GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

今年最後の散歩

今朝は今年最後の散歩となりました。







猫がいないかと散策中。










寒いあさでしたが散歩は楽しいようです。

来年も変わらず散歩してるんだろうなぁ。

散歩が終わったら今年することは何も無い。

で・・・別荘にGO。

お節も届いたのでお餅やら持参で出かけます。

皆さま良いお年をね。


PageTop

寝ているだけなのに

寝ているだけで褒められる。

寝ているだけで癒される。

寝ているだけで可愛いと言われる。

なん幸せな犬生を送っているのでしょう。











何をされても可愛いと思ってしまう親バカな私。

来年もこんな調子なんだろうなぁ?

PageTop

慌しい

疲れる事は極力避けたいルナママです。

しかし、年末忙しい。

ゴル姉妹にとっては年末など関係無い。

今日もお寝んね、羨ましい限りです。










ただでさえ慌しいのに排水管が詰まりました。






流しの下が整理整頓できて良かった?です。

お昼は子供達とホテルで。






今年も年頭に願った事はなんだったんだろう?

覚えてもいない ルナママです。

カーテンも洗いたい。でも疲れる事はしたく無い。

年末 やはり慌しい。

PageTop

オバちゃまが来た

今日は西宮の姉が来宅。

興奮覚めぬゴル姉妹。

もう手がつけれない位の興奮。

お陰でムートン、またボロに拍車が。







ついでにクッションも被害に。







姉が帰ってからもゴル姉妹は収まらず。











お母さんは恥ずかしい。

ゆっくり話も出来ません。

で姉とランチに。







⬆️ 岡山名物の黄ニラの入った穴子天丼。

やはり、完食は無理でした(笑い)。

先週でお弁当作りも終わり。














雑なお弁当だけれど何とか作ったこの一年。

来年も大した具材は無いけれど頑張ります。

PageTop

雨の中の散歩

朝から雨模様の別荘地区です。

嫌いなコートを着ての散歩。















コートは嫌いだけれど嬉しそう。



















ビビを連れての散歩する頃には雨も止みました。

PageTop

お一人様ケーキ

昨日のクリスマスは蟹鍋を食べ、

シュトーレンを食し、

締めはお一人様ケーキを食べたルナママです。

蟹はワタリガニ。







⬆️ 残骸です。







ケーキを1個買うのも勇気のいる事と実感した日。

急いで持って帰ったので少し潰れてしまいました。

ワインを飲むわけでもなし、ビールを飲むとわけでもなし。

ケーキ1個くらい・・・ね。

PageTop

クリスマスですね

世間はクリスマス。

我が家はクリスマスでもあるまいに、

ビビが靴下を咥えて今日もウロウロ。







靴下の中には何もいれてあげないわよ。







ええっ何もないの?








