀も悪くテーブルの上。























風が冷たくなりバジル一家も帰路の途に。

皆んなでお見送り。







何故かゲージに一緒に入るフクちゃん。







自分も入りたいと駄々をこねるうり。







今日はビビもうりもテンション高かったね。



PageTop