クリスマスに間に合うようカードが届きました。







ブログで仲良くして頂いているアトリエ夢さん。

素敵な絵を何時も描いていらっしゃいます。

アーティストは一味違いますね。

さぁ〜今晩は蟹鍋。

クリスマスと全く関係のないルナママ一家です。

PageTop

気分はクリスマスイブ

玄関のフェンスに掛けたクリスマス用リース。







ビビは全く興味を示さず。







そそくさと玄関へ。







うりは美味しいものかとチェック。











ゴル姉妹もトリミングへ行ってクリスマスバージョン。































クリスマスと言ってもカレーを作り、

白魚の天麩羅を作ったルナママです。

PageTop

ニトリ

腰の具合も良くなったので午後からニトリへ。








いつ行っても混むのよね。

ましてや今日は祭日。

人も多いのけれど車も多い。

疲れました。

で、買ってきたのは ⬇️









遮光ブラインド。

あとクリスマスのリースとテーブルセンター。

家に戻ると歓迎もしてくれないゴル姉妹。







ホカホカの部屋で爆睡してました。

PageTop

どてっ

本日 二回目の投稿です。

ルナママがギックリ腰で身体の動きが儘ならず

どてっと寝て過ごすゴル姉妹。













遊んであげる訳にもいかず

3人でリビングで1日過ごしました。

PageTop

ギックリ腰

昨日の夜 ドレッシングを取ろうとして、

見事 ギックリ腰を患ってしまったルナママです。

昨夜は痛くて眠れない夜を過ごしました。

今朝はだいぶん良くなったものの散歩には行けず

全てビビパパさんに丸投げ。

散歩から戻って服に毛が一杯付いたと文句を。
















毛やらヨダレやら沢山。

う〜腰が痛い。😭😭😭

PageTop

湯のみを舐める

今日も隙あれば悪さをするうり。







ソファーに手を掛け、







ソファーにあがる。







そしてテーブルの上に置いてある湯のみを舐める。







でもこれ、お茶しか入っていないのよね。

でも意地汚く舐める。







それを軽蔑した目で見つめるビビ。

湯のみの中の物、美味しくなかっただろうに。



PageTop

雪が溶けた

金曜日には積もっていた雪。

昼からは溶けてしまいました。

雪が溶けた畑に入りドロドロになってルナママに

叱られた ⬇️ この方。







フェイスブックのお友達の画像を借りて表現すると







長靴を履いた🐕犬です。


⬆️ これはビビとうりではありません。

Kさん、勝手に拝借してごめんなさい。

手足を拭くタオルも沢山使いました。

ブツブツ言いながらの足拭きでした。







大山もかなしんでいます、きっと。







別荘のお友達のご主人の有馬温泉土産。







温泉饅頭ならぬ湯けむりまんじゅう。


さてさて、今週のお弁当のアップです。



















金曜日はサンドウィッチだったのだけれど画像

撮り忘れてサランラップかけたままの画像。






今年のお弁当作りも来週で終わりです。

PageTop

初仕事

別荘に着いての初仕事です。

雪かき。

結構な重労働です。








雪って案外 重いんですよね。

直ぐに汗が出てきます。







来る途中の雪景色を見ながら来たのだけれど

こんなに積もっているとは思いませんでした。







別荘のお友達の家も雪が〜。







裏のMさん家のデッキにも雪が。







一応スノーブーツ車に積んでて良かったわ。







大山も綺麗 ❤️ 。







雪で竹が折れてる所も。







この雪を見てゴル姉妹 大興奮です。























自宅ではゴロゴロ寝てばかりなんだから雪の時

くらいは弾けてね。

《余談》

ルナママは昨晩から嘔吐三回。

余りの頭痛に死ねかと思ったくらい。

ずっと寝付けない眠れない日が続いてたから。

嘔吐して早めに寝たら朝には治ってた。

夕食も用意してたからゆっくり休めました。


PageTop

手が消えた

ビビちゃんの手が消えました。

まぁ冗談ですが、何時も左手を体の下に。







⬆️ こんな感じ。






痛くないのかしら?

ビビがこのスタイルで寛いでいるとやって来る⬇️








二人で見合っている時もやはり左手を敷いてる。







癖なのかしらね?

PageTop

ホッとした

貧血が酷いビビパパさん。

先々月は胃からの出血を疑い内視鏡検査。

結果は胃に出来ているポリープからの出血とのこと。

観察見となりました。

そして今日は大腸からの出血を疑い検査。

結果はこれといった原因は見られず。

これまた様子見。








病院の送り迎えで疲れました。

でもホッとしました。

両親が家を出たり入ったりでバタバタ。

しかし、ビビは居眠り。







ともすれば閉じようとする目。







気にせず寝ててもいいよ。

PageTop

年末年始の準備

暖かいけれど年末年始は近づいてるわけでして

準備も始めなくてはならない。

そこで鏡モチを注文。

半永久的に使えるガラスの鏡モチ。

今日 金沢から届きました。







一つ一つが手作りで段ボールを開けるのもワクワク。











ガラスのなかにお米を入れてみた。







気分だけはお正月。

昨夜から年賀状の準備。








壊れました、パソコンが〔悲しい😖〕。

年賀状の準備をするのが億劫に。

ルナママの気持ちを知らず歩き回るうり。















ビビは相変わらず我関せずです。


PageTop

洗車と試乗

ブログも日記代わりにと思いアップしております。

昨日は別荘の帰り道洗車を。











この時期 別荘へ行くとかなり車が汚れます。

洗車機の中で大人しくしていたゴル姉妹。

怖がるかと思ったけれど案外 平然としてました。

その後 新車を見にビビパパさんと出掛けました。








欲しいと思っている車の試乗をさせてもらい倉敷の

郊外をグルグル廻って来ました。

珈琲を頂いて商談保留で帰って来ました。









日本車に比べて内装が少し悪いんですよね。

ビビパパさんの今乗っている内装のクラスの車にしたら

1000万円超え。無理です。

慎ましく暮らすことにしました。

PageTop

昨夜の布団事情

いつもはルナママのお布団の上で眠るうり。

昨夜はビビパパさんのお布団で就寝。







お布団に毛が付くのでお布団の上に膝掛けとかを

被せて寝ています。



ビビパパさん昨夜は寝難かったそうです。

うりは一旦寝るとちょっとやそっとでは起きません。



PageTop

トナカイさんとリボン

雨が止まないルナママ地方。

退屈でつまんな〜いとゴル姉妹。












金曜日は雨ばっかりで散歩にも行けず。

今日土曜日はキッチンの食洗機が朝から故障。

〔ドライバーで中をちょこっと外して綺麗にしたら
直りました。〕


しかし、ゴル姉妹の退屈を解決しようと急遽別荘へ。



うりと別荘地区を散歩していたら、

な、な、なんと トナカイさんが現れました。








トナカイさんには全く興味をもたない うり。








お散歩の必殺アイテムの手袋、見事リボンを噛んで

くれました。

リボンがボロボロになったので思いっきりハサミで

カットしました、すっきりしました⬅️負け惜しみ。








気をとりなおして今週のお弁当です。

























PageTop

歯ブラシ

今日の標的は歯ブラシ。

ビビに見せびらかすように歯ブラシを咥えて

歩き回るうり。




























毎回ですが呆れてるビビちゃん。







ビビちゃんが4歳の頃はこんな遊びは卒業してたのに。

無残な歯ブラシ。





PageTop

引っ張りっこ

うりが引っ張りっこをしようと誘うので

遊んであげました。























久しぶりに遊んであげたから満足したかな?

PageTop

精米

今朝は玄米を精米しに行ってきました。







今日のお昼は精米したてのお米。

気のせいかいつもより美味しく感じました。







ルナママがお昼を作っている間 こっちをずっと

見ててくれました。






PageTop

付き合い

昨日の夜は中々寝付けず12時位まで起きていました。

ちゃんと付き合ってくれたうり。











遅くまで付き合ってくれてうりちゃんありがとう。

PageTop

林檎

ブログのお友達のさん太ママさんから信州の

葉取らず林檎が届きました。

ゴル姉妹、ワクワク。















それぞれズームしてみると、期待で目がキラキラ。







林檎 くれるよね。







さん太ママさんからの林檎、絶対食べれるよね。








わたし、ルナママを信じているわ。

眼を閉じてお祈りしちゃう。







その後 あっという間に林檎を平らげたゴル姉妹。

残りは少しづつ頂きましょうね。

⬇️ 今日 別荘から自宅へ帰る道すがらビビを






あ〜可愛いなぁ。







葉取らず林檎です。

色づきを良くするため葉摘みしないのだそうです。






見た目より食味重視の林檎。


PageTop

吹雪いてます

別荘へ行く途中のSAの蒜山。

吹雪いてました。







車のタイヤの点検もあったし、別荘へは無事つけるのか?







所々雪も積もってるし。

まぁ何とか到着です。

ゴロゴロするゴル姉妹です。











羽毛布団より軽く、羽毛布団より暖かい。

との噂を聞き買ってみました。

シンサレートのお布団。






使った感想。

確かに羽毛布団より軽い。

しかし、2倍の暖かさとは言えないような。

ビビパパさんは気に入って使ってます。

木曜日、お掃除は楽チンさせて貰いましたが

お弁当は手抜きでも作りましたよ。























PageTop

もう、お掃除したばかりなのに

12月に入りカレンダーも一枚に。

って事でお掃除はプロに。







リビングとお風呂の大掃除。







中々自分では行き届かない場所もあり年に二回だけ。

なのに、なのに。










始めるかな〜。







うりの尻尾が立派です◀️ 感心してる場合じゃない。







せっかく綺麗にして貰ったのに。







毛が舞う〜。

PageTop

腹時計

毎日決まった時間に鋭い視線を送ってくる

ゴル姉妹。

正確な腹時計。








そろそろご飯の時間ですと言ってるかのよう。

私達の腹時計に誤差はありませんと言っているのか。








喋る事が出来ないので半端ない視線。

間違いなくご飯の時間ですと言ってます。








ママ〜そろそろですよ、と言うかの如く。

その視線を無視しようものならそれ以上にキツイ

視線と言うよりビームを発生してきます。

それが又痛いのよね。









それぞれの器にフードを入れると一心不乱。

二人同じようなスピードで食べる食べる。


















僅か30秒くらいかな?終わりです。

もう少し味わって食べればいいのに。

毎日 同じフード、たまにトッピングもあるけれど

飽きもせず同じ時間に毎日秒殺で食べる。

腹時計を頼りにご飯の時間を待っているゴル姉妹

可愛いです。


PageTop

睡い

家の中は何時もポカポカ。







ついつい眠気が、









もう少しで寝てしまいそうな顔。













ビビは場所を変えて寝てしまいました。







PageTop